不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

バレンタインデー・キッス その1

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

バレンタイン商戦に巻き込まれ、ロフトでラッピング用品がまともに買えませんでした。
2/15バースデーの友人(女の子)用に、可愛いアクセ見つけたのにぃぃ><
(結局開店直後に転がり込んで色々買いました)

さて、RSのお話。
バレンタインデーイベントが開催されていたので、
「チョコ作ってフェニのみんなにプレゼントしようかしら」とちょっと計画はしたのですが、
計画立てるだけ立てて進まないのが私。

ごめんみんな。
来年はやる気と時間があればやります。
お世話になってる方々にもプレゼントしないとね(*ノωノ)


今回はSS無しで、
RS界のバレンタインの様子を書こうかなぁと(*ノωノ)←

というか、
以前書こうとしてほったらかしてあった演劇の台本をRSバレンタイン風に再現してみました。


小芝居好きなんだよね(キリリッ

なお今回はゲスト登場する模様。


ちなみに前提で立てられてた決まり
①場面転換は5回まで(最初の場面含まず)
②暗転(舞台が真っ暗になる)は何回でも可能
③影ナレ(世に言う「天の声」的なやつ)は禁止
④高さ350cm以上の大小道具禁止(設営上の関係のため)

この物語はフィクションです。
実在の個人・団体・事件等とは一切関係がありません。



古都にある、セセラクたちのおうちにて。

icon13.jpg ルーくん、ルーくん!

icon05.jpg どうしたの、セセラク姉さん?

icon13.jpg ほら、いつもルーくんが私たちのごはん作ってくれてるじゃない?今日は私も手伝おうかなって!

icon05.jpg ……人手が増えるのは嬉しいんだけど、姉さん何かたくらんでない?

icon00.jpg ルー!私も!私も手伝うー!

icon05.jpg マスターまで…何たくらんでるんですか?

icon17.jpg バレンタインだから好きな男にチョコあげたいんじゃない?ルーがいつも台所占領してるし。

icon13.jpg あぁぁフォーシルのばかぁぁー!!

icon17.jpg 冗談で言ったのに正解とは……。そうだ、マスター。ちょっと出かけます。

icon00.jpg はーい。狩り?

icon17.jpg いえ、知り合いにティモナの秘伝書の続きを見せてもらうことになっていて。ビッグアイに。

icon05.jpg 晩御飯までには帰ってきてね。今日は姉さんの好きなロマ風グラタンだから。

icon17.jpg 遅れられないわね。いってきます。

―30分後―

icon03.jpg ただいま~!ルーくん、晩御飯なぁに~?

icon05.jpg おかえり、スイメイ。今日はロマ風グラタンだよ。フォーシル姉さんが好きなやつ。

icon03.jpg 私も好きだよ~!…そういえばフォーシル姉さん、アウグスタに何か用事?

icon00.jpg へっ?アウグスタ?なんで?

icon03.jpg 古都のナイルローニさんに話しかけてたんですよね。アウグスタ送ってくれって。

icon00.jpg 今日、あの子ビッグアイに秘伝書見に行く予定だけど…

icon03.jpg 姉さんが見に行くの、来週じゃありませんでしたっけ?

icon00.jpg え!?じゃぁあの子どこ行ったの!?

icon03.jpg 背の高い男性のウィザードさんも一緒でしたね。やせ型で目が少し鋭い人。

icon13.jpg あのフォーシルがデート!?しかもアウグスタ!?

icon00.jpg セセラク、ちょっとユツ呼んできてっ!あと今すぐどういう手を使ってでもいいからエルフを2匹捕まえてこさせて。銀行の装備全部使っていいわ、影隠れ使える子を今すぐに!

icon13.jpg はいっ!

icon05.jpg(大丈夫かなこの人たち……)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


フォーシルの職業・霊術師には、男性をひどく嫌うという設定があります。
幸いフォーシルは友録がほとんど男性という状態なので男嫌いというわけではないのですが、
恋愛話には一切首をつっこまない彼女に春の訪れかと騒ぐおうちの子たち。
マスターも首つっこみます。えぇ、コイバナには興味ないのですが自分の子ですから興味津々です。

なお、ゲストの登場人物たちにはモデルが存在します。
フォーシルとデートに出かけた痩せ型のWizさんとはいったい(*ノωノ)

次回の前知識に、ユツのモンスター講座。
エルフ
森と水の民。耳がよく、主に弓を使った狩猟と工芸に秀でる種族。RPGのお約束で耳が長く、揃って美形。鳥の鳴き声に似せた呼び声を使って狩りをし、高レベルの種族では半透明になるスキルも使える。
独自の文字と言葉を持つ。魅了抵抗がかなり低いが、仲間になると頼もしい。

icon09.jpg マスターが言ってたエルフは多分、トラン南西にいるエルフ暗殺者Zinのことね。でも妖精の泉の近くにいる子ならソロテイムできるし、小さい方がいいわよね?

icon04.jpg 変なところで仕事人ね、ユツ姉。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続きは~?

ぬりかべ | URL | 2014/02/19 (Wed) 20:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
