不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

バカなのは許容できるけど頭の弱い人はガマンできない。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
GM代行とリアの事情でふにゃふにゃしながら頑張ってます。
ナツさんは毎日こんな仕事をしてたんだろうかと頭の下がる思いです(´・ω・`)

あぁ、タイトルはただの愚痴です(-ω-`)
「アタシバカなんでぇ~」が洒落で済むのは高校生までだと思い知れ(-ω-`)
頭弱い子って嫌いなんですよね。学校の成績が悪いのは正直どうでもいいんだけど。
……たぶんこういうことをビシバシ言うから、私は友達が少ないと思うんだwww


さて、友人にテイム頼まれたよシリーズ。
130308 モリ1Fゴートマンテイム
WizGのテイマさんのテイム支援。3/8にモリネル1Fのゴートマンテイム。
TUで釣ったら釣りすぎちゃって、あわてて私がいらん奴ら殴り殺したのは仕様です。

130310 呪いB1骸骨魔法師テイム
フェニの友人からのテイム支援要請。3/10に呪い墓B1骸骨魔法師。
何度か横を炎の石クエやってる人っぽい人たちが駆け抜けていきました。

130324 骨ファミテイム
3/24 骨ファミテイム。
なんかぱんちゃに呼び出されてふらっと行ったらこうなった。

130404 引導テイム
4/4 春Gにいたときに、引導テイム。
結構なんちゃって女神でしたが、うまくいってよかったです。

130504 サキュテイム―りふぃる
5/4 サキュテイム。依頼者はりふぃる。
愛すべき友人なのですが非常に変態でよく困らされています。いい子なんだけどね。
2匹テイムしたかったのですが、2匹目の湧き時間に私が強制食らってたため行けず…
緊急で別の女神さん呼んだみたいです。
ちゃんとテイムできてよかった^^
ところでりふぃる、サキュに「エラト子」ってつけるのやめないか。

130511 骨ファミテイム
5/11 骨ファミテイム
セセラクが出動しましたw

ちょうど適正だったから、祈りのかけら出しのコルも含めて。
ゆっくり集めます。


ところで、
とある日にらくちゃ、うっかり帰還巻物を忘れて妖精の宝玉をもらいにいってしまいました。
しゃーないからアクアドラゴンのMAPのゾンビでも狩って帰還巻物落とそうと思ったら、
その時耳会話してた友人の天使が迎えに来てくれました。

友「どこまで送ればよろしいですかお姫様?」
私「あ、じゃぁ古都まで送ってくださいな^^*」
友「かしこまりました!」

エバキュで消え、1分ほど待ったか。
コルされました。

確かに古都なんだけど

いや、古都だけど。間違いなく古都なんだけど。
コルされた先は画像をクリックしてごらんください。

木工所の隅っこに積み上げてある木の間に器用にコルされました。
そのまま閉じ込められかけました。
泣いたら出してくれました。
やっぱり女の涙って強いんだなって思いました。(違

でも隔離ってやっぱりいくないです(´・ω・)


フォーシルちゃんも地味に頑張ってます。やっぱり防衛の時に妨害で活躍するのは霊術とネクロが強い!
意気込んで行ってみたら、
不戦勝でした
この日は結局不戦勝(´・ω・`)

あらぶるまふぃん1
なんかあらぶってたりします。

ランク1のギルドさん、
Pvするなとは断じて言いませんが、
もし城攻めがあって、棄権するなら、土曜の朝くらいから相手GのGHに露店出すなりなんなりして、
「今日の城は棄権します」って言ってくれると嬉しいです(・ω・`)


みんなが意気込んで準備した結果、
0624 フェニG倉庫
ごくまれにこんなことになります。
ラクちゃん、倉庫整理するときに泣いちゃいます。
ラクちゃんを泣かせないためにもよろしくお願いします。

将校ダメル送り
将校をダメルに送り込んでみたり、

ティモナメイルを着てみたら
ティモナメイルを友から借りて着てみたり、
(ちなみにプライドお買い上げしました)

