不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ナツさん特集組んでみた。その4 ―記憶をたどれば―

1回ほとんど全部書き終わって、おまけを編集しているときにデータが全部ふっとびました。
火狐使ってるので、IEのソース編集が使えず涙目でした。
それでも火狐譲らない。だってフォクすけかわいいじゃない。(動機が不純)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

5月末からこっち、ナツさんの姿をほとんど見かけず、
ネタがまったくたまらないにも関わらず、過去のSS漁ってたらいくつか見つかりました。

さっすがマスタ!ゆがみないですね!笑


なおご本人は、お盆もあけたとある日に、
二週間の意識不明から舞い戻ってきました。

ガチギレしたラクちゃんの原因はこれです。何をどうトチ狂ったらICUぶちこまれるんですかマスタ。
心配したけど泣いたりなんかしてないもん!

えぇ、怒りにまかせて春Gのみなさんにはえらい八つ当たりしましたごめんなさい。
一応城にもPvにも出れるエラトを春Gいれたので許してください。

レイさんには「もうエラトさんの別荘と化してないか、春G」と言われました。
たぶんもう別荘です。
おうちはフェニだからね。気が向いたら春行ってますよ。

デーモン秘密あるときくらいしか動かないのがつらいとこだけど。

アルハも転生して16代目になりましたが、
転生してからまったく育ってないんだけどどゆこと。

シクイルケ復活をいつにするか悩みます。


さ、ナツさん特集ナツさん特集。
ルーくんと闇櫻くんでリッチ狩り中に。
え~①
注:日常茶飯事です
いじめっこいくないと叫ぶ理由の1つがこういうツンだったりする。
ちなみにきんぎょさんとナツさん初対面の時でした。
初っ端からこんなのかまされたきんぎょさんには合掌(-人-*)

とある友人には「漫才やね・・・」とつぶやかれました。

↓その会話の続き
え~②
ボケてたのはむしろ私だった。(当時ランク1)
ごめんなさいです(´・ω・)

でもちゃんとやってくれました、ランク2になったら。


あとPvソロもできるマスタがだいぶ前にやってたこと。
テラザック戦
私はといえば絶句してましたが・・・
「テラザックに殴られたら下手したら死ねるよ、今WIZいないからアスヒできないし、このメンバーで回復できるのってラクちゃん(POT投げ)とパラさん(BISの豊富な回復スキル)だけじゃない」
そういう言葉にこの返答。
しかしテラザック戦でここまでやる人は実はナツさん以外に知らなかったりする。
一度、テラザックをぎりぎりまで削った後、
「ラクちゃんの出番だ、眠らせるんだ」と言われ、
「死んでも知らないよ!?」と悲鳴をあげつつ姫でおしゃべりしたら、殴られてあっさり逝きました。
ふぇぇ、テラザックさんこわいよぉ(´;ω;`)


しかしこのレベルでついていったあげく鞄から出てる私の神経も疑う。
ちなみに最近セセラクでPv出てる時は、WIZかBISの鞄に潜り込んでます。
テラザック周辺の使徒にボトル通らないこんにゃろぅ。
私のボトルがチリペ(火ダメメイン)なので、ホットスープも買っておくべきか悩んでます。

大地属性ダメ+8のホットスープ または 攻撃力7・火属性ダメ+43のサムテックス 買います、耳(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


あとツンデレマスタのちょっと優しい面を探していたら、こんな一枚も見つかりました。
モリ3秘密をエラトと壁くんで2連し、ナツさんが600になったときのチャット。(私はかなり取り残されておりました)
ラットで待ってるよ
優しいよね、きっと(`・ω・´)
デレたらちゃんとデレ返してくれます。たぶん。
たぶん。 ←大事なことなので二度言いました
ツンされたら相変わらず心置きなくいじめっこです。

(実はU品獲得SS撮った時にうつりこんでただけだったりする)
スタンチェック拾った時だったかな(・ω・`)


そんなツンデレマスタおなじみのこの顔文字
ヶヶヶ
通称、いじめっこモード。
「ラクちゃん酔わせたら面白そう」「ちょっといたずらしたらハマってくれた」など、
基本的に私を涙目にさせる事態でよく使われます。
あ、あと
「ギャンブルするよー」
「うむ!」
「( p_q)」
「どまいです(´;ω;`)」
「成功した( p_q)」
「そっちかぁぁ!!(`;ω;´)」
「[壁]`∀´)Ψヶヶヶ」
こういうこともあったりします。

