不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ぺたぺた。

色々たまってたんだ、
ブログ見てますSSとかね。
☆takaponさん
☆ゼオンさん
とある日の0時モリ3秘密で、4人PT中3人がWinterBreezeのメンバーという、
エラトが恐ろしく疎外感を感じていた中できたチャット。
ありがとうございますなのです(*´ω`)

……えぇ、ゼオンさんの装備見て、「見てない見てない何にも見てない…」と必死でつぶやいたのは仕様です。

☆そりさん
ポタ出しPTをりふぃるにお願いしてたとき、りふぃるは遺跡B2のブレイマ狩ってたんですね。
一緒にブレイマ狩ってたらしいそりさんからのチャット。
…ポタ出た後にちょっとだけ入れていただきました。美味しかったです(*´ω`)
リンクもいただきましたなのです(*´ω`)

☆aireas

最近てぃけがネタになってくれない。

どうしてこうなった…
黒エルフ手伝ってたらこうなった。

ちなみにパンダ氏とタカシ氏に装備借りてヘイストまでどこかのWIZさんにかけていただいて4フレでカカシ殴ってたら、
(普段だと6フレとかそんなもんです。ちなみにあとで計算したらあと数%で3フレでした)

パンダ「手が早いエラト(意味深」
エラト「カカシ口説いてどうしますかww」
タカシ「カカシじゃなくてタカシならどうだい?」
エラト「あんた口説くくらいならナツさん口説いて玉砕してくるわアホウ」

というわけでナツさん口説いてたら多分タカシに言い寄られてまs(
安定しててぃけの扱いがひどいのは仕様です。

とはいえ、しょっちゅう「秘密一緒に行きましょ」とかでデート申し込んでるので、そういう意味では口説きっぱなしかもしれない…orz
ナツさんごめんねしつこかったらふってね;w;


そして1月中に落ちたU品の山。
2013-01 U品
もうそろそろトラップバイト見飽きたよ;x;
ハートあたり落ちてよ;x;
SFと光化学入門書くらいしか売れてないよ;x;

はい、涙目になりつつ頑張ってます。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


【おまけ画像】
キャンキャン

足元に陣つけたわんこってテイムできるんでしょうか。


PageTop

破壊力抜群すぎるんだけどどうすればいいのコレ

通称:カカシイベントはコチラ(RS公式へ飛びます)

はい、カカシイベントやってきました。
クエスト詳細に関しては私よりも他のブログ様見たほうがいいと思うんだ!
橙BOX様とかでものすごーく詳しく載ってるからね!管理人のさくらさんが間違った方向に頑張ってくれたからね!(

…うん、とりあえずEMの破壊力がバツグンすぎて色々とヤバイです。
とりあえずあれですね、
EM林檎さんかわいい。


殴りづらいったらありゃしないwww
(殴るけどね)


えぇ、というわけで個人的にツボだったカカシクエストSSをいくつかご紹介。

叫ぶかかし

古都のかかしさん。殴られすぎて嘆いてるらしい。
私が殴っても叫ぶだろうかとしばらく殴ってみましたがダメでした。
リトルで殴るのがダメなのかと思って、姫で石投げてやっと「これ以上殴るな!」と叫ばれました。
殴ってないから、石投げてるんだから。(屁理屈バンザイ)

フリーワールドの光奏師さんが同じPTにいたのでお名前は隠させていただきました。
というかエラトよ、
狩り場じゃないとこでSS撮るなら透明指はずせwww
ニケ履いたら透明はずれるんだからせめてニケ履けよ。

イベントMAPでは、EMとプロデューサの魂を乱獲していくだけの簡単なお仕事です。狩って狩って狩りまくります。
インセクト(クローラー的なグラのやつ)もいたので片っ端から狩ります。レベルはEMもプロデューサもインセクトも150レベル行かないので、ルーでメテオ落としてても狩れます(ダメ500とかなんだけどね!)
…めんどくさいからチリで殴ることが多いんだけどね・x・

