不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

姫魔女スキル 発動確率や上昇・低下量の計算式

あくまでも自分用のメモだったりするw
追記にて。


プリンセススキル
・ポーション投げ
・薬投げ
・フラワーシャワー
・キャンディーシャワー
・おしゃべり

リトルウィッチスキル
・バトルマーチ
・アイドルスター
・スターライト
・勝利の女神
・ウルトラノヴァ
・ローズガーデン
・花の乙女スペシャル
・ガールズパラダイス

続きを読む


PageTop

ひびわれたマジックミラー 裏表ひっくりかえしたら

見えないものが見えるかな キミの声が聞けるかな
(by“U&I~ありがとう~” / GARNET)


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

とりあえず、魔女っ娘の0時秘密と、GDのためだけにほぼ気力でINしています。
あとPvと攻城。最近Pv出れてないけど。
エラトがフェニに帰ってきましたが、Pvは相変わらずセセラクで出てます。
そろそろ本気でかけら集めしないとやばいかなぁ。せめてHPCPは懺悔通わないとね。
でも、セセラクでGHにいたら、「エラトは?」ってナツさんに聞かれました。
Pvの日はあの子完全解体されておりますww


気力があったら、時森2層で暴れまわってフルヒとラジヒ集めてます。
毎週1~2時間も走り回れば、1週間分くらいの投げれる赤POTはたまるしね。
体力がなさすぎて泣ける。

そういえばね、
某サイト様で、覚醒スキルについて色々見てたんだけど、
ほら、各スキルって、スキルにそれぞれ固有の絵がついてるじゃない。
シフの解毒は黄緑っぽいドクロの絵とか。アチャのスナイプは緑の的の絵とか。
あれの、幻影の剣士のパッシブ・原状復帰ってキレイですよねぇ。
結構お気に入りです。剣士作る気はないんだけどねw
それと、ログイン画面の剣士の首元のファーに触ってみたい。あーいうの結構好きw

あとねー、わんこのブラッディバーサーカーのパッシブ・血の覚醒が、
「出血状態の敵を攻撃した時に与ダメの2%を吸収」らしいんですよ。
ベルセの覚醒で出血状態付与はできるらしいんだけど、別の職が与えた出血状態でも、吸収するんかな?
誰か詳しい人教えてください。あるいはブラッディ覚醒したわんこ持ってる方連絡ください。かかしで一緒に試しましょ。(リトルのコメットには出血効果があるからね)


アクションスターのログイン画面にも慣れてきました。
魔女っ娘が転生したら、フォースクイーンになろうかな。
そしたらセセラクをテイナーにしたいですね。
それまでにセセラクの女神をマスまで持ってって、せめてノヴァ覚醒のためのSP3500ほしいですねー。
花乙女も雷もマスタしてません。ていうかそもそも姫育てれてない。

ルーの覚醒は何にしようかな?
爆炎か、氷嵐か。ダメージ求めるか、死ににくさ求めるか。
セセラクもだけど、ルーも育てないといけませんね。
何かあったときにルーでPv出れるくらいにはなりたいです。
ていうかそのために作ったのにね。やっぱりなかなか育ちません。
ルーくんで秘密の募集叫びしてたら、
ナツさんに「俺を置いていく気か!」って叱られちゃいました(・ω・`)
むしろあなたが置いてってください…私ちゃんと行けないんだからw

今までナツさんと秘密固定してた反動というか、
一緒に行けなくなったことで一気にIN率がガタ落ちしたり、秘密も思いっきりさぼったり、
ていうかユツにゃん動いてにゃーよ(´・ω・`;)
まぁこんなのにつきあわせてたらナツさんが育てられないし、まぁ良しとしよう。。。


そういえば、グロリアスエイダー覚醒したBISを持ってる友人が、「もしエイダー覚醒するならエレメ覚醒はやめとけ」と進言してきました。
覚醒後のエレメは、魔法ダメ上昇値がガタ落ちするらしい(55%→30%)。
あと、エレメに魔法ダメ吸収がついたらしいんだけど、この吸収量も微々たるもので、本当に役立つかは微妙なラインだとか。

