不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

バレンタインデー・キッス その2

前回までのお話

男嫌いで有名な霊術師であるフォーシルが男性ウィザードとデートに出かけたと聞いて騒ぐセセラクとマスター。
ルウニイは誰とも知らないそのWIZさんに同情中。
デート先らしいアウグへ向かう前に、ユツがエルフを2匹テイムしてくるハメになりました。

盗聴はまずくないですかねマスター。


icon09.jpg 何が悲しくてエルフを2匹もお守りせにゃならんのですか。

icon00.jpg お願いユツ!エルフが一番の適任なのよ!

icon09.jpg 要するにフォーシル姉さんの相手の男をエルフにスパイさせようっていうんでしょ?

icon13.jpg ……あわよくば殺そうとしてません?マスター…

icon00.jpg してないっ!大丈夫!とりあえずエルフくんたち、お名前は?

エルフ①『フィデーレスです』

エルフ②『ラウダーテです』

icon00.jpg フィデーレス、ラウダーテ、よく聞いてね。今からユツたちが行くところに、長い黒髪に緑のレザースーツを着た女の子と、痩せ型のウィザードがいるのよ。その二人の会話を聞き取って文章に起こせる?

フィデーレス『もちろん!』

ラウダーテ『ご主人がエルフの文字を読めるのでしたら簡単ですとも!』

icon09.jpg 読めるけどさぁ~…

icon13.jpg ごめんね、ユツ…私たちみんなエルフの言葉わからないから…

icon09.jpg マスターも、意思疎通しかできないもんね。読み書きは無理だし。

icon03.jpg ……ちょっと待って、ユツ姉さんがエルフとの意思疎通で行かなきゃいけないのはわかるけど、なんでマスターとルーくんは留守番で私は行かなきゃいけないの!?

icon05.jpg 行ってもいいけど、僕がついてったらグラタン焦げるよ?

icon00.jpg 水魔法使えるの、ルーと私だけだもんね。それに、そのWIZ見たのスイだけじゃない。

icon03.jpg マスター、フランデル大陸にあるすべての魔法を使おうと思えば使えるんでしょ?いいなぁー…

icon04.jpg じゃぁアタシついてく!フォーシル姉の彼氏見たい!

フィデーレス「カレシとはなんでしょうか?」

ラウダーテ「フォーシル様という方を監視していればわかるものなのでしょうか?」

icon09.jpg バカ言ってないで、ほら、行くわよw

icon03.jpg ふぇぇ…


アウグスタ、葡萄畑の片隅にて。
icon17.jpg だから困ってるんですよね…マスターもきょうだいたちもあんな感じだし。

icon05-1.jpg 僕には楽しげに聞こえますけどねぇ。

icon17.jpg 料理が下手なことが妙なところで裏目に出てしまいましたよ、私。いっそチョコかけら集めようかとも思ったけど、さっき言った通り断念しましたもの。

icon05-1.jpg しかし、お宅のルウニイくんは料理がかなり上手いのでは?

icon17.jpg こればっかりはあの子に頼めませんよ。

フィデーレス『……会話が甘ったるくないですよね』

ラウダーテ『ご主人、恋人同士の会話はふわふわして甘ったるいって言ってましたのにね』

icon17.jpg ところでアスランさんは、バレンタインで誰かにチョコあげたりもらったりする予定は?

icon05-1.jpg 僕よりもフォーシルさんのほうが可能性ありそうじゃないですか?

icon17.jpg アスランさん、毎回はぐらかすのやめませんか…

icon05-1.jpg で、フォーシルさんは…あぁ、そっか。お嬢やボスにはあげる予定はないんです?

icon17.jpg お嬢の場合はチョコあげるよりレーズンあげるほうが喜ぶんですよねぇ…ボスに至っては会えないときた。

icon05-1.jpg 確かに、お嬢はレーズンが好きですね。今度差し入れにうかがいます。

icon17.jpg いらない、彼女にレーズン与えたら大喜びでアスランさんにくっついて回るのが目に見えてますから。

icon05-1.jpg それはそれで見てみたいんですがね。

icon17.jpg 私の目が黒いうちはさせません。

icon05-1.jpg 非常に残念ですな。しかして、ボスは?

icon17.jpg マスターが「会えないし連絡もない」ってぼやいてました…っていうかなんで私がボスにあげなきゃいけないんですか、あげるとしたらうちを代表するマスターがじゃないですか!?

icon05-1.jpg そこは会話の流れというやつです。しかしお嬢…頑張れればいいのですが…

icon17.jpg 無駄なことに労力を割くことを極端に嫌ううえに、今年は忙しすぎたようですしね…

icon05-1.jpg でも、お嬢はお菓子作り好きじゃありませんでしたっけ?

