不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

祈りのカケラ狩場。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
コンサート\( 'ω')/ウオォォォアアアアーーーッ とか言ってるけど元気です。
最近ブラックコーヒーにはまりました。ドトールのコーヒー美味しい(*ノωノ)
好みがわかれるとは思うのですが、個人的にはタリーズカフェのはあんまり気に入りませんでした。
ドトールいいよドトール(*´ω`pq゙

あとPCに登録してる顔文字が増えたり、
なんかやたらといろんなギルド様からおいでおいでと言われたり、
先輩が同期の男子と私の間にフラグ立てようとしてくるから全力でへし折ったり、
色々してますが元気です。

先輩、私と同期にフラグ立てる前に、演奏旅行のスケジューリング教えてください。久しぶりに友達に会いたい。

昔某アーティストの追っかけしてた時期に全国に友達ができまして、
彼女たちにも久々に会いたいのです(`・ω・´)♪

姉さん、って呼んでる人が某県にいるので、彼女に一番会いたいなぁ。


さて、タイトルにも書いた祈りのカケラ狩場のお話。
先日、とある友人とおしゃべりしてたら(SS撮り忘れた)、「限界突破Lv2達成おめでとう」と言われました。
ありがたやありがたや(*´ω`pq゙

そこで彼に言われた一言。

「ラクちゃん、どういうルートで限界突破狩場使ってる?」

ぶっちゃけ、人それぞれ(・д・ )

でも…まぁたまにはブログ更新しろと言われてしまいましたので、
ついでに狩場晒しも兼ねて。
一つの参考になれば嬉しいです。


【おまけ画像】
深夜のリッチ狩りPTにて。
深夜の狩りPTにて
タイプミスでおつ狩りさま。
すごく…すごく、すっごく狩りに毒されてるとか思ったなんて言わない。
私ですか?ほっこりしておりましたw

画像はすべてRSH様から。
緑のルートが私が普段たどるルートです。
はフィールドに入るポータル、は秘密入口です。
はそのフィールドにいるPTボスです。
あくまでも「だいたいこんな感じ」です。
あと湧き場所とか走る距離とかによって好みが分かれます。私の好みがメインです。

なお狩り場は、
250~449:スイメイ
400~499:セセラク
450~549:ユツ
550~:エラト
……がそれぞれ狩ってた場所を参考にしております。

Lv200~249 ソルティケーブB8「地底洞窟」
無し。
出オチ申し訳ないのですが、私の祈りのカケラ集めは最低でも250レベルから始まります。
RSかけら集めと並行するためです。
よって割愛。
エクソシスト系からしかかけら落ちないので、正直集めづらいことこの上ないMAPです。もう少し固まって湧いたら別だけど。

Lv250~299 名も無い崩れた塔8、10F「崩れし塔」
250.jpg
塔8Fに250-300までずっとおりました。十分美味しいわ。
フィールドに4匹、キメラ(ボスMOB。痛い)が湧くので、そいつらだけちょっと隔離して狩り狩り。
緑のルートをずっと8の字に回り続けてました。1周で15匹くらいでしょうか?
ちなみにキメラはノンアクなので、こっちから殴らない限りは襲ってきません。

Lv300~349 スウェブタワーB3「魔法の塔の地下」
300.jpg
お気に入りは左上のルートです。1周で10匹弱。
ベルセクエMOB以外のすべてのMOBが対象となってます。350までねばれるくらい美味しいです。
私は左上もしくは右下を使って狩ることが多かったかな。ホーンド(ヤギ)は美味しいのですが、ランサ状態だと狩るのがだるくて、ホーンドが湧かない場所で狩ってました。
ちなみにここからスイメイがランサでソロ狩りするようになりました。結構どうでもいい

Lv350~399 トラン森南部「樹海」
350.jpg
好きなのは右側のルート。Tボスいるし。
330メイドTが落ちるので、そいつ狙ってました。
370レベルくらいで、【敏捷450 運1000ちょっと 装備・G補正での回避率40% ミラメラブロック率57%】で、改良フルヒが手放せないまさかの狩り場登場。痛い。めっさ痛い。
あとランサだと当たらない。ずっとシカテイしてました。完全回避には運1800がいるそうです。がんばれ。

