不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ハッピーハロウィン!

とりっくおあとりーと

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
出オチサーセンw

ハロウィンですねハロウィン。
普段から飴を投げてるのでそんなにありがたみを感じないセセラクです。

中の人は友人にマシュマロとチロルチョコとキャラメルポップコーンもらいました美味しかったです。

さて、先日スイが受けてきました、
サバイバルクエ
サバイバルクエスト。
腰がタティで外すわけにもいかないので、タティ指だけ外してクエやってました。
しかし赤いな、私。。。

そしてGDに釣られて1週間だけ友人のギルド様に移籍。
愉快な友人がいっぱいできましたwww

永久凍土化
若干画像がでかかったか。
ぶっさん「逃げ遅れたアフォが氷漬けになった模様」
私「火雨で氷とかしたほうがいいならアルハ連れてくるよ?」
ぶっさん「勘弁してください」

出しませんお姉さん
わかちゃんと遊ぶネクロ黒さんことひーちゃ。
スイもスプレッド打って遊んでました。

その他、地図クエをしにラカリフサに行って、適当にNPCに話しかけてたらシンデレラに遭遇。
ラカリフサのシンデレラ
かぼちゃを用意してください。

そして先日のPvにて、セセラクが、
Pvもぐら戦
もぐらさんカンスト\(^^)/
ちなみにこのPTでの知識職は私だけでした。正確にはこの直前までWIZさんがついてきたんだけど、強制くらってね…
ダメ幅ありきとはいえ、収容所では2500~23000のダメージをたたきつけてます。
青ノヴァ強いって言われたー(*´ω`*)
あ、花乙女のslvは素で46ですハイ。もう少しでマスです。がんばる。


そして装備改革。
上級-1
泣かない。(`;ω;´)キッ

次ーッ!

速度蝿①
スマグでお賽銭投げーの、ぽちったら成功!


速度蝿②
支援無し石無し6フレ\(^^)/
T速度カンニかフォムを鏡したら4フレですぬ。
そろそろユツにゃん再始動なんでがんばります。

調子に乗って、運比1/10結晶体が5本で売られてたのでお買い上げ。
下級1

下級2

ぱりーん。

W運比HP乙女とWHP薬息吹を自作したい。

というわけで地道に頑張りますです。
最補乙女安く売ってないかなぁ…(´・ω・)

ばいきゅっ♪


【おまけ画像】
募集文句
愉快な春Gの副マス、我が愛すべき友人のりんにゃんです\(^^)/
チャットが色々秀逸すぎて笑う。

なおレイさんの胃薬の原因はたぶんりんにゃんです('A`)


PageTop

【重要】ζPhoenixζのみなさんへ【Passはゲーム公示にて】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

まさかの展開

どうしよう
ブログ読者様の耳撮り忘れてた。

ればにらさんごめんなさいごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


とりあえず簡単に報告入れますと、

・セセラクが安定のGM代行だよ!
・スイメイが300超えたよ!こないだ塔秘密でテイマさんが連れてる引導からタゲうばいとったよ!
・フォーシルのレベリングが進まないよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
・ルーくんは自分でかけら出しするのをあきらめた感が否めないよ!


そしてテスサバ行ってきたよ!ベースは黄サバだそうで。
「ふぇぇ黄サバってお友達いないから装備たかれないよぉ…」と不埒なことを考えつつ、
スイメイ@Test と フォーシル@Test の2キャラを作り、
ギルド『☆Rainbow Stars☆』様にいれていただきました。ありがとうございます^^ノ

そしてまさかの、
加入させていただいたギルドの闘士さんに「ブログ見てます」耳いただいてしまいまして。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
トップに書いたればにらさんですありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
SS撮り忘れててごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
またテスサバで会ったらしつこく絡んでくれてもいいのよっ(`;ω;´)キッ


