不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

甘やかされるとうっかり調子に乗ってしまう。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

まずは私事から。
喉を大切にする方々とレイさんへ。
おすすめのど飴。コチラ
アマゾンやドラッグストアでも買えますよー。私はドラッグストアでよく買ってます。あとスーパーね。
ご近所であるかどうかは知りませんが、がんばって探してみてくだされ。

余談ですが、BISってなんとなく緑のイメージがあるのは私だけなんでしょうか。


②私のブログから飛べるとある方のブログに、
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の画像が貼ってあって「ふにゃぁぁ」となりました。
ノイシュヴァンシュタイン、1回でいいから行ってみたい。

③ハンス・ウィルヘルムの絵本『ずーっとずっとだいすきだよ』が読みたいので本屋さん行きました。
絵本って高い。
大切な人にプレゼントしたい物語だと思います。


さて、RSのお話。
アプデでメイドが実装されましたねー。
街を歩けばメイド、メイド、メイド。
もう王宮レベルまで来ている人もいたりします。
正直怖いです。

私ですか?
狩り風景
某ギルド様に入れていただいてます。
最初、入れていただいた副マスさんとの会話。

私「お願い、しばらくラクちゃんだって内緒にして!」
副マスさん「なんで?別にいいけども」
私「なんとなく。フェニのラクちゃん、エラトさんだってばれる前の反応見てみたい」

数日後のGチャ。
副マスさん「そうだ、エラトさん、入口引率しようか?」
私「(絶句)」
別のGメンさん「エラトさんなの!?」
私「副さんバラすなっつったじゃないのー!!!」
副マスさん「うわぁごめんなさい…癖ってこわい…」
私「罰として入口つれてけっ(`;ω;´)」
副マスさん「謹んで引率させていただきます」

もうばらしちゃいましたけど通常運転させていただいてます。
どこのギルド様かはもうちょっと内緒です。

シティウォーカー
勘弁してくださいよ…

街や狩場で小ネタはさむのは大好きです。はさまれるのも大好きです。
しかし、やりすぎはいくないです。
結構素できもちわるい②
これはひどいwww

skypeで笑いすぎたせいで、春Gのメンバに「エラトさんどうしたん?」って聞かれました。
私「古都の広場wwきもちわるいwww」
レイさん「きもちわるいって言いながら爆笑してるのもどうかと思うけど…」

結構素できもちわるい
見切れてますがレイさんもいたりします。

レイさん「これはきもちわるいわ」
私「ですよねーwww」
通話にいた方「何があったのエラトさんとレイさん」
レイさん「いや、古都の広場来ればわかるけど結構ガチできもちわるい」
通話にいた方「GD中なんですがそれは…」
私「そろそろ解散すると思うわこの塊ww」

落ち着くまで数分かかったのはナイショです。

あとレイさんに「エラトさんって普段は人畜無害なのにキレたらすごいよなー」って言われました。
先日、ガチギレしたラクちゃんという、リア友には「敵に回したくない」とぼやかれる状態になってたりしました。
八つ当たりしてしまった春Gの方々には申し訳ない(;´ω`)
埋め合わせは追々…。


あと、ベルセルク称号や壺も出てきましたね。
ベルセは100匹だの500匹だの1000匹だの2000匹だの狩れと言われます。
とりあえずらくちゃでベルセ称号使ってみました。

ベルセ入れたら
これは…ww
ベルセ1の状態なので82%上昇ですが、えぐい上がり方ですね。
友人によると、補正込であがるみたいです。
ていうかピカピカ光ってるんですけどww

4レベルまで進められるエラトでもやってみました。
ベルセ4
経験値が美味い…だと…!?
どうせ転生記事書くんで、ステはそのときに。

あと、壺。そう、壺。
色んなやつらが出てきます。

壺開け
こんなのとか(ちと痛い)

壺開け②
こんなのとか(でかいだけで弱い)

壺開け③
こいつとか(黄ダメ通りづらいよ注意!)

壺開け④
こんなのとか(パラさんが5秒で撲殺)

壺開け⑤
こんなのとか(赤ダメでねぇ…)

その他諸々。
壺開け楽しいです壺開け。
次はどんなMOBに会えるのかな♪


マジカルバナナ
春Gにて、ちょっぴりなつかしい1枚。
だいぶ前の画像ですねぇw
Pv前に遊んでることもあります。
よかったら春の木洩れ日Gで羽を伸ばしてみませんか?


【おまけ画像】
撒くな
撒くなって言ったはずなんだけどな私。
わざわざ騎士はずしてまで撒くなww



そういえばね、
GvG暮らしの友人に、「GvGつっても、Gvしてなけりゃ普通のステGと全然かわらないよー」と言われて、
そりゃそうだわなーって思うと同時に、
一般ぴーぷるはいかんせんGvGにニガテ意識あるんじゃないかなって思ったり。私も含む。
確かに頭おかしい火力が居たり、あり得ないくらい硬い人が居たりするけど、
蓋あけてみれば中身はふつーの人なんだよなーっていう。

私はGv大好き人間じゃないんですけど、
好きな人はやっぱり好きなんだろうなーって思いました。
トンデモな人もいるけど、それはやっぱり一握りですし。

対人戦は好き嫌いどちらともいえないですけど、
昔友人が「対人はネトゲの醍醐味だと思うよ、狩りや協力やチャットは誰とでも楽しめるけど、対人で活躍できるのは限られた人間だから自分の力を試したい」って言ってた。
なんていうか…
友人のことは大事だが、この意見だけはどうしても賛成できない私がいます。
対人は否定しませんし、好きな人も否定するつもりはありませんが…

