不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログにおける登場人物紹介

2014/09/03 最終更新
アイコンが増えてきたので軽く整理含む。

注:公式設定と一部かけ離れたものが存在しています


icon00.jpg マスター
いわゆる中の人。音楽とRPGと読書が好きなちゅうにby…げふん
セセラクたちの家(ID)の統括者で、気分屋。そろそろ名前が必要かとか思いつつ、マスターで通じるからやっぱいいやとなってる。
怒ると怖いが、通常運転してればただのいじられキャラ。
後先考えずに行動して、家の子たち(持ちキャラ)に叱られる日々を過ごす。基本的にめんどくさがりや。

icon13.jpg セセラク 
弟妹に次々Lvを抜かされて内心嘆いているエンターテイナー。ナクリエマ王国出身。
マスターのフリーダムに一番長期間つきあってきているため、諦めも早い。
ナクリエマの第二王女。宮殿の窮屈な暮らしが大の苦手。会議とかそういうのも嫌い。
名字がいかんせん問題ありありなので、普段はレイネア(Raineir)と名乗る。

icon03.jpg スイメイ Suimai Starlit
地道に頑張り屋なシャープシューター。アリアン出身。瞳の色は緑で、白銀の髪を持つ。
マスターにほったらかしにされてもメゲずにひたすら戦うエリプトの傭兵の末裔。例にもれず、悪魔嫌い。
PTを組んでの狩りが苦手。ソロ至高のため、火力を鍛え上げている。
面倒な秘密ダンジョンを好むが、自分でポタを出さない矛盾をよくつつかれている。
姉・セイランはスマグの星読み博士でルウニイの同僚。父方の曽祖父はフォーリンロード近くのマラーク村出身。

icon17.jpg フォーシル Faucille Neveu
不器用でぶっきらぼうな、スピリットインプリケイショナ。ダメル出身。
口調がやや厳しく、マスター相手にも容赦ない暴言を吐く。重度のツンデレ。
女が支配する戦闘部族の長の娘。近接職だが肉弾戦が苦手。料理も下手。
魂を操るため、神獣や悪魔(地上の生き物以外)に興味津々。ユツの召喚獣と仲良し。

icon09.jpg ユツ Yutsu Juhasz
耐久に激しい難をもつ、打たれ弱い信望の民。ビスル出身。
未転のときに無理を押していたため、ついにマスターに懺悔に通う命令を出された。
召喚獣とも心を通わせることができるが、レベリングの関係上あまり出さない。
趣味はケルビーのお散歩(ライディングドッグ)とPへの餌やり(撒き餌)。

icon04.jpg アルハ Arha Hardy
力極で200転生を繰り返す、石キャラのアーチャー。ブルンネンシュティグ出身。
火力は同レベル帯の中ではある方が、耐久がなさすぎてマスターに心配される。
最年少だが、特殊な儀式を経て生まれ変わり、代々のアルハの記憶を受け継ぐ。
受け継ぎすぎて、他の子たちに軽くオカルト扱いされているのが気に食わない。

icon05.jpg ルウニイ Lounie Taylor
苦労人で常識人かつ慎重なウィザード。スマグ出身。
ウルフマンに変身する能力を持たぬため、友人のウィザードには羨ましがられている。
青メテオに憧れるが、その前に必要スキルをちゃんと取れとマスターに言われている。
一家唯一の男手ではあるが、魔法使いなので体力は低め。実は家事全般が得意。
スマグの薬屋の息子で、えげつないレベルの博学。スマグの薬学博士で、何度か飛び級を繰り返して一回り年上の人と授業を受けているのがデフォ。戦闘能力はやや低いが、古代エリプト語や天上界の言語が読めたり、天上や地下界の魔法に精通しているなど、一般常識的なウィザードをはるかに凌駕する能力を持つ。マスターとはだいたいスポンサー契約的なおつきあい。


icon14.jpg エラト Erato Mercouri
とある日にマスターに拉致られてきたフォースクイーン。ブルンネンシュティグ出身。
顔の広さは一家トップ。しかし一時期以降友登録は増やさないと決めた。
セセラクとよく似た顔立ちをしているが、身長がセセラクより高い。
一部の記憶を失っているため、自分の出自ははっきり覚えていない。

その他、創作の登場人物などは追記。



創作の登場人物(未掲載多め)

アスラン・ユンリュ  登場作品『バレンタインデー・キッス』『星を読む人』
爆炎の大魔導師。ルウニイの先輩の星読み博士。マスターとセセラクとは長い付き合い。
高身長で紳士なイケメンと三拍子そろっているのになぜかモテない不憫な人。でもセセラクたちの家の子には全員に一発で懐かれた不思議。
痩せ型でかなり鋭い目をしているため見た目はちょっと厳しめ。でも優しい紳士。
誰に対しても敬語で話し、礼儀正しいが、たまに怒ると本気で容赦がない。
普段はフランデル各地を放浪していて連絡があまりとれないが、危機になると真っ先に帰ってくるため、家族の信頼度が高い。

