不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

なんとなくですが

ある日あるとき、あるアチャの友人に聞かれました。

「エラトちゃんってどういうスキル使いながらソロしてるの?」

………そんなに大した違いってないと思うの。物理リトルの主力スキルはクエーサーだし。
でも、まぁなんとなくだしいいかなーとスキルスロット(ソロ編)でもさらそうかと・x・
(大した意味がないなんて言わない)

追記にて。


【おまけ画像】
ユツでGDB2をお手伝いに行った直後。
無謀なことするから…
…サキュが荒ぶらないようにあわてて移動したものの…
ごめんねナツさんorz
でもサキュたんいじめちゃダメですっ・x・!


各人でスキルスロットなんて山ほどの差があると思いますし、
これはあくまでも私のソロの例です。

姫スキルスロット・ソロ
基本的にCP充填スキルをAとSに入れてます。Aのほうに「より多く使う充填スキル」を。
おしゃべりは周囲のMOBに一定確率で睡眠効果を与えるので、MOBを釣ると面倒だしめったに使いませんw
花投げは「フラワーシャワー」だからF、飴投げはその隣のGに。
POTはPTメンバーや自分にぽいぽい投げるので、基本は→クリックに固定です。
時森秘密だとカーズしてくるMOBが何匹もいるので、そいつら対策に薬投げはスロットに入れてあります。
スリング殴りがDの理由は、単純に押しやすい位置にあるから。うさぎ変身がRなのは、ラビットより。
QのスキップジャンプはMOB釣りと隔離のためのスキルです。これは、Qと1(赤POT)が近くにあるからという理由のはず。
基本攻撃は石投げ、オート攻撃は岩投げです。
リトルのCPがやばくなったときに姫に変身することが多いので、消耗の激しいゴリアテは釣りくらいしか使わない。(もちろん色々投げるために姫になることも多々)
……個人的にゴリアテ好きくないの…(友人には「名前が可愛くないからか?」と聞かれましたが、確かに可愛くないがそうじゃないんだ。)
ランダムショットで釣るよりは、ノヴァで釣るほうが好きかなー。
ランダムをやるときには、Eの死んだふりをランダムにしますね。

リトルスキルスロット・ソロ
お手伝い用のスロットです。右下は女神、右上はノヴァ。
ビッグサービスはほぼ無意味に入れてるだけですね。ライトニングは釣り用です。
リトルだとコロコロスキルを使い分けていくので、オートでクエーサーが打てないとき用にFにクエーサー入れてます。同じように、右クリックがバグるときが時々あるので、ノヴァをGに入れて釣りに使います。
正直Gにいれてるノヴァは使わないけど…
GD入口などのお手伝いなら、ノヴァで釣って釣りまくってる間に倒してるパターン。あるいはノヴァである程度低下したやつをコメットで各個撃破。
だるいときはクエーサーで殴るけどね!w

リトルスキルスロット・ソロ-2
こっちが完全ソロ用スロット。釣りはノヴァとコメットのみ。
自分に女神とスタライをかけるためにIF7ロッドを、直後に持ち替えるためにロイヤルを、それぞれスロットにいれて、武器の入れ替えを素早くできるようにしてあります。
優先順位が低いスキルは装備用スロットにしても問題ないと思ってますし、時森で雷してても意味ないしね…
ビッグサービスなんて基本使わないもん。POT投げてるほうがはるかに効率的。
狩りの時の鎧はほとんどミアなので、鎧はめったに着替えません。
あえていうなら、スキルレベルが上がる鎧を狩り直前まで着て、最初に女神してからすぐミアに着替えるくらいw
鳩は物資補給用です。パタパタ飛んできます。かわえーです(*´ω`*)


ソロ・お手伝い用スロットは0、攻城用スロットは9、リトルのパッシブ切り替えスロットは1です。
さらにちなみに、かかし遊びのスロットは8です。
時森秘密だとバトマアイスタつけてるより、アストラルたいてるほうが喜ばれたりするんだ…w
ただムーン(空中浮遊)のパッシブたいてるのに、床罠くらうのは解せぬ。なんのための浮遊ですかww

ちなみにテイム支援のときは、左上スキルが姫は横びんた、リトルはスウィングワンドになります。
左下はオフ。600オーバーの物理リトルがクエーサーでタトバファミなんか殴った日にはファミが死んじゃう。


………ここまで書いて思いました。
友人、白サバ在住なんだけど。
物理リトルって白サバでは増えてるんですか。というかそもそも友よ、そなたは物理プリトルを作る気があるのか。

まぁ作るつもりならクエーサーリトルをオススメするつもりですが。
そんな私のスキルスロットでした。
(いらぬかもしれぬが一応言っとこう、秘密の時はスロット多少変えるよ。多少だけど。)

……ゴリアテ好きくない理由はですね、姫のスキルにしてはアグレッシブすぎてなんか納得いかないからです。以上。
石だの岩だのボトルだのぽいぽいしてますけど、巨人ゴリアテを倒せそうなスキルはさすがにいらないw
(物理版水鉄砲と言われるゴリアテ…水鉄砲はキライじゃないがどうにもゴリアテは好きになれぬ。)
まかり間違ってTダメ鉄甲弾とか入手した日には、大人しくゴリアテをスロットに入れます。でもそれまでは岩投げで許してください…


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おぉ、いいぶろぐみっけ♪

いろいろ参考にさせてもらいますね〜

覚醒のおかげで三女をつくろうかと画策ちぅな某Gメンでした〜(^^)

れいん | URL | 2013/01/12 (Sat) 21:55 [編集]


No title

>>レインさん

わー!にゃー!!w
ありがとうございます(´;ω;`)

三女是非作ってください!アイドル楽しいもの(*´ω`)bグッ

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/01/13 (Sun) 23:39 [編集]


No title

あとで記事PASSおくんなまし〜耳おねw

ふぇに記事読みたい!\(^o^)/

先週はP戦、攻城ともに不参加で申し訳ないっす。いんふるちゃんがやって来て木曜から寝込んでました\(^o^)/

薬のおかげで土曜には平熱に戻っていたのですが、寝室に監禁され、無許可で出ようもんなら即刻銃殺されそうな勢いの嫁・娘だったのでおとなしくしてましたw

今度は、やったるでぇ!

れいん | URL | 2013/01/14 (Mon) 22:28 [編集]


No title

>>レインさん

その状態でゲームしてたら私が銃殺しに行きますよ(
というか、監禁されて正解だと思います(-ω-`)
私だったら監禁しますもん・x・

今度も攻めれるように頑張りませう!('-^*)/
…というか、レインさんキャラ多すぎてどれにいるかわからないから、エラトとっつかまえて耳くださいよw
(私もキャラ多いから他人のこと言えないけど…)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/01/15 (Tue) 11:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