Lv400~449 暴かれた納骨堂B5、6「亡者の館」
400.jpg
B5はこんな感じ。大骸骨以外の全MOBが対象。
好きなのは左上のルートです。反時計回りにぐるぐるしてることが多いです。
でも一番狩りやすいのは→ルートですかね…走る距離がやや長いですが、マルチでふっとばすのは比較的楽です。

410.jpg
B6はこの2ヶ所。お気に入りは↓です。上のルートはたまにテイム支援の人を見かけたりします。テイムの邪魔になったりするので↓が好きです。
あとたまに湧いてくるブレイマは大嫌いです
痛い硬いめんどくさい苦労の割に経験値美味しくない。それ以外は比較的問題ない狩場。
あ、でも鞭子さんは魔法抵抗やたら高いので知識職さんは気をつけてね。

Lv450~499 ダークエルフ王宮2、3F「黒き王国」
450.jpg
2Fで好きなのは左のルート。一番障害物が少ない。
この狩場は正直、エルフとの戦いというより、障害物との戦いです。
ユツでやってるときは泣きそうでした。サキュあちこち引っかかりすぎワロエナイ
ラク姫はざくざく狩れました。えぇ、美味しかったですとも。←ルートは。
460.jpg
3Fルートは個人的にはこの二択。上に行くと王様がいます。
王様の近くにハイエルフさんが湧いてたりします。うっかり殺すとテイマさんに睨まれます。
マジレスすると、この狩場で祈りのカケラ出しは絶対にしたくありません。
ラク姫でやって懲りました…(隔離されてた王様や騎士に殺されたこと多々あり)
ねぇ、なんで下の方まで王様釣ってくるの?なんで?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Lv500~549 呪いを受けたミズナの洞窟 / 小さな洞窟、宝石の部屋「呪われた洞窟」
500.jpg
小さな洞窟
正直、ここで祈りのカケラ出しはしたことがないのですが、ユツがレベリングのため籠ってたので掲載。
左下は異能体MAPです。痛くて左上よく使ってました。対象は全MOB。芋虫。
RSかけら出しとドロップアイテム目的で収容所行くことが多いので、ぶっちゃけこの辺は詳しくないれす。
好きなのは左上。ペットがほとんど引っかからないから。

520.jpg
宝石の部屋
ここで祈りのカケラ出しはしたことがない(以下同文)
RSかけら出し(以下ry
右上が異能体です。MAP全域にラットシーフだけが湧きます。
好きだったのは左上です。ここも障害物がやや少ないので。
ただ通路がちっと狭いです。ここのほうが私は楽しく狩れてました。フィールド名が好きでした。

Lv550~599 ゴールド・スワンプ洞窟B1、2「金色の沼」
550.jpg
B1はこんな感じ。よく使うのは右上でした。対象は全MOB。
入口から近いから右上を選ぶ私っていったい。
エラトは消費がほぼないに等しいので、人がいるときは左下籠ってました。湧き○経験値○の良狩り場。
カケラドロップもいい気がします。

570.jpg
B2はこうかな。好きなのは↑です。
ちなみにここで、エラトの友録が3人増えたという裏話があります。
もうね。天使さんと顔あわせすぎてね。しかも共通の友人がいると発覚して、まとめて友録させていただきました。
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

Lv600~649 モリネルタワー4、5F「もう1つの魔法の塔」
600.jpg
4Fの画像。ここ大嫌いです。
まず狩場行くまでにかかる金が痛いし、魅了&ワーム出す鞭姉さんがいるし、サキュいるし
そもそもこのレベル帯だと、個人的にはビッグマウスダンジョンのほうが好きなのでずっとそこにこもってます。
あと、モリネルタワー4Fより上にはほとんど行きません。秘密があるときに顔出す程度です。
転生クエでここ来なきゃいけないっていうのがすっごくイヤだ。
ちなみに5Fは無課金にはつらすぎるレベルで色々と罠扉があったのでもう行きません。嫌いだあんなとこ。
あ、まじめにこのレベル帯は祈りのカケラ出しが停滞しました、エラトちゃん。