レイチェル・スコット  『星を読む人』
トラン森出身のエルフ。スマグの星読み博士。
エルフの例にもれず美形で弓の名手。天文学教授のアダプの弟子として、数少ない異種族の研究者として、スマグアカデミーでの地位を確立している。


ウィリアム・スコット  『星を読む人』
レイチェルの双子の弟。トラン森出身のエルフ。スマグの呪文学士で研究者。
無口で、弓よりも剣を好む。無意味にエルフを狩る人間が嫌い。リドの弟子で、変身術が得意。


オリバー・スコット&マイア・スコット
トラン森のエルフの夫婦。レイチェルとウィリアムの両親。
元はトラン森南部で暮らしていたが、第一子のダニエルが冒険家に殺されて以来西部の片隅で暮らしている。
年老いてはいるが、未だに弓の腕は健在。


サマール・ムーン  『遺跡の中で』
ゴドム共和国ブルンネンシュティグの第二騎士団長。幻影の剣士。時折レイネア邸に出入りしている。
若くして優秀、かつルックスも整っているので、街にちょこちょこファンがいる。しかしシスコン。
好戦的とは到底言い難いが、戦略家として議会でも一目おかれる。
ルウニイに順調に餌付けされつつ、おてんばなアルハに振り回されている。


ウィンティア・ムーン  『遺跡の中で』
サマールの妹。スイメイの親友で、高い戦闘能力を持つ女傭兵。ヴァンガードキャバリエ。サマールを「兄貴」と呼ぶ。
スイメイとウィンティアで組んで行動するため、アリアン近辺では二人組の『夜の傭兵』として高い人気を誇る。
アリアン西部の遺跡調査団のメンバーで、リーダーのマハヴィルに「はねっかえりの女鹿」と呼ばれる。


マハヴィル・ラオ  『遺跡の中で』
アリアン西部遺跡調査団のリーダー。剛毅な男で、顔のほとんどが口髭と顎鬚におおわれている。
アクの強い調査団を長年率いているためちょっとやそっとでは怖気づかないが、悪寒がしたらどんなにいいと思われる場所でも即刻撤退する慎重さをあわせもつ。
若い頃に冒険家協会に所属していたが、遺跡発掘のほうが何倍も面白いと方針転向した男。当時は武道家だった。


スマン・ラオ  『遺跡の中で』
マハヴィルの姉で、アリアン市長アルマの第一秘書。
遺跡調査団について弟にちょくちょく説教しているが綺麗にかわされている。頭はかたいが、仕事が非常に優秀。
弟が調査団メンバーのリストを提出期限ギリギリまで提出してくれないのが悩みの種。


バーバ  『眠れる青い石』
フォーリンロードの近くにあったマラーク村の最後の村長。
マラーク村がナクリエマ王国に併合される際、姿を消したといわれる。




創作上の地名
マラーク  『眠れる青い石』
現在のナクリエマ王国ビガプールの南東にあった小さな村。人口百人未満。記録に残る最後の村長はバーバ。
排他的で閉鎖的な村で、住む者の寿命を長らえさせる特殊な村だったと伝えられる。
150年ほど前、ナクリエマ王国誕生と同時に廃村となり、住民が世界各地に散らばった。
近くにあるマラーク遺跡には、追放天使に関する書物が多く収められている。


ザフィリ  『眠れる青い石』『遺跡の中で』
古代エリプトの南南西にあった自治区。人口1000人強。公用語はザフィリ語。
エリプトの崩壊に伴って逃げ出した貴族たちがザフィリに立て籠もり、周辺地区を血の海にした。
かつて天上界への道があったといわれるが、詳細は定かでない。最後の市長はビショップのフランシス。
信仰の地として栄えたが、赤き空の日と同時に崩壊。追放天使やビショップが多く集まっていたが、現在は見る影もない。
魔法帝国ダメルディの大爆発によりガディウス全域が砂漠化したとき、ザフィリも巻き込まれて遺跡さえも姿を消した。


オリバ公国、サラーブ皇国  『眠れる青い石』
オリバはザフィリ北西、サラーブはザフィリ南西にあった国々で、両国ともエリプトの属国。エリプト崩壊とともにクーデターがおき、現在は滅亡している。サラーブの貴族の一部はエリプトからアリアンを通り、ゴドム共和国の貴族として現在も血を残している。


用語
太陽の魔法/月の魔法/星の魔法  『眠れる青い石』
マラーク村で使われた魔法の種類。
太陽の魔法は、現在のスマグやスウェブタワーで研究されている魔法や戦闘魔法。
月の魔法は、古代エリプトで主に使用された魔法。太陽の魔法とは根本的に使用形態が異なる。
星の魔法は、マラークの村人と一部の外部の人間しか使った記録が残されていないが、天上界の魔法に近いものではないかとルウニイは推測している。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ルウニイのハーレムだ!

匿名希望のおバカ | URL | 2013/12/24 (Tue) 00:52 [編集]


Re: No title

>>ぬり

確かにねw
ていうか男性キャラ苦手だお…(´・ω・`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/12/27 (Fri) 16:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。