青メテオ覚醒と似たようなもんですね。あれも多段化したかわりにダメちょっと落ちたらしい。
ナツさんのBISとエラトがラット秘密に通ってた時、彼と私と青メテオのWIZさんの3人で秘密に挑んだことがあります。
そのときWIZさんがあっさりカンスト出してて「すごいなー」って思ったんですが、
聞いたら、「エレメ入らないと(少なくとも彼の)青メテオはカンストしない」とのことでした。
そのWIZさんが今どこでどうしてるかといえば、モリ6で元気にメテオ落としてらっしゃるようですw
セセラクのノヴァも、覚醒エレメでカンストできたらいいな。できるかな?
適正狩場でちゃんと20000ダメ出したいです。祈りのかけらも集めんと。。。

ノヴァ装備・知識比天球使用でかかしに心臓ノヴァたたきつけてみたら、MAXダメが19000ちょっとでした。カンストは惜しいところで届かなかったw
納骨秘密の2層目でエレメ込でカンスト出せてるので、そこそこな火力はあるのかもしれません。
ボトルは速度装備だけど、ノヴァはフレ固定なので光ダメをなるべく上げる装備を心がけるしかないね。
天竜・シールドペア・スノウNxがやっぱ鉄板かなぁ。太極とかもいずれつけなきゃなのかな。
最終装備はやっぱり五月の女王?見たことないけどw
あんまりボトルのダメが伸びない。FEチリペじゃダメなのかなぁ。じゅうぶんボトルとしては強いと思うんだけど。PTだとバトマアイスタが載るようにリトルでいることが多いけど。ノヴァの直後にこの2つのパッシブマスタしたし。
…魔女っ娘より役立つ姫様になりたい。リトル以上に、なんて言えなくても、せめて同等レベルには。
たぶん適正MOBへのダメそのものは姫様のほうが高いです。
ルーよりも先にラクちゃんカンストしちゃったねw

まぁメテオ落とす子のほうが高くなるんかなー。
早く水鉄砲とりたい。
その前に水壁マスターせんとねw


最近チャットでうっかり地元(京都)の言葉が発動することがあります。
心優しく見守ってあげてください。
方言萌えというジャンルが存在するらしいのですが、あいにくフェニでは1人しか確認できておりませんで(・ω・`)
リア友にも聞いたら「萌えないけど好き」って子が数名いました。
私、方言萌えはしないからなぁ…かわいいなぁとは思うことあるけどw


あと、京都の方言は人気な模様。

私「方言萌えする希少種が少ないです」
Gメン「ノ」
私「!? 希少種がギルドにいた!?」
Gメン「ラクちゃんの県の方言が、とくに・・・」
私「京都って県じゃないからね!?府だからね!?」
キャンキャンかみつくのはもはやお約束。

またね~


【おまけ画像】
Gメン募集
Wizardギルド様もGメン募集なう。

PageTop

ぼくのかんがえたさいきょーのちしきぷりとる

頭痛と課題に悩まされながら現実逃避した結果がこれだよ!


スリング:[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]蝿殺しNx
ロッド:[大スター][大スター][大スター]IFロッド'スター'/[大スター][大スター][大スター]歓喜の踊り
弾丸:[風属性攻撃Lv8][火攻撃Lv3][闇属性攻撃Lv3]サムテックス
首:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]アメジスティアンNx
頭:[運比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2]花の乙女のサークレットNx
耳:[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][薬回復Lv3]女神の息吹Nx
腰:[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
手:[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]ブリーフマーカーNx
服:[攻撃速度Lv1][攻撃速度Lv1][最大HP効率Lv6]バイタルシーカーNx
靴:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]黄金ブーツNx
指①:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
指②:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
指③:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
指④:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
指⑤:[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの婚約指輪
指⑥:[後退転倒抵抗][変身速度DX][RED STONE]太極リングNx
指⑦:[自動リロード][全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]太極リングNx
指⑧:[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][不可視Lv2]タートクラフトの婚約指輪

ステは面倒なので、略。


フレーム(ヘイストなし)
姫:蝿で4
リトル:IFで5・歓喜で6

スキル
マスクエ5・頭5・耳3・腰5・服4・足5・指85・(リトルは)IF22/歓喜16


【雑感】
稼げる限り指でスキルを。
頭を運比知識比RS乙女にすることも考えたんだけど、それだとちょい知識不安かなーと。
リトルだと確実にカンストするレベルでも、ボトルはカンスト20000が適用されんしね。
全異常DXは4つもあれば、霊術に魂斬りされない限りだいじょぶかなーと。
攻撃速度はボトルの限界フレである4フレを目安に。
リトルのフレームはぶっちゃけいらんしね。ノヴァも花乙女も速度固定だし。
女神やスタライまくときには必要かなぁ。
あと変身速度は100%↑ないとゆっくりすぎてストレスたまるから、DXで1ヶ所はつけないとめんどくさいです。
あとなんだろう、全種類のミニP10匹ずつたいらげてもやっぱ騎士と黄金の装備要求満たすなら力は結構振らなきゃだね。
バイタルの回避無視は優秀。手をカンニとかにする必要がない。