とある3攻めの日のこと
U品獲得SSと共に、ちょっぴり和んだ3攻めのある日のSSを。
ちまちまレベル上げしております。


そんじゃまったねー☆


【おまけ画像】
将校狩り中に、わんわんが来たので、
「おすわり!」「お手!」ってみんなで遊んでたら、
それ、お手じゃない
これ、お手じゃない。


PageTop

原点に立ち返れ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

ノリと勢いでやってみた。

REDSTONE100問バトン

Q1 あなたのメインキャラの名前は?
A1 セセラク
Q2 職業は?
A2 プリンセス/リトルウィッチ
Q3 差し支えなければサブの名前と職業もお願いします
A3 シクイルケ(弓)・フォーシル(霊術)・ユツ(テイマ)・ルウニイ(WIZ)・エラト(魔女)・アルハ(弓)
Q4 何鯖で遊んでいますか?
A4 Orange Garnet
Q5 キャラ名の由来を教えてください
A5 セセラクは『ゲド戦記』に出てくる、カルガド帝国のお姫様。
Q6 REDSTONE歴はどれくらいですか?
A6 2年半とちょっとかな・x・
Q7 REDSTONEを始めたきっかけは何ですか?
A7 むかーしの友人がやっていたのをふと思い出して。
Q8 REDSTONEを始めた頃の思い出(失敗談やゲームに対しての第一印象)はありますか?
A8 とりあえずワールド広すぎて迷子www
Q9 最初に友録した人を覚えていますか?
A9 猫喫茶のGMのアンダーソンさん。
Q10 最初に入ったギルドを覚えていますか?
A10 猫喫茶 様。今でも紋章は覚えてます。お世話になりました。
Q11 課金をしたことがありますか?
A11 なんやかんや、ないんです(´・ω・)
Q12 ミニペットを買ったことがありますか?
A12 露店でお買い上げしたことは一度だけ。
Q13 ネットカフェからプレイしたことはありますか?
A13 ありますねー。
Q14 REDSTONEのキャンペーンに踊らされたことはありますか?
A14 え?狩りで落ちるドロップ系キャンペーンはいつも乗ってますが何か。
Q15 ロトボックスを買ったことありますか?
A15 ないです。
Q16 買ったことがある方、最高で何が出ましたか?
A16 ないってば(´・ω・)
Q17 異次元に挑戦した事がありますか?
A17 あります。
Q18 ある人は異次元挑戦記をどうぞ
A18 WHPロト耳×ダメ21%女神の息吹=WHPロト耳
Q19 ユニークアイテムを拾った事がありますか?
A19 あります♪
Q20 ある人は今までで一番高額なものを書いて下さい
A20 ドレイクプルーム。収容所にて。
Q21 水色アイテムですごい物を拾った事がある人は自慢しちゃって下さい
A21 運比敏捷比槍撃クロー。ベースが残念すぎただろ。
Q22 装備自慢(良くても悪くても)もついでにしちゃってください
A22 えー…自慢できる装備はレイリーくらいしか…
Q23 一番大きな買い物は何ですか?いくらでしたか?
A23 レイリー。20本は大きかったです(´・ω・)
Q24 ソロ狩りとPT狩りはどちらが好きですか?
A24 PT狩りかな。
Q25 理由をどうぞ
A25 チャットないとさみしくて死んじゃいます。
Q26 おすすめの狩場があれば教えて下さい
A26 特にないけど…好きなのはレイスB2と時森2層。
Q27 セット品を落とすボスを倒したことがありますか?
A27 あります!
Q28 キャラの必殺技を教えて下さい
A28 必殺…?ウルトラノヴァ?(´・ω・`)
Q29 今のキャラは好きですか?
A29 だーいすき>w<
Q30 なぜその職業を選んだのですか?
A30 かわいいじゃない!(いやほんとに最初の理由はこれだけ)
Q31 今1番欲しい装備は何ですか?
A31 WHP薬回復息吹Nx か、T速度の蝿。姫様を強くしたいです。
Q32 メインクエはどこまで進んでいますか?
A32 セセラク・エラト・ユツはMQ5、ルーがMQ2、その他1かな。
Q33 メインクエに対して一言。
A33 長い。あと秘密やめてくださいめんどくさい。
Q34 クエストで何か印象に残っているものはありますか?
A34 少女のための鎮魂歌 セントロードクエです。メイちゃん(´;ω;`)ブワッ
Q35 GVは好きですか?
A35 どちらかと言えば好きだけど、大好きー!ってほどじゃないかな。
Q36 GVではポイントゲッターですかプレゼンターですか?
A36 ……ブレ込HP7000の鞄姫がゲッターになれるわけないでしょう…
Q37 GVでは何装備をしていますか?
A37 鞄姫だからスキル装備。
Q38 今ギルドに所属していますか?
A38 ζPhoenixζにお世話になってます♪
Q39 どんなギルドですか?
A39 若干過疎気味。おふざけと悪乗りがすさまじいギルド。でも大好き。
Q40 どのような理由で加入しましたか?
A40 セセラクがLv100になったとき、紹介されました。
Q41 今現在友録は何人いますか?
A41 全キャラトータルして100人ちょっと。
Q42 自分から友録飛ばすほう?
A42 必要とあらばいくらでも飛ばします。
Q43 自分からチャットするほう?
A43 きまぐれに。
Q44 チャットと狩りどちらが好きですか?
A44 チャットでしょー・x・w
Q45 いつも誰とどんな耳会話していますか?
A45 相手は様々だけど絡んでいったり絡まれたり。
Q46 街中でチャットを誤爆した事はありますか?
A46 銀行内でもありますが・x・
Q47 チャット死した事はありますか?
A47 収容所でテイマでチャット死したときはさすがに笑ったww
Q48 いつも一緒に遊んでいる(からんでいる)人はいますか?
A48 フェニのみんな。秘密固定の友人たち。ブログで仲良くしてくれる方々。
Q49 初めての秘密デビューはいつでしたか?
A49 廃坑だったっけ…
Q50 どこの秘密が印象に残っていますか?
A50 時森。マゾい!でも楽しい!
Q51 秘密での何かエピソードはありますか?
A51 未転のエラトがモリ6だの時森だのでめっさ殺されてBISさんに迷惑かけまくったり(´・ω・)
