不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ユツが転生できない

求)自分の女神込Lv568↑の女神マスのリトルさん。光Pとかついてたらなおよし。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

ユツがP取り直しの関係があって転生できません。狩る気も起きない。
やる気とお金ください、誰か。

エイダーBISは捕まえれば結構どこにでもいる気がするんだ。捕まえれば。
撲殺鈍器なエイダーいたりするけど気にしないよ。


さて、
最近らくちゃの近況報告してねーなぁと思いまして。

とーりーあーえーずー
覚醒①
SPたまったんで覚醒ゴーです。

覚醒②
(;´ω`)

覚醒③
ダメルの地下から石版を回収して、

覚醒④
おじいちゃん話聞いてないでしょあなた

覚醒⑤
なんか最後に無駄にほっこりして終了。

そして、
覚醒⑥
覚醒!

青ノヴァもゲットしました。
火力跳ね上がりました。
カンストも拝めるようになりました。
しかしやはり攻撃速度が遅すぎて、KOくわされたらCP500とか普通に持ってかれます。
青ガブ前提ですけどね。

黄色ノヴァだと狩りづらかった、王宮1Fの武士が狩りやすくなりました。
ていうか青ノヴァ逃げ打ちしてたら普通に殺せるようになりました。


そういやメイド育成キャンペーンもしてますねぇ。
Lv400まで育てたら色々もらえるみたいです。
400には魅力感じなかったんで、300まで育ててみましょうかね。

あと、サンタがメイドに会いに来てるみたいです。

レイさん「煩悩まみれじゃねぇか」
私「言ってやるなよ…」


それを知らなかった私とゼオンさんの会話がこちら。
サンタの仕業
寒いの嫌いー><

フランデル大陸にも異常気象は起きるんですね。
なおラクちゃんは安定の通常運転の模様です。

えぇ、
炎天下で4時間歩き回ってふらついて倒れかけたりしましたけど、通常運転です。

偶然入ったデパートのクレープ屋さんでイベントしてたのでクレープ買いました。
雪見大福的なアイスが入ってた、いちごトッピングのやつでした。おいしかったです。

しかし来週も4時間炎天下をふらふらする予定。
勇気がない自分がつらい。


さて、過去のSS漁ってたら、えらちゃモリ6秘密時代のものが数枚見つかりました。
死体に襲い掛かる鎧
そう
暇だったんですこの人たち。
タートつけた方がうっかり鎧殴って魅了かけてから、
全力で遊びスタート。

死んだふりする姫君の上に乗っかったり、
不毛な争い
不毛な争いしてたり、

魅了と混乱かけたった!
魅了と混乱でぐるぐるしてたり。
最終的に、シフさんが全部解毒して、全部みんなで倒しました。

ちょっと疲れ気味なので本日の記事はここまで!
ばいにゃ^^ノチ


【おまけ画像】
お部屋探しは
私も似たようなこと叫びたかった。

続きを読む


PageTop

ぎゃんぶりんぐ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

いやー…
ギャンブルってくせになるとはいいますが、
ほんとになりますね!www

なんかのキャンペーンで下級抽出が来てたのでやってみました。
下級3回目
速度ミアがほしくて。
壊れたけどね。



しかしよく考えてみる。
らくちゃはテイナー覚醒である。
テイナーって速度いらんやん。
ノヴァも花乙女も雷も速度固定だし。速さあげればノヴァは連発できるようになるけど。
でもやっぱテイナーは速度そこまで重要じゃない。


それなら速度蝿作るほうが合理的。
スリングにつくのは速度35%まで。(ロトの速度50%蝿は異例)
バフォ手とか、箱ホールLXとかですね。
箱ホールLXって3mくらいで売ってるしね。
やるよね。

下級2回目


いらっときたので黒い箱を友人からお買い上げして混ぜてみる。
今度は耳だ!
異次元1回目①異次元1回目①-2

まぜまぜ。
異次元1回目②
泣いてないよ!(`;ω;´)キッ

らくちゃが納骨適正の時に、あまりにも人が集まらなくて、ゆっくりしてたときに暇になって。
下級すごい安く売ってたし。
下級4回目
勢いでなんでもやるべきじゃないな(;´ω`)

ストックしてた蝿がここでなくなりました。
買)蝿殺し3m 耳おね(´・ω・)ノ

懲りる様子0である。

次下級手に入れたら、とりあえず息吹に薬回復Lv3をつけようともくろんでます。
そのうち金エンチャでつけるんだ、HP。
Lv6になったら神秘鏡すれば。

さ、いつになるかな(*´ω`*)
ばいにぃ!


