不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ナツさん特集組んでみた。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

いやー、ちまちま編集続けてると、うちのマスターことナツさんのネタが意外と多かった。
いっそ特集しちゃえばいいんじゃね!?となって、今回はナツさん特集です。

GD編。
浮いてて見えないけども。
浮いてて見えないけども。
「ラクc待ち~~~~~」となっております…
待たれてるならしゃーない。
さぁナツさん、GDB5へ参りましょう。
あ、ちょっと待って、装備とってきます…!

GDB5①

1回目終了。
そのままダッシュで2回目へ。

GDB5②

無茶振り編。
ミズナ秘密2連後に
ミズナ秘密2連後の会話。サソリでポタ出しなう。
にらむいくないです…

ちなみに先日のGチャが…(SSないけど、ナツさんはカニのボスカメ狩りなう)
ナツさん「ラクc ボス出ないよ、どうなってるの」
私「ちょっと待ってそれ私のせい!?」
ナツさんと一緒に狩ってたBISさん「お嬢…どまいです…」
私「BISさんどうにかして!」
BISさん「なんでこっちに振られた…(困惑)」
ナツさん「BISさんは今、俺の支援で忙しいんだよ」
私「(ルーくんの)塔秘密なうで忙しい私に無茶苦茶なー!!」

秘密2連したあとにカニまでマラソンしたけど。
カメの湧き場所忘れてたけど。
3ヶ所全部回って見つけたけど。
行ってエンヘイと霧と水壁かけたらにらまれけど。
「お呼びじゃないみたいだから帰ります」「だれがそんなこと言った、拉致だ」
これでおよそ1時間カメさん食いました。おいしかったです。


横暴編。
相変わらずこんなんです
却下しないでください!(´;ω;)
しかし珍しく更新日に懺悔行けました。
その前日ナツさんINできなかったんだから、できなかった間に懺悔してればよかったのにと切実に思いましたorz

浮気違います
浮気違います。(涙目
そもそも恋愛関係ですらないわけですがwwww

食べちゃダメです
ミズナ秘密後にサソリ狩りながら。
「え~」じゃない、絶対「え~」じゃないです!!(´;ω;)
お願いだから食べないでくださいwww
最初は「から揚げ作って差し入れて☆」的な意味かなーと思ってたんですが、
人を食わないでくださいお願いします(´;ω;`)
(色々衝撃的すぎてSS残してる私もどうかとは思うけど)


噂話編。
ツンなのかデレなのか
古都銀行でアイテム整理しながらなんつー会話してんの私ら。
この副マスたち、ツンなのかデレなのか。

ツンなのかデレなのか②
勝たせません。(ちょ
いじめっこマスター。どうにかならないものか。
もう少し優しくても誰も怒らないと思います。
というか普段の口調がぶっきらぼうすぎて新人さんが泣きます。

某A氏「ナツさんは草とか^^とか使ってもいいと思うんですよ!」私「使ってない普段に慣れすぎて、秘密終わりとかに『おつおめあり^^』ってやられると一瞬びっくりする件について」
某B氏「エラトさんみたいに顔文字やAAいっぱい登録してなくてもいいけど顔文字でもアリですよ!」
私「特定のいくつか(( p_q) ジロー(;¬_¬) etc...)に慣れすぎて、いきなり別のやつ使われるとリアでふきますけど…」
某C氏「というかGチャに参加してください!」
私「それは思わなくもない」

フォローしてるのかどうかわからない私。
いや、ていうかフォローしようよ私。
これでも副マスですし。フォローしようよ私。


注:ζPhoenixζマスターのナツさんこと翠さんは、歪みなくいじめっこだしすぐ拗ねるけど、優しくて信頼できて頼もしくて温かくてかっこいい、尊敬できる紳士です。
  とっても尊敬しておりますし大好きです(`・ω・´)
  ……とっつきにくいけどしつこく話しかけてれば仲良くなれますので、ぶっきらぼうでも怖がらないであげてください(´;ω;`)


【おまけ画像】
意外すぎてふいた
ちょくちょく意外な一面が見れるので、このマスターの観察は飽きません。


PageTop

SS編集が終わらない

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
1日10枚近くもSSとってたら編集が追いつきません。
ただでさえ忙しいのに。

でもしっかりRSはしてます。
☆あみゅさん
あみゅさんから。
ありがとー(*´ω`*)

さぁ、パラパラといろんなネタがあるから、ざくざく書きましょうか。

前にもユツで見かけたよ…?
前にもユツで見かけたやつ。
ちょいちょいアリアンで邪魔してきます、クロマティガードさん。
露店出しにくいったらありゃしない。

死にたくないアルハちゃん
死んだってすぐ生まれ変わるのに。
アチャかわいいですアチャ(*´ω`*)

あと、
タウポで通れない
古都銀行前がタウポで通れなかったり。

いじめっこアルハ
恨みを晴らさんとばかりに死んだネク魔のペットを踏み踏みしたり。
(恨みと言っても、ネク魔がポタ持ってる状態で私がポタ出しをしようとしたら出なくて、0時回っただけ)

歪みなくりっきーさん
ユツにゃんが露店めぐりしていたら見つけたよ!