しかし思った。
火雨の覚醒かっこいいわ。
雨アチャは消費の関係とキャラ枠あいてない関係で作れないけど、かっこいいわ。



テスサバスイメイ
テスサバでスイメイがGD入口で荒ぶったり(ちなみに装備ないから気を抜いたら即死)
レイジマス
知識霊術として育てるために、レイジマスしたり。(ブレイズは暴走もマスしてからでしょうか)
ればにらさんに美味しく寄生させていただきましたありがとうございます\(^^)/
黒エルフが美味い…;w;
しかしテスサバってベリーの恩恵載らないんだねぇ。

美味しかった(*´ω`*)


あと、オレンジサバのほうでセセラクが
セセラク突破
久しぶりです、ここの泉に来るのは。

セセラク突破②
スイメイ、君の犠牲は無駄にしない。(祈りのカケラ出したのは半分以上スイメイ)

セセラク突破③
ノヴァで23000出ました\(^^)/

スノウNx着てだけどね!(笑)
まだ収容所行ってないので、セーフでどこまでいけるか楽しみです(*´ω`*)


ばいきゅっ♪


【おまけ画像】
エンジェルはここです
たまには、遊びたくなるセセラクです\(^^)/

PageTop

タティリスの箱開けとかキャラたちの近況とか

タティ出土品300個(すべてもらい物)
神秘の石170個(買い)

グランおじさんに話しかけて、箱開け箱開け。
100個以上開けたと思います。

結果
ニケ×4
疑心暗鬼×2
改良フルヒ・フルチャ・心臓(数え切れず)
タティ腰×1

出土品残り136個

収穫、以上。


疑心暗鬼はいらないので分解しました。
改良フルヒ・フルチャはフォーシルが持ってますが、
心臓はほとんどラクとルーで開けたからそこまでの苦労は…?
しかし、ラクでの箱開けはPv前日にやるべきだったと後悔しました。
(Pvだと心臓3列くらい消費するから)

フォーシルでも2~3個開けるべきだったかな。(主にディスペ対策にね)
こないだ天使さんに吸われまくって参ったなぁ。数分粘着されて、腕斬って封じたところを剣士さんが殺してくれましたが。。。


ルーくんでGD行くときに箱産の心臓消費したいのですが、
いかんせん400超えちゃったもので神秘かけらが手に入らず…^^;
WIZの消費でかすぎ笑えない(´・ω・`)
アルハがGD通うことでどうにかトントンにしてます。


スイメイもlv300を超えましたが、まだB2のほうが美味しいのでB2に通ってます。
早くB3行きたいな。
2PC扱えるので、どうにかB2ソロできるようにはなりました。
表だけね!(笑)

裏ボスのゴーストたちは、ちょっとじゃないレベルで辛かった。
スイが致命打抵抗つんでないということをうっかり忘れてました。シャレならない。
フルヒ連打/BISさんかWIZさんの存在によって乗り切る私。ふぇぇバンシー痛いよぉ…
あいつら相手用に、HP97%の耳持ち込むか微妙に悩む。(現在、女神の深さNx)
ロト産のWHP耳も予備が残ってますが、あれ80%だしね。97%の耳が天然で落ちたので重宝してますの。

まぁその前に懺悔かな!!(笑)
今のところHP40%なので、さっさと100%にして、納骨秘密に通う前に地下に切り替えたいです。
地下走りで鏡もらうより何より、天上通いでの属性抵抗減少がつらい。
塔秘密も、クル皮着てないと燃える。HPなさすぎです…
友人に、「スイ火力おかしすぎ!!」って悲鳴あげられました。確かに自分でもおかしいとは思うんだが…
目標ですか?納骨秘密のラスソロです。全部ソロはさすがに無理だと思うw
シルペア使ってミラメラのブロック率あげてもいいとは思うんですけどね。ペアずっとラクが光弱化に使ってるしね。手で光弱化15%は大きいよ。あれを銀行経由で動かすのがだるいよね…

でもミラメラのブロック率上限って60%なんだね。スイもう60%なんだけどどうしよう(笑)
ミラメラ覚醒したら上限70%になるみたいなので、そこまではひたすらレベリングでしょうか。
覚醒タイプも決まってるので、頑張っていきたいですね。
でもランサの覚醒の美人ぶりに嫉妬w
アチャはかっこいい系だって言っても…言ってもぉぉww
ランサ可愛すぎるだろうよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ルーくんは、ちょこっと納骨B5での祈り/RSかけらだしもしましたが、
鞭のおねーさん以外は大体メテオ2発で沈められるようになりました。
覚醒は当分先かな。