んで、タゲったりしたら叫ぶんだよね。
EMクエ①
タゲったら白い叫び、倒したら青い叫び。
……うん、ごめん。
やっと200レベルに到達したルーに何を求めるの?
ルーよりエラトのほうがまだ火力になるわwww
あ、ちなみにユツにゃんはカカシクエしてません。美味しいクエストはしません。550になるまでしません。
そして507なうとかなので、確実にかかしとは遊びません。

何故かエラトがノヴァと花乙女と雷でMOB倒してたりしますが。
EMは魅了しない仕様になるべき(EM林檎さんに何度か花乙女で魅了かけてしまった…)


あと、まぁセセラクが地味に頑張っちゃって、402レベルに到達しました。
…うん、そして当分放置ルートです・x・


EMクエ②
スラムダンクwwww
基本左手はQキーじゃなくてAキーなんですけどね!ww
でもがっつり動かしてます。

EMクエ③
うるさいなーと思いながら殴ったら、黙ってくれました。
……うん、なんかごめんね…w
でも古都リニューアルマップは最初かなり混乱したよ。バリカス(花と飴売ってるにーちゃん)行方不明だったもん。
バリカス再発見するまでは、アリアンのバンヘセルから買い続けてました。
今ではどっちも半々くらいの割合で使用してます・x・


EMクエ④
3つのネタをまとめて。
プロデューサ①さん、シューベルトですかシューベルトですよねコレ。
シューベルトの“魔王”ですよねコレ。
結構あの曲好きなんだけどねw
大丈夫です息子はさらわないから。

ぴゅーいさんは某少年漫画のネタだそうですww
私はこのネタわからなかったんだけど、面白そうねww

そしてプロデューサ②さんは…典型的なやられ役w
母がいなかったらどうするつもりなのやらww


そして可愛いEMナンバーワンの称号を贈りたい林檎さんにメテオ落としたり雷ぶつけたりノヴァたたきつけたりボトル投げつけたりクエーサーばらまいたりした結果、
可愛いセリフいくつか収集できました。
EM林檎
この「いじめいくないっ!」がしばらくフェニ内で流行ってるのは仕様。

EM林檎②
エリンギさんも楽しいですねw
エリンギさんはネクロだったかな?林檎さんはアチャ子ちゃん。

…これはあれですかね、エリンギさん倒せっていうフラグなんでしょうか。
倒したけど。クエーサーで沈めちゃったけど。

そしてアースさん(剣士)の扱いが安定してひどいwww


EM軍団のジュース大好きプリンセス・スイカさんにも殴りかかってみました。
EMスイカ
大丈夫、いらないから。
うん、ちなみに金サバ時代のEMかくれんぼイベントでスイカさんから神秘かけら200個もらったことがあります(*´ω`)

……証拠SSないかな(コソコソ)

一瞬で見つかるスイカさん
なんかうさぎが埋もれてるのは仕様。踏み潰しちゃダメぇ;x;

かくれんぼの報酬
……あった・x・
中身のSSはないんだ、許せ。


まぁちなみにEMイベントマップのフィールドをうろついてるEMは、
EMぴゅーい
7割がたそっぽ向いてます。
範囲攻撃でも落として釣ってあげましょう。

ちなみに私は9割がた最初に花乙女打って釣ります。
林檎さんを何度も魅了しましたorz

ノヴァでがっつり低下してくれるので、ボトルダメもとおりやすいですね!
抵抗つんでないでしょ運営さんww
まぁザクザク狩れるのでいいんですけどね・x・

さて、次回の記事では1月中に落ちたU品リストでも貼りますかぬ。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