りっきーさん
数日後にアルハが古都で会ったよ!

さらに数日後、エラトがラット秘密の募集叫びしてたら、
ラット秘密の募集叫び中に
待ちませんっ・x・!


そして先日のランク3攻めのときのお話。
露店中のGチャ
いやー笑わせてくださいますわこの二人ww

さらにランク4攻め(惜しくも敗退)のあとに、久々にINしたどらさんとそのペットの小太郎に、

ナツさん「久しぶり小太郎」
私「小太郎ひさしぶりー♪」

……どらさんのほうに挨拶をしていない・x・w

おどすいくない!
おどすいくないっ・x・!
でもかわいい(*´ω`)
マリオネットだっけ、上のぴこぴこがやたらかわいかったですw

なんか似合ってる
フリワの友人2人をGHに招待してみた。
なんとなく鞄に入ったら装備された。
ピンクの武器は青い魔法陣と色が合う模様。

Pv中に。
Pv中に

ランク3防衛前に。
ジェットストリーム
楽しいです、ζPhoenixζは。

GHでまったり
後ろでなんか燃えてたりするけど。
火事には気をつけてっ・x・!


【おまけ画像】
ちょきんぎょと金魚
ちょきんぎょと金魚(サマナのスウェルファー)。

PageTop

スキ、キライ、スキ。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

あ、タイトルは結構なんとなくです。頭にぱっと浮かんだやつ。
……どうしてこうなった?w

さて、2月も終わりのとある日曜日、入院中のマスターがこんな発言を。
採血と献血と
幼稚園の頃は爪切りの時間が恐怖でした、えぇ。
足なんて見えないからもっと怖いです。
そこでナツさんの病院ライフについて聞いてたら、ちゃらっと爆弾投げられました。

採血と献血と②
……考えてみればそこまでの量ではなかったけれど…。
それでも1日3回採血されてて貧血になる、なんていうばかばかしいオチは是非やめていただく方向でお願いします。
ちなみに献血だと400mL血をとられます。(男子17歳・女子18歳以上の場合)
細かいことはグーグル先生に聞いてください。(丸投げ)

そして問題は、
私が結構献血が好きってことで。
そこからナツさんと「血を抜かれること」に関して盛り上がりまくりーの、
Gメンにツッコミ受けたりあきれられたりしーの…

採血と献血と③

くいんの「そこがダメェ!!」に思わず爆笑しーの…ww
(ちなみにダメとは思ってないというかむしろナツさんに同意する私)

採血と献血と④

さぁみなさんも献血に行ってみませんか・x・?
ちなみにこないだ、東京都の某駅前にて献血カーに並んできました。
アクエリアスとアップルジュースとビスコもらえたよ(*´ω`*)
スタッフのお姉さんがすごいかわいかったです(*´ω`*)

ちなみに隠した駅の名前はうちの地元です。スーパーカップ常備です。バニラ味好きです・x・w

いいんだ献血趣味理解されなくたって。いずれマスター引っ張ってどっかに献血行ってやる…!!(注:許可取ってません)
というわけでナツさん、とっとと退院してください(´;ω;)
あと早いとこ誤解を解いてくださらないと私のキャラが崩壊します…
「私は誤解などしていない!」といっそ堂々と宣言されて、「あれ間違ってるのは私だろうか」と一瞬ガチで悩みましたorz


うん、ハンドルネームを複数使ってるみなさん、
寝起きで頭まわってない状態でハンドルネーム取り違えないように気をつけようね!ww
本名教えてるからよかったものの、本名をもじったハンネ使用してナツさんからのメールに返信しました、ハイ。
返信すべきメールで「ラクc」呼ばれてたはずなのに、何故間違えた私。
脳内で勝手に変換かかってた模様。
翌日に本名ハンネで対応すべき人間にセセラクで対応しかけたのもたぶん仕様。うん、たぶん。


