不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

お饅頭屋さん

とある日の夜明け前、ルウニイは妹のアルハの声で目が覚めました。

icon04.jpg 起きて!起きてよルー兄!

icon05.jpg うぅ…まだ夜明け前だよ…眠いよぅ…

icon04.jpg やばいんだって!倉庫Gが!!

icon05.jpg は!?

一発で覚醒したルーは2階の寝室から飛び出して、大急ぎで1階の倉庫に走りました。

icon05.jpg どうしたの!?大丈夫?

ちゅるやさん ルーくーん!!

icon05.jpg だれ!?

ちゅるやさん あ、ごめん。へーんしんっ☆

icon00.jpg ていっ☆ ごめんねー(´・ω・`)

icon05.jpg ………何やってんですか、マスター?

icon00.jpg うん、フェニっこの一人に、「私のことなんだと思ってるんだ」って言ったら、『清く正しいオタク』だの『ちゅるやさん』だの散々言われてさ。

icon05.jpg さっきのにょろーんな人はちゅるやさんなんですか?

icon00.jpg 察しがいいねーっ!はい(`・ω・)っ【ニコニコ大百科記事:ちゅるやさん

icon05.jpg どうでもいいから!!夜明け前から僕を起こしてやるようなことじゃないからッ!!

icon00.jpg そう言わずにー。だって、次のブログでちゅるやさんで書けって言われたのよ?

icon05.jpg 知らん!僕二度寝しますよ!?

icon04.jpg ルー兄、倉庫がやばいのはマジなんだって…見てみて…

icon05.jpg へ?


……続きは追記にて。

【おまけ画像】
非売品
さくにゃぁぁーん!!!(絶叫
元ネタ:こちら
ナツさんにとっては携帯しやすい副マスだったようですなにそれこわい。




copyright:「ちゅるやさん」はイラストレーター・漫画家の えれっと 様、およびサークル「うつらうららか」様に帰属いたします。
ちゅるやさんは、谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する「鶴屋さん」をモデルにしております。
どじっ子で頼りなくいつも遊ばれている存在だそうです。このブログの中の人と似ているそうです泣きたい。






icon05.jpg 倉庫がやばいって…どういうこと…?

icon04.jpg 饅頭がやばい…







































ファミまん結果

icon05.jpg なにこれ!?

icon04.jpg ほら…『こんなの』やってたじゃない…

icon00.jpg ラク姫とスイとユツとアルハとフォーシルにクエ受けさせたのよ…アルハは2代分…

icon05.jpg 狩りに行く全キャラじゃないですか…

icon00.jpg 結果がこれです。

icon05.jpg えっと…1,2,3,4,……

icon00.jpg 水色の線の下が高級なのね?高級ファミまんが66個、高級カレーファミまんが41個、高級ピザファミまんが54個、フェアリーハーブが554本、

icon04.jpg 普通のファミまんが1462個、カレーファミまんが1993個、ピザファミまんが27個…

icon00.jpg合計、高級饅頭が161個、フェアリーハーブ554本、普通の饅頭3482個

icon05.jpg ……………。

icon00.jpgあの、ごめん、まさか倉庫Gの倉庫4を60マス埋めるなんて思ってなくて(´;ω;`)

icon05.jpg ………アルハ?

icon04.jpg はい(´;ω;`)

icon05.jpg 当分お弁当はファミまんだから覚悟しといてね?(#^ω^)

icon04.jpg はい(´;ω;`)

この後、起きてきたセセラクとスイメイに絶句され、ユツのサキュバスのジェニファとエリザベスには「そんなもん食わん」という顔をされ、アルハはこれから続く饅頭生活に頭を悩ませておりましたとさ。


ファミまんイベント、終わりましたね。

指輪の収穫は、
刻印済みシャークフィン 2
熱血の指輪 2
儚い希望の指輪 5(そのうち2つはエンチャで破壊)
2転指フォーチュン 2
希望指ファイア 1

こういう結果に終わりました。
割とお金は手に入りました。いろいろ儲けになった。
ララバイがほしかった、ちょっと残念です(´・ω・`)

