不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

覚醒するよ!-スーパーアイドル

覚醒システムってありますよね。
あれの姫・リトル編についてぽやぽや考えてみる。

安定して追記で。


あぁそうだ、12月中に落としたU品一覧表。
2012-12 U品
もうちょいレベルは上がってますが、だいたいこんな感じ。
ペアハン中だったり秘密中だったりに流れてきたアイテムも多々。
もちろん流れてこなかったアイテムも(・ω・`)
…ちなみにウィジャボードを1日で3個落としたときはもう笑うしかなかった。
(ウィジャボード:コックリさんやるときに使う文字書いた板)

……友人によると、「うちがやるとコックリさんがバグるんだよね。『○○くんの好きな人は?』〈パ-イ-ナ-ツ-プ-ル〉みたいに…だからうちはコックリさんのときは呼んでもらえなかった」
…是非ともバグったコックリさんを見てみたいと思った私w



【おまけ画像】
懺悔秘密ってきれいだよね
懺悔秘密にて。
……もうちょっとだけ前に出て座ってみたかったよ。満PTじゃなければ(´;ω;`)
モリ6秘密を単発ポタ枠で行く→懺悔ポタ出す→懺悔終了→モリ6でポタ出し
しんどいYO!!w

満になるとは思ってなかったです、正直w
…いぁ…「懺悔秘密メンバー募集(ポタ出しなう)」ってPT説明に書いてあるだけで、30分後には満になりましたもん。私の仕事、3層目の男爵に話しかけることだけ。
だってね…
1層目:左はランサがつっこみ、右はマルコの翼つかったパラ剣士がつっこんで惨殺、中央はシフがあらかじめ構えてました
2層目:迷子を出しつつ、無事に(?)迷路脱出。でもあの迷路しんどいです。
3層目:DF3発とメテオ2発で沈む男爵その他。ノヴァ1発しか打ってないよ私。
セーラさんの前で雑談する私たち。
今日も懺悔は平和です。セーラさん、ハイムダルさんからの手紙何枚もらってるんだろう…


リトルの才能3種。
・アクションスター
 -物理向け才能。

・エンターテイナー
 -知識向け才能。

・スーパーアイドル
 -支援リトル向け才能。


エラト、物理リトルですが、スーパーアイドルの覚醒してます。
理由:火力になれないから
やわいもん!力が素で1000を余裕で超えてるのにダメ出ないもん!秘密のときにロイヤル持ってるとか超がつくほどまれだよ!基本IFだよ!w
いやいやいや、そういうことでもなくってね。
ちなみに転生したらアクションスター予定。
…でもね、スーパーアイドルのログイングラ可愛いんですよ……
9割がたリトルでログアウトするので、音符が飛び交ってるあの画面がなくなるのはイヤです…


…ちなみに知識リトルになった場合、
アイドルで覚醒して、花乙女デラックス覚醒するのが一番安定かなと思います。というか、それが一番狩りPTなら就職しやすいんじゃにゃーかと。
(秘密だとある意味危ない。後述参照)
……私、姫のことまったく考えてないな…w


………コホン。えっとね…
アイドルの覚醒って、アイドルスターを強化したら命中率とか攻撃速度とかが上がったりするんですね。
具体的には、2人PTだと命中率・3人PTだと攻撃力・4人PTだと攻速・5人だと運増加・6人だとレベル増加。
…アイスタ1つで女神・スタライ・バトマと全部兼ねちゃうみたい(´・ω・)
バトマ加算されてほしいなーと思う私です。乗算が一番いいんだけどさすがに望めまい。

ごめんなさい悪気はないんです今からまともに考察します怒らないで

<勝利の女神の上昇値>=Slv(補正込)*1/2(端数切り上げ)
つまり、Slv補正込50の女神は25あっぷ、Slv補正込87だと44あっぷの女神となります。

うん…がんばれ、私。切実にがんばれ。アチ込でいいからとりあえず50あっぷ目指そうよ。ねぇ。
タートあと5つ買って、大スター首と耳を最高補正にするだけでアチ込50になるよ。ねぇ。
でもその前に<大家>ペンダントもってるから、それ増幅してRS5ペンダントにするほうが建設的だと思う。


