不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

ひびわれたマジックミラー 裏表ひっくりかえしたら

見えないものが見えるかな キミの声が聞けるかな
(by“U&I~ありがとう~” / GARNET)


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

とりあえず、魔女っ娘の0時秘密と、GDのためだけにほぼ気力でINしています。
あとPvと攻城。最近Pv出れてないけど。
エラトがフェニに帰ってきましたが、Pvは相変わらずセセラクで出てます。
そろそろ本気でかけら集めしないとやばいかなぁ。せめてHPCPは懺悔通わないとね。
でも、セセラクでGHにいたら、「エラトは?」ってナツさんに聞かれました。
Pvの日はあの子完全解体されておりますww


気力があったら、時森2層で暴れまわってフルヒとラジヒ集めてます。
毎週1~2時間も走り回れば、1週間分くらいの投げれる赤POTはたまるしね。
体力がなさすぎて泣ける。

そういえばね、
某サイト様で、覚醒スキルについて色々見てたんだけど、
ほら、各スキルって、スキルにそれぞれ固有の絵がついてるじゃない。
シフの解毒は黄緑っぽいドクロの絵とか。アチャのスナイプは緑の的の絵とか。
あれの、幻影の剣士のパッシブ・原状復帰ってキレイですよねぇ。
結構お気に入りです。剣士作る気はないんだけどねw
それと、ログイン画面の剣士の首元のファーに触ってみたい。あーいうの結構好きw

あとねー、わんこのブラッディバーサーカーのパッシブ・血の覚醒が、
「出血状態の敵を攻撃した時に与ダメの2%を吸収」らしいんですよ。
ベルセの覚醒で出血状態付与はできるらしいんだけど、別の職が与えた出血状態でも、吸収するんかな?
誰か詳しい人教えてください。あるいはブラッディ覚醒したわんこ持ってる方連絡ください。かかしで一緒に試しましょ。(リトルのコメットには出血効果があるからね)


アクションスターのログイン画面にも慣れてきました。
魔女っ娘が転生したら、フォースクイーンになろうかな。
そしたらセセラクをテイナーにしたいですね。
それまでにセセラクの女神をマスまで持ってって、せめてノヴァ覚醒のためのSP3500ほしいですねー。
花乙女も雷もマスタしてません。ていうかそもそも姫育てれてない。

ルーの覚醒は何にしようかな?
爆炎か、氷嵐か。ダメージ求めるか、死ににくさ求めるか。
セセラクもだけど、ルーも育てないといけませんね。
何かあったときにルーでPv出れるくらいにはなりたいです。
ていうかそのために作ったのにね。やっぱりなかなか育ちません。
ルーくんで秘密の募集叫びしてたら、
ナツさんに「俺を置いていく気か!」って叱られちゃいました(・ω・`)
むしろあなたが置いてってください…私ちゃんと行けないんだからw

今までナツさんと秘密固定してた反動というか、
一緒に行けなくなったことで一気にIN率がガタ落ちしたり、秘密も思いっきりさぼったり、
ていうかユツにゃん動いてにゃーよ(´・ω・`;)
まぁこんなのにつきあわせてたらナツさんが育てられないし、まぁ良しとしよう。。。


そういえば、グロリアスエイダー覚醒したBISを持ってる友人が、「もしエイダー覚醒するならエレメ覚醒はやめとけ」と進言してきました。
覚醒後のエレメは、魔法ダメ上昇値がガタ落ちするらしい(55%→30%)。
あと、エレメに魔法ダメ吸収がついたらしいんだけど、この吸収量も微々たるもので、本当に役立つかは微妙なラインだとか。

青メテオ覚醒と似たようなもんですね。あれも多段化したかわりにダメちょっと落ちたらしい。
ナツさんのBISとエラトがラット秘密に通ってた時、彼と私と青メテオのWIZさんの3人で秘密に挑んだことがあります。
そのときWIZさんがあっさりカンスト出してて「すごいなー」って思ったんですが、
聞いたら、「エレメ入らないと(少なくとも彼の)青メテオはカンストしない」とのことでした。
そのWIZさんが今どこでどうしてるかといえば、モリ6で元気にメテオ落としてらっしゃるようですw
セセラクのノヴァも、覚醒エレメでカンストできたらいいな。できるかな?
適正狩場でちゃんと20000ダメ出したいです。祈りのかけらも集めんと。。。

ノヴァ装備・知識比天球使用でかかしに心臓ノヴァたたきつけてみたら、MAXダメが19000ちょっとでした。カンストは惜しいところで届かなかったw
納骨秘密の2層目でエレメ込でカンスト出せてるので、そこそこな火力はあるのかもしれません。
ボトルは速度装備だけど、ノヴァはフレ固定なので光ダメをなるべく上げる装備を心がけるしかないね。
天竜・シールドペア・スノウNxがやっぱ鉄板かなぁ。太極とかもいずれつけなきゃなのかな。
最終装備はやっぱり五月の女王?見たことないけどw
あんまりボトルのダメが伸びない。FEチリペじゃダメなのかなぁ。じゅうぶんボトルとしては強いと思うんだけど。PTだとバトマアイスタが載るようにリトルでいることが多いけど。ノヴァの直後にこの2つのパッシブマスタしたし。
…魔女っ娘より役立つ姫様になりたい。リトル以上に、なんて言えなくても、せめて同等レベルには。
たぶん適正MOBへのダメそのものは姫様のほうが高いです。
ルーよりも先にラクちゃんカンストしちゃったねw

まぁメテオ落とす子のほうが高くなるんかなー。
早く水鉄砲とりたい。
その前に水壁マスターせんとねw


最近チャットでうっかり地元(京都)の言葉が発動することがあります。
心優しく見守ってあげてください。
方言萌えというジャンルが存在するらしいのですが、あいにくフェニでは1人しか確認できておりませんで(・ω・`)
リア友にも聞いたら「萌えないけど好き」って子が数名いました。
私、方言萌えはしないからなぁ…かわいいなぁとは思うことあるけどw


あと、京都の方言は人気な模様。

私「方言萌えする希少種が少ないです」
Gメン「ノ」
私「!? 希少種がギルドにいた!?」
Gメン「ラクちゃんの県の方言が、とくに・・・」
私「京都って県じゃないからね!?府だからね!?」
キャンキャンかみつくのはもはやお約束。

またね~


【おまけ画像】
Gメン募集
Wizardギルド様もGメン募集なう。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

京都言葉、聞いたことねーぞ!

スカでもふつーだしなw



ツマンネwww

れいん | URL | 2013/05/26 (Sun) 12:55 [編集]


No title

>>れいんさん

ツマンネ言うなっww

基本的にペアハン中とかの白チャでうっかり、ってパターンが多いです・x・
Gチャじゃあんまり出ないよぅ(・ω・`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/05/27 (Mon) 01:29 [編集]


No title

wizardでは、in率マナー〇な方募集中です^^

エロト | URL | 2013/05/29 (Wed) 09:11 [編集]


No title

>>りふ

募集はいいから他人の名をかたるなアホウw
あっちこっちで混乱まかれてるんだぞどうしてくれるw

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/05/29 (Wed) 20:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
