不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

Heart Messenger(裏話)

お久しゅうございますみなさん。セセラクです。
一応生きてます。多忙で死にかけましたが。

とりあえずみなさん、
メリークリスマス&あけましておめでとうございます(土下座

もうね!前回の更新9月とかね!何やってんだ私!

ちまちまRSの活動はしてました。

そしたらこんな企画がありまして、
まかり間違って応募したら、
通っちゃいまして。

というわけで、お礼にカキカキ。

追記に歌詞と、作成裏話とか載せてます。





はっきり言おう。
歌詞送り忘れた。
というわけで、超絶一応ながら、この曲の著作権は私とTRとKOUICHI様で持ってるわけでございますので、
えぇ、Game onに著作権を渡したことにはなっておりますが、一応作曲者のKOUICHI様と、作詞者のTRに著作権がございますわけで。
え、私?名義と歌い手。

てなわけで、歌詞ぺたんしておきます。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



Heart Messenger
歌:Seserakh
詞:TR
曲:KOUCHI(魔王魂)


僕が立つこの橋に彼は来た
いぶかしげな顔を僕はしてた
ここがビフレストだと知ってるようだ
僕のことを訪ねてきたらしい

彼はなんとか橋を渡りたいらしい
そういえば… 頼みごとをしてみようか

引き裂かれた恋人
伝えたいこの想いを届かぬ手紙に
したためていたんだ
彼は力になりたいと言って
手紙を持って南の港町へ


私のいるこの部屋に彼は来た
ここまで来れたことに驚いた
もっと驚くことを彼は言うの
「あなたを想う方からの手紙」

受け取りたいのに 手と心が震えだす
許されない 愛するひとからの手紙

そして私からも
伝えたいこの想いを手紙にしてた
会うことのできない 届かないとわかっていた人のはずなのに
手紙に込めた想い とどきますように

彼がまたやってきた
手紙を渡してくれたようだ 顔見てわかる
彼女の様子を聞くだけで胸がしめつけられるようだ
差し出される手紙
彼女からの手紙なんて思いもしない
綴り続けた想い
まさか彼女も同じことをしていたなんて
届かない手紙、届いて
会える日まで…

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


すべてのプロジェクトは、私とTRのskype通話から始まりました。

TR「ねぇラクちゃん、音楽動画コンテストしないの?受けてよ~^^」
私「やだ、歌う曲がない、正確には曲は探せても歌詞がない」
TR「歌ってよラクちゃん~!」
私「(えぇいしつこい…!)わかった、歌ってやろうじゃないか、こちとら合唱とソロ10年重ねてきた人間だ」
TR「やった~!!」
私「た だ し」
TR「!?」
私「作詞はおまえだ、私に歌えっていうなら歌詞はおまえが書いてこい


後のTR氏、私に免除してくれと泣きつくが、「それなら歌わん、あ、ちなみに練習の時間も必要だから○月×日までに書いてくるように」と私にさらっと断られる。
並行してレコーディングスタジオ探していろいろ頼み込んだりする私。前回の記事のスタジオが~とか言ってたのがこいつ。
で、曲は、私が昔からよく出入りしてた魔王魂様の歌もの素材、Heart Eveを使用。
魔王魂様には私が中2くらいからずっとお世話になってます。かれこれ6年くらいです。正直RSより付き合い長いです。

この曲を選んだが、最大の問題があった。
ボーカルの声域が私の最高声域を超えやがったことです。
これ、本来はオクターブ下げの男声用の曲だということを必死に飲み込む私、
高音が出ないならピッチ下げればいいじゃない。ということでエンジニアさんに依頼。

私「かくかくしかじか、こういうことでキー下げていただけますか。多分五度くらいかなぁ」
エンジニア「了解、それでも最高音ラとかだけど大丈夫?」
私「最高声域ドだけど、そのキーでやるとなんかキモチワルイことになるんでさげてください」

で、レコーディングして、とりあえず音源はTRにも送ってみました。異常に喜ばれて ('A`) ってなる私。

で、わたわたしてたらEM賞とっちまいました。予想外だった
正直とれるようなクオリティか?って心配だったんだけど、とれたのはすげぇうれしかった。

できることなら、またいつかリベンジしたいです。
でも、この曲は大好きだから、この曲ともう1曲!とかになるんかなぁ?笑
気が向いたらニコ動に「歌ってみた~♪」ってやってるかもしれません。気が向いたら。(ここ重要)


というわけで、またいつか(。・ω・)ノ゙ ♪


Seserakh♪

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

受賞おめでとー(º﹃º)

また着信音やアラームにしていっぱいきくね(º﹃º )

とり | URL | 2015/02/26 (Thu) 23:10 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/08/14 (Fri) 19:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
