不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

限界の、その向こうへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
リアルのコンサートラッシュが終わり、「ふぇぇつかれたぁ」となってたら、
2/8にもまたコンサートです。
休みくれ。(真顔


はい、タイトルはその名の通りです。
限界を超えて、その向こうへ。

妖精の泉
突破に訪れる私。

なお、
今回の祈りのカケラ、ラク姫が1つも出してない件について
スイメイとユツが頑張ってくれました。

どっちも単体なのによく頑張ってくれた('A`)
突破2

突破3はたぶんやらないけど、
ラク姫が550以降になったら、この子もスワンプにこもろうかなーと思ってます。

そしてすでに、
収容所で26000ダメは出してます。セーフ着てて。
錬金10

このドーピングありきですが。

現在フル装備で、光・魔法強化66% 光・魔法弱化46% だったような。
ラク姫は回避を中心としたステふりをしてるので、適正にしてはかなり知識が低いですが、
強化弱化で色々盛ってカンストさせてます。


さて、追記には限界突破3のクエの様子を書こうと思います。
あんまり情報出回ってなかったんだ。


【おまけ】
ぱんだの女子力は、女子力(物理)じゃないかという話になり、
[攻撃Lv10][攻撃Lv10][攻撃Lv1DX]メガネパンダ という物騒なものがRSには出回ってるという話になりました。
そして、「たらしって言われた死のう…」と落ち込んでたぱんだ相手に、このGチャ。
洗剤の準備を
ζPhoenixζは今日も平和です。
(なおこの後にぱんだがR指定にひっかかりそうな発言をしたため、カットさせていただきました)

はいはい、突破クエ3のお話。
突破したあとに、妖精の泉に話しかけたら、次の場所へのヒントがもらえます。

フラグたてて
ちなみにこれが、突破2のフラグ。

古都にいる、テッドっていう男の子のお話です。
これは比較的楽に終わるので省略。
あえていうなら、テッドが貝殻の首飾り作ろうとするときに壊すことがあるので、それの対策が必要です。
私は1発であっぷしましたが…


はい、突破3のフラグはこちら。
スマグへGo
魔法師たちの地…つまりスマグ。

突破3の受諾NPCは、スマグのウィザードギルドにいるベイムさんです。
突破3-1
この人。

突破3-2
突破3-3
突破3-4
ちなみに、受けちゃったらキャンセル不可っす。

スマグ→へ。

突破3-5
このへんでふよふよしてる幽霊さんに話しかけます。
突破3-6
突破3-7
突破3-8
突破3-9
元気すぎる。
ラク姫の設定(弟妹以外に対しては非常に負けず嫌い)なのも相まって、クエ受けちゃいました。
指定された場所(ハノブ→)へ移動します。

突破3-10
全滅させました。花乙女1発で死ぬんだもん。レベル的にも問題ないし。

左下のチャットは、狩った時にログで流れます。↑2つは偽物、一番↓が本物を狩った時のログ。
左上の「変装したゴーストが~」は、本物やったときに流れるログです。
ちなみに偽物狩ると、コールドか石化くらいます。抵抗不可で1~2秒かな。
ちょっと装備いじって、状態抵抗300%↑にしたのですが、防げませんでした。
万病を押すほどの異常ではないんだけどね…

フェアリーズビーベルクエしてたら買える、鬼ごっこに勝ちやすい靴買ってきたほうがいいかもしれません。
冗談抜きであっぷ率悪いです。
靴なしで40分くらいかかりました。
メテオやノヴァ、花乙女など、広範囲を一掃できる範囲スキルを使うといいです。
スイも突破2まではやる予定なので、突破3のための前提クエはするのでしょうが…
マルチでふっとばすよりは、氷雨打って回るほうがいいのかなぁとか思ってる今日この頃。
(たぶんちょっと知識盛ればスイの雨でも殺せるくらいには弱い)

ま、いいや、
突破3-11
10回勝ちました。

パパに会いに戻ります。
突破3-12
突破3-13
突破3-14
突破3-15
こういうパパがほしい(切実

私のリアルパパにも満足はしてるんですけどね。
リアルパパ、19歳の娘を「甘口のワインがあるから帰省においで」って釣るのやめようね('A`)
釣られないしね。

ベイムに会いに戻ります。

突破3-16
突破3-17

はーい。パパに会いに行きます。

突破3-18

Σ(・ω・ノ)ノ
パパー!?