Q52 秘密で簡単にレベルが上がっていく今のシステムをどう思いますか?
A52 低レベル帯だとありがたいんだけどねー…
Q53 目標にしている人はいますか?
A53 いますね。あんな人になりたい、って思わされることがいっぱいある方です。
Q54 キャラを育てていて楽しかったこと、嬉しかった事は何ですか?
A54 ラクちゃんあってのフェニだから、って断言していただけたことかな。
Q55 育てるのに工夫した点、苦労した点はありますか?
A55 アルハはいつも苦労してます。デスペナかかると狩れないので。
Q56 初心者にお勧めしたい職業は何ですか?
A56 チリWIZかな…お金なくても気楽にできる。
Q57 インしたらまず何をしますか?
A57 GメンのIN状況のチェック。GM代行中は倉庫4の整理も。
Q58 REDSTONEを普段はどんな格好でプレイしていますか?
A58 ……服装なら、部屋着でしょ?(´・ω・)
Q59 何かをしながらREDSTONEをプレイした事ありますか?
A59 ニコ動で音楽聞きながら。レポート書きながらやったこともあるw
Q60 インしたらどれくらい遊んでますか?
A60 気まぐれ。
Q61 いわゆる”廃”ですか?
A61 本気でモード突入したら食事抜きでもできるけど、普段はそこまででもない。
Q62 REDSTONEの中にリア友はいますか?
A62 白サバに幼馴染が1人。
Q63 オフ会に参加した事はありますか?
A63 ありますねー。
Q64 ある人はその時のお話を聞かせてください。
A64 ディズニーランドで楽しんでたら、相棒が迷子になってすっごい焦りました。
Q65 会ってみたい人やリアルが気になって眠れない人はいますか?
A65 会いたい人はいるけど眠れないほどじゃないかなぁ。
Q66 REDSTONEをやっていて良かったことはありますか?
A66 いろんな人に出会えたこと。
Q67 REDSTONEをやっていて失った物はありますか?
A67 時間(´・ω・)
Q68 今思いつく面白話
A68 え…ナツさん観察。(
Q69 今思いつく失敗談
A69 保険とらずに異次元やろうとして友に止められました。
Q70 一押しの友達の特徴について教えてください
A70 ……ここはマスタ紹介すべきなのかな?w 無口でぶっきらぼうでドSだけど、すっごく優しい方。
Q71 よく見るREDSTONEの情報サイトやブログは?
A71 石あげ。様 RSH様 Pukiwiki様
Q72 好きな職業は何ですか?
A72 姫魔女。譲らない。あとアチャ。
Q73 嫌いな職業はありますか?
A73 ないけど、BISはできないだろうなーって思ってます。記憶必須なように思えてしまうんだ、あの職。
Q74 今までにキャラを消した事はありますか?
A74 アルハの転生はキャラデリなんですがそれは…
Q75 ある人はなぜ消したのですか?
A75 次の石キャラを作るため。
Q76 仕事学業など一切考えないでプレイするとしたらどれくらいぶっ通しでできそう?
A76 ご飯と睡眠時間を差し引けばいくらでも。
Q77 最近、プレイするにあたって悩み事はありますか?
A77 0時前に寝落ちするのをどうにかしたい。
Q78 REDSTONE運営への要望
A78 姫魔女のグラフィック増やしてください!
Q79 キャラの中で好きなグラはどれですか?(具体的に)
A79 紫リトル、DXUアチャ。ミアグラの姫様。『北極星の呪い』着た霊術。
Q80 露店出すときはおしゃれ装備しちゃいますか?
A80 たまに。
Q81 相手は自分の事は知らないだろうけど話しかけてみたい人がいる?
A81 今のところは思いつかないかな…
Q82 自分のキャラを一言で表すと
A82 フリーダムな弱い子。
Q83 この先の育成プラン
A83 らくちゃはまったり育てます。でも早く強くなりたい。
Q84 今すぐアリアンで叫びたいこと
A84 ζPhoenixζGメン大募集ー>w<ノ
Q85 今までの最高所持金額はいくらくらい?
A85 60億ちょっと。
Q86 あったらいいなと思う機能
A86 Gメンリストから耳打ちが飛ばせる機能とか。
Q87 あなたのREDSTONEライフを漢字一文字で表すと?
A87 優
Q88 ○○さんありがとう
A88 秘密やGDや狩りなど、色々連れてってくれてありがとう!面と向かっては言わないけどだいすきよ!(*^^*)
Q89 ××さんごめんなさい
A89 きっついことぽんぽん言っちゃってごめんなさいなのです(・ω・`)
Q90 ごめんなさいついでのREDSTONE懺悔室 懺悔する事があれば書きなさい
A90 最近寝落ちが多くて0時の固定のメンツに迷惑かけっぱなし;x; ごめんなさいー><;
Q91 涙無しでは語れない感動秘話があれば教えてください
A91 「自分にはラクちゃんが必要なんだ!(>_<)」と言われたこと。大好きで尊敬してる方だから凄く嬉しかった。
Q92 ところでこれをどこで返答していますか?
A92 自宅。
Q93 ここにきて何ですがREDSTONEは楽しいですか?
A93 楽しいですヾ(*'∀'*)ノ″
Q94 REDSTONEはあなたにとって何ですか?
A94 楽しい場所。
Q95 引退した人へのメッセージ
A95 帰ってくるときはまた教えてね。一緒に遊ぼう>w<ノ
Q96 連絡取れないあの人へメッセージ
A96 あなたの遺志は受け継いでるつもりです、ラクちゃん頑張るから影で応援しててください(´・ω・)ノ
Q97 ギルメンへのメッセージ
A97 ツッコミ募集!あといじめるのいくない!でもいつもありがとう>w<
Q98 お友達へのメッセージ
A98 これからも仲良くしてねヾ(*'∀'*)ノ″
Q99 いつもお世話になっている人へのメッセージ
A99 お世話してくれてありがとうです。これからもお世話してください。(
Q100 最後に一言                          100問お疲れ様でした!
A100 ながかったー(;´ω`)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PageTop