【おまけ画像】
アリアンでふらふら露店めぐりしてたら、鍛冶屋前に面白い露店が。
ぐっじょぶ・x・b
ぐっじょぶ・x・b

PageTop

三次で萌え死にそう

いやわかってるんですよ。これはRSの活動録だと。
ユツがそこそこいいもの拾って来たり、エラトがそこそこ面白いネタ拾ってきたりするブログだって。

うん、でもね、
我慢できなかった。


すいません今回は趣味ダダ漏れのネタになりますカカシの記事画像も編集済ですが許してくださいwww

一応気を使って追記に。


【おまけ画像】
趣味ダダ漏れでも一応RS関連のおまけだけは貼るのよ。
りふぃる…ノシ
実は固まっただけだったりする。
30秒くらいこの形でフリーズしてましたw

続きを読む

PageTop

ドレミよりCDEで考えるほうに慣れた自分がくやしい

まだシー・ディー・イー(英語)で考えてて、ツェー・デー・エー(ドイツ語)で考えてないだけマシだと思うけど。
こんにちはセセラクです。ギター弾きたい。書き終わったら弾いてこようかなw
待ってろよギター♪♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


さてさて、RSのお話ですよっと・x・

金再構成と呼ばれるやつがあるではありませんか。
金再構成
コレね・x・

ロシペル様に貢いだりロトから引っ張り出して来たりしなきゃいけないのですが、
オレンジサバではだいたい1.5億前後で取引されることが多いようです。

当ブログもリンクさせていただいてるwentさんが、「金再構成」を「木再構成」と打ち間違えたことから、
曜日を当てはめてみたシリーズ開催。
(ちなみにワタクシ痛恨のミスでSS撮り忘れておりました。よってこの記事の会話SSはすべてwentさんのブログからかっぱらってきました、掲載許可は得ました、wentさんすいませんでしたorz)

(そして一部SSがないので、私の記憶頼りの適当な会話もありますの…)
私「木再構成…はないな、水再構成はありますけどね!w」
wentさん「火再構成はなさそうですねぇ…」
wentさんとの耳打ち

土日に立場を与えてあげてください。
日曜は基本的に日本だと赤のイメージですけど、
欧米だと“Do-Re-Mi(ドレミの歌)”にも『Ray, a drop of golden sun(レ(レイ)は金色の太陽のしずく)』となってますので、日=太陽=金で考えても問題ないと思うんだ・x・
土……どうしようかこの扱い…w


そしてwentさんにブログ書け書けとせっついたあげく、
「ネタがない」と返されました。
この会話こそネタになるべきだろう!とたきつけたあげく、
wentさんとの耳打ち2
あー、私が露店出してるのはスルーの方向でお願いします。w

というかwentさん、地味にだけどここの会話でボケたんだからツッコミ入れてよぅwww
面白くないとか言わないで。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

どこの誰とも知れないフェニの副マスのリトルウィッチの女の子
赤と青で矛盾してるのに!矛盾させたのにぃぃww
青いほうで私のこと相当詳しく書いたよ!?w
というかフェニの副のリトルって私だけだよ!?(ほんとはもう1人姫いるけど実質稼働してない)

…稼働してる人を副に推薦すべきか切実に悩んでるなうです(・ω・`)


ていうか最近思った、
ユツが納税さぼりすぎてて正直家計が危ない。

……かけら飛ばしのバイト再開しようかしら(・ω・`)

というわけで、収容所からかけら飛ばせるので、飛ばしてほしい奇特な方募集なう・x・ノ
誰かエラトに飛ばしてくれ。1個1mで。


【おまけ画像】
エラト転生前のある日の出来事。
カカシふるぼっこなう
かかしを全力でいじめたらこうなる…。
あ、そうだ、かかしネタもあるからまた書くね・x・ノシ

PageTop

今日の教訓

今日の教訓:MAMMA MIA! のDVD見ながらブログ記事書いてはいけません。
いつも以上にごちゃごちゃな記事になってる(・ω・`)
(この言葉書いてるのは、記事全部書き終わってからだったりしますw)


