不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

リトルさんの装備って

運比装備をがっつり揃えるほうがいいなー…とちょくちょく思うセセラクです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

長ったらしいので追記に。
ちょっと回避と異常抵抗について考えてみる。
魔法抵抗?それなりに積むかBIS任せ。(ちょ


【おまけ画像】
遠足。
このSSを撮りたいがためだけに、
10回以上も死んだふりしたり実際死んだなんて言えない……
遠足したかったんです。木を並べて号令かけてみたかったんです。
気分は保育士さん。姫って幼女なのに。

えー…
管理者、対人戦が苦手です。というか、はっきり言って攻城戦が精一杯です。
Gv大好きな友人もいるんですが、GBTも友人に「出ようよ!」と誘われたにも関わらず、冷たく蹴った人ですw
出ても死ぬわあんなん(・ω・`)
ニコ生のやつだけ、RSで露店出して、キャラほったらかしで応援してました。

で、狩りには大体抵抗100%あれば十分ですし、狩り中心の考察になりそうです(・ω・`)

まず、ステータスについて…
抵抗系に関係してくるステは、知恵とカリスマ。
プリトルの場合、初期値は知恵20とカリスマ15です。
…他職のことはあまりわからないので、プリトルに限定した話をします。

以下に、抵抗系に関する式をざざっと並べますね(´・ω・)
参考:ピヨ☆の右から左へ受け流す

低下系抵抗 (低下系抵抗+全異常抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}
呪い抵抗 (呪い抵抗+全異常抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}
毒抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
混乱抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
睡眠抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
スタン抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
コールド抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
フリーズ抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
石化抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)
致命打抵抗 (致命打抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}
決定打抵抗 (決定打抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷1000}

異常系抵抗 (状態異常抵抗+全異常抵抗)×{1+(知恵+カリスマ)÷500}
(検証で、多少のズレが確認されている模様)


……だいたいこんな感じです。
ほとんどの状態異常、万病1つ投げれば解決でもあるのですが…
まぁ抵抗値が乗ってればいいわけでして(´・ω・`)
で、リトルは運1/4がカリスマに補正としてつくので。姫にもつけよとか思ってませんよハイ
狩りのときはスターライト(運ドーピングスキル)を自分にかけてソロするのが一番安定かなーと思うのですが…
MAXCP増加にもなるしね(・ω・`)

つまりだ、
リトルの場合、運に振るか、運比装備をつけてれば、カリスマ稼げるんです。
通常、運はダブクリを出すためとかアイテムドロップのためとか回避のためとかに振る人が多いけど、
リトルの場合、カリスマ確保も運でできるんです。
ぶっちゃけ、リトルオンリーで運比積んでりゃカリスマ振らなくてもいけます(ぁ

……まぁ、高レベルになるとリトル一本はきついものがあるので、
一番安定はカリスマ100振りですが…w
装備剥げにくくなるしね(´・ω・)
正直、カリスマ43だと、姫でペナくらったら骨首はずれるしねw

リトルの最終装備は、花乙女サクレにW運比HPとかをつけるのが夢ですw
エラトの場合だとトラン中部やラット適正のときに、本当に回避できなかったんです。今もできませんけど
中部だとエクソシストが低下かけてくるし…
ラットはもともと命中回避高いし…
ラットの命中回避は光ダメ(ノヴァ)とか、ニムラス指とか、花投げとかでどうにかできるんですが、
トラン中部はまったく狩れませんでしたw

トラン中部でほしいのは、敏捷800↑と運2000↑らしいです。
そしてリトルで運を稼げる装備・ミアですが、
友人のシフさんによると、「ミアなしで運2000確保できるのが一番いい」とのことです。そしたらセーフ着れるから回避できるしね。
トラン中部の適正はだいたい600レベル前後。
レベル分の運をふってるとして、残り1400の運を稼ぐには、運比1/2が4つ必要ということになります…orz
まぁ、W運比頭とW運比足なんかを揃えてりゃ稼げるんですが。