なんかやばそう。
幽霊なのに身体ってあるの?
慌ててベイムのところに飛んで帰ります。

突破3-19
突破3-20

偶然INしたレイさんを連行。
BISだし安定。
突破3-22

はいはいいきますよー。

突破3-21

倒せたけど、
待ってこいつつらい。
見た目的に、幻想鎧Zinだと判断しました。
1回退治したら2分の待ちがあるので、その間に四つ葉日記様で色々調べます。

幻想鎧Zin
つらい。
どのくらいつらいかって、
ロードブローカーZin
こいつと同じくらいつらい。(Pv560モグラ)
レイさんのエレメが入ると、花乙女でも26000ダメが出せます。
花投げ→青ノヴァ→花乙女連打、これをひたすら繰り返します。
5回退けたらクエアップ。だいたいあっぷ率は50~60%くらいだと思います。
私は9匹であっぷしました。

突破3-24


パパ、大丈夫ですか?(´;ω;`)

突破3-23
気丈というかなんというか…
無事っぽいので、ベイムさんのところに戻ります。

突破3-25
突破3-26

パパにパズルを届けに行きます。
突破3-27
突破3-28
パパが安心して成仏できるようになった模様。
よかったよかった。さぁベイムさんに会いに戻ろうか。

突破3-29
多分失敗したか何かでいらなくなったピースを持って、妖精の泉へ。
突破3-31
挨拶抜きで話を聞きたがるのは、妖精のデフォです。
かくかくしかじか、私はこういう体験をしたんだよ。
突破3-30
突破3-32
[壁]´ω`)ノ゙))イッテクルネー♪

………おい待て。
1000個も集まるわけないでしょうがー!!(絶叫

ラク姫が一切狩ってなかったのに、
突破Lv2:本体Lv509
突破Lv3:本体Lv523
これができたのは、
ラク姫がずっと収容所にいたこと・スイとユツがめっちゃ働いたこと
ラク姫のレベリングはほぼしてませんからね。装備強化は当分先です。
ユツのかけらだしもしなきゃいけないのに進まないお…

結論:スイメイがんばれ
彼女もそろそろ納骨B5にいけるので、頑張ってくれるはず。
次の突破は…
すでにカンストしてる子:ルウニイ(エレメ込)
カンスト確実な子:ユツ(フルスキル装備だとカンスト)・スイメイ(シカテイだし)

………スイだな(目逸らし

icon05.jpg 僕は!?

icon00.jpg ごめん…(´・ω・`)

デフォです。
がんばる(`;ω;´)キッ

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

R指定化されなくて残n・・・ほっとした

一瞬変態幽霊パパに見えたのは俺だけじゃないはず

ぶっさします | URL | 2014/01/18 (Sat) 01:31 [編集]


ほんまに載せとる…

メガネパンダ | URL | 2014/01/18 (Sat) 09:12 [編集]


>>ぶっさん

私のブログをR18指定かけるわけにはいかぬ・x・


>>ぱんだ

さすがにアウトと判断した部分はカットしました(´・ω・`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/01/18 (Sat) 16:24 [編集]


 お前…レベル隠してねぇじゃん…いいけどさ

コンクリフト | URL | 2014/01/19 (Sun) 15:31 [編集]


>>レイさん

わーっ;;;
ごめんなさいぃぃ><

直した!ちゃんと隠した!!ごめんなさいっ(`;ω;´)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/01/19 (Sun) 18:33 [編集]


ふぇにっくすって、楽しそうなギルドですね~!

れいん | URL | 2014/01/20 (Mon) 07:22 [編集]


>>れいんちゃん

下ネタが苦手な方はお気を付け下さい…(´・ω・`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/01/23 (Thu) 19:19 [編集]


お久しゅうございますw
頑張ってますなぁ、、、
あと1ヶ月待っとれ!

台風ラーメン | URL | 2014/01/23 (Thu) 23:21 [編集]


ユツとスイメイはセセラクの犠牲となった
      ―完―

通りすがりのおバカ | URL | 2014/01/24 (Fri) 17:34 [編集]


>>らめんちゃん

おぉ、来てくれてありがとうヾ(*'∀'*)ノ″
待ってる待ってる!あと少しだね、がんばってー!>w<


>>ぬり

完結すなw
スイにゃん今は自分のために出してるよー><

Seserakh☆

セセラク | URL | 2014/01/24 (Fri) 17:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