たとえば敵のネクロに烈火をかけられることはある。もちろん軽くいらっとすることも。
でも敵方だってそりゃ「妨害するために」出てきてるんだから、
そして私も霊術でしょっちゅう腕斬ったり胴斬ったりしてるんだから、いらいらされてるんだろうから、
お互い様なんだろうなーって思う。

高校生の時に読んだとある本で、
「新しい客を連れてくる商品を冷遇するような業界は決して社会のメインストリームにはなれない」って言葉があったと思うんです。
狩りでもそうだけど、今の対人はそれがすごい顕著に表れてるなって。
霊術やWIZはTRSタートが当たり前、アチャやシフなどの火力はT力比テスラやハードが当たり前。
新規さんが楽しめないなー、って。


フェニもちょいちょい新人さんが来てくれるようになって、
他のギルド様も人が来たり出ていったりしてると思うし、
RS初心者さんも何人もいて、もちろん復帰者さんも、
それで鏡装備だらけな中にどれだけ残ってくれるのかな、って。

限られた人しか楽しめないゲームなんて、楽しむ価値があるのかなぁって。

ゲーム(英:game)とは、遊びや遊戯と訳され、勝敗を決めるためのルールや環境または他人との相互作用を元にした普通楽しみのために行なわれる活動である。
(by Wikipedia)

鏡なくなれなんて言わないし、
Tハードやテスラが、対人だけじゃなく狩りでも役立つのもわかる。
TRSタートがあればネクロや霊術の低下量もすごいよね。WIZのヘイもめちゃ速くなる。

……狩りで楽しむ分にはあっても全然困らないのに、
対人が新規を大きく弾く原因になってるんじゃないかなって思った次第。


ほんとは、RS復帰した昔の友人に、「昔は対人で殺しまくって殺されまくるのがすごい楽しかったのに、今は全然楽しくない」って言われたから考えたっていうね。
その人はアチャで、対人火力としてもすごくて、攻城戦とかでもすごく戦力になれる人。Gvでてもゲッターになれるレベルの強さ。
それでも「楽しくないから出たくない」ってこないだ言ってた。

えぐい時代になったなーって思いました、とさ。

GvもGvGもなくなれなんて思わないし、
GvGに所属してる友人もたくさんいるけど、
こういう意見もあったりします。

新規さんを弾かないで済む対人戦になればいいのにね。

対人戦をたくさん経験してる人は、弾かなくて済む対人ってものを少し考えてみてください。
私はほとんど、城でしか対人をしないので、知識がなさすぎてわからない。

数ばかり多くて中身がないゲームなんてつまらないじゃない。
どうせなら、誰でも楽しめるゲームであるほうがいいじゃない。

新規さんがいないとつぶれるからねー、どんな業界も。
現役の人だっていつどんな事情で引退するかもしれんし。
新規が100%対人への意欲が高い人なわけないでしょうが。

そして少なくともオレンジサバのステGの多くは城もやってて、
どこぞのGvGと当たったことがあるギルドさんも多いはずです。

名前に怯えてもいい、
相手の強さに萎えてもいい、
楽しめればそれで。

以前、ランク4攻めで友人がいるGvGと当たった時、
正直「うわぁ出たくないよ○○さんいるし…」と思ってて、
(実際はリアルの用事で友人は出てこなかったけど)
相手の強いシフさんにめっちゃ倒されて(絶対ダメブレイブかなんかだろあれ…)、
相手のネクロさんにめっちゃ烈火されて、
相手の霊術さんにめっちゃ真空打たれて斬られまくって、
死亡ログがひどい
めちゃくちゃ左上のログに荒ぶられましたが、楽しかったです(*´ω`)
結局負けましたが、
「ポイント3つ落とせて紋章も残り20%だか30%だかまで削ったんだぜすごくね!?」と、
みんなでわいわい騒げました。

結果として勝つか負けるかも大事なんだけど、
それ以前に楽しめたから、すごくいい城だったと思う。
巻物300個以上使った城は久々だったけどねwww
その前の週もGvG引いてきましたが。
残り20秒だかで勝てたぎりぎりの城。あれはすごかったですほんとww

その差があっても「ギリギリ勝てたから」たぶん楽しめた。
一方的にいたぶられるだけなら多分楽しめなかった。

たぶん、その差。

相手をひやひやさせるところまで追い込めるなら、楽しめるんだと思います。
むつかしいね(´・ω・`)

今は一方的なコールド勝ちってことも増えましたしね。
フェニも強い人を迎え、紋章ノーダメージのポイント1つだけ落ちるとかってこともあります。

…さて、フェニと城を戦った相手さんは楽しいって言ってくれるのかしら。
相手にも楽しめる城を。
私たちだけじゃなく、相手にも楽しかったって言ってもらえる対人を。

…私は狩りのほうが対人より好きだけど、
やっぱり何を考えるかって変わる気がする。

相手にも楽しんでもらえたら嬉しいですね。
うん、ぐだぐだw

ばいにぃ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

・・・
確かに少し前だったら俺よく殺して殺されてだったけど
最近だと1回の攻城で1~3位しか死ななくなって少し楽しさが減ったな・・・
今度から・・・鎧無しで攻城出るか!

ぬりかべ | URL | 2013/08/08 (Thu) 02:44 [編集]


No title

おやびん、マッパはまずいって!捕まるぜwww

せめてオール古都産くらいで…w

dee | URL | 2013/08/08 (Thu) 09:00 [編集]


No title

>>ぬり

鎧はちゃんと着ようよww

やっぱり死ななくなってツマンナイとは言っても、
死なないほうがいいっちゃいいんだから…w

装備外れないしHP減らないしね!(笑)

>>deeさん

煽るなww
でもお互いオール古都だったらPS競えていいかもねw

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/08/10 (Sat) 13:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