I won't say I'm in love



日本語版のほうがやっぱりみんなにはなじみ深いのかなぁー…。
英語版のほうが好きなんだけどね(´・ω・)

↓英語版

メグかわいいですよねメグ。

英語版YouTube  英語版歌詞

ツンデレって最強のステータスだと思うの。
でもツンがすぎていじめっこになるのはよくないと思うの。
ねぇナツさん・x・?


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
私的ツンデレ最強ソングをご紹介。
ディズニーの映画『ヘラクレス』より、“I Won't Say I'm In Love”
日本語のタイトルだと“恋してるなんて言えない”だったっけ…?うろ覚え…
メグがかわいすぎる…!(≧ω≦*)

ツンデレいいですよねツンデレ。
でもいじめっこはいくないです。

ゆがみなくナツさんネタで攻めてもいいのですが、
そしたら次の特集までにネタ切れします。
なんせ、最近私がGM代行受け持っておりますもので(´;ω;`)

ナツさん早く復帰してぇぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
ネタがなくなっちゃうラクちゃん心配性なんですから早く復帰してください!!(´;ω;)


なんかいっぱいいる
とある日に古都協会にて。
軽く呆然としましたwww
きっとさくらさんに見せてたら喜んでた。たぶん。

とりあえずネタ切れ寸前の時はGメン紹介だ!
ということで今回はdee2さんの紹介です。
え?ナツさん?特集まで組んでるのにこれ以上必要ですか。


dee2さんとは…
基本的に優しくて愛情深いζPhoenixζ副マスの爆炎の大魔導師。○0年代のロックが大好き。
フェニメンバの父のように兄のように戦友のように、
あるいは超規模の暴風雨のようにζPhoenixζGチャを駆け抜ける姿はなかなかに圧巻。
いざ荒ぶるとツッコミ担当の誰も止められなくなる。基本的にラクちゃん泣かせ。
ちなみにメインキャラはサーバー1ケタのランクの姫だったりする。
GvGの半分以上に友達がいるのではないかとラクちゃんに疑われている。そしてたぶんいる。


悪乗りしたらナツさんと同レベルで正反対の方向にすっとんでいくので、全力でブレーキかけてもたぶん死んじゃう。
大けがしたくなければ、準備をしてから挑みましょう。
ちなみに準備しても準備しても追い付けないのは仕様です。どこまでいくの。


ツンデレdee2
コスミ勢がいた頃だからだいぶ前かなー…
ツンいくないですdeeさん。

ツンデレdee2②
なんかにらまれた(p_q*)
でもデレてくれるのでdeeさんはいいのです…マスタデレてくれない(ノω・、)


たまに、
deeさんの引率で
GD入口引率中に燃えてみたり。

あるいは、
わんわん!
遠吠えしてみたり。

いい人ですよ。優しいし。


でもひどいときにはナツさんと負けず劣らずのいじめっ子。
メテオ対氷雨1
メテオ対氷雨。
非常に不毛。。。
心臓の無駄です。
でもやる私たち。

遊びに来てたレイさんが一番可哀そうだと思った。


ここまで書いて思った。
魔女っ娘が転生クエを進めてたのでそのネタがあったわ。
転生クエ①
お久しぶりです、アシャス・フェンさん。

転生クエ②
安息を象徴する暁の死者、ゼブ・ネイロリにごたいめーん。

転生クエ③
極寒の地のエフェクトって雪降っててすっごいきれいなんです。

転生クエ④
古都に送り返されるも、再度クェレスプリング湖へ。
転生クエ⑤
湖下の通路で妖精の痕跡を探し、
転生クエ⑥
悪党どもをこらしめにいきます。

ところでこいつらに似たようなやつらが周辺にいるんですが、
色違いで1体だけ超でっかいのがいたらクエMOBです。
転生クエMOB
倒した証拠をゲットして、
転生クエ⑦
デスペナかかってる合間にちまちまやってたにしては頑張ったと思うの私。