パパことタービュランスちゃんが、当時ランク2だったフェニGHに来ないからGチャで嘆いてみた。
翠ちゃんの妹


そんな、私がそんな悪魔の笑いをするなんて・・・









けけけ

やる気満々じゃねぇか。


自分に信用が置けなくなったところで(∩ω・。)ノシ バィバィ
でもスイメイ(翠妹を無理やり中国語読みっぽくしたやつ)って名前の女性キャラ作るか本気で悩んだのは秘密です。
シクイルケ作り直すときにスイメイって名付けようかしら。


【おまけ画像】
とある日にレイさんがskypeで言いました。
「エラトさん、おまえさん偽物作られてるぞ」
工ラト(WBやウルチにいる霊術のあみゅ☆)かエロト(Wizardのlifiru☆)かどっちかと問うたところ、あみゅさんだったらしい。
うちのマスタはマスタで、アルハの偽物作ってましたからね。
なんだろう、私って人気者なんでしょうか。
偵察

変質者と間違われる私を誰か可哀そうだと思ってはいただけませんか(´;ω;`)

え?アルハの偽物?
親戚と間違われてました。まだ許すわそんなもん(´・ω・`)


PageTop

グロリアスエイダーじゃないグロリアスエイダー。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

なんか身の回りに、グロリアスエイダーらしからぬグロリアスエイダーが増えています。

えぇ、
覚醒エクソ
我らが撲殺鈍器神聖な兄貴、パラダイン氏。この当時(3転)はディバインエクソシストでした。
兵営B1のボス狩りですね。結構一緒に遊んでました。

支援も殴りもできるイケメンを目指した結果、
王宮ボスを楽しげに殴りつけたり、
GDのMOBたちをきゃっきゃいいながら殴ってたりするんですが、
4転してグロリアスエイダーに再振りしてから、GDB6に通いながらこんなことをつぶやいていました。

フラグ
(リフレクションコーティング:鎧。悪魔型MOBに+40%ダメ追加。大体1.4倍のダメを与えると思っておけば。)


シャアモの狂喜(でっかいサキュバス)が湧いたので、その近くに湧いてるシャアモの鐘(ちびサキュ)を撲滅してから振り返ると…

フラグ回収
(この人数で行ってますが表だったりします)

よく見てください、
低下かかってないですよ。

ネクロが仕事する前に。

もうこの人グロリアスエイダーどころじゃないよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ちなみに別Gの友人に話したら、「そんな変態の話は聞いてません」と一蹴されました。
まぁ確かに、GDB6のMOBにカンストさせる支援BIS……。
うちのマスタのエイダーBISも殴り装備ならカンストするんだけどあの人どうしよう


支援もできるイケメンですけどもね。
この人の職業は、
ビショップでもディバインエクソシストでもグロリアスエイダーでもなく、
神聖パラダインだと思います。
運営さん、新職実装はよ!w

ちなみにヘイ込余裕の3フレを達成してらっしゃいました。
城の時?支援と蘇生もらって、3フレで紋章ぽこすかやってます。
この人こわいよぅ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

基本仕様は優しいけど、時々信じられないようなことやってます。

多分T力比指

…たぶんT力比の指。


後日談。
GDB6にて。
破壊BIS①

破壊BIS②
安定すぎワロエナイ

低下?かかってませんとも。

ロザミアの混乱
彼女の混乱の一因は、この殴りのせいなのではなかろうかと個人的に思ってます。


何目指してるんだろうこの人は。
何を目指すの②
(名前を隠してるのは・・・気まぐれです)

デスナをお手伝いしていたら木の棍棒が落ちました。
何を目指すの

すごく・・・怖いです。

友人のGと城が当たった時、
「初めてBISに追いかけられて恐怖を感じた」と言われました。
ごめんなさい。あのひとBISじゃない。

レイさんには本願寺と呼ばれるパラさん。
(戦国時代に、一向宗の本願寺が武装蜂起しちゃって、破壊僧の群れになったため・・・)
でも破戒僧ってレベルじゃねーぞ、あの撲殺鈍器。

そうぼやかれるζPhoenixζ副マス、神聖パラダインさんでしたとさ。チャンチャン♪w


・・・・・・ところで、ナツさん特集その4のリクエストが来てます。
過去のSSひっくり返したら何枚かあったので、書く、かも。

でゎでゎばいにぃ!