Lv650~699 時の森1、2層目、疑問の森 南東部・北東部・北西部・南西部「時の狭間の森」
650.jpg
時森2層のみ掲載。
えぇと正直な話、
時森1層:対象MOBが全然固まってない
疑問の森全域:対象がほぼ全MOBなんだけど経験値が不味すぎる
あ、ちなみにエラトは回避できなくて狩ってないので、あくまでも数値上のデータです。
スイとユツは狩れるはずです。数値シミュレート上は。
スイの装備もう少し進化させたいお…

Lv700~749 時の森最深部「輝く大樹」
700.jpg
私の中での通称、→が「カメルート」←が「ワシルート」です。
←の周辺にワシが数匹湧いてるからワシルートって言ってるだけで、狩るMOBは主にカメです。←ルートは一部ワシも。
マジックシェルががぶがぶしてきます(バイトハンギング)
結構まじめに効率が出なかった。ダメカットひどい…カメで50%だったかしら。

Lv750~   エルン山 迂回路、乾いたオアシス「試されし冒険家」 漆黒の城、深淵の地底湖「漆黒の地」
行ったことないです。
よって割愛。でも対象MOBの湧き散らばりすぎワロエナイ
予習してからいくことをおすすめします(´・ω・)


あと、
750以降の狩り場の、
妖精の宝玉の名前教えてください、誰か。
こういうのって気になるよね!(・∀・)
わかったら追記予定。
スイで全部狩れたらいいな(*ノωノ)
(ラク姫は光属性攻撃がメインになるため、狩れない狩場が出てくることは今からわかっている悲劇)


ではでは(∩ω・。)ノシ バィバィ


追記
コメント・通りすがりさんからの情報、600-649、700-749の宝玉の名前追加。(2014/02/05 19:00)
ツイッターより、750~の宝玉名追加。(2014/02/09)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フラグ?
死亡フラグの事か

通りすがりのおバカさん | URL | 2014/02/05 (Wed) 12:02 [編集]


600-649
もう1つの魔法の塔
700-749
輝く大樹

750以降はキャラいないので分かりませぬ。

通りすがり | URL | 2014/02/05 (Wed) 18:03 [編集]


>>ぬり

……別の意味で死亡フラグだからだいたいあってるw

>>通りすがりさん
ありがとうございますー(´;ω;`)
追記させていただきますっ>x<ノ

もしもわかったら、また教えてくださいな(*・ω・)*_ _))ペコリン

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/02/05 (Wed) 18:53 [編集]


セブンカフェのブラックこーしーも侮れんぞ!w

おとーさん | URL | 2014/02/05 (Wed) 23:59 [編集]


私はトラン南がお気に入り(*´ω`*)ポッ
アイテムドロップよし!経験値よし!祈りのかけらよし!

うんでもちょう痛いよね(´・ω・`)
Mっこなラクさんなら多分大好きな狩場と思わr

さくら@BOX | URL | 2014/02/06 (Thu) 04:41 [編集]


>>おとーさん
……ちょっとセブン行ってくるw


>>さくらさん
青1列半つんでって10分強しか狩れないからね!
ランサで狩れるところなら青3セットで1時間ねばれるのにね!
お財布的には打撃が激しかったよあそこ!www

ラクちゃんMじゃないぃぃwww

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/02/06 (Thu) 11:26 [編集]


スワンプB2なら余裕で1日100個出せるよね
トラン南部は回避するから全然余裕だけどボス沸くのが邪魔で邪魔で・・・

デスタカシ | URL | 2014/02/06 (Thu) 23:58 [編集]


750以降?

確かね 珠2個あったような・・・・
ほとんど動かしてないから忘れちゃいました!

ばぁーり(妹) | URL | 2014/02/10 (Mon) 03:44 [編集]


>>てぃけ氏

うーん、そこまで廃狩りできるような体力はないかなー。
やりたい人はすればいいと思うけど、私はそこまでしようとは思えない。


>>ばりたん

たまには動かしてあげてーw
ラク姫もゆっくり育てるからぁ(´;ω;`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/02/11 (Tue) 17:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
