不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

取り急ぎ報告

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
まさか私も更新せっつかれるハメになろうとは。

☆あーさん
☆不夜城のみんな
ブログ見てるよSS2連チャン。あーさんと、不夜城のみんな。ありがとうございます♪


ダッシュで報告SS作っただけなのでゆっくりかけるのはいつの日か。
覚醒アプデ実装されましたね。

やってきました。

結論から述べますと、
フォーシル
フォーシル覚醒
現在、ブレイズ覚醒のためSPためてる途中。

スイメイ
スイメイ覚醒
安定の物理弓。
インター3段落ちてきてびびったお…(´・ω・)
テイル覚醒させたら、いったんマルチをはじめとするランサスキルに浮気予定。

ユツ
ユツ覚醒
心惹かれる覚醒がなかtt…げふん
2転して余裕があれば、慈愛にも手を出すか悩みちゅー。


取り急ぎの報告まで。
追記にざっくり感想。


【おまけ画像】
色々特別なオンリーワン♪
何も言うまい。




スピリットインプリケイショナ(知識型霊術覚醒)
覚醒前提スキル:ソウルブレイズ
覚醒パッシブ:先頭部族の秘術(全スキル消費CP50%減少/パッシブスキルの消費CP0)

対人霊術の覚醒はこれ一択だと思います。
全スキルの消費CPが減ったことで、青の消費量はぐっと減りました。
何よりうれしいのが、パッシブの消費CP消滅。
この対策のためにフォーシルは暴走していたので、暴走を使う理由が減りました。
全体速度上昇は普通に嬉しいんだけどね。
防御・回避低下すると、健康特化のうちの霊術はちょっとつらいです。

スピリット覚醒におけるメリットは、対人霊術としての無駄がないことでしょうか。
ただ、ブレイズだけでも強化しようと思うと560は超える上に、
560少しで覚醒するために、狩りスキルを全部削りました。

魂斬ってから、即死載せた乱斬りでポタ出ししてます。即死ないと狩れない。
最大のデメリットは、対人戦における霊術師の必要スキルの多さです。
腕胴魂斬り、真空、ブレイズ、そしてクルーエルやスクリームなどのパッシブ。
暴走を捨ててもいいのですが、やはり全体速度上昇のための暴走はほしいし、
裏職の闘士の竜撃なんかも必要スキルと言われています(紋章裏から敵を押し出す的な意味で)
そういう意味で考えると、スピリット覚醒は一番無駄がない代わりに、
狩り能力を維持するためには莫大な装備代がかかる覚悟が必要です。

あと闘士スキルなんか取ってる余裕ない。双連とかほしいけど無理。
秘密やボス狩りで着実にレベリングが必要と判断しました。(健康霊術に限ったお話かもね)

普通の知識霊術さんは、結構強いダメ出せると思う。
ブレイズが大幅強化されてるので、遊ぶと楽しめると思います。


シャープシューター(物理弓覚醒)
覚醒前提スキル:インターバルシューター
覚醒パッシブ:クイックリローデッド(攻撃速度20%上昇)

速度上昇は大きい。単純に、首とか職鎧につく「攻撃速度Lv1」と同じ効果です。
スイもフレあがりました^^

インターが3段化したことで、
スウェブB5秘密の物理無効MOBにインターダメをがっつり通せるようになって絶句したりしましたが、
他は特筆事項はない感じかな。

テイルは、もともと「直前ダメージの75%」を与えるものが、覚醒したら85%になります。
シーカーは致命打率上昇。大きいぞこれはw

スイメイはそろそろ範囲狩りしないとストレスがたまりはじめたので、
テイル覚醒したら、残りはランサスキルに振ります。
マルチ1、レイド消費=獲得、ミラメラマス、しかランサスキルまともにとってないんだもん。
がんばろ。

ちなみに、ローチングアンブッシャのログイン画面がかっこよくて好きです。シャープもかっこいいけどローチングかっこいいです。ログイン画面で浮気しそうな私がいます。


信望の民(命令系強化)
覚醒前提スキル:唐辛子を食べさせる
覚醒パッシブ:ダブルオーダー(命令効果2つ重複)

テイマ覚醒は、やっぱり慈愛が一番便利なんでしょうねぇ。
慈愛覚醒したテイマさんと同じPTに入れていただいたところ、
私のサキュにも慈愛の天気スキルが載ったので、ピクニック日和のパッシブは「PTで共通」の他の天気と同じ扱いだと思われます。

唐辛子覚醒してみて思ったのですが、やはり上昇率は既存と代わりません。
信望はどちらかというと、ソロを黙々とする人よりも、PT狩りや低レベル帯のお手伝いに向いてる覚醒だと思われます。
まぁユツも結構PT入ってるから、この覚醒でいいかなって気分。
あとは一時期の廃狩り体力が復活すれば。
・・・しなければ、2転したら慈愛になります。はい。

あとは、あれかな。
慈愛は結構、高Slvのテイマさん向け。
そこまでSlvがつめない人は信望でアリだと思います。
真心は試そうとすらしてないです。エリートP興味ない。
韓国と違っていっぱい湧いてるようなので、真心テイマさんはぜひぜひテイムに^^ノ


ではでは、ばいきゅっ♪


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