【おまけ画像】
風邪ひくよ
風邪ひくよ、りふ。
(なお私は女神かかってるのでこのレベルですが本来はもうちょい低いです)

PageTop

ナツさん特集組んでみた。その3 ―指先で送るキミへのメッセージ―

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
ナツさんがいなくてもナツさん特集は組みます。
でもそろそろネタギレです。
ナツさん早く帰ってきてください。私のブログのために。(待

サブタイトルはYUIの“CHE.R.RY”から。
某ケータイ会社のCMソングですね、「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」ってサビのやつ。
春先の曲なんですけどね。結構お気に入りです。

えぇ、
メール送っても送っても返ってこなくて、
「体調悪いのかな大丈夫かな」
「だけど続けて送るとめんどくさいって思われないかな」
「そもそも体調悪いから私にGM代行させてるんじゃないか」
「ていうかなんで私が片思いの女子高生みたいになってんだ

ここで思考に無理やりストップかけました。
これをブログにさらす時点で十二分にめんどくさい子である(・ω・`)

ていうか、
業務連絡に1行の返信くらいくださいほんと。
あまりにもトンチキな時間に送ってるやつには返信しなくていいから。。。


さて、
いつ買う?
私、これの元ネタ知らないんですけど、結構流行ってますよね。

別の日にも見かけました。
たまには。①
マスタにしょっちゅうぶんぶんされるので、たぶん魔が差したんだと思います。

たまには。②

たまには、やるよね!
上手く配置するために3回くらい撒きなおしたのはナイショ

えぇ、いじわるにはいたずらで返します。
たまには、やってみたくなるんです。

断じて、その数日前に友人にされたから八つ当たりでやったわけじゃないです。断じて。



あと、コスミ勢が大量にいてGDB6便があった頃、
どう見積もっても2列あった

当時の倉庫2を再現してみた。(タティかけらの部分だけ)


     \ドン!/
tathi1.jpg



これを全部じゃんけんしろというマスタ、
どう考えても鬼畜の所業である。

私ときんぎょさんでせっせかじゃんけんしてました。

でもじゃんけんしてもじゃんけんしてもタティかけらが増えていく。
主に犯人はナツさんです。

「ラクcの仕事だから」じゃないです…
ただでタティかけらを山ほどくれようという算段なのかもしれませんが、
やりすぎはオーバーキャパでラクちゃん疲れちゃいます。


最終的にdeeさんが1列分ほど出土品にしてくれました。
ありがたや!負担が減る!

足すなー!!

やめてくださいしんでしまいます

止めたにも関わらず、
tathi2.jpg


副マスふたりが悲鳴を上げたことは言うまでもありません。。。
えぇじゃんけんしましたとも。主にきんぎょさんが。
じゃんけんの残骸の赤POTはラクちゃんが美味しくいただきました。

余談ですが、この再現SSをエラト(一般メンバ)で撮ろうとして、
倉庫2の中身を軽くいじって、タティ欠片をつっこんだら、
取り出す数の限界が来て出せなくなりました。
一瞬めちゃくちゃ焦りました。
セセラクでちゃんと取り出したけどね。
今後はちゃんと考えて入れます、ごめんなさい(´・ω・`)


なんやかんや、ナツさんは…えぇ、副マス泣かせのマスタですけども愛されてはいますよ。

傷つきやすいジャイアン。

久しぶりにパパ(DarkDragon氏)とお会いした時のGチャ。
よろしくお願いされてしまった…(顔面蒼白)

パパによろしくお願いされたら頑張るしかないではないか!(`;ω;´)キッ
泣いてない、泣いてないよ

でもやっぱりジャイアニズムちょくちょく発揮されます。
我らの愛しき暴君です。
えぇ、愛されてますとも(目逸らし)



ところで、
私の誕生日、5/12なのですが、
ナツさんのバースデーは5/15です。
大学の先輩にナツさんと同じ誕生日の方がいましたが、どちらかというとドMないじられキャラ。
……彼とナツさんは何が違うのか。いや年齢が大幅に違うけど。

知識リトルの最終装備って、やっぱり五月の女王かなぁ?という話をしていたときのお話。
五月といえば。①
やられたorz
やられたらやられっぱなしで終わる人じゃないということを忘れてた。

