不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

先輩の恐ろしさを垣間見た気がするんだ。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

タイトルはリアルでのお話。

みなさん、
・チャリで歩道走る
・イヤホン耳にさしてスマホいじりながら歩道歩く

どっちが危ないと思います?(´・ω・`)
個人的にはどっちもどっちだとか思うんだけど

とある日に先輩と二人で帰ってたら、前の方をイヤホンさしてスマホいじりながら歩いてた女の子の向かいからつっこみながら「そんなん危ないやろ!」と怒鳴りながらすり抜けようとしたおじさんがいて…
先輩が持ってたファイルケースをさくっとおじさんのチャリの車輪の前に突き出したから、
まぁおじさんコケかけるよね。

おじさん「何すんだ危ないだろがー!」
先輩「え、道交法違反はおじさんでしょ?(涼しい顔) すぐそこに幼稚園あって、幼児がよく通る道路を道交法違反で走ってくおじさんのほうが悪いよね」

最終的に、「一応警察による注意喚起はなされてるけど法律違反にならない彼女より、がっつり法律違反してるおじさんのほうが罪重いでしょうが、法律云々騒ぐなら人のふり見てわがふり直せっての」とさらりと述べていらっしゃいました。

他の先輩方が、「○○は初対面の他人を言いくるめることはプロだからね」と言ってた理由がわかった気がした。
確かにこれは敵に回すと怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

普段喋ってる分には、頭の回転が速く、楽しくて優しい、あったかい先輩です。同輩からも先輩からも後輩からも好かれてる方です。
ちなみにスマホ女子を助けた理由:あのおじさんしょっちゅう駐輪場わきの歩道をチャリで無理やり通ろうとするから、チャリ通の友達が鬱陶しがってて、つい。

つい、で涼しい顔で他人にケンカ売れる神経を図太いと言うべきか真剣に悩みました。
ちなみに先輩には「こうなっちゃダメだよ」と厳重注意を受けました(・ω・`)


さて、RSのお話ですよー!
まずはブログ見てるよSS。
☆レイさん
レイさんから。ありがとうございますヾ(*'∀'*)ノ″
きんぎょさんのブログも私のブログからリンクで飛べますので、見に行ってみてね>w<
結構楽しいですよ(`・ω・´)ノ


あと、今週の城の相手は橙サバでもかなり有名なギルドの姉妹G様でした。
えらちゃが3週間ほどお邪魔していたので、ほとんどの方が顔見知りでしたw
躊躇なく魂入れたり腕入れたり胴入れたりしてましたが。

手ごわい方が数名いらっしゃったし、
超足速いコル天使がいて振り回されたりしましたが、
どうにか防衛成功しました。

ポイント3つ落とされたけどねwww
最終的に→ポイント捨てたけど。

BISさんに胴が決まった時は爽快でしたねー。
普段の狩りだと魂斬りメインで使うので基本攻撃に魂入れてるんですが、
(なんせ抵抗下げてレイジと即死載せての乱斬りが多いからね)
城の時の基本攻撃に腕入れて左下切ってたので、
かなりCP食われますが連発できました。
ちなみに、改良フルヒ1列と改良フルチャ3列持っていたんですが、(残りは補充用の神秘かけらと巻物)
城戦終了後の鞄の中が、フルヒ5セット&フルチャ2セット
青どんだけ食われたかがわかりましたw
今回はフォーシルの耐久で乗り切れましたが、
やっぱりもっと硬くならないとなーと思いました。
対人武器持ち出されたらすぐ沈むからね、あの子w
本格的な健康霊術様に比べると、やっぱりすごくやわいです。
城の時も暴走入れて死なない子になりたい…。

ネタちょいちょい仕入れてますが、
どうせなんで、私が指揮取れる時のフェニの城の様子でもちゃらっとお話しませうか(´・ω・)


【おまけ画像】
古都西口にて。
古都西口前
ちょっと呆然としました。。。



とりあえず2PT以上の編成で行けるときのことを書いていきます。
ていうか、あくまでも理想だし。


メイン(第一)PT―指揮トップを常に入れる。紋章やポイント叩く主要隊。/防衛の時は妨害と目隠しに特化。
第二PT―ポジションとしては遊撃隊。第一PTが紋章やどこかのポイントから動けないときに他のポイント叩いたり、妨害したりする役回り。

・BIS
 2BIS以上いるときは1PTに1BIS。1人の場合は第一PTに。メインは天使?知らんがな
 攻めの時は移動速度をつんでコル役。防衛の時はブレエビPTH担当。防衛の時は暇、らしい。

・WIZ
 BISに並ぶ大事な役回り。2WIZいたら1PTに1人、1人の場合はメインPT。でも第2PTにも目を配ってほしい無茶振り。
 支援とアスヒ有難い。余裕があれば憑依も使えたりする。ただ憑依してる本体のわんこが狙われると死ねる。