というか、花乙女サクレ優秀すぎる…w
微弱ではありますが、力比率敏捷比率とカリスマ比率ついてますしねw

ちなみに、時森ほぼ全回避しやがるなさるシフに、ステ振りをきいてみました。
力比指etc...私からすれば「なんだよあーた!」と言いたくなるような装備もちょろちょろあるんですが、
ステそのものに関しては全然「引くほどえぐい」わけでもないんですね。
補正でえぐくしてるだけでw
その人によると、運は素で敏捷+300~400くらい振ってあればいけるんじゃね?とのことでした。
……ただ、問題は、
シフとリトルじゃ自動上昇の数値が違うんですよ。(シフは運、リトルは健康)
ちなみにシフくんの健康は?と聞いたら「10・q・」と返ってきました。初期値…orz
運3000近くで時森2層の木を全回避します。
……正直、スタライかけても私そこまでおいつけません。その半分の1500はギリギリ…て感じ。

抵抗積んだほうが早いですし、安定するとは思うんですが、エクソシストの低下も、運比でかわせる部分は大きいです。
……友人のアチャがぽつりとつぶやきました。
「姫リトルって…そこまで抵抗値もステもかわるのに、使いこなせるやつすげぇ…」
全くその通りだと思います。
特にエラトの場合、非常に不安定なステ振りしてるので、「安定した狩り」を望むなら普通にカリスマ100ふりしたほうがいいです、はいw
転生したら100ふりしようかな(´・ω・`)
(ちなみに転生指で多少ステ稼げるので、振らなくても今までのやり方なら狩れなくはない。しんどいけど。)


まぁ簡単に言いたいことをまとめると、
「回避のために3000の運がある場合、カリスマの補正値が750増えます」って話。
花乙女とかつけてるとさらに増えます。
抵抗のためにカリスマに振る人はまずいないと思います。知恵も然り。
知恵とカリスマが自動上昇するテイマとBIS以外の職だと、「初期値or装備要求ギリギリ」という方も多いと思います。
装備で抵抗揃えるほうが早いしお手軽だと思うんですが、

○○抵抗+((全異常抵抗+異常系抵抗)×(知恵+カリスマ)÷1000)

初期値+G補正、または固定で、大抵の人は【知恵+カリスマ≦100】だと思うんです。
上の式を元に考えると、抵抗に10%くらい上乗せしてカウントできるんです。
狩りで必要な抵抗は100%なので(実際私はそこまで積めてないが)、およそ90%揃えればたいてい行けるんです。
狩りで必要な抵抗は100%、対人でも175%↑積むのが一般的ですが、
……リトルだと運増やせば勝手にカリスマ増えるので、こう考えると、運って偉大です。
(姫一本で育てるなら威厳固定もアリかと思う私がいる)


………ここまで書いて、ふと思った。

これ、あってるの?
あってるとして、転生後の抵抗計算をしたいです(´・ω・)
プログレス指で稼げるんだけどね…抵抗…orz

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そして油断して赤狩り中に被弾して死ぬシフくんです/(^o^)\

モリ6中央やGDB6で見たところ、抵抗が本当に足りてないから、ステ他装備で稼げる間指に各種つける事おすすめしますww

知恵カリスマあるなら最高補正の単OP抵抗でもせめて( ´・ω・`)ノ

運稼げなくても、HPを増やして死亡回数を減らす等対策は色々ありますb
もちろん運って回避には必要だけど、回避率OPも重要なので、そっちも視野に入れるとか。

まぁ色々質問してきてください!

メガネパンダ | URL | 2012/12/13 (Thu) 04:02 [編集]


No title

PT組んでて赤狩りだとPOT投げれなくて(主に自分の)HPにヒヤヒヤするセセラクです・x・;

察して!ラージ赤POT投げたら900↑回復するの!普通に飲んだら200しかしないの!…そんな無茶な狩り方してるんだよ私は(ノω・、) ウゥ・・・

……装備晒しとかしてる友人いるけど、できる気しにゃーわ(´・ω・`)
頑張るよ、うん(ノω・、) ウゥ・・・

セセラク | URL | 2012/12/16 (Sun) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