五月といえば。②
そこから先は完全な八つ当たり。
でもバイオやだぁぁ…(´;ω;`)ブワッ
ぐろいのとこわいのときもちわるいのはきらいです。
お化け屋敷とかNGです。ジェットコースターもダメです。
……フェニのみんなで遊園地行ったら、私は荷物持ちして待ってると思います。ハイ。

五月といえば。③

いじめいくない。ラクちゃん泣かせるのいくない。
耳の追い打ちはきませんでした。
忘れてたのか少しは優しくしてやろうと思ったのか。
どっちみちラクちゃん涙目にさせることに関しては相変わらずプロです。

そしてナツさんのバースデーの日結局私ログインしてないというね。
0時秘密の時間帯はINしてたけど。
そのときのGチャ。
私「今日はナツさんの誕生日だよー!」
お酒の飲みすぎいくない。
フェニで飲み会行けねぇ…(・ω・`)

オフ会ってできるのか、このギルド。
フェニってお酒飲む人が多いです。
Gチャにちょいちょい酔っ払いが出没します。
いや別にいいんだけど、私とか未成年陣にはすすめちゃダメよ。


やめれ…
ルーと闇櫻くんが塔秘密適正だったときのお話。
ナツさんの秘密ソロにルーを貸して、
ナツさんが秘密に入ったのを確認してccしたら、
勝手に殺されておりました。

マハルさん、deeさん、ナツさんの最後のやり取りにふきだしました。
なんだろうこの大人たち…(・ω・`)
拗ねたのかなんなのか、そこからしばらくむくれておられました(´・ω・)

このマハルさんもとっても楽しい方です。
意図的にかそうでないのか、時折爆弾放り込んでフェニのGチャを大草原に変えてくれます。


かけらたりともゆがみない。
エラトたちが春の木洩れ日G様で過ごしてた時に、ナツさんから来た耳。
ほんとうにゆがみないです…。
ランク1の攻撃権利獲得のため、余裕でソロPvしてますからね…。
ナツさんなみの火力が欲しいとは言わない、言わないけど、
ナツさんなみに頼られる子にはなりたいです(`・ω・´)
deeさんやパラさんもいるのに、ちと無謀だろうか(;´ω`)
でもやっぱり新人さん怖がらせることに関してはうちのギルドのトップクラスの方です。

私「ナツさん!私の誕生日プレゼントに『1週間限定・優しいナツさん』をください!」

ナツさん「無口になるけどおk?」
私「やっぱいらないです」


もう少し…優しくしてくれると嬉しいな(;´ω`)


【おまけ画像】
ポタ出しにらくちゃを貸してログアウト。
数時間たってログインしてみた。
諭すでない
諭される側としてはただの詰みゲーである。

ばいちゃ!

PageTop

イケボな人ってうらやましい。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

先日、とあるRSの友人たちとskypeしていたらこんな会話に。

登場人物
私:言わずもがな、ζPhoenixζの副マスのセセラクさん。このグループ内ではエラトさんと呼ばれてます。
Cさん:恐ろしくかっこいい低音ボイスの男性。元気いっぱいなボケ担当たちに振り回されるツッコミ担当。
Iさん:自称音痴な女性。Cさんの声を活用しようとたくらむ。
Sさん:テノールボイスの少年。エラトさんより若い。Cさんとはジャンルが違うイケボ。

なお今回貼るニコ動は、すべてオリジナルとなっております。


Iさん「ねぇエラトさん」
私「(。´-ω・)ン?」
Iさん「Cさんってめちゃくちゃ声かっこよくないですか?」
私「ですよねぇ!」
Cさん「おいおまえら…」
Iさん「Cさん、この曲歌ってください!」



Cさん「…数日くれ」

数日後。具体的には昨日の夜。

Cさん「一応形はできたぞ」
Iさん「やったねCさんのイケボがきける!」
Cさん「だからイケボじゃねぇと…」


私もマイクミュートにしてその会議通話に参戦して、最終的に「Cさんかっけー(*´ω`*)」とすごい和んでおりました。

Iさん「次エラトさんね」
私「ちょっと待てぃwww」
Cさん「エラトさん俺たちより歌やってる期間長いからな」
私「いや一応これでも10年やってますから。」

そのままなだれこんだ曲。歌ったのは私。

(リンちゃん多重録音。+レンくん。主旋律を声ころころ換えながら歌ってました)