【おまけ画像】
あげません!
らくちゃんあげてたまるもんか。

PageTop

不思議な紺碧の壺 MOBまとめ

狩った感想とか。

MOBの名前はRED STONE HUNTER様より。
SSなし。orz

続きを読む

PageTop

がんばる女の子はステキに見える…と思う。たぶん。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

☆ロックさん
お世話になっております、ロックさんから。

構ってくれたり遊んでくれたり一緒に狩ってくれたり優しいです。
いつもお世話になっております>x<ノ
これからも遊んでくださいなヾ(*'∀'*)ノ″


さてさて、現在アルハは15代目でございます。
14代目アルハ解体中に耳打ちが来ました。
次の目標は?

数日後、黒エルフ中に。
ダライ・ラマ超え
カエラちゃん大好きな友人が聞いたら少し喜ぶかもしれぬ(*´ω`)
リルラリルハは個人的にも好きな曲です。
・・・私のマーガレット好きの一因でもある。

そう、マーガレットといえば、RSではメイドのマスクエのNPCさん。
今回はメイドさんのマスクエのお話。
マスクエ
ブレンティルのエントソロしてたらマスクエ受けれるようになりました。
ヘビーブルームマスだったかな。

フローレンス
小芝居を挟みつつ、ビガプールの城の前にいるマーガレットのところへGo。

マスクエ受諾
色々すっ飛ばしますがマスクエ受諾。

とりあえず体力を試されることになり、ビガプの中にある3ヶ所の井戸から水を汲んでマーガレットに渡します。
メイドマスクエ
=マーガレット
=井戸の位置
3つの井戸から1回ずつ、マーガレットのところまで運びます。
このクエ、課金者もカーペット禁止にしたらいいと思う。カーペットの体力テストしてどうすんの。

で、3つ渡したら、今度は腕力テストされます。もう井戸の水3回運んだら十分腕力あると思うの。
古都←↑のオーガの巣窟のオーガを狩って、クエアイテムを5つゲットします。
マスクエ-棍棒
紫のオーガと茶色のオーガいるけど、茶色いやつだけよ。

マーガレットのところに持ち帰ると、今度は愛情テストが待ってます。SS割愛。

そして、
マスクエ完了
掃除術の称号ゲット!リアルでこの称号欲しいよね
マスクエおまけ
挨拶を忘れてはいけない、って王陛下がいつもおっしゃっていらっしゃるもの。

ただマスクエをするだけではつまんないので、そのへんのNPCにも話しかけてみました。
そうだね
間違いなくオオカミだね

どうしよう、
このちびちゃんに、イヌとオオカミって突き詰めちゃえば同じだって教えるべき?^^;
(詳しくはみんなぐぐろうね)

あと、
聞き覚えのある口調
聞き覚えのある口調のおっちゃんいた。


どこかの街には「~~なのじゃ」「~~ッス」とか言う人たちがいそうですね。

あと、ソゴムサティロス狩ってたらこの子が意外な物落としました。
バーサーカー
60mで数日置いてたら売れてました。
やっぱSGほしいなSG。35本くらいで売れるかな。

そういえばだいぶ前にもアルハがやらかしました。
臨時収入
GDB1中。よくやったアルハ。
臨時収入でしたが下級に消えました。


そういや、ルーくん用のネタ仕込が終わらない。
無駄に長いネタ仕込です。

誰か、風の羽100枚くらいくだたい(;w;←噛んだ
ゲートグローブ代わりなんだよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。



【おまけ画像】
三段論法

PageTop

甘やかされるとうっかり調子に乗ってしまう。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

まずは私事から。
喉を大切にする方々とレイさんへ。
おすすめのど飴。コチラ
アマゾンやドラッグストアでも買えますよー。私はドラッグストアでよく買ってます。あとスーパーね。
ご近所であるかどうかは知りませんが、がんばって探してみてくだされ。