まぁ、アルハでゆっくり消費していきます。はい。

icon05.jpg アルハ、倉庫4に入れてたはずの、僕の魔法のボンドは?(#^ω^)

icon04.jpg ギクッ …し、知ラナイヨ、ホントダヨ…

icon05.jpg 嘘ついちゃだめ。勝手に出しちゃだめって言ったでしょ?ボンド、使えるのに…

icon03.jpg 大丈夫、ルー。メイドさんが抱え込んでくれてる。

icon05.jpg アルハ…今日のおやつのフルーツタルトはなしね。

icon04.jpg ルー様ひどいー!!(´;ω;`)

icon05.jpg WhiteDiamond在住のアル・シェリさんってテイマさんからのタルト。マスター、懲りないなぁ…

icon03.jpg ……初っ端から『大好きです』とか告白しに行ってるよねあの人…

icon05.jpg よし、みんなタルトいただこうねー!

icon04.jpg あたしの分は!?

icon05.jpg なし!

icon04.jpg そんなぁー!!

icon05.jpg 嘘だよ、ちゃんと切ってあげるから。さっさと手を洗ってくる!

icon04.jpg うんっ!

icon03.jpg ………ルー…もう少し厳しくしても誰も怒らないよ…?

icon05.jpg ふふ。スイもわかってるでしょ?僕、厳しくするの苦手なんだよ。ほら、スイも席について。タルト、タルト♪

icon03.jpg あーあ、もう。みんなを呼んでくるね。

icon05.jpgうんうん。今度作り方教えてもらおっかな♪


饅頭を片づけるのには頭を悩ませておりますが、ルーくんはご機嫌のようです。

アル・シェリ様は白サバのテイマさんです。サイト『赤石グラフィティ』の管理人様でもあります。
長女のアル・シェリ嬢と、次女のアル・リゼ嬢が、ごはんづくり&おかしづくりがとても上手らしく、
今度ルーくんを弟子入りさせに行こうかしらとちょこっと考えております(*´ω`*)


【おまけ】

icon17.jpg なんでこんなクレイジーな企画を?普段温厚なルーを怒らせてまで…

icon13.jpg 自分の好きなブロガーさんの「狂気のバレンタイン」を真似たかったんですって、マスター。

icon17.jpg ……その企画はどういうやつなの?

icon13.jpg バレンタインイベントのチョコかけらを3000個以上集めるくれいじぃさを発揮する企画だと聞きましたわ。

icon17.jpg イベントアイテムを合計4197個集める狂気なんていらないわよ?

icon13.jpg ……フォーシル…あのお饅頭、食べませんか…?

icon17.jpg いやよ。私のHPほっといても2万弱あるのに、Nファミまんの700回復なんかじゃわりにあわないわ。

icon13.jpg やはり、スイとアルハに食べさせるしかないですわね…

icon17.jpg腐敗しない術がかかってるだけマシかしら…ほんと、ルーくんどこからみつけてきたんだろそんな呪文…

icon13.jpg あ、薬らしいですわよ?最近完成した、「腐敗を遅らせる薬」のレシピをスマグで習ってきたんですって。

icon17.jpg 試薬を食べ物に試すのってどうかと思う。

icon13.jpg デフォルトですわ…あきらめて、アルさんのタルトをいただきましょう…

icon17.jpg ヘスティアさんによく狙われなかったわねこのタルト…

icon13.jpg ルーのワッフルが食い尽くされていると予想しますわ…というかあなた、ヘスさん知ってるんですの?

icon17.jpg この直前の記事にもコメントくださったスティ・カフィさんがウェイトレスしてるレストランで見た。

icon13.jpg あぁ…

icon17.jpg お店出てからのびーっとして、「あーだめだお腹すいた明日は小鳥ちゃんも注文したい…」ってぼやいてた…

icon13.jpg 猫かぶり3日目でしたのね…フォーシルが見たの…

icon17.jpg 初っ端からこんな濃いトークしてていいのか私ら。アルさん、マスターも私たちのこともよく知らんだろ。

icon13.jpg 生贄にルーをささげて逃げましょう…女装させればアルさんもきっと許してくださいまs


\ドーン/(メテオ落っことした音)


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
