不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

覚醒するよ!―アクションスター

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

疑問の森のかかしを占拠して殴って殴って殴りまくりました。
疲れた。


【おまけ画像】
GHで春の木洩れ日Gの副マスたちとおしゃべりしてたら。
GHでおしゃべりなう



さて、アクションスターの考察ですよっと。

まずは覚醒と同時に取得するパッシブ。
スターライトパレード
ギャラクシー状態の敵に最終ダメージ10%上昇効果。
正直パッシブだけあっても役に立ちません。
ギャラクシー状態にするには、クエーサーシャワーを覚醒させなくてはいけない。

ギャラクシー付加しか意味なくないですか
専用強化スキル、ギャラクシーシャワー
敵にギャラクシー状態を付与するだけです。

ギャラクシー状態とはなんぞやと問われると、
ギャラクシー
こんなふうにほわほわしたやつがつきます。ギャラクシー状態は15秒持続します。
このほわほわが出てる15秒の間に、物理攻撃でMOBを殴ると、ダメージが増加します。
姫の状態でも増加します。
だから、ギャラクシー状態にしてからMOBにゴリアテでもすれば、ゴリアテのダメージが10%伸びることになります。
そんなまどろっこしいことする人は少ないと思うけどねw

そしてアクションスターはミント2個&SP3500、エンターテイナーとスーパーアイドルはミント4個&SP7000と共に覚醒するスキルのご紹介。
1つめ、コメットシューティング→ビックコメットシューティング
ビッグではなくビックです。ここ大事ですテストに出ますよ。
コメット
覚醒前のコメットのSSを撮り忘れていたのでセセラクのコメットを。
威力は覚醒前も覚醒後も変わりません。
出血6秒→10秒になりましたが、それ以外に目立ったものはありませんね。

スキルの細かいSSは次のものを紹介してから。

スターガン→アステラガン
アステラガン
スキルアップ時は威力上昇。
コメットより少ししょぼい星が飛んでいきます。
しかしエフェクト的にはこれが一番好きですw
威力が違うのは、スターガンのほうにはバトマが載ってないから。アステラガンのほうにはのせてあります。
計算してみると、威力かわりませんでした。


物理リトルはたくさんのMOBを釣ってからクエーサーでなぐり殺すのが効率がいいので、
ノヴァで釣る→そこそこ集める→クエサで殴る というスタイルで狩るパターンが多いです。
釣るとMOBが集まってくるので、移動速度低下は正直ノヴァで十分だったりします…

正直コメットとガンは捨てスキルなのですが、
どうせ取ったんだから検証もいきましょう。


inトラン森南部。
検証の相手はこちら。
kensyou1.jpgkensyou2.jpgkensyou3.jpg
何度も何度も殺してしまったのでレベルはまちまちですが、この3匹を1匹ずつ釣って調べます。

しかしここで問題発覚。

下手にコメットかガンで釣ったりしようもんなら、次にクエサで殴った瞬間MOBが死ねる。

数匹殺して諦めて、
ラビットラッシュで釣るという暴挙に出ました。
ノーダメージで釣れるしいいよね。


まずはコメット。
コメット1
ギャラクシー状態にして、サティロスにコメット当てたら、
まさかの1発目で沈んでしまいましたが。
しかし緑エルフも青エルフも出血にはなってるので、
最低でも2匹くらいは出血にさせられそうです。

次!ガン!
ガン1ガン2
サティロスにガンをぶつけたら、
後ろの青エルフにも移動低下がかかっています。
緑エルフはダメでした。
抵抗高いからかなぁ…


大体のスキル使用感想。
①ギャラクシーシャワーは使えます。ダメージ10%増加だからね。
ただ、1発目で殴ってギャラクシーにかける必要があるので、1発目はダメ10%上昇しないのがくせもの。
②コメット・ガンは捨てスキルですが、固まってるMOBの中から1匹釣り出すのには有効。
③単純に威力を伸ばすなら、ギャラクシーにしてから姫になってゴリアテしてるほうがなんぼかマシ。


※検証後、MOBはスタッフが美味しくいただきました。

トラン南部のMOBの皆さん、
狩り場を譲って下さった剣士さん、
ご協力ありがとうございました!

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

るっか♪がMQ進めながらSP貯めてるなぅ。何覚醒しようか決めてないけど参考にさせてもらいま~!

ちなみに知識ちゃんですw

dee2 | URL | 2013/08/06 (Tue) 08:35 [編集]


No title

テイナーかケイオスだけど、
ケイオスはPTで迷惑かけかねないからテイナーのほうがいいと思われ…

ただ、ケイオスのブーケは有用なんだよなぁ(;´ω`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/08/06 (Tue) 19:26 [編集]


No title

個人的にはテイナー覚醒にあまり魅力を感じないのでケイオス推しで。

ていうかケイオスがPTだと迷惑かけかねないってのがケイオス当人にわからない件
kwsk

ひな | URL | 2013/08/07 (Wed) 00:46 [編集]


No title

>>ひな

覚醒POT投げを秘密内でやると、
すぐにバグってHPバーが真っ白になるんだよねー、
回復職たち涙目の事態になる…

前にスウェブB5秘密でPOT投げしてたケイオスがいて、
その時はPOT投げ禁止令出されてたね(´・ω・)

投げなかったら投げなかったでPTメンバ殺したとぶつぶつ言われるし、
投げたら投げたでバー白くなるしという状態になるから、
やらないほうがいいと思われ。

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/08/10 (Sat) 13:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