icon17.jpg お菓子に限らず、家庭科系は大好きですけどね。

icon05-1.jpg ……


フィデーレス「ご主人、会話がふわふわしてないです」

ラウダーテ「とりあえずあのWIZさんはアスランという名みたいです」

icon09.jpg アスランさんって…まさか…あぁもう物陰だし顔が見えないし声聞こえないし…

icon04.jpg 心当たりあるの、ユツ姉?

icon03.jpg 旦那じゃないよね?クリスマスの時期に「一生独身でいたい」って言ってたものねフォーシル姉さん…

icon04.jpg しかし美男美女だね…似合うなぁ、いいなぁフォーシル姉…あんなイケメン捕まえて…

icon09.jpg アルハはあーいうのが好み、っと…メモメモ。

icon04.jpg ちがっ!ユツ姉、メモとるなっ!!

icon17.jpg 誰っ!?

icon05-1.jpg !? ヘイスト、ミスティックフォッグ!

icon17.jpg 真空斬り!

icon09.jpg 待った!待って!!頼む、敵じゃないからーっ!!

icon17.jpg ユツ!何してるのよここで!?

icon03.jpg 一瞬で戦闘態勢入るのやめようよフォーシル姉さん!

icon09.jpg ……アスランって名前聞いた時点でヤな予感してましたが、あなたですか…。

icon05-1.jpg その節はどうも、ユツさん…お嬢とボスはお元気ですか?

icon09.jpg ……ねぇ、スイ。このWIZさん、マスターの古い知り合いだわ。

icon03.jpg えぇぇ!?じゃぁお嬢って…

icon09.jpg マスターのことよ!アスランさん、マスターのことお嬢って呼ぶのよ!!www

icon05-1.jpg あなたがフォーシルさんの妹のスイメイさんですか、はじめまして。アスランと申します。

icon03.jpg ……は、はじめまして、スイメイです…マスターや姉がいつもお世話に…

icon05-1.jpg とはいえ、お嬢にはここしばらくお会いしてないんですがね。

icon09.jpg で、何故ここに?デートにしては色気も素っ気もなさすぎませんか、葡萄畑って。

icon17.jpg アスランさんから説明してください…

icon05-1.jpg ……祖母直伝のハニーレーズンマフィンの作り方をフォーシルさんが知りたいというから、祖母が住んでるアウグスタに…

icon04.jpg やめよう姉さん?姉さんの作る料理って多大すぎる犠牲払うからっ!!

icon17.jpg どういう意味よアルハ。

icon05-1.jpg 大丈夫ですよ、祖母は人に教えるのも上手いですから。

icon17.jpg ナチュラルに料理下手認定しないでくださいアスランさん!

フィデーレス『……しかしこうして見るとフォーシル様はとても美人ですね…』

ラウダーテ『近づく男はことごとく排除すると言われる霊術師…しかし近づいたらタダじゃ済まなさそうですな…』

icon09.jpg あ、フォーシル姉さんには手を出さないほうがいいよ結構マジで。うちのルウニイがアスヒ掛けに走り回るハメになった人が何人かいるから。

フィデーレス『綺麗なバラには棘がある…』

ラウダーテ『アマリアンの花を持って告白すれば恋が叶うというので、手に入れてきましょうか…』

icon09.jpg アマリアン守ってるキュプクロスが結構痛いから気をつけてね…

エルフ「「はい!」」


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


ここまで書いて思った。

キス要素どこだよ。
タイトルはどっかで聞いたことある名前を引っ張ってきただけだったんで、正直何も考えてなかった。

3話でうまいことまとめる所存。


今回のゲストキャラ
フィデーレス:「忠実な」という意味のラテン語から拝借。Adeste Fideles(神の御子は今宵しも)
ラウダーテ:「賛美せよ」という意味のラテン語から拝借。Laudate pueri, Dominum(主のしもべらよ、主を賛美せよ)
☆で飛べるyoutubeに、私が好きな曲を掲載。
ラウダーテはお気に入りの曲です(*ノωノ)

アスランのモデル・人物設定は次の記事で掲載予定です。
ちなみに第一稿を書いていたときは、かなりの腹黒ドSな紳士になる予定でした。
しかしモデルのことをよくよく考えた結果、優しく物腰丁寧な紳士に変貌しました。何この変化。
とりあえず紳士じゃないWIZはWIZじゃないと思い込んでいる私の偏見がモロに顔を出しました。

余談ですが、アスランのモデルとなったWIZさん(橙サバに実在します)のことを、
覚醒タイプを聞くまで氷嵐だと思い込んでいたのは秘密です。

だってメテオがんがん落とすより、氷でみんなを守ってるイメージのほうが強いんです(力説
ていうか困ったら守ってくれるイメージ。

イラストに表せない自分の画力が悔しい。
ていうかセセラクとかがアスランのモデルさんにじゃれてると、完全に保父さんに見える構図ががが

(∩ω・。)ノシ バィバィ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