Iさん「エラトさんって多声類?」
Cさん「俺も思った」
私「ンなわけあるかww」

ここでSさん通話参戦。

Sさん「うわーおいらもCさんの歌聞きたかったよー!!」
Iさん「そんなSさん、Cさんにも歌ってほしいこの曲を♪」



私「らくちゃも歌いたいよー(´;ω;`)」
Iさん「よかったですねエラトさん!この曲レンくんのコーラスもありますよ!KAITOとがくぽとレンですから!」
私「な ん で す と
Iさん「KAITOはSさんでー、がくぽはCさんでー、レンはオクターブあげてエラトさんいかがです?」
私「よっしゃ任せんしゃい(`・ω・´)キリッ」


スイッチ入って練習中です。
レンくんのコーラス?聞き取るのちとつらいです。でも楽しいのです。
うふふ(*´ω`*)
SさんとCさんが歌ってるのにコーラスで入るのが夢です。
というわけでおふたりさん、是非歌ってくださいねっ(`・ω・´)
いやほんとに耳の保養になるレベル。Cさんめっちゃ上手い。
Sさんもすごい上手かったです。コラボとか聞いたら耳が幸せすぎる(*´ω`*)
素敵な音楽に参戦できる喜びって抑えきれないものがありますよね。

さて、音楽狂なセセラクさんの一面は置いといて、RSでのお話。


先日陽サバに遊びに行ったときに、個人的な憧れのプレイヤーさんにお会いできました。
陽サバにて。
まさかのこっちも見られてた。
ふぇぇ…畏れ多いよぉ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

陽サバのアクションスター、ミス・メーメエさん。リンクもいただきました!
ありがとうございますヾ(*'∀'*)ノ″

え?オレンジサバのアクションスターさんはどうしてるかって?

アステラガン
やっと第三の覚醒スキルを手に入れました。
また今度、アクションスターの覚醒についての記事作りますね。


時森卒がそろそろ見えてきました。
相変わらずドMな秘密ですが楽しいです。

卒ってすぐ凍結するか、
転生して凍結するか…

ま、とりあえず卒だぬ。


あと、アリアンふらふらしてたら声かけられました。
アリアンで
セセラクです!

最近ぱんだがいじめっこ。

ぱんちゃがいじめる…

すごーく確信をもって言えるんだけど、


この4転シフたち、暇なんだと思う。


ぱんちゃがいじめる…②

ポージングしてる暇あったら狩りにいきなさいwwww


最近GDB6に通い詰めております。
優先はエラト>ユツです。
えらちゃが時森卒ったらどうしようかなー。
GDあるからユツも転生できないんですよねww

最近のGD
B6:エラト、ユツ
B5:フォーシル(名前貸し)
B4:セセラク
B3:ルー
入口/B1:アルハ(引率でユツ)

全員分まわしきれるわけないだろうが
月木は帰りが遅いので、えらちゃとアルハだけ回して終わることも多々。
時森現地集合遠いよ!

最近は固定PTのリダしてます。
時森ってBISさんとシフさんがほしいと思うのは私だけかなぁ。
床罠だらけだから、探知できるシフさん欲しいです。
リトルのアストラル?あんなんつけたらバトマアイスタの両方つけられんやん。
BISは…うん、察して。

そういえば、時森秘密入ったところに本がありますよね。
時森秘密最初のフィールドの本
この世界ってパラレルワールドなんでしょうか。

最初に話しかけるNPCたちにも話を聞いてみます。
アーニーには「古都ブルンネンシュティグについて」、クイーシーには「RED STONEについて」
傭兵や冒険者なら絶対知ってるはず!

パラレルワールド

あんたらほんとにパラレルワールドの住人なのか

ちなみに、少し離れたところにモリ6秘密のNPC、エルウィンとシェリーがいます。
結婚初夜にお邪魔してしまったようで非常にごめんなさいな気分です(´・ω・`)

ところで、1日2回の結婚初夜を迎え、さらに1日に少なくとも4PTは秘密回してるはずだから…

………。


出口がない世界に入ってしまったのではあるまいな、あんたら。

ダメオンとか言われてますが、フラグを立ててそれを回収することに関しては結構頑張ってると思います(上から目線)
でもバグはさっさと対処してくれると嬉しいかな。


ばいにゃん・x・ノシ


【おまけ画像】
青いぐるぐるとうさぎ
ぴょんぴょん・x・!

