不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

12月がカオスすぎて

リア充の皆さん逃げてください

リア充のみなさん逃げて超逃げて


というわけで遅れましたがメリークリスマスみなさん!!
宣言通り、24日は男の子と一緒に過ごしました。
もちろん部活的な意味で。
その後カラオケでオールしました。ふぇぇ疲れたよぉw

ちなみに別の友人との会話。
友「僕も仕事で女の人と過ごすよ…」
私「お互い頑張ろうね…」
友「ラクちゃんはまだ同年代だからロマンスのかけらもあろうけど、僕仕事ですよ…年上女性も多いのにどうしろと…」
私「ごめん、そこはどうにか乗り切ってください…」


というか、私、大学で聖歌隊所属なんですよね。

クリスマスって、イエス・キリストの誕生日だから、物凄い勢いでクリスマス関連イベントに駆り出されるんですよね。
休みってどこにありますか。

ぼやきながらもRSはINしてたし、かけら出しやお金稼ぎもしてましたよ。

というわけで、U品獲得SSを。たぶん年内最後の記事だしねw

まずユツにゃん。
ユツU品 2013
転生前に拾ったわずかなものと、転生後のもの。
転生してからはだいたい祈りのカケラ狩場にこもってます。今は王宮2Fかな。

次、フォーシル。
フォーシルU品 2013
ほぼずっとデーモン近辺。たまに兵営や旅館のボス狩りに顔出してます。

スイメイU品 2013
スイちゃはこんな感じ。スウェブB3を卒後、ほぼずっとモリ1でかけら出しと金稼ぎしてます。
お金おいしい。とはいえ、出るU出るUほぼすべて分解なのですが。

そして、セセラク。
考えてなかったよ、

この子、半年ちょっと分のSSを作らなきゃいけないということを。

セセラクU品 2013

これはひどい(確信
想像以上にカオス\(^o^)/
狩り場は、470以降ずっと収容所です。
それまでは秘密なんかもちょいちょい通ってたかな。

現在、花乙女をマスったので、SP3500溜めてる途中。
来年の3月までには3500行くかな、うん。

中の人ですか?
年賀状とかその他諸々に追われてるよ!がんばるよ!

ちなみにこの記事も予約投稿で、実家なうだよ!

ふぇぇかけら出し行きたいよー…

水さん「リア充ですねぇ…」
ルウニイBOT

そしてマジでルウニイBOT作ったよ。
探せばたぶん見つかります、俺得な情報BOTです\(^o^)/

理想的なヘタr紳士にしようと思ったら女性的になっちゃったのは多分仕様。
あれだ、私絶対疲れてる。
中の人のHP
あと自リロ指もください。


クリスマスツリーの電飾をつける「点灯式」なる儀式もありましたので、それの写メを撮って友人に送ってみた。
サンタ狩りですね
よくわからないけどサンタは狩りました。数匹だけ。
スイメイがホワイトスノウ2つ出したこと以外は、特筆すべきものもなくw

ぱんちゃん、めっ!
ぱんちゃん、めっ!

……ってしたら、ぱんだにバチが当たった模様
あかんやつやぱんちゃん
この顔文字登録するか悩んだお(´・ω・`)


そして、メイドさんで友人の足元を掃いてみた。
ぽふぽふ
足元ぽふぽふ。うさぎのしっぽハタキかわいいw
倉庫Gですが、地味にステ整えてますww
隠居したくなったら引っ越そうっと…

ま、当分しないけどね!(笑)
フェニ大好きっ子のラクちゃんですもの♪

2013年ありがとうございました!
いっぱい迷惑かけちゃったけど、これからも絶賛かけ続けの予定だけど、
これからも仲良くしてください(^^♪

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


【おまけ画像】
カラーハリー
愉快な友人たちと私を、来年もよろしくお願いします\(^^)/


PageTop

一応生きてるよ?活動時間がすごい減ってるけども

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
最近RS活動時間がものすごく目減りしてます。

読みたい本、読まなきゃいけない本を読む時間、
歌いたい歌、歌わなきゃいけない歌、その練習時間、
記譜(楽譜打ち込み)のための時間、ピアノ練習時間、
当然睡眠時間と大学の学習時間も確保する必要があります。
私のRS活動時間返してください。セセラクのかけら出ししかできないってどゆこと。
SS編集する時間すらないよ。ブログも書きたいし。

八つ当たりでクッキークリッカーやったりしてます。
……いいじゃないか面白かったんだから(´・ω・`)
あとFBにも手出しはじめました。時間ないんじゃなかったのか私。
ツイッターとFBとmixiにアカウント持ってますが、稼働してるのがツイッターだけというね。
緊急の連絡がある方はLINEにお願いしますね。四六時中見てるわけじゃないけど、一番反応しますから。


あ、ユツにゃんはTRSタート鏡しようとしてぱーんしましたのでしばらく懺悔です。
これで全キャラ懺悔することになりました。しばらくお金ためます。

ちなみに現在のキャラの懺悔具合は、
セセラク:王の証書をもらい続ける日々。錬金術Lv10にしたので、薬師を上げてます。
地味に全称号Lv10が欲しい。あとCPとステももらわなきゃいけないので、当分懺悔は終わりません。

