不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

破壊力抜群すぎるんだけどどうすればいいのコレ

通称:カカシイベントはコチラ(RS公式へ飛びます)

はい、カカシイベントやってきました。
クエスト詳細に関しては私よりも他のブログ様見たほうがいいと思うんだ!
橙BOX様とかでものすごーく詳しく載ってるからね!管理人のさくらさんが間違った方向に頑張ってくれたからね!(

…うん、とりあえずEMの破壊力がバツグンすぎて色々とヤバイです。
とりあえずあれですね、
EM林檎さんかわいい。


殴りづらいったらありゃしないwww
(殴るけどね)


えぇ、というわけで個人的にツボだったカカシクエストSSをいくつかご紹介。

叫ぶかかし

古都のかかしさん。殴られすぎて嘆いてるらしい。
私が殴っても叫ぶだろうかとしばらく殴ってみましたがダメでした。
リトルで殴るのがダメなのかと思って、姫で石投げてやっと「これ以上殴るな!」と叫ばれました。
殴ってないから、石投げてるんだから。(屁理屈バンザイ)

フリーワールドの光奏師さんが同じPTにいたのでお名前は隠させていただきました。
というかエラトよ、
狩り場じゃないとこでSS撮るなら透明指はずせwww
ニケ履いたら透明はずれるんだからせめてニケ履けよ。

イベントMAPでは、EMとプロデューサの魂を乱獲していくだけの簡単なお仕事です。狩って狩って狩りまくります。
インセクト(クローラー的なグラのやつ)もいたので片っ端から狩ります。レベルはEMもプロデューサもインセクトも150レベル行かないので、ルーでメテオ落としてても狩れます(ダメ500とかなんだけどね!)
…めんどくさいからチリで殴ることが多いんだけどね・x・

んで、タゲったりしたら叫ぶんだよね。
EMクエ①
タゲったら白い叫び、倒したら青い叫び。
……うん、ごめん。
やっと200レベルに到達したルーに何を求めるの?
ルーよりエラトのほうがまだ火力になるわwww
あ、ちなみにユツにゃんはカカシクエしてません。美味しいクエストはしません。550になるまでしません。
そして507なうとかなので、確実にかかしとは遊びません。

何故かエラトがノヴァと花乙女と雷でMOB倒してたりしますが。
EMは魅了しない仕様になるべき(EM林檎さんに何度か花乙女で魅了かけてしまった…)


あと、まぁセセラクが地味に頑張っちゃって、402レベルに到達しました。
…うん、そして当分放置ルートです・x・


EMクエ②
スラムダンクwwww
基本左手はQキーじゃなくてAキーなんですけどね!ww
でもがっつり動かしてます。

EMクエ③
うるさいなーと思いながら殴ったら、黙ってくれました。
……うん、なんかごめんね…w
でも古都リニューアルマップは最初かなり混乱したよ。バリカス(花と飴売ってるにーちゃん)行方不明だったもん。
バリカス再発見するまでは、アリアンのバンヘセルから買い続けてました。
今ではどっちも半々くらいの割合で使用してます・x・


EMクエ④
3つのネタをまとめて。
プロデューサ①さん、シューベルトですかシューベルトですよねコレ。
シューベルトの“魔王”ですよねコレ。
結構あの曲好きなんだけどねw
大丈夫です息子はさらわないから。

ぴゅーいさんは某少年漫画のネタだそうですww
私はこのネタわからなかったんだけど、面白そうねww

そしてプロデューサ②さんは…典型的なやられ役w
母がいなかったらどうするつもりなのやらww


そして可愛いEMナンバーワンの称号を贈りたい林檎さんにメテオ落としたり雷ぶつけたりノヴァたたきつけたりボトル投げつけたりクエーサーばらまいたりした結果、
可愛いセリフいくつか収集できました。
EM林檎
この「いじめいくないっ!」がしばらくフェニ内で流行ってるのは仕様。

EM林檎②
エリンギさんも楽しいですねw
エリンギさんはネクロだったかな?林檎さんはアチャ子ちゃん。

…これはあれですかね、エリンギさん倒せっていうフラグなんでしょうか。
倒したけど。クエーサーで沈めちゃったけど。

そしてアースさん(剣士)の扱いが安定してひどいwww


EM軍団のジュース大好きプリンセス・スイカさんにも殴りかかってみました。
EMスイカ
大丈夫、いらないから。
うん、ちなみに金サバ時代のEMかくれんぼイベントでスイカさんから神秘かけら200個もらったことがあります(*´ω`)

……証拠SSないかな(コソコソ)

一瞬で見つかるスイカさん
なんかうさぎが埋もれてるのは仕様。踏み潰しちゃダメぇ;x;

かくれんぼの報酬
……あった・x・
中身のSSはないんだ、許せ。


まぁちなみにEMイベントマップのフィールドをうろついてるEMは、
EMぴゅーい
7割がたそっぽ向いてます。
範囲攻撃でも落として釣ってあげましょう。

ちなみに私は9割がた最初に花乙女打って釣ります。
林檎さんを何度も魅了しましたorz

ノヴァでがっつり低下してくれるので、ボトルダメもとおりやすいですね!
抵抗つんでないでしょ運営さんww
まぁザクザク狩れるのでいいんですけどね・x・

さて、次回の記事では1月中に落ちたU品リストでも貼りますかぬ。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


【おまけ画像】
アリアンでふらふら露店めぐりしてたら、鍛冶屋前に面白い露店が。
ぐっじょぶ・x・b
ぐっじょぶ・x・b
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