後日談的な。日どころか採血騒動から1時間もたってないけど。
採血と献血と⑤
うん、同じフィールドの違う場所で狩ってたからね。
ここでGチャが滞ったので、くいん氏に質問してみたんですが…

くいん殿、何故更新がないのだ!w

てなわけで、くいん氏視点の更新を待ってます・x・


【おまけ画像】
なんぞこれ?
なんぞこれ?w
リログしたら直ったけど。
ユツにゃんがSP3500ためました。よく頑張りましたw
7000目指してがんばります。

PageTop

風やばすぎわらえない

セセラクさん、東京の片隅なう。

風がやばすぎる。

スカート的な意味でももちろんだが、
ちょっとしたヒール履いてる私がふらつくほどである(笑)
春一番ってレベルじゃねーぞ(笑)

とりあえずとある方からのメールに一喜一憂し、
別の友人からのメールに怒濤のツッコミをいれ、
部活の後輩からのメールにめちゃくちゃ和み、
今から挨拶回りなり。

黄砂やばいー、風やばいー(笑)
どれくらいやばいかって?

頭に乗っけたカチューシャが風ですっ飛ぶくらいにはやばい。

どうにかならんのかこれ。

とりあえず3日くらいinも更新もできない報告。
……誰かうちのマスターなだめてください°・(ノД`)・°・

うわぁぁんRSしたいよぅフェニのみんなに会いたいよぅ°・(ノД`)・°・
ナツさんと秘密行きたいよぅ°・(ノД`)・°・
とりあえずナツさん、睨むいくない(笑)


うん、こんな感じ。
また書きます(`・ω・´)

PageTop

近況報告。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。

とりあえず近況報告的な何か。
とりあえず思いつくままに書くので時系列ばらばら。
とりあえず箇条書きにしてみた。
とりあえずが多くないですか、私。


①エラト・ユツ・ルーの3人でギルドめぐりちゅう。5月半ばにフェニに戻ります。現住所・WinterBreeze♪様。
②ログインキャンペーン1日し忘れてましたこんにゃろぅ。でも金エンチャ出たからちと満足。
③HPブレ込7000の鞄姫やばい。超危険。死にまくるよこわいよ。全身スキル装備だからやわいの仕方ないかもだけど。そもそもエラトGv仕様にできてないしね。
④鏡キャラ2IDまるまる回す人とかが友達にいて軽度の涙目。なんなんですかあなたたち。
⑤ユツにゃんがナツさんのシフくんにおいつけません…あと5レベル。遠いよ。
⑥リンク増えたよ!また今度リンク紹介的な何かを作るよ!気力があれば!そしてたぶん気力ないよ!
⑦自称「RS初心者」な某友人に、「俺、自分のギルド以外のところは詳しくないけどζPhoenixζは知ってる」って言われてすげー嬉しかった。叫びとか露店が功を奏した模様。
⑧とある人に、「自分はエラトさんがいるからフェニに入ろうと思った」と言われてめっちゃテンションあがった。私にできることは何だろうっていつも考えてるけど、私の大好きなギルドに1つでも恩返しができたならすごい嬉しい。これからもがんばる。
⑨2月中のU品SS作り忘れてたから、2・3月分まとめて載せますw
⑩フェニが大好きなんだなぁ、ってWB来て2日目でものすごーく実感しました。いやだからってとんぼ返りする気はないんだけど。ちゃんと3週間過ごします。
 昔のフェニを知る方とお話できてよかった。私はGv苦手だけど、いつか昔みたいにGvGになるのかなぁ…?って思います。でも対人やるなら全力出したいよね。まだまだ勉強中だけど、頼れる副マスになりたいです(*´ω`)ゞ
 そして今回何よりも勉強したことは、「アリーナ転送は姫でやりましょう」ってことです。やわいリトルだとただの的です。健康無ふりなんだよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。
 (追記)フェニはGvG違うよとツッコミ受けました。゚(゚´ω`゚)゚。
     でも今まったくGvしてないよね。対人って攻城だけだよね。
     交流Gvならいいかなーと個人的には思ったり。ガチはダメ、私がやばいwww
⑪G募集看板閉じて、売り買いや歌詞を看板に書いてたら、通りがかった友人に「エラト、解放された?」とつぶやかれました。解放ってなんぞやw
⑫3/11 14:56 あれから2年がたちました。私の大切な友人たちはみんな無事でした。どうか皆さんに平和あれ。



