不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

バレンタインデー・キッス その3

前回までのお話

男嫌いで有名な霊術師一族のフォーシルが男性ウィザードと出かけたことで大騒ぎする一家、
後をこっそり追ってみたら、何のことはないマスターの昔ながらの友人でした。
アスランを名乗るそのWIZさんを連れて帰ることになった一同、の帰宅後のお話。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

セセラクたちの家にて。

icon00.jpg アスランさん!お久しぶりです!!

icon05-1.jpg お久しぶりです。お元気ですか?

icon13.jpg アスランさーんっ!(ぎゅー)

icon05-1.jpg お久しぶりです、セセラクさん。でもぎゅーはまずいですよ?

icon03.jpg セセラク姉さんが…年相応に無邪気…!?

icon09.jpg たぶらかし系の魔力持ってるんじゃないかな、あの人。ファミ連れてた時も一瞬でファミが飛びつきに行ったもん。

icon05.jpg ユツ姉さん、しーっ!!

icon17.jpg ……里帰りしてアスランさんが来るか見張ってる必要あったのかしら、私。

icon05-1.jpg まぁまぁ、僕もお会いできて嬉しかったですし。そしてルウニイくんもお久しぶりです。

icon05.jpg お久しぶりです、アスランさん。今日の晩御飯グラタンなんだけど、食べていきますか?

icon05-1.jpg 相変わらずの主夫っぷりですなぁ…ごちそうになります。

icon13.jpg ルーくんの料理美味しいですもんねっ!

icon05-1.jpg 僕らがスマグに一緒にいたときも、食事担当は全部ルウニイくんでしたからねぇ…

icon13.jpg やっぱルーくん、私にも料理教えて!

icon05.jpg ……わかったよ、明日でいい?

icon13.jpg はぁい!


―2時間ほど経過後

icon05-1.jpg ごちそうさまです。とっても美味しかったですよ。また腕を上げましたね。

icon05.jpg 褒めても何も出ませんよ、僕はユツ姉さんのペットみたいにレベル上がらないから。

icon05-1.jpg まぁまぁ…ところで、フォーシルさんは?

icon09.jpg 外の空気吸いに行ったんじゃないかな?

フィデーレス「そうですね、鎌を持って外に行かれました。」

ラウダーテ「風の羽を持っていらして…何処へ行かれるのか尋ねたら、ミルトリム記念公園だとか」

icon05-1.jpg 僕がお迎えに行ってきますよ。風の羽一括管理でしょうみなさん。

icon00.jpg ……セセラク、誰が教えてもいいって言ったの(・ω・`)

icon05-1.jpg お嬢の性格からして一括だと思ったらやっぱりですか。とにかく行ってきますね。


―場面転換、セントロード付近の森にて。

icon17.jpg Whenever I cry, Far away and anywhere...♪
隠れててもわかりますよ、アスランさん。よく追えましたねぇ。

icon05-1.jpg お恥ずかしい限りで。今の歌は?

icon17.jpg セセラク姉さんが好きな歌です。最近時々歌ってるから覚えちゃった。

icon05-1.jpg 彼女はとても素敵な歌を歌いますからね。ユツさんのフルートと演奏会など開いたら凄そうだ。

icon17.jpg それ、いいかも。今度頼んでみますよ。その時にはアスランさんもいらしてくださいね。

icon05-1.jpg 是非に。しかし、そろそろ真夜中ですよ、おうちに帰りましょう。女性の独り歩きはまずいです。

icon17.jpg 大丈夫ですよ、私を襲っても普通のMOBになら殺されませんから。ド健康ですもの。フルヒもいっぱいもってるし。

icon05-1.jpg 僕がお嬢たちに怒られてしまいますから。

icon17.jpg ……アスランさん、結局マフィンはどうしましょう…

icon05-1.jpg なんなら僕が作ってお届けしますよ。ルウニイくんレベルとはいかなくても、あれくらいなら僕でも頑張れば作れます。

icon17.jpg ……結局あれ、マスターと家族にあげるやつだとは言えませんね。

icon05-1.jpg まかり間違ってもルウニイくん以外の男にあげることはないとは思っておりましたが…

icon17.jpg 味見でアスランさんにはさしあげるかもしれませんよ?それ以上にはならないでしょうが。

icon05-1.jpg お美しいのにもったいない。フォーシルさんのこと、美人だと思うのですが…

icon17.jpg お世辞も恋人も夫もいらないですからね。一応うちの部族の長は長子継承だけど、私は長子じゃないから。

icon05-1.jpg 旅が許されるというのもなかなかに素敵だと思いますよ。

icon17.jpg ……アスランさん、次はいつくらいにうちにいらっしゃいますか?

icon05-1.jpg そうですねぇ…春先には、また来ますよ。お嬢がクロッカスの花好きですから、お土産にします。

icon17.jpg 花言葉「青春の喜び」だからって、よくやるなぁあの人…

icon05-1.jpg 女の子らしい趣味ですけどねぇ。選んでる姿が少しアレですが。

icon17.jpg あくまでもアバターですから。実際はもう少し普通だから。

icon05-1.jpg リアルがあれだったら僕でもおののきますからご心配なく。

ケルビー『姉君!』


icon17.jpg あれ、ケルちゃん、どうしたの?