PageTop

先輩の恐ろしさを垣間見た気がするんだ。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

タイトルはリアルでのお話。

みなさん、
・チャリで歩道走る
・イヤホン耳にさしてスマホいじりながら歩道歩く

どっちが危ないと思います?(´・ω・`)
個人的にはどっちもどっちだとか思うんだけど

とある日に先輩と二人で帰ってたら、前の方をイヤホンさしてスマホいじりながら歩いてた女の子の向かいからつっこみながら「そんなん危ないやろ!」と怒鳴りながらすり抜けようとしたおじさんがいて…
先輩が持ってたファイルケースをさくっとおじさんのチャリの車輪の前に突き出したから、
まぁおじさんコケかけるよね。

おじさん「何すんだ危ないだろがー!」
先輩「え、道交法違反はおじさんでしょ?(涼しい顔) すぐそこに幼稚園あって、幼児がよく通る道路を道交法違反で走ってくおじさんのほうが悪いよね」

最終的に、「一応警察による注意喚起はなされてるけど法律違反にならない彼女より、がっつり法律違反してるおじさんのほうが罪重いでしょうが、法律云々騒ぐなら人のふり見てわがふり直せっての」とさらりと述べていらっしゃいました。

他の先輩方が、「○○は初対面の他人を言いくるめることはプロだからね」と言ってた理由がわかった気がした。
確かにこれは敵に回すと怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

普段喋ってる分には、頭の回転が速く、楽しくて優しい、あったかい先輩です。同輩からも先輩からも後輩からも好かれてる方です。
ちなみにスマホ女子を助けた理由:あのおじさんしょっちゅう駐輪場わきの歩道をチャリで無理やり通ろうとするから、チャリ通の友達が鬱陶しがってて、つい。

つい、で涼しい顔で他人にケンカ売れる神経を図太いと言うべきか真剣に悩みました。
ちなみに先輩には「こうなっちゃダメだよ」と厳重注意を受けました(・ω・`)


さて、RSのお話ですよー!
まずはブログ見てるよSS。
☆レイさん
レイさんから。ありがとうございますヾ(*'∀'*)ノ″
きんぎょさんのブログも私のブログからリンクで飛べますので、見に行ってみてね>w<
結構楽しいですよ(`・ω・´)ノ


あと、今週の城の相手は橙サバでもかなり有名なギルドの姉妹G様でした。
えらちゃが3週間ほどお邪魔していたので、ほとんどの方が顔見知りでしたw
躊躇なく魂入れたり腕入れたり胴入れたりしてましたが。

手ごわい方が数名いらっしゃったし、
超足速いコル天使がいて振り回されたりしましたが、
どうにか防衛成功しました。

ポイント3つ落とされたけどねwww
最終的に→ポイント捨てたけど。

BISさんに胴が決まった時は爽快でしたねー。
普段の狩りだと魂斬りメインで使うので基本攻撃に魂入れてるんですが、
(なんせ抵抗下げてレイジと即死載せての乱斬りが多いからね)
城の時の基本攻撃に腕入れて左下切ってたので、
かなりCP食われますが連発できました。
ちなみに、改良フルヒ1列と改良フルチャ3列持っていたんですが、(残りは補充用の神秘かけらと巻物)
城戦終了後の鞄の中が、フルヒ5セット&フルチャ2セット
青どんだけ食われたかがわかりましたw
今回はフォーシルの耐久で乗り切れましたが、
やっぱりもっと硬くならないとなーと思いました。
対人武器持ち出されたらすぐ沈むからね、あの子w
本格的な健康霊術様に比べると、やっぱりすごくやわいです。
城の時も暴走入れて死なない子になりたい…。

ネタちょいちょい仕入れてますが、
どうせなんで、私が指揮取れる時のフェニの城の様子でもちゃらっとお話しませうか(´・ω・)


【おまけ画像】
古都西口にて。
古都西口前
ちょっと呆然としました。。。

続きを読む

PageTop

テスサバでメイドスキルを見てきたよー

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

世間がメイドメイドと騒いでいるので、テスサバに飛び込んできてみました。
なおSSはない模様(

振りなおしまくって、ステはともかくスキル再振りが足りなくなった。
最初に100GEM与えられ、さらにすべての課金アイテムが1GEMで買えるのにこの体たらくである。
古代神でツインしました。最終的に光闇ツインでぽこすかやってました。

なおLv200で育てるのやめました。レインボーコアもらえるからもういいや。

SSはありませんが、個人的な感想とかをさくっと追記で。


【おまけ画像】
連れてきてください
いじめいくない(p_q*)

続きを読む

PageTop
