不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

アルハの育ち方 -Lv200までの力極アチャのロマン-

どうしてこうなった。

いや個人的には私が一番聞きたいんだ。
なんか説明してくれって頼まれたんだ。

説明しようと思ったら、
「見直せるようにブログにお願い」って言われたんだ。

どうしてこうなった。

まぁ自分でも振り返りには使えるかなって思うのでこっちに書くのも悪くはないか。

力極アチャ育てようと思うなら結構簡単に200まで行きます。
先行投資も1億あれば間に合う程度でしょうか。Tハードとかあるなら話は別ですが。

追記につらつら書いていきます。


【狩場編】
コロPTまでは支援さんに頼り続けるしかないです。
力極になるということは、火力と引き換えに耐久(と回避)を失うということと同義なので、
他の人より火力が高い分自爆しやすいです。
タティで吸収できる100以降はどうにか間に合うかどうかというレベルですが、
アルハが赤を手放せるのはレイスレベル以降です。ソロで死んだらもう狩れません。

麻薬ヴァンプ→黒エルフ→コロ→滝→レイス→リッチ
これで基本的に乗り切れます。コロまではPTが望ましい。
装備めっちゃ整ってる方とかは支援もらってマシンでソロッサスしたりしてます。
私は「再振りだるい」という人なので、最初からシーカーとってます。
なお最初をマシンでいって再振り無しだとレイスレベルでじわじわきます。テイル分吸収しないからつらい。


【スキル編】
Lv200時点で、シーカー・インター50 テイル補正込53↑ 氷雨1
これ以外のスキルは正直いらない。
ただ、低レベル帯(無限矢が装備できるまで)はランサで乗り切る必要があるので、突き1は必要です。


【装備編】
槍:初期のままでも問題ありません。コロレベルまでは速度がなるべく速いものを。エンチャ砲台になれます。アルハは好みの問題で、Lv100以降はIF1槍つけてます。
弓:最初は手数重視、Lv100以降はIF1弓です。Lv163以降はゴアでもかまいません。
矢:アルバトロスなりホークアイなり好きなものを。所詮シカテイだし必中だし。アルハはミサイルです。
首:速度系。Lv200までなら、最終装備は105Tペンダントで事足ります。
頭:HP系→クリムソンハット。レイス・リッチを乗り切るのにクリムソンは必須です。アルハは最初からクリムソンです。
耳:ダメ系。アルハはダメクロス耳(骨耳がなかったんだ…)。女神の深さでも可。
腰:Lv100でタティが装備できるまでは好きなものでかまいません。
手:SF一択。ダメだのついてると望ましいですが、速度ついたら装備要求Lvが跳ねあがるのでお勧めしません。
鎧:トランクベアー→クルブームの皮。クル皮装備できるまではベアのお世話になります。
足:ダメージ系もいいのですが、一番のおすすめはトラップリビーラ。
指:必須はタティ指と希望指。首が速度骨首の場合は威厳100↑固定指も。
  そしてどこで揃えるかは自由ですが、呪い抵抗は100%以上つみましょう。指が一番揃えやすいです。
  余った指は絶望で埋めましょう。ある人はTハードを。被弾が心配なら混乱も指でつけるといいです。


【雑感】
アルハの最終装備は、
槍/弓:IF1槍/IF1弓orゴア・スパウト
矢:ミサイル
首:105Tペンダント(ダメ10%・速度20%)
頭:自リロクリムソンハット
耳:ダメ24%クロスイヤリング
腰:タティ
手:ダメ14%SF
鎧:知恵+4トランクベア→クル皮
足:リビラ
指:タティ指/希望指シールドLv10/威厳固定105レザリン/ダメ4%・混乱リング/呪い抵抗42%リング/呪い抵抗60%ダブリン/絶望/Tハード

威厳固定は120指も持ってたりするのですが、ナツさんが「アルハに使って」とくださったレザリンを大事に使ってます(*´ω`)ゞ

見る通り、HPを一切顧みてない分、狙われたら即死します。
というか、恩寵乗らないと移動速度の問題で即死します。
レイスの攻撃は最初の方は2~3発しか耐えられません。その2~3発を喰らう前に殺せるかどうかがアルハの生死を握っています。
Lv180前後(レイス卒あたり)では、ワイト+レイス4匹に囲まれても、順々に倒せば吸収だけで乗り切れます。

あと、希望指つけてる理由は、ペンダントの装備要求の知恵ステを満たすためです。
初期ステ10+G補正36+希望指15=61なので、残りの+4を維持するためにベアにエンチャしました。
そのエンチャに50m使ったのは秘密です
失敗しすぎワロエナイ

呪い抵抗100%以上というのは、レイス秘密とGDB1対策です。
レイス秘密では死霊魔術師にちょいちょい毒舌打たれます。
毒舌でLv100ほど低下してしまうので、素直にタティ腰なんかを付けてた場合は腰も外れて万病がすぐに押せなくなり、即死するルートが見えています。
なおレイス秘密では吸収がききません。
ネクロが吸血つけてる場合は未検証ですが、天使のホリクロなどで回復しない限りは赤連打しないと死ねます。
BIS天使がいるPTなら赤は使わなくても大丈夫ですが、BIS無しPTに入る場合は赤も多目に積んでいきましょう。
怖いのは属性攻撃ではなく、毒舌です。
いやワイトに雷打たれるのも怖いけどね。

GDB1は、スタン・暗闇・石化と、状態異常がオンパレードです。
100%防げるわけではありませんが、リビラの異常抵抗75%は大きいです。

耳でもいろいろな抵抗が稼げます。
クロスイヤリング   =呪い抵抗
チェーンイヤリング  =異常系抵抗 (女神の深さはこれに相当)
ダブルイヤリング   =低下系抵抗
イヤリング      =全異常抵抗
ボーンイヤリング   =決定打率   (ネクロキャビティはこれに相当)

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おいらのシカテイと全く違う(´・ω・`)

メガネパンツ | URL | 2013/10/03 (Thu) 09:41 [編集]


≫ぱんだ

自分でパンツ言ったら終わりだと思うの(´・ω・`)
しかし…うん、かなり不安定な育て方だとは自分でも思う(´・ω・`)

セセラク | URL | 2013/10/03 (Thu) 16:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