あと、手をT速度ジャンクにするか迷った。
薬回復300%と自リロがついてるから、指と耳でのそのOPが外せるし。
結局ブリフに落ちつけちゃったけどね。知識比率優秀です。

覚醒は考えてないけど、このやり方だとエンターテイナーだろうね。
ケイオスクイーンのパッシブ・マジックスリングの恩恵が、蝿Nxだと微妙だし。
そういう意味ではW知識比速度IF10スリングとかになるんかなぁ。
そしたら装備全部組立てなおさなきゃいけないけど。

現実逃避した割に結構がっつり考えてたと思います。
ま、Gvとかの知識ほとんどないし、結構甘いとは思うんだけどね・x・
物理の最強は…まぁ別の時期にでも考えようかなー…気力があれば。うんw


【おまけ画像】
海の向こうを眺めるレイス
アリアンの片隅にて。

PageTop

Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ehh

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

ただいま、ζPhoenixζ
ただいま、みんな。


→ニコニコ動画でのもっとピンポイントで楽しめるほうはコチラ

私はニコ動のほうが好きですぬ。
“Zip-A-Dee-Doo-Da” TDLのスプラッシュマウンテンの最後の曲ですw
ディズニー映画の『南部の唄』の曲で、映画見たことないけど聞いたことがある人も多いはず。私もその一人。
旅に出ていたブレア・ラビットがふるさとに帰ってきたときの音楽です。

【旅に出てわかった、ここがいちばん楽しい住み処さ】
この歌詞が大好きです。
私にとっての「ここ」はフェニです(*´ω`)
何処へ行ってもいちばん楽しいと思えるのはフェニです。
どのギルドでもいいところ悪いところはちゃんとあるんだろうけど、
どんなに魅力的なギルドであってもフェニには劣ってしまうと思うのは…私がフェニを大好きすぎるんでしょうか・x・;
とあるギルドのお友達の1人に、「永住してくれてもいいんだからねっ!」と言われましたw
私も名残惜しいなぁと素直に思えるいいギルド様でした。
でも永住はできないの、ごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。

ていうかこれのビデオはガチで見たい。誰か持ってる人いませんか貸してください。
ちなみに「ブレア」っていうのは「ブラザー(兄弟)」が訛ったものらしい。

TDLでジェットコースターに連れ込まれた時、絶叫マシン大嫌いな私が数少なく機嫌悪くしなかったジェットコースターですw
ラストのこの曲で機嫌悪さがふっとびました(*´ω`)ゞ
(相棒に「現金やなぁ」と笑われたのはナイショ)


エラト・ユツ・ルウニイがフェニに戻ってきました。
しかし副マスはセセラクとフォーシルが相変わらず預かっておりますw
(ナツさんお願いフォーシルの副降ろしておねがい身がもたないからw)

えぇ、
帰ってきて最初に受けた歓迎が「おかえり」などの言葉じゃなくナツさんの氷雨だったりしましたが、
比較的平和です。ナツさんツンいくない(´・ω・)

加入申し込みしようとしたら思いっきりマルチ(だっけか、ランサスキルいまいちわからぬ…)で吹っ飛ばされかけましたが。
私「申し込み…ダメなんですか?」
ナツさん「申し込みたいなら、申し込めばいいのに」
私「猛スピードで動いてカーソル合わせさせない人がそれ言いますか」

最終的にちゃんと止まってくれたからいいけど。
相変わらずフリーダム極まりないマスタです。
もう少し自重してもいいんだよ?(´;ω;`)

最近はさっさと退院しろと私が絡んでおります。
献血50回
こういう人がいますからね。deeさんも一緒にナツさん献血に連れて行きたいですね。
…ご本人は採血で満足かもしれませんが、あなた下手したらされる側でしょうが。
(「されるわけないさ」と言われたけど。有り得なくてもダメですっ!)


