不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

赤石プレイヤーに30の質問(バトン)

赤石プレイヤーに30の質問
リンク元:ソロ道
回答日:2012/11/01

Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。
セセラク(391)/エラト(639)/ユツ(364)
OrangeGarnet 
プリンセス/リトルウィッチ/ビーストテイマー

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?
セセラク→ゲド戦記に出てくる、カルガド帝国のプリンセス
エラト→ギリシア神話の女神。音楽をつかさどるムーサ
ユツ→たつみや章さんの縄文ファンタジーシリーズに出てくる、ヒメカのクニの巫女

Q3、赤石を始めたきっかけは?
古い親友がしていたのを聞いて、「じゃぁやってみようかな」っていう好奇心。

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?
そろそろ丸2年かな?

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?
Gメンや友達がINしたらわかるようになったこと。急用があったりしたら速攻捕まえられる。

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?
11月のアップデートですね。未来形だけど一歩間違えたら萎えそう。
あまりにも物理リトルに不親切です。というか、私に不親切です。
どうか私に支援の道を!(ノω・、) ウゥ・・・

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?
テイム支援とかしたときに、テイマさんが言ってくれる「ありがとう!」がいちばんうれしい^^
女神リトルはビジネスだけど、やっぱり好きなことですね。

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?
圧倒的な火力のなさ。というか、装備のそろわなさ。
お金がない私が悪いんだけど、本当に物理リトルを強くしようと思ったら500本じゃ足りませんw

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?
狩場で横して、謝らない人かなぁ。
テイマさんとかがペットが勝手に攻撃しちゃったりするのは「まぁしょうがないよね」で許せるんだけど、
明らかに使ってる狩場で、メテオとかホリクロとか打ってく人はどうかと思う。
右クリックに入れてた!みたいなパターンで、打ったあとに「ごめんなさい」って人だったら許す。

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?
ブレエビ!(なんせ紙きれ)
プリトルは健康自動上昇だけど、それでも紙^^;
次がエンヘイかな。街でヘイもらうと嬉しい。あとアスヒ(テイマのP的な意味で)

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
いつも楽しいのがコロ狩り。ソロッサスできる火力を適正で作れたためしはないけど、わいわいしながらコロで狩るのは好き。
ずば抜けて大好き!って狩場はないかなぁ。あえて言うなら、トラン西。
エルフの赤ダメ痛いけど、透明でそれなりに逃げられるし、10n品を稼ぐ狩場としては結構有難く使ってる。

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。
塔の12F。理由は割愛。
ほんっとにあそこは嫌いです。

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?
なんだろうねー、ソーンNx(今日拾った)かな、最近だと^^;
高値で売れても覚えない私。

Q14、その時の心情を一言!
……なんで秘密中に流れてくるんだ?コレ…いや、うれしいんだけど…。
(ラット秘密で落ちました)

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?
風抵抗系。姫がどれだけ確保してるかで基本チェックするんですが、ミアで60%確保してる上にスパイラルリングオンパレードのせいで、普通に110%超えしてます。

Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?
リトルのスキルレベルが上がるもの。てか、個人的には自作目指したい。
狩り装備だと、レイリーと速度ロイヤル。あと、運比速度骨首。

Q17、現在ギルドに加入していますか?
してます^^

Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。
ζPhoenixζ エラトが副マスをさせていただいております^^

Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。
戦場。(いやガチで)
対人戦は正直あまり好きじゃないので、まったりMOBを狩るほうが好きです。GvとPvだったら迷わずPv選びます。

Q20、固定PTはありますか?
秘密は基本固定ですね。あとGハンするときも7割がた固定。

Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
メリット:仲良くなれる&役割がそれなりに決まったら統制がとれる
デメリット:外の世界を知らないまま育つor誰か一人でも欠けたら下手したらPTが成り立たなくなる

Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?
組むときは結構組みます。秘密も、諸事情があって固定に入れないときとかは急いで募集かけたりします。

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?
メリット:友達が増える
デメリット:狩場で「そこに来るのが初めてです」の人にも説明せずに「こうしろよ」みたいに言ったりするから、慣れない人には涙目。教えればいいんだけどね。あと、マナー違反が増える。

Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?
「どまい…(´;ω;`) さ、立て直しましょう!」
どうしてもダメな狩場でない限りは立て直しを図ります。GDB2の裏ボス戦を適正だけでつっこんだりしたときにはあきらめます。

Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。
200レベルで受けれる、炎の石関連クエ。クルブムとクリムソンで呪い墓つっきって敵を削るのが好きです。

Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。
ゴールド・ラッシュクエ。適正(120前後)で受けて何度も死んだ。猟師の休憩室の倉庫(適正570前後)はやばい。
相棒のテイマに出動してもらって耐えました。あれはほんとにきつかった…

Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?
ドジっこプリトル/ドジっこテイマ 
……ほんとにドジばっかりしてますorz

Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?
飽きるまで、または相当にヤなことがあるまで。休止しても帰ってきちゃうだろうね。RSはほんと楽しい。

Q29、赤石が好きですか?
はい^^

Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
これからもよろしくなのです!
∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】



------------------------------------------------

【おまけ画像】
CPやばい
ある日あるときふと拾ってみたメタルカラー。
……見た瞬間は盛大に爆笑しました、はい。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

専業主夫こと、外道です
ご報告遅れましたが、勝手にリンクはりましたm(_ _)m

外道 | URL | 2012/11/03 (Sat) 03:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
