不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト


PageTop

テスサバでメイドスキルを見てきたよー

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

世間がメイドメイドと騒いでいるので、テスサバに飛び込んできてみました。
なおSSはない模様(

振りなおしまくって、ステはともかくスキル再振りが足りなくなった。
最初に100GEM与えられ、さらにすべての課金アイテムが1GEMで買えるのにこの体たらくである。
古代神でツインしました。最終的に光闇ツインでぽこすかやってました。

なおLv200で育てるのやめました。レインボーコアもらえるからもういいや。

SSはありませんが、個人的な感想とかをさくっと追記で。


【おまけ画像】
連れてきてください
いじめいくない(p_q*)

―攻撃系スキル
・ヘビーブルーム(Heavy Broom) 難易度2
 疑似覚醒エクソ。殴って転んで2回攻撃。致命打・決定打などのボーナスは無し。
 単体には殴る&転ぶの2回、その周囲には転ぶ1回分のダメージが入る。
 CP充填スキルとしてあり得ないくらい優秀です。マス推奨。


・掃除の邪魔しちゃダメ(Refuse Cleaning Disturbance) 難易度4
 疑似パラレルスティング。単体物理多段。最大攻撃回数12回。
 私はこれメインで使ってました。結構強かった。(ちなみにテスサバは範囲のほうが効率いいです)
 CP消費もパラと似たようなもんなので、心臓でこれやるのもいいかもしれません。

・スローイングディッシュ(Flying Dish) 難易度3
 疑似覚醒ボトル投げ/覚醒リフレクトライト(バウンドライト)。単体/範囲多段。周囲の敵にぽんぽん跳ね返る。
 使った印象としては、かなり範囲狭い。あとMOBが多ければ多いほど反射回数が減る。
 ぎゅっと固まってるMOBに使うならともかく、そうじゃないならあまり使えないかも。でも固まってるなら後述のマッドラッシュより強い。

・マッドラッシュ(Naples's Madness) 難易度5
 疑似ダーティーフィーバー。範囲多段。最大10体の敵に3回攻撃。
 仕様はDFと似たようなものらしい(シフを持ってる青サバのメイドさん談)。
 獲得が多いので燃費も○。マス推奨。ちなみに知識型でも使えるけど、その場合たぶん心臓必須。ストリップの消費やべぇ。

・ブルームアサルト(Broom Charge) 難易度2
 疑似ワールランニング。直線移動して敵にノックバック。移動狩りにはいい、かな。
 Slv1あれば結構どうにかなっちゃう。ていうか1+5で画面の端から端まで行ける。
 マスクエ補正があるので、1あれば十分。移動バグが起きるかどうかは未検証。



―永久持続型スキル
習得するだけで、以降必要CPとか一切なしで使えるスキルがいくつかあります。

・潔癖の乙女(Rubbish Evasion) 難易度4
 回避率上昇。この回避がかなりでかい。マス推奨。

・ライフリサイクル(Vitality Recycling) 難易度3
 最大HP上昇。最初のほうで少し取っとくと死ににくい。疑似ビーストハート? マス推奨。

・ブルームマスタリー(Broom Mastery) 難易度4
 打撃時、一定確率で強打。強打が発動すると黒い文字が出る。ダメージがおよそ3倍に。優先順位低め。

・ナクリエマの加護(Nacriema's Blessing) 難易度2
 運増加。マス推奨。

・メイドオブメイド(Housekeeper's Dignity) 難易度5
 ゴミ。いやほんとにゴミだった。
 集中力増加の効果があるらしいけど、再振りしてマスってみてもあまり感じられず。
 走るときのCPは確かに減少したけどもね。


―パッシブ系スキル

・インサイト(Fastidious Discernment) 難易度3
 ダブクリ時に一定確率でダメージ増加。霊術のパッシブと同じく、1秒ごとにCP食われる。
 高レベル帯ではマス推奨。低レベル帯ではまずダブクリ狙いの狩りってのがつらいから、優先は低いと思う。
 上昇幅はそこまで大きくなかったけど、たぶんパーセンテージダメージだから伸びると思うよ!たぶん!

・ストリップドレス(Strip Dress) 難易度2
 自分にだけ乗る超強力レイジ。難易度2のくせに付加率が頭おかしい。多段の一段一段に載る。
 ダメージ式がエンチャと違うので、重複する。レイジと重複するかは未検証。ダメージ計算式変われば重複するんかな。
 ちなみにレイジと同じく1秒ごとにCP消費するので、ヘビーブルームとかを使わないレベルになってきたらたぶん知識メイドは心臓職になると思うよ。魂の暴走みたいなスキルないからね。

・セーブマイマスター(Save My Master) 難易度5
 疑似仰け反る。一定確率で1秒無敵、最大40%。エフェクトも仰け反ると同じで、鳥が飛び立つようなやつ。
 マス推奨。


―雑感
・メイドなのに支援能力は高くない、どころか、下手したら火力職のバランスブレイカー
・知識メイドでも物理攻撃をあてる必要があるので、やはり運敏は必須。
・ストリップドレスかなり強い。ただPT全体付加にはならないね、やっぱり。
・ライフリサイクルとナクリエマの加護があるから、耐久も回避もそこそこ狙える。高レベルだと優秀になりそう。
・多分、覚醒がきたらさらにバランスブレイク。
・ただ、対人火力になれるかは微妙。各スキルは優秀なんだけど…。対人武器とか出てきたら、たぶんシーフとメイドが対人火力双頭を担うと思います。あとは武器かな。
・あと低レベル帯の手数職にはなりづらいと思われ。武器速度は速いんだけどねー…


んじゃばいちゃ!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