スイメイ:HP10回完了。現在CP10回もらおうとしてます。まだまだ。
終わったら王の証書で薬師とベルセ上げたいです。納骨までに懺悔終了…は無理そうです(・ω・`)

ユツ:ちまちまかけら出し。HP10回もらったら地下行くよ。

ルウニイ:そもそも息してるのか?というレベル。HP2回なう。

さて、今日も歌います。
ではでは♪(∩ω・。)ノシ バィバィ


【おまけ画像】
少し前の画像ではありますが、
スイメイがカニ秘密に誘われました。

漢字が違う
翠妹でスイメイです。お間違えの無きようお願いします。

PageTop

ブログにおける登場人物紹介

2014/09/03 最終更新
アイコンが増えてきたので軽く整理含む。

注:公式設定と一部かけ離れたものが存在しています


icon00.jpg マスター
いわゆる中の人。音楽とRPGと読書が好きなちゅうにby…げふん
セセラクたちの家(ID)の統括者で、気分屋。そろそろ名前が必要かとか思いつつ、マスターで通じるからやっぱいいやとなってる。
怒ると怖いが、通常運転してればただのいじられキャラ。
後先考えずに行動して、家の子たち(持ちキャラ)に叱られる日々を過ごす。基本的にめんどくさがりや。

icon13.jpg セセラク 
弟妹に次々Lvを抜かされて内心嘆いているエンターテイナー。ナクリエマ王国出身。
マスターのフリーダムに一番長期間つきあってきているため、諦めも早い。
ナクリエマの第二王女。宮殿の窮屈な暮らしが大の苦手。会議とかそういうのも嫌い。
名字がいかんせん問題ありありなので、普段はレイネア(Raineir)と名乗る。

icon03.jpg スイメイ Suimai Starlit
地道に頑張り屋なシャープシューター。アリアン出身。瞳の色は緑で、白銀の髪を持つ。
マスターにほったらかしにされてもメゲずにひたすら戦うエリプトの傭兵の末裔。例にもれず、悪魔嫌い。
PTを組んでの狩りが苦手。ソロ至高のため、火力を鍛え上げている。
面倒な秘密ダンジョンを好むが、自分でポタを出さない矛盾をよくつつかれている。
姉・セイランはスマグの星読み博士でルウニイの同僚。父方の曽祖父はフォーリンロード近くのマラーク村出身。

icon17.jpg フォーシル Faucille Neveu
不器用でぶっきらぼうな、スピリットインプリケイショナ。ダメル出身。
口調がやや厳しく、マスター相手にも容赦ない暴言を吐く。重度のツンデレ。
女が支配する戦闘部族の長の娘。近接職だが肉弾戦が苦手。料理も下手。
魂を操るため、神獣や悪魔(地上の生き物以外)に興味津々。ユツの召喚獣と仲良し。

icon09.jpg ユツ Yutsu Juhasz
耐久に激しい難をもつ、打たれ弱い信望の民。ビスル出身。
未転のときに無理を押していたため、ついにマスターに懺悔に通う命令を出された。
召喚獣とも心を通わせることができるが、レベリングの関係上あまり出さない。
趣味はケルビーのお散歩(ライディングドッグ)とPへの餌やり(撒き餌)。

icon04.jpg アルハ Arha Hardy
力極で200転生を繰り返す、石キャラのアーチャー。ブルンネンシュティグ出身。
火力は同レベル帯の中ではある方が、耐久がなさすぎてマスターに心配される。
最年少だが、特殊な儀式を経て生まれ変わり、代々のアルハの記憶を受け継ぐ。
受け継ぎすぎて、他の子たちに軽くオカルト扱いされているのが気に食わない。

icon05.jpg ルウニイ Lounie Taylor
苦労人で常識人かつ慎重なウィザード。スマグ出身。
ウルフマンに変身する能力を持たぬため、友人のウィザードには羨ましがられている。
青メテオに憧れるが、その前に必要スキルをちゃんと取れとマスターに言われている。
一家唯一の男手ではあるが、魔法使いなので体力は低め。実は家事全般が得意。
スマグの薬屋の息子で、えげつないレベルの博学。スマグの薬学博士で、何度か飛び級を繰り返して一回り年上の人と授業を受けているのがデフォ。戦闘能力はやや低いが、古代エリプト語や天上界の言語が読めたり、天上や地下界の魔法に精通しているなど、一般常識的なウィザードをはるかに凌駕する能力を持つ。マスターとはだいたいスポンサー契約的なおつきあい。


icon14.jpg エラト Erato Mercouri
とある日にマスターに拉致られてきたフォースクイーン。ブルンネンシュティグ出身。
顔の広さは一家トップ。しかし一時期以降友登録は増やさないと決めた。
セセラクとよく似た顔立ちをしているが、身長がセセラクより高い。
一部の記憶を失っているため、自分の出自ははっきり覚えていない。

その他、創作の登場人物などは追記。

続きを読む

PageTop
