不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

覚書-PTボス

覚書的にSSなしで。
自分のメモ用。

湧き場所などについては詳しいサイト様参照。


独断と偏見に満ちた覚書です。ご気分を悪くなされたら申し訳ない(´・ω・)


PTボスとは―
・赤いオーラをまとったボス(以下赤ボス)は、ボスよりレベル±50以内のキャラで狩ったら、ボーナス経験値がもらえる。フィールド内にいれば、泡であっても通常経験値がもらえる範囲外にいてもボーナスのみはもらえる。
・赤ボスはソロで狩ってても出現。
・PTボスという名のソロ狩場と化していたり、ポタだしに乱獲されたりする不遇なやつ。ノンアクティブ。


Lv220:リッチ(アンデッドセミボス2型)
 場所:呪いの墓B1(2匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:フレイムストームしてくるので火風抵抗要。必須と言えなくても、BISほしい。
 感想:アルハに頑張らせればソロ可能(タティで吸収すれば)。ユツのソロは無理(気まぐれないから)

Lv250:ソウルガーダー(アンデッドセミボス1型)
 場所:小さな傭兵の墓B1(3匹×4ヶ所湧き)
 特筆事項:やわい。赤ボスが硬い。あと地味に魔法攻撃。火力があれば記憶で2ヶ所狩り可能。
 感想:高レベルになればユツでゴリ押せたけど、やっぱり適正ソロはきつい。

Lv285:タートルドラコ(動物セミボス1型)
 場所:キャンサーの巣B4(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:ブロックしてくる。硬い。あと経験値おいしくない。
 感想:ぶっちゃけたところ、カニ秘密のポタだし用のMOB。

Lv305:デスナイト(アンデッドセミボス1型)
 場所:スウェブタワー11F(2匹×4ヶ所湧き)
 特筆事項:抵抗皆無。ノヴァの低下でなんとかなっちゃう。でも一撃が痛い。中央で8匹釣り狩りPTが人気。
 感想:さくさく狩れるいい子。周りのMOBがアクティブじゃなければ完璧。

Lv365:狂気の指揮官(人間セミボス2型)
 場所:フォーリン望楼地下(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:微範囲風ダメ。かなり痛い。中央で9匹釣り狩りPTが人気。あと経験値がおいしい。
      赤ダメが出ないので白ダメ勝負。仕切りの扉はすべて破壊可能。
 感想:風ダメっつっても風雨憂鬱で乗り切れる程度。一撃一撃が痛いので釣り狩りならタゲとりがほしい。
    扉が破壊可能と言っても、釣るなら強力な物理火力のお手伝いかシフが開けるしかない。

Lv400:デスピンサー(アンデッドセミボス1型)
 場所:暴かれた納骨堂B1(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:指揮官に比べて経験値がものすごくまずい。一撃はそこまで痛くないけど硬め。
 感想:万病集めとポタだしにはいいけど…正直こいつ狩るよりデフ小洞窟でソロしてるほうがおいしいと思う。

Lv460:ダークエルフ将校(人間ボス3型)
 場所:ダークエルフ王宮1F(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:ハイエルフ様。特技もハンドレッドソード。
 感想:白ダメ対策さえしとけば勝てる。

Lv515:悪夢のサソリ(動物ボス2型)
 場所:呪われたミズナの洞窟B1(3匹×4ヶ所湧き)
 特筆事項:通常攻撃が毒、特技がCP減らす物理ダメ。物理攻撃痛い。
 感想:中の人がもともとサソリ嫌いなの。テイマ以外でソロする気皆無。

Lv525:火炎の鬼(神獣セミボス1型)
 場所:スパイン要塞・兵営B1(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:火吹き狸なので火抵抗要。範囲内に複数プレイヤーがいると結構痛い闇ダメしてくる模様。
 感想:兵営が遠いし正直一番行きたくないPTボス狩場。周囲はソーサラーとか火吹き狸とか鞭子とかラットのオンパレード。

Lv560:ブレイマ(悪魔ボス3型)
 場所:名もなき遺跡B2(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:致命・決定打抵抗とスタン抵抗必須。スタン・魅了有効ので、知識リトルは花乙女DXを推奨。
 感想:ゴートマンの凶悪版的な。ボス同士が近いからフォリンみたいに釣り狩りは意外と楽かも。

Lv580:サタン(悪魔セミボス2型)
 場所:スパイン要塞・旅館1F(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:フレイムストーム痛い。BISほしい。リトルでコピー可能。デビスピ乗ると一気に凶悪化。スタン・コールド・混乱がきく。
 感想:リトルでコピるとデビヘイのるから、大抵のWIZより速いヘイに載せて狩れる。ネクロとBISがほしい。
    (注:リトルのコピーは女神で上限レベル底上げ可。ネクロの低下or霊術の魂斬りがないとコピー不可)
    周囲に沸いてるザコのほとんどが悪魔系なので、サタン狩る前にそいつら撲滅しとかないとデビヘイ乗ってやばいことになる。

Lv613:オーガゼネラル(悪魔セミボス2型)
 場所:ガルカス悪魔軍集結地B1(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:ホームラン打たれると死ねるレベルで痛い。硬い。
 感想:正直こいつ狩るくらいならラットキング狩る人のほうが多いと思われる。

Lv620:ラットキング(悪魔セミボス1型)
 場所:ビッグマウスダンジョンB4(3匹×4ヶ所湧き)
 特筆事項:スタン・混乱有効。ブービーで足止めして狩るシフをよく見かける。
 感想:ラット秘密&氷河期の都合があるので、フォリンとリッチの次くらいにPT狩場として人気。ソロできない職だと涙目だったりする。ラットB4は記憶不可なので、2ヶ所狩りにニケ天使が出動することも。

Lv660:エルフ守護者(人間セミボス1型)
 場所:時森1層目(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:エルフの例に漏れず敏捷高い。透明になったり打ち抜いて来たり厄介。スタン・混乱有効。赤ボスは何故かアクティブ。
 感想:サンプレつけてMMMまわしたシカテイアチャが安定したソロができる感じ。

Lv700:ハゲワシ闘士(悪魔ボス1型)
 場所:時森3層目(3匹×3ヶ所湧き)
 特筆事項:そのへんのワシを数段階強くしたものだと思えばいい。
 感想:無駄にエラトで挑んでみたら2発殴られてHP3000以上もってかれた。PT狩場としての人気は微妙…

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