ちなみに最後の更新がされる直前にデスペナ切れました。
お風呂が沸いたのでブレンティルで放置してたらHP回復してました。
結構いいタイミングだとは思った。

でもブレイザー狩ってミスクリ転生は勘弁願いたいので、もうしばらくこの子の転生クエは放置ルート予定。

だけど
転生に必要なもの
ここは理解すべきだと思う。
(未転時のエラトの転生クエより)


そろそろユツも転生予定です。
お手伝いさんはいらない。たぶん、そう、いらない。

緑のエントの呪い攻撃と、モリ4のブレイザーの周りにいる鞭子が怖い。
サキュと本体にブレかけて、アチつけて突っ立ってるだけでいいので、BISさん誰か一緒に転生クエしませんか。
倒すから。ユツにゃんがんばるから。グウリとエイラ頑張らせるから。

異常に弱いサキュ…こういう時にやばいです(´・ω・`)
もっとサキュに抵抗がほしい。


ちなみに未転時のエラトは、
ナツさんがBISでかかし殴りしてたときにロイヤルを貸す
→貸したまま緑のエント狩りに行こうとする
→当時GH2だったので縁故地経由でブレンに行こうと噴水前へ
→PT組んでたナツさんにコルされてかかし前に戻され、ブレンティルへタウポ出される
→そのままブレンティルどころか緑のエントまでとっとこついてきて、削りまでしてくれるおかげで、無事すぎるくらい無事にあっぷ
→そのまま地味にブレンティル・ビスルへ送ってくれ、無事に転生直前まで進めたところで終了

その日Pvだか城だかなんだかあったはずですからね。
転生は城が終わってからだっけ…?


……SSは残ってないんだけど、やっぱり優しいですよ、うちのマスタ。
えぇ、優しいですよ。



怒っちゃヤだ…

優しいです、きっと。
(メインIDがなんかログインできなくなったときのチャット。このあとPv予定でした。)
無事にログインできました。PCガード解除してワンタイムにしたら。なんでだろ?w

しかしそのプレッシャーに押しつぶされかける方も数名。
無口でAAとかも少ないからか…怖がられることが多いです。
怖くないよ優しいよ。優しい人だよ。たぶん。きっと。

優しいよ。


なんか勝てた気がした。
たまには勝てるんだよ私!(必死)


翌日にはいつものいじめっこ仕様でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ちなみにこの「拗ねた」メールのせいで青ざめすぎて、大学の部活の同期にすげー心配されました。家の近くまで送ろうかと言われるほどに心配されてましたwww
だいじょうぶよやりこめたから。(違
翌日打って変わってごきげんだったので「一晩で何があったおまえ」って言われました。
にゃふふ(*´ω`*)
嬉しいことだけどナイショです・x・*

ところで大学の在学生の数が 女子>男子 なのに、
大学入ってから増えた(同期の)メアドの数が 男子>女子 なのは何故だ。
先輩に女性が多いので、トータルで見ると女子のほうが多…くなかった。男性の先輩とも交換してたしトータルで3人差で男子が勝ちました。
ちなみに部活の同期は男女同数です。
女の子のメアド絶賛募集中。

ばーい!
(やっぱりナツさんネタで締めるから恋人疑惑が出るほどくっついてるんじゃないかって言われてるんじゃなかろうかと思った)



【おまけ画像】
廃坑B10蜘蛛狩りなう。
赤ボスが湧きました。
ダークシャドウ狩り
リアの蜘蛛は大嫌いです。ちなみにシャドウも嫌いです。痛いから。

PageTop

めんてなんす

メンテ前の0時秘密直前にうっかり寝落ちたセセラクです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ほんといつもの固定の皆さんごめんなさい。BISさん、卒おめって言えなくてごめんなさい。
もう寝落ちないようにがんばる。ごめん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


通信機器の強化及び通信環境の整備 / Game・Webサーバーのメンテナンス作業
↑公式の言った「メンテ内容」

とりあえず0時秘密の真っ最中にばんばん落ちていくあれさえどうにかなれば結構どうでもいい。
すっげぇ迷惑です。いや待つのは別に苦じゃないんだけど待たせてるあの感覚がやだ。
だからあのへんちょっと直してくれれば。


あと、今回のメンテ時間がやたらと長いので、
「なんかやるんじゃね?」という噂がちょいちょい聞こえてきます。
気になってしまったので、
(いや、「サーバー合併説」がまことしやかにささやかれてるんですわ)
真偽はどうでもいいとしても、ギルドがなくなるのは困る
→万が一合併したとき、ギルドがどうなるか知ってる人を探さなくちゃ!
Sunriseサーバー(元Green Alexandriteサーバーが元Pink Tourmalineサーバーを吸収したもの)にいる、元桃サバの人に聞けばいいじゃない!

というわけで、
陽サバに遊びに行ってきました!