さて、プチ旅行記書きたいんだが、画像のあっぷろーどができません。
正確には、
画像編集する
→保存する
→FC2で開こうとする
管理者のアクセス許可が必要とか言われて見れない開けない
→保存したフォルダでも見れない
→PCのユーザーアカウントこれしかないです詰んでます
→画像保存したルートでチェックしたら、一応保存はできてるけど見れない

誰か助けて。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

難を逃れた画像はたぶんこれだけ。WinterBreeze♪のGチャット。
ばれてた…
Gチャが非常にテンポいいGvGです。
私も鞄姫でちょいちょいGv出てます。
ただ宿主が死ぬと速攻で私も死亡するので(全身スキル装備なもんでね…)
魔女っ娘が2転したらちょっと…しばらく凍結予定なのでw
彼女をGv型のステにするかちょいと迷っております。
健康ないもん。今んとこ健康って自動上昇で残り手つかずだもん。
基本が回避ビルドなんで、黄ダメだの赤ダメだの連発されない限りは死なないけど…
ただGvステにすると死ににくくなる代わりに狩れなくなる。さてどうするか。


そういえば、
最近いろんなギルドのお友達がフェニに来てくれるようになりました。。

物見遊山だったり、ツッコミ修行だったり、ナツさん見学だったり、動機がアレな人もいますが。
うちのマスタは人気者ですねぇ(*´ω`)ゞ

もちろんζPhoenixζは、GMのナツチャさんに興味がある方も大歓迎ですよ>w<ノ
基本フリーダムで読めない人だと思ってれば末永く付き合えます。たぶん。
拾うばかりでは体力がもたないので、時々こっちからも爆弾投げてみましょう。火つけて送り返されます。経験談。
あと、(たぶん私に対してだけだと思うけど)重度のいじめっこです。そして重度のツンデレです。躊躇なくツンしてきます。いじめすぎるとラクちゃん泣いちゃうよ。
仲良くなるとメールはちょっぴり可愛いです。
なんでもありません・x・

ではまたっ>w<ノ
課題おわんないおわんない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


【おまけ画像】
ラップのごとく
魔女っ娘で露店放置してたら残ってた耳。
見たときは爆笑しましたw

PageTop

クロネの指輪

ぼちぼち考えてたことを大雑把にまとめ。
長いので追記に。


続きを読む

PageTop

「保母さん」は差別用語らしい

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
おひさしゅうございます。

ちょっと今度ゆっくり書くので、さっくり近況報告。

―RS編―
①5/11に戻るスケジュールのギルドめぐりもそろそろ終盤。ゆっくりまたーり過ごしてます。現住所【うさみふぁみりぃ】様。
②魔女っ娘が氷河期なう。抜けれない。タスケテw
③安定のいじめっこマスタに振り回されるフェニでの日々。姫様がスリングぶんぶんする勢いで振り回されてます。ていうかぶん回されてます。誰かナツさんのスリングになってあげてください。
④というかナツさん特集再び組めるくらいにはうちのマスタのネタがたまってる。いずれシリーズ化するか真剣に悩めるレベル。
⑤みんなが「ラクちゃんと遊ぶ」じゃなく「ラクちゃんで遊ぶ」ように思えてきたのは被害妄想でしょうか。
 例:会うたびにメテオ落としてくるdeeさん、会うたびに足元に罠しかけまくるナツさん、などなど…
⑥愛情のツンデレいくない。いじめすぎるとラクちゃん泣いちゃいます。とある方からのメールに癒されてます。いい大人なのにかわいすぎるだろあんにゃろぉ。
⑦アルハは10代目なう。そろそろ老舗です。
⑧氷河期の間だけでも、バリアートに縁故地あるGに行くべきなんでしょうかねぇ…神秘クエががgg…
 フェニもバリアトに縁故地ほしいですね。定期的にランク3とれるギルドになりたいです。
 ていうかしてみせますとも。えぇ。最近Pv出れてないけど。木曜22時がつらいです。せめて22:15に…と言えない私。私一人の都合でフェニ全体の都合ひっくり返すわけにもいかんしねぇ。


―リアル編―

①大学生活楽しいです>w<b でもサークルとRS両立できなくて涙目。
②課題多いよぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。 レポートいっぱいです。本読まなきゃです。時間ないです。
③お友達はいっぱいできました>w<
④PCのアクセス制限が外れない。画像編集してもそれがFC2にあぷできなくて迷走中。どこいくのわたし。
⑤ツイッターの新IDつくりました。リアとRSが混在してるのはもはや仕様。教えてほしいという方はメールなりskypeなりなんなりお願いしますです。ここに貼る気ないんだわww


【おまけ画像】
サザエさん
相変わらずフェニは平和です。

PageTop