今は水鉄砲あげてます。
心臓は補充がめんどくさいから改良フルチャ狩り。それでも大体1時間弱かな。
鞄いっぱいに改良グレチャ積んで行ったら1時間リッチに籠れるアルハ。
彼女よりCPは倍以上あるので、フルチャじゃないとそろそろ追いつかないですね。
GDB3はほとんどBISさんとペアなので、エレメ入れてもらって心臓メテオで乗り切れてます。
エレメ入れたらルーくんカンスト出せるしね。
ラスボスと引導は無理だったけどw
引導は水鉄砲(水弱化70%ブロ/補正無Slv42)とメテオ(火弱化50%ブロ/Slv50)でほとんど変わらなかったので。7000出るかどうかだったかなー。引導さんつらいっすほんと…


納骨B5の鞭ねーさん?メテオ10発撃っても沈んでくれないんだけどあの人どうしたらいいかな。
石あげ。様によると、鞭ねーさんの火抵抗は77%だそうで。
ルーくん、火弱化50%ブロつけてるんだけどなぁ…

覚醒クエもあとはミントとってきておじいちゃんに「覚醒したい!」って言うだけなので大丈夫でしょうか。
ルーくんの覚醒っていつになるの…w
今青メテオ覚醒してもオーバーキルになるだけだろうしな。
覚醒だけしてパッシブの恩寵だけ受けようか迷う。どうせ爆炎だし。

こないだデスピPTにお邪魔して狩ってたら、
一緒にいたテイマさんにこのスキルやってあのスキルやってと色々リクエストされました。
ファイアーボールだったりフレイムストームだったり。
一応思いつく限りやってみましたが、PTにいた友人に「律儀www」と草はやされました(・ω・`)
いやー、スキルで楽しんでいただけるなら私としても嬉しいですし。

今までいろんなPTに入ってきたけど、
WIZさんで「楽しんでやってる」人をあまり見た記憶がなく…
ひたすらにメテオ落としたり、火がきかない敵に水鉄砲したり、メンバに支援かけたりってことばかりに必死になって、たまに「コレやって、アレやって」って言ってもらえるとちょっと嬉しいです。
支援とかアスヒとか攻撃とかもお仕事ですけど、せっかくパーティー狩りがあるなら、楽しんでやってみたいですね。

せっかくお友達になれるんだから、仲良くやっていきたいものです。
今かなり仲良くなれたお友達も、スイメイがシャドウPTで仲良くなった人だしね(`・ω・´)♪

とりあえずキャラの目標。

スイメイ:Lv400までにIF5弓確保、致命打抵抗完備すること、運比もう1ヶ所くらいほしいよね…
ルウニイ:できるだけ早急なるカンストおよび祈りのカケラ集めを求む。
セセラク:もう少し安定した回避率を。運比そろそろもう1ヶ所増やせるしね。
アルハ:ダライ・ラマと徳川を超えたので、次はフランスのルイ(19世)を目指せ。現在18代目。


まったーり。
でも箱開け100個はもういやですww


【おまけ画像】
ちょっぴり前の画像ではあるけども。
美味しくない…
B4の不味さはどうにかならんのかねぇ(・ω・`)

PageTop

検証・考察記事 まとめリンク

自分で検索する分にはいいけど、一応まとめ。


覚醒
リトルウィッチ:アクションスター 
リトルウィッチ:エンターテイナー(未定)
リトルウィッチ:スーパーアイドル 

2013年11月覚醒情報(霊闘/槍弓/シフ武/テイサマ/ネク魔)
覚醒スキル名(英語) 
覚醒スキル表(韓国語) 
覚醒スキルまとめ(日本語) 


計算式
プリトルのスキル発動確率・ステータスなどの上昇量・低下量の計算式 


姫魔女と他職との比較
属性低下比較(悪口・ウルトラノヴァ・魂斬り) 