ピクシーG乗っ取り作戦
目玉萌えする友人WIZに目玉を対面させたらこうなった。
ランク5ホールお邪魔してなにしてんだ私ら。。。

ダメだろこれ
ランク5ホールでお店開いてるネネを毒したり、
やめれ…
やめれww

まぁこのジタバタの記事はご当人がくわしーく書いてくださってますので、よかったらコチラへ。


てなわけで、エラトさんは先日転生して、
アクションスターへ覚醒
アクションスターに覚醒しました。

しっかし…次はフォースクイーンにするか切実に悩んでおりますのw
覚醒パッシブの裏職でも覚醒パッシブは適用されるみたいだしね(例:フォースクイーンのパッシブ・精密攻撃の「命中率20%上昇」はリトルになっても適用されてるらしい)

次はフォースとるかなーw


にらまれたからダメらしい
モリ3秘密直後に。スナッチャーあっちにもこっちにもいるしね。
TUして釣ってきて座り込んで「放置」言われて、リトルの中の人はくすくす笑ってましたがw
「狩っていい?」と聞いたら睨まれました(p_q*)
睨んじゃやーよ…(´;ω;`)

青い人が鏡するらしく、GHでちょっとまったりチャットストーンしてたユツもなんとなく立会い。
相変わらず…
フェイクかますな青の人ー!ww
「そっちかーい!」とツッコミ入れたかったのはユツも同じく(・ω・`)


しかしフェイクは私もかますわけでして。
何この大人かわいい
(パンダりんの地雷SSの内容は忘れた…)
うん、SSは取りなおさなかったようです。でもこんなSS残ってました。
………私の目の前で地雷踏むとこういうフェイク仕掛けられたりしますのでご用心なされい・x・


これだけ探してまだハズレ
黄色さん、ピンクさん、連続して9キャラに耳入れても見つからない…orz
黄色さんが見つからなかったからピンクさんにどのキャラでINしてるか教えてもらおうとしたのに、
ピンクさんも見つからないというオチ。
必死で探して見つけ出しましたが…(ノω・、)

ちなみに最終的に黄色さん発見して、
私「こんばんにゃ・x・」
黄色さん「な ぜ バ レ た」
……ごめん(・ω・`)


タイプミスにはご用心
壁】ω・`)冬は空気も乾燥してるし風も強くなりがちなので火事になると火が非常にまわりやすいらしいので気を付けてね…


予知能力者パンダ
エラトがよろずやにお邪魔してたときのGチャット。
13年前…
幼稚園児です、私(・ω・`)
(ちなみにワタクシこのチャット流れてた時間寝てました。露店放置してました。PC落そうと帰ってきたらこんなチャット残ってましたのw)


ところでところで。質問なのだ。
GDB6に「ガデア部屋」と呼ばれる場所があります。
ガデア部屋
ここに飛ぶ方法募集・x・

シフの足音探知だっけ?なんか敵がいる場所がわかるやつ。
あれでサキュ部屋の縁に立ったら、ガデア部屋に赤い点がちょいちょいあるんだもん。
行ってみたいよね。絶対オイシイと思うの。


【おまけ画像】
うさぎ3連続
うさぎさんPT3連続。

続きを読む

PageTop

病院ってわけわからん

……とある病院だと、面会時間は17時までだそうで(開始時刻は聞き忘れたよ)。
うちの近所の病院だと、面会時間は15~20時で。(小児病棟のみ19時まで)
曾祖母が昔入院していた病院も13~20時で。

個人経営の病院でもあるまいになんでそんな早く面会閉めちゃうの、と少し奇妙に思ったエラトさんですこんにちわ。
勤め人とかがお見舞いにいけないと思うんだ(・ω・`)


さて、RSのお話。
先日アリアンで友人を見かけたので耳打ちしてみたら、「ここにおいで」と座標をつげられました。
ファミリア発見inアリアン
なんかかわいいのがいた。


かかしに殴りかかるファミリア。
ざくざく。
…あれですね、記憶の指輪トランスフォーム10ですねw

ちなみにリアルファミリアが殴ると、
瀕死のかかし
かかしを瀕死の状態にまで追い込めますねw
しっかしタトバファミのだいぶなつかしい画像がよく出てきたなぁと思います…^^;