余談ですが、BISってなんとなく緑のイメージがあるのは私だけなんでしょうか。


②私のブログから飛べるとある方のブログに、
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城の画像が貼ってあって「ふにゃぁぁ」となりました。
ノイシュヴァンシュタイン、1回でいいから行ってみたい。

③ハンス・ウィルヘルムの絵本『ずーっとずっとだいすきだよ』が読みたいので本屋さん行きました。
絵本って高い。
大切な人にプレゼントしたい物語だと思います。


さて、RSのお話。
アプデでメイドが実装されましたねー。
街を歩けばメイド、メイド、メイド。
もう王宮レベルまで来ている人もいたりします。
正直怖いです。

私ですか?
狩り風景
某ギルド様に入れていただいてます。
最初、入れていただいた副マスさんとの会話。

私「お願い、しばらくラクちゃんだって内緒にして!」
副マスさん「なんで?別にいいけども」
私「なんとなく。フェニのラクちゃん、エラトさんだってばれる前の反応見てみたい」

数日後のGチャ。
副マスさん「そうだ、エラトさん、入口引率しようか?」
私「(絶句)」
別のGメンさん「エラトさんなの!?」
私「副さんバラすなっつったじゃないのー!!!」
副マスさん「うわぁごめんなさい…癖ってこわい…」
私「罰として入口つれてけっ(`;ω;´)」
副マスさん「謹んで引率させていただきます」

もうばらしちゃいましたけど通常運転させていただいてます。
どこのギルド様かはもうちょっと内緒です。

シティウォーカー
勘弁してくださいよ…

街や狩場で小ネタはさむのは大好きです。はさまれるのも大好きです。
しかし、やりすぎはいくないです。
結構素できもちわるい②
これはひどいwww

skypeで笑いすぎたせいで、春Gのメンバに「エラトさんどうしたん?」って聞かれました。
私「古都の広場wwきもちわるいwww」
レイさん「きもちわるいって言いながら爆笑してるのもどうかと思うけど…」

結構素できもちわるい
見切れてますがレイさんもいたりします。

レイさん「これはきもちわるいわ」
私「ですよねーwww」
通話にいた方「何があったのエラトさんとレイさん」
レイさん「いや、古都の広場来ればわかるけど結構ガチできもちわるい」
通話にいた方「GD中なんですがそれは…」
私「そろそろ解散すると思うわこの塊ww」

落ち着くまで数分かかったのはナイショです。

あとレイさんに「エラトさんって普段は人畜無害なのにキレたらすごいよなー」って言われました。
先日、ガチギレしたラクちゃんという、リア友には「敵に回したくない」とぼやかれる状態になってたりしました。
八つ当たりしてしまった春Gの方々には申し訳ない(;´ω`)
埋め合わせは追々…。


あと、ベルセルク称号や壺も出てきましたね。
ベルセは100匹だの500匹だの1000匹だの2000匹だの狩れと言われます。
とりあえずらくちゃでベルセ称号使ってみました。

ベルセ入れたら
これは…ww
ベルセ1の状態なので82%上昇ですが、えぐい上がり方ですね。
友人によると、補正込であがるみたいです。
ていうかピカピカ光ってるんですけどww

4レベルまで進められるエラトでもやってみました。
ベルセ4
経験値が美味い…だと…!?
どうせ転生記事書くんで、ステはそのときに。

あと、壺。そう、壺。
色んなやつらが出てきます。

壺開け
こんなのとか(ちと痛い)

壺開け②
こんなのとか(でかいだけで弱い)

壺開け③
こいつとか(黄ダメ通りづらいよ注意!)

壺開け④
こんなのとか(パラさんが5秒で撲殺)

壺開け⑤
こんなのとか(赤ダメでねぇ…)

その他諸々。
壺開け楽しいです壺開け。
次はどんなMOBに会えるのかな♪


マジカルバナナ
春Gにて、ちょっぴりなつかしい1枚。
だいぶ前の画像ですねぇw
Pv前に遊んでることもあります。
よかったら春の木洩れ日Gで羽を伸ばしてみませんか?