とりあえずキャラ作る→アリアンに飛ぶ→桃サバの人探し→見つからん…!?
ポタ出しPT募集叫びをしてた天使さんに「緑出身?桃出身?」と聞いたら緑出身でした。
余談ですが「みどり」と打って「翠」と出てくるのはもはや仕様の域だと思います。
私(と私のPC)は相当ナツさんが大好きらしいw

陽サバに殴りこんだところで、
個人的に思う陽サバ有名人ベストスリーにランクインする、ミス・メーメエさんにお会いできました。
通称ひつじさん。
陽サバにて。
リンクもいただきましたヾ(*'∀'*)ノ″
姫魔女可愛いです姫魔女。
らくちゃの最終装備制作がんばる。

見てるよ!見てますよ!
ぴーちさんもリンクいただきました!
陽サバで100を余裕で超える女神かけてくる人です。どんな装備してるんだーw


さて、オレンジでの近況報告。
らくちゃ。
少女のための鎮魂歌
伝説的な「つらいつらい物語クエスト」、セントロードクエの1つ『少女のための鎮魂歌』
鎮魂歌と書いてレクイエムと読みたくなるのは私だけでしょうか。
交響曲をシンフォニー、協奏曲をコンチェルトって読む理屈。理解しろとは言わないけどw

少女のための鎮魂歌②
遺骨を持ってメイのお母さんのメアリーンのところへ。

遺骨を渡し、さぁ帰ろうとしたら…
少女のための鎮魂歌③1
メイちゃん…(´;ω;`)
この子の魂に安らぎあれ。


そして、
氷河期脱出
最後の数%はパラさんに寄生しましたが、無事に氷河期脱出です!
王宮秘密でとっとこ走り回ってます。被弾するとやたら痛いです。

ルーくんは、
犬の暴走族
かかしにわんこの暴走族がいたのでそれを見ながらまったり。
何してるんだろうかこの子たち。

古都のかかし前にて
この画像を手に入れるために20枚くらいSS撮りました。重くなった。

そして、
☆Splendid
春Gに読者様がいました>w<
ありがとうございます>w<ノ

あとは~…
ナツさんとルーでカニ秘密に通ってた時、
さくらさんと会って喋ってたら強制食らいました。
その時かなり接続悪かったんですよね。コード換えたら直ったけど。

落ちるのは恋だけにしましょう

おあいにく様・x・
ちなみに闇櫻くんに引っ張りまわされてたので、「さくら仲間!」と喜んでもらえましたヾ(*'∀'*)ノ″

当時確か、
闇櫻くんとルーでカニ秘密ペア
翠の影くんとユツでデーモンペア
翠の壁くんとエラトでモリ3秘密ペア
とかしてましたからねw
引っ張りまわされてました。まぁ楽しいからいいけどもw

ポタコルっていう制度、すっごく便利だと思います。
安定してナツさんに甘え倒してますが(´;ω;`)

ではまた~
うん、らくちゃんがんばる(´・ω・`)


【おまけ画像】
とある日の王宮ボス狩りPTにて。
王宮ボス狩り

PageTop

とりあえずいい加減近況報告しないと

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
考察ばっかり色々あげて申し訳ない。

決してSSがたまりすぎてて編集に時間がかかっていたわけではありません。えぇ決して。
だってネタばかり溜まる溜まる。
マスタは少なくとも3日に1回はネタ投下してくれますが、マスタだけじゃないですもの、うちのギルドにいるの。
ギルドの外のお友達がくれるネタだったり、街で偶然遭遇する何かだったり、
とりあえず色々あるんだもの。


まぁ、とりあえずユツにゃんが地味ーに頑張ろうとして、収容所クエに取り組みました。
どう見てもギャングである
初っ端からびびった。
どう見てもギャングじゃないですか。どこがビショップですか。

そして、古代ヴァンパイアの牙を集めて来い!って言われたので、サキュでさっくり狩りにいきました。
収容所クエ
虫歯…。
ヴァンパイア、おまえら何食べてんだ。そもそも糖類取ってるのかあいつら。
処女の生き血をすするという噂でしたが、意外と普通のものも食べてるんでしょうか。


あと、ココで、橙BOX管理人のさくらさんが描いてくれたイラスト。

テイマちゃんかわえぇぇぇ!!!

デスクトップなうです。かわいすぎます。
後ろでにらみつけてるサキュに萌えます。何この子たちかわいい。
わかるよ、わかるよ。ご主人さま大好きなんだよね。ご主人さまが自分たち以外の人に構ってーって行くのがちょっとむかーってくるんだよね。
多分、シフに甘えたくて、テイマがサキュたちに「遊んできていいよ」とか言ったんじゃないかな。
で、そこそこ遊んで、笑顔のほうのサキュが「そろそろ戻ろうか」とか言って、帰ってきたらご主人とシフがいちゃこらしてて木陰に隠れて見守ってる、とか!
なんかそういう想像!っていうか妄想!夢ふくらみます(*´ω`*)ふわぁ