装備品やスキルへの考察
クロネの指輪 
不思議な紺碧の壺から出現するMOBまとめ 


作ったらどんどん追加予定。

PageTop

秘密の部屋でひっそりと

icon13.jpg ねぇ、最近マスター何してるのかしら?

icon17.jpg リアルが忙しすぎて画像編集の時間も取れないって嘆いてたわね。

icon05.jpg 僕のMQの報告とかいつになるんだろう…?

icon09.jpg グウリとエイラも閉じ込められっぱなしでご機嫌斜めよ^^;

icon03.jpg 私もシクイルケさんの代わりにこの家に来たけど…時間作れないよぅ(p_q*)

icon04.jpg …私がいるからスイ姉はトークコーナーじゃランサ扱いされちゃうし…。

icon14.jpg 忙しいのに2PC導入したりGM代行して駆け回ったり、暇なさげだもんね。

icon13.jpg あ、マスター来た!

icon00.jpg 遅れてごめんねみんな!今日はセセラクから狩りを始めましょう!

icon17.jpgなんでそのアイコン選んだんですか、マスター…。

icon00.jpg いやぁ…私まかり間違ってもキャラクターのアイコン使えないじゃない?

icon17.jpg すごく厨二センスなんですが。

icon00.jpg セセラク~!フォーシルがいじめるよぉー!!(´;ω;`)

icon13.jpg ごめんなさいマスター、フォローできません。。。

icon05.jpg シーフとかで作ればいいんじゃないですか?マスター、男性職苦手でしょ?

icon00.jpg おにゃのこがいいのッ!(`;ω;´)キッ

icon17.jpg じゃぁなんか適当に女の子の絵でも描いてアイコンにすれば…

icon00.jpg みんなと面差しは似たような感じにしたいんだもんっ!!だからMQから…

icon17.jpg いくら絵が苦手だからって最初っから逃げに走るのはどうかと。

icon13.jpg フォーシル黙ってぇぇ!?

icon14.jpg 私たち、こんな人に日常的に振り回されてるのね…

icon03.jpg えっと…はじめまして、マスター!新人のスイメイと申します!

icon00.jpg よろしくね~♪ヾ(*'∀'*)ノ″

icon09.jpg マスター!そろそろ倉庫用に作ったメイドさんに、倉庫G作らせるべきかと!

icon13.jpg あといい加減、懺悔の部屋とBFD前にコル天使作って待機させるべきかと!

icon05.jpg 懺悔前の天使には、常に胸に懺悔ポタを抱くお仕事をさせればいいかと!!

icon00.jpg ふぇぇ…がんばる…(´;ω;`)

icon04.jpg ……フォーシル姉さん、この茶番いつまで続くの…?

icon17.jpg もう終わりにしましょ。読者のみなさん、またお会いしましょう。

(全員) ばいばーい!



【おまけ画像】
チェリー
セセラクが露店してたらなんか耳残ってた…w




続きを読む

PageTop

私信。/覚醒スキル表

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

みなさん、風邪ひいてませんか。
急に温度変わったからか、風邪ひきがラクちゃんの周りでは増えてます。

ラクちゃんもちょっと風邪気味です。
みんなはあったかくして寝てくださいね。

RSの方々数名に伝言があるのですが、ご本人様がゲーム内で見つからず、
この程度のことでskype鳴らすのもなぁ…ということでここでいくつか私信をさせてくだされ。


①ギルドSに所属のS様
曲のリクエストありがとうございます。
録ろう録ろうと必死なのですが、リアルの仕事やGM代行業、その他諸々で忙殺されて、録りの時間が作れない次第です。
年末までには絶対に時間を作って録りますので、すでに結構お待たせしておりますがもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

②いろんなギルドを渡り歩くN様
同じくリクエストありがとうございます。
S様と同じようなお話になるので割愛。声質がイマイチあわないのですが頑張ります。

③ギルドFに所属のD様・Gに所属のH様・S様・N様
11月・12月の予定が出次第、またメールと耳打ちでご連絡いたします。しばしお待ちくださいませ。


追記は覚醒スキル表。(韓国語版)
長らくお待たせして申し訳ないです。

続きを読む

PageTop