【おまけ画像】
撒くな
撒くなって言ったはずなんだけどな私。
わざわざ騎士はずしてまで撒くなww

続きを読む

PageTop

覚醒するよ!―アクションスター

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

疑問の森のかかしを占拠して殴って殴って殴りまくりました。
疲れた。


【おまけ画像】
GHで春の木洩れ日Gの副マスたちとおしゃべりしてたら。
GHでおしゃべりなう


続きを読む

PageTop

リア友との会話がひどい。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

リア友(部活の同期の男子)との会話がひどい。
あ、なお部活は合唱部みたいなもんです。

友「ラクちゃーん」
私「どした?」
友「なんであの曲のソロやろうと思ったの」
私「いきなりひでぇよwww」

超(スーパー)がつく難易度HARDの曲、
先輩方からは「1年であれをやろうと思うとは、ラクちゃんはドMに違いない!」と烙印を押される始末。

私「だってあの曲のソロ歌えたらかっこよくね?」
友「俺とか歌える気しないわー」
私「ソプラノソロをなんだと思ってる。あんたバスでしょうが、最高音域と最低音域だ、ないものねだりすんな!」
友「頑張れよー」
私「ありがとねー、ソロ取れたらなんかお祝いしてよ」
友「ハーゲンでいいよな」
私「太っ腹だなー。確かに夏だからアイスは嬉しいけど」
友「日ごろからお世話になってますからー^^」
私「お、おぅ、お世話してますけども確かに。」
友「だからこの曲のバスパートの音取り手伝って」
私「結局そこに着地するなら最初から素直に頼め」


漫才と言われますが、こんなもん漫才とは認めない。

ちなみに歌いたい曲を巡ってのフェニのGチャ。
メサイア#18
正解の人、私に耳おね(´・ω・)ノ


さて、RS。
まずはエラトちゃん。
U品獲得 2月~7月
2月~7月のU品獲得SS。
(SSでは698ですが)時森卒が見えてきました。ていうか…今日か明日には卒る。

リダ、誰に引き継ごうかなw
リダができる人が少ない気がするんだ、私が率いてる今の時森秘密。
出来る人いるっちゃいるけど、BISだったりするし。
その辺も見極めながら、さくさくレベリングしなきゃですかね。

ユツにゃんはといえば、643とかになってしまいました。
まったり頑張りたいですね。
女神リトルさんどこですか。


先日、リアルの部活で発表会がありました。
部員1人につき最低3人のお客さんを招くというノルマがあったので、
あちこちにビラまいたり、フェニの友人にも声かけてみたりしました。
メアド知ってる方限定で、他Gの方々にも送りましたが、メインはやっぱフェニで。
要するにdeeさんとナツさんには招待メールが届いたかと。
ちなみにナツさんは送ってから10分で「やっぱ来なくていいですその前に体調回復させなさい」というメールを送った私。物事考えてからメールしようね。

初対面の人を招いてるので、こういう質問もしなくてはいけません。
猫耳メイド
メイド服は着ないよ。猫耳もつけないよ。

うちの副マスは何を目指してるんだろう。
なおご本人はお年の割に若く見えるダンディな男性でした。
会場に喫煙所がなかったので、「灰皿はどこだー!」と八つ当たりされました(´・ω・`)ショボン

会場から徒歩30秒でコンビニあるんだから、そこに灰皿はあると思うよ…(;´ω`)
私はタバコ大の苦手なんですけどね(・ω・`)

deeさん「(タバコは)ロックンローラーには必須さ♪w」
私「私はロックンローラーじゃないです!」

もちろん、通常運転です。


お年の割にはお若く見えますが、
お年をつつくとにらまれます。

カタカナ②
ここでちょっとGチャが途切れますが、
カタカナ
マハルさんがタオル投げ込んでくれて終了。
大人げない成人ばかり集まっております、
ζPhoenixζのGチャはこれでも通常運転です。
くすっとなりたい方、大募集>w<ノ

今ならきんぎょさんの膝枕もついてくる…かもしれません・x・
逆に逃げそう

ばいばいっ!


【おまけ画像】
IMITATION BLACKを歌えとIさんがお願いしていた相手、Cさんことコンクリフトさん。
というか、レイさん。
ガチでイケボなんですガチで。
しかし、こんな一幕も。
コンクリート。
話してるとすごく楽しい方ですヾ(*'∀'*)ノ″
みんなから好かれるわけだ。私も好きだしねw

なお最近のお友達は胃薬じゃなく、のど飴だそうです(

PageTop