シフくんの戸惑った表情ににやにや、むくれたテイマちゃんににやにや、
とりあえず怪しさ全開ですが、
もうとにかく末永く幸せにやってろ。


そんなこんなでこんなイラストを見てしまって、
ユツにDXU着せたくなりました。

DXUなユツにゃん

エンジェルローブお買い上げしました。
でもエンジェル着せたら指8本タートにしても装備全部はずれないので、
最近はボス狩りの装備がエンジェルです。
ほんとうにかわいいです(*´ω`*)
ユツが行く秘密やボス狩りとかのPTで赤マフシフがいると勝手ににやにやしてたりします。結構きもちわるい。

でもやっぱり、エンジェルにすると抵抗足りなかったりするから、普通の乱戦になりかねないような狩りでは大家ロマだのセーフだの着てます。GDB5とかほんとそれ。

GDB5の片隅で
拾えないとこに神秘かけら落ちて「むぅ…」ってなったりもしますが。

数日に1回ペースでフェニのG倉庫に石像制作アイテム貢ぎに行ってたので、
容赦なんて皆無です
普段「泣くな!男だろ!」って言われるお返しをたまにしてみようと思い立って。
数日後、
県警からのお呼び出し
事情聴取に呼び出されましたが。
かつ丼くれませんでした(´・ω・`)ショボン

先日の5/26に、
0526 風呂の日。
こんな耳が来てくすっとなったり。

いやそこは把握しようよ
「サブ○○」シリーズで有名なサブさんにお会いした時に番号が読めなかったり。
サブ参だのは読めたけど。これはもうどう読めばいいのか。

春の木洩れ日ギルド最強のボケ担当・凛さんこと重鎮さんが、
求ム胃薬。
もうどこから拾えばいいのかわからなくなってたり。
ちなみに凛さんの相方のレイさんに、「ナツさんとどっちが高度?」って言われて、即答でナツさんだと答えた私も大概どうかしてると思う。
レイさんの目標は「重鎮とサンドウィッチマンになること」だそうです。
うーん、確かにコントとしか思えないネタが続々出てくる。
レイさんは、数日に1回「胃薬が飲みたくなる」そうです。そもそも春Gツッコミが少ない。
ツッコミ担当だったエラトさんは大歓迎されました。主にレイさんに。
「これで俺の負担が減る!」
「ごめん、私もボケるときはどこまでもボケる」
最終的にたぶん私もレイさんに迷惑かけてた。

みなさん、レイさんの誕生日には是非胃薬を送りましょう!
喜んでくれるかの保証はしません。


なんやかんや楽しく楽しく過ごしつつ、
ユツにゃん600達成
ついに600到達です\(^-^)/

ついでに溜まってたU品SS消化。ユツにゃんかなり拾ってましたねww
花乙女拾った時、眠い目をこすりながらベリー消化してたときなのですが、
一気に目が覚めました。
ラットキングの宝箱から出てくるって何事。
ちなみにAI低下83%108秒、補正は12-6でした。
誰か買う人いませんか。
ほしい装備買ってたらお金足りないね(´・ω・`)ショボン
速度蝿ほしいほしい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


【おまけ画像】
春Gに所属してた時、懺悔に行こうとせっせとポタ出しをしてたら。
懺悔のポタ出し中に
これは本当にふいた。

PageTop

属性低下について

比較対象
ネクロマンサー:悪口
リトルウィッチ:ウルトラノヴァ
霊術師:魂斬り

続きを読む

PageTop

ナツさん特集組んでみた。その2 ―愛があれば。―

愛があれば。

そう、愛があれば。
ちなみに螺旋律さんは銀水晶の城所属の闘士さんです。

とある日にリッチPTでアルハが遊んでいたら、何の気まぐれかナツさんがBISで遊びに来ました。
赤ボスが湧いたけど、それを狩ったらアルハの狩りを終わりにしようとして…
そしたら、こんな申し出が。
油断した…①

やっさしー!さすがマスタ(*´ω`*)
普段はちょっぴりいじめっこだけど、こういうときには優しいですね!


油断した…②


そんなわけがなかった。
やっぱりいじめっこでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
油断した…(p_q*)

このあと、アリアンにタウポ出してもらったので喜び勇んで入ったら、アリアンについた瞬間ダメルにコルされました。
それを3回繰り返して諦めかけつつもう一度アリアンに行ったら、今度はGHにすっ飛んで行かれました。
補充もあったのでアルハもとっとこGHに入ってみたら、数歩歩くごとにコルという非常に何やってるのかわからない状況に放り込まれました。
コル酔いという新ジャンルを作ってもいいと思うんです。
えぇ、ガチで酔いかけました。

というわけで出オチで躊躇なくマスタネタを出します。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。(遅

とあるRSの友人とskypeしていたらこんな会話に。
友「こないだのナツさん特集見たよ~!」
私「ありがとぉー(*´ω`*)」
友「シリーズ化しないの?あれw 月1くらいで書いてよw」
私「書こうと思えば書けると思うけど…」
友「じゃぁ決まりねw」
私「……どうすりゃいいのあのフリーダムマスタ…」
友「仲良しだしどうとでもなるでしょ^^」
私「……勘違いしてないか?私ら恋人じゃないよ?」
友「なんだってー!?」