【おまけ画像】
古都銀行でコロにあった日に…
古都銀行で4転コロに出会ったその日に古都銀行にあらわれたファミリア。
いいんですかコレ…

PageTop

豆知識的な何か

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

おきにいり/かがみのまほうしょ/いろいろ

【Password変更のお知らせ】
3/7から、フェニ限定記事のパスワード変更します。
新しいPassはゲーム内にて耳打ちで。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。


GARNET CROWの“夢みたあとで”
名探偵コナンのEDとしても有名なので、聞いたことがある方もいるんじゃないかな…?
私がガネクロを好きになったきっかけの曲でもあります。

昔っからコナンは好きでしたねー。今も漫画は買ってます。
今じゃアニメはほとんど見てないけど、私の大好きな話であることに違いはないです。
春の映画も見に行きたいな(*´ω`*)


ユツにゃんの近況。
アンジー①

アンジー②
アンジー③

ロッシーに5億貢ぐ旅へ。
アンジーのちょっと気取ったてきぱきした話し方、結構好きです。
そしてBFD2層目で迷子になりました(
ミズナに行くナツさんを待たせたあげく、「ラクちゃん、マラソン終わるまでボスと遊んでるね」
歪みなくて泣きそうです、マスター…orz

バイル①
うん、確か地下のガイルートには対等目線で話すユツが丁寧語使ってるとちょっとさみしーです。
バイル②
バイル③
……取引できる複製品って、どうやればできるんでしょうね。興味あるけど…

バイル④
うん、お金とられるのは解せぬけど鏡魔法書ゲット。

鏡2回目①
さ、やろうか。
鏡2回目②
こいつを、
鏡2回目③
ぽちっと。。。

ぬり「待って!」
私「ん?」
ぬり「スマグに1G投げ入れた?」
私「あ、入れてねーw てか、スマグでやる?w」
ぬり「おk」

スマグへ移動。

ぬり「バルス!」
私「滅ぼすな!」

鏡2回目③
ぽちっと。

鏡2回目⑤
鏡2回目④
でき…ちゃった…
正直成功するとは思ってなかったのですごーく感動。
エラトがラットシーフに与えるダメが倍近くになりました。なにこれこわい。
アルハがゴア装備しててもリッチでタゲとれるようになりました。なにこのこどうしよう。
ルーくんにクリで殴らせてみようかと思いましたが不毛そうなのでやめましたw
あ、でもチリでかかし殴れば面白い…かもしれない。

あと、ユツを懺悔に連れて行くタイミングがつかめません。いつにしようかww
今週はもう地下に走っちゃったので、5月以降かなぁ…


とりあえず、
心の叫び
フェニ副マスの方々とナツさんにご協力お願いしたかったり。。。


【おまけ画像】
学生のみなさん、
Pvモグラ戦の真っ最中に来た耳
(Pvモグラ戦の真っ最中に来た耳だったのでPv終わるまでガン無視してたなんて言えない)


続きを読む

PageTop

装備はずれまくってる状態の健康霊術はある意味危険

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ セセラクです。
最近フォーシルやルーくんが頑張ってますので、ちとそれ関連。

とりあえずとフォーシルちゃん、
ポーター10
一気に鞄をひろげました。
………しかし、装備外れまくっててもともとない火力がさらにないので、うっかり殺され…攻城用の巻物使って復活してまた挑み…
うん、ちゃんと倒せたけどね・x・

次からはちゃんと速度品とか火力装備ちょっといろんなキャラからはがしてこようっと。
指とかもガラ空きだったしねww

ちまちまGDB3の裏に通ってます。
王宮ボス狩りとかも行きたいんだけどねー、さすがに行けないww

ホリクロ打ったらこうなった
GDB3の合間に、ホリクロ打ったらこうなった。
………Gガーディアン殺さないでぇぇwww
しかし経験値1入ったんだけど。ベリー動いちゃうんだけどwww
(Gペットのクリスタルブルーがお気に入りです。かわいいじゃない♪)

あとは火力と支援職でPTわけようとしてたときに。。。
シカテイアチャ・ろっか♪ちゃんの発言が、
シカテイアチャ・ろっか
やーめーてー!(´;ω;)
結構笑ったけど後から考えるとちょっと怖いよこの選択肢w

古都銀行にて
古都銀行に来てみたら。
……うん、このあとエラト引っ張り出して西口でコロッサスごっこを見物してました
パンダ「エラト、コボ釣ってきて」
私「えぇー…」
 金切り声のパッシブたいて病コボ4匹くらい引き連れてくる私。(タトバファミテイムのときによくやる手)
私「きたよー」
パンダ(無言でコボ蹴飛ばす)
私「おいwww」
パンダ「もっとコボー!」