まぁいいや、実験してみた。
メンバーはこんな感じ。
スーパーアイスタ発動させてみた
メンバー本来のレベルは、<表記レベル-42>してください。
(名前・レベル掲載の許可はいただいてます)

…つらつら書きたいのですが、ちょっと事情があってブログ書いてる時間に大急ぎなので簡潔にまとめまふ。


<スーパーアイドルスターの仕様>
①6人↑のPTで画像のように音符のエフェクト発生。
②有効範囲は既存のアイドルスターと同じ。Slvを上げるほど有効範囲も広がる。
③1人でも別フィールドに行くor黒落ちor同じフィールドでもSアイスタの範囲外に出た場合、そのPTメンバーが入っている効果は反映されない(例:6人PTで1人黒落ちした場合、5人PTと同じ効果になる)
④5人PTでの運・6人PTでのレベルなどの増加量はリトル本体のSlvに依存。アイスタもスタライも女神もマスした状態だと、本来リトルがドーピングできる増加量と同じだけ上がる。BISのアーチも反映。(スタライ・女神マスしてない状況は未検証。優しい誰か検証してください。あるいは私にスキル再振り巻物をください)
⑤増加数値はテイマのペットにも反映。ほめると女神では高いほうが上書きされる。Sアイスタで増加する数値より高い女神をされた場合、最高の女神が反映(その反映時間は既存の女神の時間と同じ)
⑥既存の女神・スタライとは重複しない。


つまりあれですね、
テイム支援じゃ役に立たんと。

女神スタライが重複するかはある種の賭けでもあったんですけどねw
マラソン系秘密(納骨とかスパインとかモリ6とか時森とか…)だと、下手したらBISの足ひっぱるスキルでもありますしね。
みんな走り回る→Sアイスタの範囲外に出る→女神の効果切れる→範囲内に入ってくる→女神乗る→HP減ってるからBISがPTH連打

…こういう感じになるらしい・x・;
対人で才能が適用されたら、えげつないことになりそうですけどねーw
(攻城戦では基本ニケリトルです)

でもこうも思った。
「6人PTのエフェクトが出たら、透明つけてても、自分がいる場所ばれないか?」
……対人での覚醒が実装されたら、検証のためにアイドル覚醒したリトルさんにサバ内でもなんでもいいからGv組んでほしい。(そのために3日移籍くらいでしたらしますとも、はい)


あ、そだそだ、次の覚醒はBIS天使とWIZわんこみたいですね。
殴りBIS「エクソが範囲化するらしいぜ!やったね!」
殴りWIZ「まさかのクリティカルww覚醒するんかいww」

………。
ちなみに私の友人の殴りWIZは、いずれチリングタッチで赤ダメ白ダメ黄ダメすべてカンストして、
「どのダメ見ても綺麗だな」ってやりたいそうです。
変態だと思った。いぁ普段から廃人してるし仲良しだしよく遊んでいただいてるし友人としては結構好意的な部類ではあるがさすがに引いた。

でも数日もすると「どのダメ見ても綺麗だな」はネタになりましたww
えぇ、でもなんというか…

たまには自重しない?ねぇww



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すーぱーあいどる

青鯖で活動しています。リ・シュトラと申します。
覚醒の体験情報、こちらのブログから引用させてもらいました。
よろしければリンクもお願い致します。

リ・シュトラ | URL | 2013/01/08 (Tue) 13:16 [編集]


>>リ・シュトラさん

わわわ(´;ω;`)
有名な廃姫様が私のブログなんかに…!(´;ω;`)

こちらこそありがとうございます(*´∀`)♪
是非、よろしくお願いします( 〃▽〃)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/01/08 (Tue) 17:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