ケルビー『主(ぬし)が心配しておられる。私が使いによこされた、早く帰ろうぞ』

icon05-1.jpg お迎えがやや遅かったか。申し訳ないです。

ケルビー『客人は心配されずともよろしい。主が心配性なのはいつものことだ。海辺は火の召喚獣の我には堪える。我が来た理由もどうせ、姉君を背に乗せて帰れということだろう』

icon17.jpg ケルちゃん、ちょっとこっち来てー。

ケルビー『なんだ姉君?』

(ちゅっ)

icon05-1.jpg フォーシルさんっ!?

icon17.jpg 召喚獣ならファーストキスでも問題なし。ユツには、もうすぐ帰るって伝えて。ほら。

ケルビー『……ごまかそうとしていないか?』

icon17.jpg ばれたか。でもすぐ帰るのはほんと。先に帰ってて。

ケルビー『客人、姉君に手を出したら恐らく主の弟君に殺されるのでほどほどになされよ。では先に失礼するぞ。』

icon05-1.jpg 僕も命は惜しいですよ。そうでなくても結構死にかけなのに。

icon17.jpg そうですか?アスランさんが死にそうな場面って?

icon05-1.jpg 言うのもはばかられますから内緒です。お嬢に雷落とされたこともあります。

icon17.jpg ……何してるんだろ、うちのマスターは本当に。

icon05-1.jpg 皆さんのことが大好きなんでしょう。ところでここまで来たのですから、ブルースビストロでフィッシュエッグをお土産に買って帰りませんか?ビッグアイで火酒を手に入れてきたので、肴に振舞えばきっとみんな喜びますよ。

icon17.jpg …マフィン…

icon05-1.jpg 明日、またアウグスタで祖母に教えてもらいましょう。

icon17.jpg ……来年はチョコクエやります。

icon05-1.jpg それが一番安全ですね。さぁ、帰りましょう。店が閉まってしまいます。

icon17.jpg はい!


―翌日(2/14)、夕方

icon17.jpg ただいまー。

icon00.jpg おかえりフォーシル~!どこ行ってたの?

icon17.jpg マスター、これ。バレンタインです。いつもお世話になってるお礼に。

icon00.jpg おぉ~、マフィン!おいしそー!フォーシルの手作り?

icon17.jpg 見た目はアスランさんが補正かけてくれました。味の保証は微妙なラインです。

icon05.jpg 姉さん、おかえり。今日はカレイのムニエルね。席ついててねー。

icon17.jpg …ルーにも、これ。バレンタイン、マスターのとはちょっと違うけど。

icon05.jpg え?……わぁ、ボルディオ・ワインのパッケージ!これ高いやつじゃない!?

icon17.jpg チョコは市販だよ、ごめん。ルーならワイン好きかなぁって。チョコにあうやつ探してた。

icon05.jpg 姉さんの気持ちだけでも嬉しいよ!デザートにみんなでチョコ食べてワイン~♪

icon17.jpg セセラク姉さんはダメよ、酔うから。

icon05.jpg ふふっ♪実はっ!今日はデザートも豪華だよー、でも後で!

フィデーレス「フォーシル様、よかったら…」

ラウダーテ「アマリアンの花を取って参りました。どうぞ親睦の印としてお受け取りください」

icon17.jpg はっ!?

icon00.jpg よかったじゃない、フォーシル、モテモテよ~!

icon17.jpg いーらーなーいー!(`;ω;´)

icon05-1.jpg (フォーシルさんが祖母の家でマフィン作りの最中に火傷したこと、アスヒで強引に治したことはしばらく黙っておこう…)

icon05.jpg (ガトーショコラ一応3つ作ったけど足りるかな…)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ガトーショコラは足りなかった模様。
大食いのアルハが1人でまる1つたいらげた挙句、
ゲストにエルフ2匹とウィザード1人っていうのはやや計算違いだったんじゃないかなルーくん。

ちなみにケーキエピソードは実話。友人宅に自作ガトーショコラ持ってったら、彼女の妹君にほぼ食い尽くされたというオチ。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ゲストキャラ紹介。
icon05-1.jpg アスラン
マスターの古い友人で、マスターのことをお嬢と呼ぶやや風変わりな人物。
ていうか扱いがさすらいのウィザードみたいな、完全にかっこよさがやや斜めに行ってる人
冷静沈着を絵に描いたような人で、クールビューティーぶりはフォーシルの数段上を行く。
たまに家に遊びに来るため、一家の半分には顔を知られている…が知らない子もやっぱりいる。
常に敬語で優しく物腰丁寧な紳士仮面を剥がさず、剥げたらアウトとまで言われているような人。
実はルウニイのスマグ時代の先輩だったりなんだったり。

ケルビー
ユツの火の召喚獣。古めかしくいかめしい話し方をするが、フォーシルにはやや弱い。
ユツのことは「主(ぬし)」、マスターのことは「姫」、きょうだいのことは「姉君、妹君、弟君」と呼ぶ。
マスターから時々離れて行動できる子(オリジナル設定)。水には弱い。海辺とかもう無理。


【オマケ】
アスランの中の人「あまり目立つ役より、草葉の陰で見守る役がいいです」
セセラクの中の人「鎌子の親友設定になりそうなのですがそれは」
アスランの中の人「大役すぎません?」
セセラクの中の人「そのうち色んなWIZが顔出す予定なので比較的問題ないかと。」

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんか居た堪れないヘ(-′д`-)ゝ

ブルースビストロのフィッシュエッグすげぇ美味しそうだよね!
でも火酒はもっと飲みたい

デスタカシ | URL | 2014/02/28 (Fri) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