駄々っ子パンダは西口常駐の方々に任せてかかし殴ってましたこんにゃろぅ。

あとはルーくんの近況。
小墓にみんなで行ってみた
小墓秘密にフェニメンバで行ってみた編。
…最初ナツさんに「ペアするか」って言われたのを即答で「無理ィ!」って拒否り、
「なんで?」と真顔で聞き返されました。そうでしたねリッチを170レベルかかった瞬間ソロしはじめる闇櫻くんですもんね安心してくっついていけばいいだけの話でしたね…orz

まぁ結果的にみんなでつっこんでわいわいしてたから結果オーライ(だと思う)。

あと、
錬金クエスト
錬金クエを一気に5まで頑張りました。
最初キャンディ150個持ってって全部フーフーに食われたので、
こんにゃろぅと思って追加で200個持ってったら50行かずにあっぷしやがりましたこのやろう。
地道に姫で投げるさ。うん。

ロシペル戦
火弱化ブロ忘れてロッシー(火抵抗91%)にケンカ売りに行ったり、
MQ、がんばってます
アイノに命令されて蚊を狩りまくったり、ルーくんも地道に頑張る子。

速くMQ進めなきゃねww

クエダブをダブにしよう
というわけで、ダブを量産してほしい人、私にご連絡をどうぞ。w
そういやアルハ、クエダブクエストやってねーわw
……解除クエダブ量産しようかなー…石クエもあるしあの子地味に稼いでくるしw
ゴア与えたからちょっと狩り効率が落ちたけど、エコ狩りできるようになりました。
リッチ1匹につき改良青4つ(PTでね)
今まで改良青9とかだったから、結構進歩。
しかしそれでもタゲ流れてくるんだけどwww
力極アチャこわい。ロマンはプライスレスのようです(



【おまけ画像】
それムスカじゃない
リュシータ:人名(女性名)
トエル:真の
ウル:王
………ぬり、微妙に違うぞ…w

PageTop

歪みない。歪みないです、マスター。

闇櫻さんことナツチャさんこと翠さんことフェニのマスター。
爆弾①

このあとにうっかり投げた爆弾がひどかった。

爆弾②

みなさんどうやら、ナツさん=闇櫻さんだと知らなかった模様。
フェニのGチャ見ながらココアだのジュースだのコーヒーだの飲んではいけません(断言

初心者さんがちと怖がることもあるけど楽しくて歪みないマスターです。
……だいじょうぶだいじょうぶ。こわくないよーちょっとぶっきらぼうな喋り方なだけだよーこわくないよー。(大事なことだけど棒読み)


爆弾③

……緊張する理由もないよー優しい人だよーw
今ではそこそこ仲良しな模様。


さて、2/24にまさかの4件もテイムが連続で入ったので、あっちこっちに飛ばされつつやってきました。
0224 商店2F骸骨魔法師テイム
スパイン商店2F・骸骨魔法師テイム。
黒エンチャくんのテイムですねw
サマナーの間では結構主流なペットなんだとか。
0224 ミズナB2フロッグテイム
同じく麦ちゃんから、フロッグくんテイム。
ソンレイルさんはPTの外から毒舌してくださってました^^

そしてこの直後に飛ばされた、サキュテイム。
0224 サキュテイム
……でかくね…?
でもおめでとうございますです・x・!

そしてラスト、スウェブ17F傭兵テイム。
0224 傭兵テイム
おっさん、吹っ飛ばしますね!ノクバは攻城じゃ鬱陶しいですね!
妨害テイマ目指すそうです。

翌日にもう1匹テイム。
0225 傭兵テイム

……同時進行のGチャがこんな感じ。

いやあなたじゃない
deeさんテイムしたら…
すっごい強い2転WIZがくっついてきます。
しかし対人MAPのプレイヤーってセミボス3扱いだったと思うんですけどどうでしょう。
説得…できないよなぁw

さらにさらに翌日、2/26に、
麦ちゃんの新しいテイマのP説得のためにダメル地下へ。
0226 ダメル骸骨テイム
ちまちま動いて和みますw
……うん、ファミテイムだと思ってたら油断したよねww

うん、アチ込50あっぷの女神を連れまわそうと思う方、いつでもご連絡どうぞw
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


【おまけ画像】
コレの後日談。
後日談
いいんです。あの画像可愛すぎてマスター悶えてたから。
(このマスターというのはGMのナツさんではなく、セセラクさんの中の人です…)

PageTop
