不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

管理者の脳内。

アチャ「ねぇ、姉さん。最近姉さん、覚醒したよね?」
リトル「そうね…覚醒したわね。どうしたの?」
アチャ「もし姉さんが物理リトルから知識リトルに転職するとするじゃん?
    姉さんがとってる才能って、転生しても引き継がれるのかな?」
リトル「どういうこと?」
アチャ「つまりね、転生前は…例えばフォースクイーンとして覚醒してたとして、転生したときにも同じくフォースクイーンなのか、それともただのプリンセスなのか?っていう話…」
リトル「うーん…そうね、確かに気になるわね。でもSP3500はただ事じゃないのよ。すっごく大変なんだから。」
アチャ「転生後に300レベル以下だとしたら、才能がはく奪されるかどうかも気になるよ。」
リトル「うーん…私は転生できるレベルだし、転生後に才能を変えたいとも思うけど…確かに気になるわね…」

というわけで、
情 報 求 ム 。

エラトちゃん、無事に氷河期卒しました。
モリ6秘密にちまちま通ってます。
シェリーの情報がわけわかりません。というか、研究所で怪しい研究してるシェリーってまんま黒の組s(殴
えぇ、あの小生意気なメガネのガキんちょなんて知りませんよ、はい。
(わかる人にはわかるネタだと信じてます)


最近、チャット死の回数が増えているのですが、友人と交わしていた会話で私が思いついたこともろもろ。あと友人から聞かれたこともろもろ。
-転生・才能編
①リトルの女神をかけた状態で転生したら、そのレベル分の経験値は引き継がれるのか?
  -まぁ無理だと思うけどね、女神ってドーピングみたいなもんだし。でもある意味面白そうです。
   転生したときに、女神がかかった状態のまま転生するのか、女神の効果が消えるのかも気になる。
②才能ってどうなるんだろう?
  -上のアチャ子とリトルの会話参照。しゃべってるのはアルハとエラト(のつもり)。
   私より先に転生しそうなDT戦士(覚醒済)の友人に聞いてみるつもりです。
③リトルの才能「アクションスター」で、ギャラクシー状態になった敵相手にはダメージ+10%が乗るけど、それはリトルが攻撃してなくてもダメージは乗るのか?(例えば、ギャラクシーにかかった敵をアチャが攻撃したら、アチャが敵に与えるダメージは+10%になるのか?)
  -物理リトルの友人が何人かいますが、実態を知らない。一緒に狩らないんだもん。
④ペパーミントフラワーの硝子ビン…相場どうなってるんよ?
  -そのうち下がるだろうね…実装されたての発火断熱石みたいなものだと思われ。


-狩り編
①新実装マップってどんな感じ?
  -疑問の森は面白かった。1日クエが。でも毎日やりたいとは思えない。
   別荘と地下遺跡は未踏。踏破した友人(シフ)によると、結構オイシクいただけたらしい。
②最近の狩場は?
  -エラトはポタ出しの時以外は時森2層目。エントおいしいです。そろそろ3層目にいこうかな。
   ユツにゃんは王宮と収容所をちょろちょろ。最近ベリー消費できなくてくやしい。
   アルハは83レベルにしてようやく火の恩寵をゲットし、そろそろコロに行こうかと考えてます。
③GBTの経験値3倍の恩恵を一番受けた子は?
  -エラト。むしろこの子以外育ってない。
   エラトが氷河期卒した翌日、ユツが氷河期になりました。王宮ポタ出しと将校狩りで3時間で抜けました。
   エラトのためだけに、ユツでポタ出しするとき以外はPTを一切組まない私。ラットボスおいしかったです。

-ギルドメンバー募集編
①人が集まりそうな募集文句ないかな?
  -露店で募集かけてるような私にきく時点で間違ってると思う。でも叫ぶなら公式掲示板に書き込んだからそれに似た内容で叫ぶかも。
②どこかに行ったりはしないの?
  -エラトかユツで放浪の旅に出てみるのも悪くないかなと思ったり。
   これでもアテは4つくらいあるんですよ(お友達の数だけなら多い)


………と、まぁこんな感じ。
日々まったり。
SSがないのは疲れてるからです、はい。
………攻城戦のあとに、GMにだけ耳打ちしてふっといなくなった人がいると友人に聞きまして。
そのいなくなった方はいまだに元気に活動していらっしゃるそうですが。
なんか風来坊みたいだなー、と思ってから、ちょっとかっこいいなと思ってしまったり。

…やべー、末期だw


【おまけ画像】
ラットボス狩りPT中に、ふとどこかへふらふら行ってしまったテイマさん。
帰ってきた彼女の横には、かまいたちが1匹。見た目はカマキリなんて言わない
もう1匹テイムしよう!ということで、花投げ役にエラト召喚。
タートつけて削ろうと殴ってみたら、
タートの威力
……まぁこうなるわな。
オレンジはテイマさん、ピンクはPTにいたWIZさん。

…ここまでドMなカマキリも、今後お目にかかることはなかろうと思いますが。
無事にテイマさんを守り戦うのだぞ、カマキリよ(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/05 (Wed) 23:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
