不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

ユツが転生できない

求)自分の女神込Lv568↑の女神マスのリトルさん。光Pとかついてたらなおよし。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

ユツがP取り直しの関係があって転生できません。狩る気も起きない。
やる気とお金ください、誰か。

エイダーBISは捕まえれば結構どこにでもいる気がするんだ。捕まえれば。
撲殺鈍器なエイダーいたりするけど気にしないよ。


さて、
最近らくちゃの近況報告してねーなぁと思いまして。

とーりーあーえーずー
覚醒①
SPたまったんで覚醒ゴーです。

覚醒②
(;´ω`)

覚醒③
ダメルの地下から石版を回収して、

覚醒④
おじいちゃん話聞いてないでしょあなた

覚醒⑤
なんか最後に無駄にほっこりして終了。

そして、
覚醒⑥
覚醒!

青ノヴァもゲットしました。
火力跳ね上がりました。
カンストも拝めるようになりました。
しかしやはり攻撃速度が遅すぎて、KOくわされたらCP500とか普通に持ってかれます。
青ガブ前提ですけどね。

黄色ノヴァだと狩りづらかった、王宮1Fの武士が狩りやすくなりました。
ていうか青ノヴァ逃げ打ちしてたら普通に殺せるようになりました。


そういやメイド育成キャンペーンもしてますねぇ。
Lv400まで育てたら色々もらえるみたいです。
400には魅力感じなかったんで、300まで育ててみましょうかね。

あと、サンタがメイドに会いに来てるみたいです。

レイさん「煩悩まみれじゃねぇか」
私「言ってやるなよ…」


それを知らなかった私とゼオンさんの会話がこちら。
サンタの仕業
寒いの嫌いー><

フランデル大陸にも異常気象は起きるんですね。
なおラクちゃんは安定の通常運転の模様です。

えぇ、
炎天下で4時間歩き回ってふらついて倒れかけたりしましたけど、通常運転です。

偶然入ったデパートのクレープ屋さんでイベントしてたのでクレープ買いました。
雪見大福的なアイスが入ってた、いちごトッピングのやつでした。おいしかったです。

しかし来週も4時間炎天下をふらふらする予定。
勇気がない自分がつらい。


さて、過去のSS漁ってたら、えらちゃモリ6秘密時代のものが数枚見つかりました。
死体に襲い掛かる鎧
そう
暇だったんですこの人たち。
タートつけた方がうっかり鎧殴って魅了かけてから、
全力で遊びスタート。

死んだふりする姫君の上に乗っかったり、
不毛な争い
不毛な争いしてたり、

魅了と混乱かけたった!
魅了と混乱でぐるぐるしてたり。
最終的に、シフさんが全部解毒して、全部みんなで倒しました。

ちょっと疲れ気味なので本日の記事はここまで!
ばいにゃ^^ノチ


【おまけ画像】
お部屋探しは
私も似たようなこと叫びたかった。




ギルド移籍に関して。
移籍は悪くないと思いますし、
私もいろんなギルド様渡り歩いてた時期もあるので、全然いいと思います。
ただ、いつも私が心がけてるのは、
「出ていくときには最低でも副マスの誰か、できればGMに挨拶を入れる」
「副マスを任されてるG(要するにフェニ)では、最低1週間前に移籍の旨をマスタに伝える」
副マスって責任発生しますからね。マスタほどじゃなくても。
私はセセラクやエラトでしょっちゅうGメン募集の露店出してますし、
橙サバのあちこちに友達がいる自覚もあります。

ゲームもリアルもそうだけど、
自分の名前に信頼を載せて、
自分の名前を売って、それを団体への利益に還元している節もあるので、
私は「○月×日に移籍します」と、それがわかっている時点でマスタに伝えることの方が多いです。
わからないときはまぁ定住してる時だからね。

友達が多いので敵もいるでしょうが、そのへんは正直知ったこっちゃないです。
私は自分を可愛がってくれる人は好きだけど、そうじゃない人とわざわざ関わりに行かないからね。

フェニで私が旅に出るときは、
エラトが副を預かってた時期は、旅の途中はフォーシルに副をくれ、ってナツさんに頼んでました。
あるいは副を下ろしなさい、とw

私「副おろさないと全キャラフェニから抜きますよ!」
ナツさん「全キャラ抜いたら、引退します!」
私「やめてぇ(´;ω;`)」
↑本当にあったメール。絶対この人には勝てないと確信した瞬間でもある。

露店看板はエラトで出していましたが、
Pvも、ちゃんとセセラクで参加しておりました。
今では副を預かっているのがセセラク・フォーシル(どちらも移籍予定なし)なので問題ないのですが。


忙しいから、予定があわないから、Pvや城に出れないのは仕方ない。
それはわかります。私だって予定あわないこともあるし、そういう時には不参加だから。
GM代行中は、誰かにGM渡してることもあるけど、できる限り参加してます。

ギルドを作るのはGMだけではありません。
副マス、そして一般メンバに支えられているのがマスターです。
私はまだまだ半人前のGM代行で、
副のみんな、一般のみんな、本来のマスタのナツさん、先代GMのどらさんなどなど、
たくさんのζPhoenixζにかかわる皆さんに支えられてると思います。

何が言いたいのかって言うと、
副マスさんは移籍するせめて数日前に教えてくれると嬉しいかな


あと、副預かってるキャラを移籍させるなら、別の子に副もらうか、いっそもらわないかってのもGM(代行)に直接伝えてくれると嬉しいかな。
副マス昇格権限握ってるのGMだからね。
その辺わからないと無意味に副あけっぱなしになるからね。

副マスが減るとGMの負担が増えます。
ぶっちゃけGM代行の私に負担かかるのはどうでもいいのですが、
よく考えろフェニのみなさん、
うちのマスタは入院中だ。

入院患者に負担かけさせんなっ!(`・ω・´)
いちばん負担かけてる子が言ってる矛盾

というわけで、ナツさんに手厳しい私の代わりに、みんながマスタを甘やかしてあげてください。
(´・ω・`)ノシ


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/01 (Thu) 12:00 [編集]


>>非公開さん

うーん、
あなたのこともありますが、前日とかに言われても混乱するだけですからね。
直前に言われたこともありまして、その時はどうするかなーと本気で悩みましたし。
私は現在(代行とはいえ)GMで、何かあった時にGに責任がある立場ですし、
うちの本来のマスタが帰ってきたときも似たようなことで困られるのも私も困りますから。
ナツさんは困りそうにないけどね^^;

壁】ョω・`)なんか嘘ついたっけ…?

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/08/01 (Thu) 16:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/01 (Thu) 21:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