ほんとに勘違いされてました。
恋人じゃないです。メールの7割は私からの一方通行です。
お互い電話番号も本名も知ってるけど、電話したことないです。オフ会でもお会いしたことないです。
ちなみに電話帳登録は本名でしてあったりする。
勘違いしないでください。(切実)
だって畏れ多いじゃない(・ω・`)

えぇ、人としてはすごく大好きだし尊敬してますよ、もちろん。
もう少しいじめっこじゃなくなれば、とっても素敵なマスタだと思います。
もう少しツン要素を減らしてデレ要素を増やしてくれれば。
……ナツさん、もう少しデレてください(´・ω・)ノ


コル酔いの話を買いたまではいいのですが…
酔いといえば普通はお酒。船酔いってのもありますが。
19歳のセセラクさんは未成年なのでお酒は飲めません。

飲めないけど、
お酒すすめちゃダメです①
ナチュラルに飲ませようとするフラグ立ててくるうちのマスタ。
お酒…ねぇ…
カクテルは綺麗だから興味なくもないですが。
ビールは炭酸が苦手なので回避したいところです…

ていうかそもそも、
お酒すすめちゃダメです②
えぇ、ヘブンさん(私はレイさんと呼んでます…)にはごくまれに状況説明を入れてました。
フェニにツッコミ修行にいらしたレイさん、ナツさんを見て「レベル高いボケ担当」と思ったそうな。

とりあえず「ラクc酔わせたら面白そうだから」という非常に単純な理由で私にお酒をすすめてくるナツさん。
えぇ、すすめる分には罪ではありませんとも。すすめる分にはね。飲まないけどね。
爽やかに笑えば許すってもんじゃありません。

お酒すすめちゃダメです③

家宅侵入罪いくない。
数日に1回は膝詰め説教に突入すべきか悩みます。

このとき、エラトたちは春の木洩れ日Gにいたので、ちょっと魔女っ娘にccして秘密をさくっと終わらせてきました。


そして帰宅後。ナツさんに「おしゃべりしよ~よ~」と絡んでいったら、「さっきの話の続きがしたいの?」と。

お酒すすめちゃダメです④

フェニで飲み会でもやったらどうなることやら…
とりあえず私は一滴も飲まないで…いなくてはいけないようです(・ω・`)
ナツさんの前で酔ったら絶対フェニメンバの前でネタにされる。

まぁさすがにジュースの中に何か混ぜたりは…しませんよねナツさん。しないって言ってください。
基本仕様がちょっぴりいじめっこだけど優しいマスタ、私をいじめる時にはどこまでもドSです。
もう少し優しくてもいいんだよ?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



またとある日の出来事…。
アルハ大量発生の危機1

3日後。

なにしてるのナツさん
何してるの、ナツさん。
こんなんやったら勘違いする人が絶対いる。
ちなみに友人には「親戚?」って言われました。
このレベルで入口あっさりソロしちゃう人が親戚であってたまるかい。

却下!
アルハGは不許可です。全力で却下します。

やっぱり勘違いしてた人はいました。
やっぱりミスは発生しました。
PC前で爆笑していた私。

やっぱりミスは発生しました。②
食事に出かけてたらGチャにこんなログが。
ちなみに私はナツさんの廃坑秘密ソロに名前貸してました。

次に作った石キャラのシフも「アルハァ」って名前つけてたので全力で説教しようとしたら、
キャラデリして「ナツちゃん」ってシフ作ってきました。
その時は許した。


わけわからんツンデレはやめてください…
優しいんだけど優しさの方向が少し間違ってる。
ユツが拉致った瞬間ログアウトしていかれました。

最近ちょくちょく舌打ちされます。
Gチャで「ポタが出ない…」って嘆いていたら、
ポタが出ない…

間髪いれずにかみつき返さないとずるずる引っ張られちゃうので、とりあえずかみつきます。

サキュ食べちゃだめっ
私のサキュたん食われるのも全力で阻止。
こないだローソンで焼き鳥売ってたので1本お買い上げしてみました。美味しかったです。
からあげくんとかもあるから、多分ナツさんをローソン連れてけば喜ぶと思う。たぶん。


いじめちゃだめっ!
影くんで私と遭遇するたびに、足元に罠しかけまくる上に殴ってくるナツさん。
女の子いじめちゃダメです。アルハはアチャですよ女の子ですよw

そして一応ラストのネタ。
時間があったらするんですかあなた
「時間あったらするんですか」ってツッコミ入れるか迷いましたとさ。
これ以上怪我とかしたらラクちゃん怒りますよ、マスタ(・ω・`)
ドリフトかました人は女性です…非常にアクティブというかアグレッシブというかw
彼女が怪我しないこともひそかに祈っております。


【おまけ画像】
露店放置中に
エラトで露店放置中に、こんな耳が残ってました。
5つ目の顔文字可愛すぎるでしょうww
見た瞬間ものっすごい和みました(*´ω`*)

PageTop