・手数職
 武道の三連、姫のスリング殴り、アチャの氷雨、わんこのチェーン、その他手数。
 大概の職に手数スキルがあるので、割愛。

・知識範囲火力
 平たく言えばDT戦士や雨アチャ。紋章やポイント周辺でDTや雨で目隠し。ガチな知識職は第一PTになる(エレメの恩恵を受けるため)
 正直必要なのは「持続的にダメを与えて、回復を追いつかなくさせる」役回り。
 攻めの時は物理アチャでも雨打ってくれると、目隠しにもなるし紋章にもダメ与えられる。
 (氷雨の6段攻撃は、必中のアチャのスキルの中で最高の手数) 

・対人火力
 ブレイブだのリベンジだの持ったシフとか、高火力の剣士やアチャ。
 言うまでもなしだと思うので割愛。余裕がある限り第二PTだが、なければ第一PTで遊撃。
 雨にインター混ぜると使える、らしい。(うちのマスタ談)

・霊術
 できれば1PTに1霊術。指揮トップが霊術の時を除き、1人の場合は第二PTへ。
 腕胴魂斬り、ブレイズ、真空斬りに竜撃(闘士)と休む暇無し。
 ただ自分の身を守るスキルがサンクくらいしかないため、ぶっちゃけ普段は的。烈火にも狙われ対人火力にも狙われる。
 第一PTに入れたい理由:コル移動があればフットワークが第二PT霊術より軽くなるから。
 余談だが、ノクバ抵抗しっかりしてないと詰む職ナンバーワンだと勝手に私は思ってます。近接つらい。

・ネクロ
 烈火に蘇生に、こっちも休む暇なし。妨害職なんだけど、紋章叩く人たちを速攻蘇生させる必要があるため、第一PTが理想。
 詳しくないので、そのへんはきんぎょさんのブログを参照しよう。あの人ネクロだ。

・姫
 耐久に難があれば鞄に入れる。指揮トップが姫の場合を除き、基本第二PT。
 花投げで敵の抵抗を下げ、スリング殴りで紋章やポイントをぺちぺちやる。
 ボトル姫ならメテオ並みの火力出せる子もいたりする。ボトルってカンスト上限ないんだ。ボトルの黄ダメって物理ダメへの付加だから。
 耐久に自信があるなら、リトルで足止め。でもリトルだと自身の身を守るスキルがないので狙われたらさくさく沈む。
 あんまり知られてないけど、大びんたってノクバスキルだぜ。50%固定だけど。
 ついでに、うさぎ変身って黄ダメ通るから、完全に無敵になりたいならスキップジャンプ使おう。

・指揮トップ
 フェニの攻城の時は基本GMか私。姫か霊術で出てるのになんでやねん。対人に詳しいBISかWIZが理想。
 自分が中心のメイン画面をにらむと同時に全体の地図と右上の地図に目を走らせ、右下のHPバーともにらめっこ。ついでに敵のBISやWIZの名前、やわい人なんかを覚えて、「○○を狙え」と指示飛ばす役。第一PTが散開してたらメンバーの番号覚えて、どこに行けとかの指示飛ばす役もしたりする。
 敵のPT構成を把握できるのがベスト。正直めちゃくちゃ忙しいです。誰か変わって
 第一PTのリダをつとめるのが一番やりやすいので、強制とかでトップが落ちて帰ってきたらとりあえずリダ返してくださると嬉しいですお願いします。



よって、私の考える理想のPT編成(メンバ入れ替えができるように1枠あけて7人)
第一PT―指揮トップ・BIS・WIZ・ネクロ・霊術・知識火力・物理火力・(指揮トップの職によって変わるけど、トップが前述の職のどれかなら知識火力)
第二PT―BIS・WIZ・ネクロ・霊術・姫・対人火力・対人火力

あくまでも理想だけどねー。
シフ武さんって、メインを武道として動く方と、メインをシフとして動く方がいるので、
そこらへんも把握しとかないとつらいですねw


………そういや、そろそろナツさん特集か。
マスタ…早く帰ってきてください…(´;ω;`)
遊んでくれないとさみしいですよぅ(p_q*)

あと1回分くらいしかネタがないよ!
正直そのあとどうやってつなぐか考えてないよ!

どうしよう(´・ω・`)


ばいちゃ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ワンコのちぇんてさー、ポイントとか紋章叩く時って、スキル発動=1ダメじゃなかったっけ?

だから、手数にはならなかった希ガスw

それって昔の話だっけか?ワスレタwww

dee | URL | 2013/07/15 (Mon) 01:59 [編集]


No title

>>deeさん

そなの?わんちゃん知らにゃい…
それ、アチャのマシンもそうなのかなぁ?
今度余裕あったら試してみたいけど…
わんこいないし、ルーわんこスキルとってないし、アチャで城でないし…

誰か教えて下さい(´・ω・`)

Seserakh☆

セセラク | URL | 2013/07/15 (Mon) 02:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