エア氏が転生して数日後にエラトも転生したので、
「指輪貸して!お願い!!」と必死にねだって貸してもらいました。
ダメがかわいいんだが
えい!やぁ!とぉっ!!
…何このふぁみかわいい。

ファミのときのステ
ステは全部100固定。
しかしかわいいなオイw

そしてかかしをいじめながらエアさんとわいわい。
なんか乗ってるんだけど
ファミリアなのに。

ファミリアって表示されないの…
ファミリアなのに。(大事なことなので二度言いました)

しかしグラフィック的にインプだと思う。


しかしカカシは反撃しないから面白くない…ということで、
とりあえず西口でコボいじめたり、
露店だしてみた
露店出したり、

それいけファミリア
オートB3の60Tボスにケンカ売ったり(ファミのレベルはボス+50以内なのにボスのHP削れなくてへこんだ…)

うん、
ファミリアかわいい。

ユツはサキュテイマですけど、ファミやっぱかわいいですねw
転生してもサキュとる予定ですが…

そして560Tボス狩るために遺跡B2に籠らなきゃいけないフラグが。
求ム姫の560Tの首と服。リトルのやつじゃなくて姫のやつ。歌姫じゃなくて皇帝のやつ。
ユツにダークアーチャー殴らせる予定。
取り直したサキュだとレベル的に問題があるので、取り直す前のサキュで。(本にして残してあってよかった…)
あの服と首って買うとしたら値段いくらくらいなんだろうね・x・;


とりあえずファミリア特集してみた。
そして友人とメールしながらこの記事書いてましたが、ふとディズニーホテルに泊まりたいと思いました(
…お値段高いけど楽しそうだし(・ω・`)

………夢くらい見させろやい;x;


【おまけ画像】
時森3層ボスPTにて。朝方で起き抜けでテンション多少くるってたこともあってボケ倒してみたらすべってしまったらしく…
壊すしか出る方法はないらしい
壊すしか出る方法はないそうです。。。
しかしこの「うそ泣きネタ」、そろそろみなさん飽きがきてないか心配なんですがw

…ワールさんには、モリ3で会った時に遊んでいただいておりますw

PageTop

光奏師の会

はろーはろー、
最近なんかいろいろと趣味がばらされかけてるエラトさんです。
ロリショタツンデレなんでもありかとか(姫はロリだけどコンプレックスになるほどではない)、
百合趣味があるのかとか(実際はないです)、
………なんか最近、フェニでの扱いひどくないですか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でもエラトさんエラトさんと懐いてきてくれるみんなが好きでs(
……リアルの部活での後輩も大好きです(・ω・`)


さて、本題。
先日、読書ショタ光奏師の会なるものが開催されると風のうわさに聞きまして。
行ってきました、アリーナまで。
(エラト転生前のある日のことです)

ところでね、
「アリーナ開催」とは聞いていたものの、
「アリーナのどこで開催されるか」聞いてなかったんですよ…。
てぃけ…連絡寄越すならちゃんとそこまで教えてよ…(-ω-`)
偶然殴りこm…遊びに行った裏町のカカシの群れの近くに、光奏師のみなさんがいらっしゃいました。
ちゃんと会えてよかったぁ(*´ω`)


ショタかわいいですねショタ。別にショタコンではないけども。
光奏師かわいいと思います。というか光ダメを操る職は好きです。リトルのノヴァだって光ダメだもの。

ショタに紛れ込むロリータ
リトルだとなんかアレかなってことで、幼女…であるはずの姫になって紛れ込んできました。
おちびさんたちで集まってるとなごみます(*´ω`*)

しかし青姫(DXUグラ姫)って…かわいいにはかわいいんだけど、やっぱり私の一番のお気に入りは青姫ではなく紫リトルだ!
……というわけで、変身してみた。
歌えや踊れ
Sアイスタつけっぱなしでしたごめんなさい
しかし喜んでいただけたので…まぁいいのかな?w
歌えや踊れとみんなでわいわい。


アイスタ・Sアイスタ
……結局体感的には大きな差は感じられず(´・ω・)
移動速度その他は上がりっぱなしだったので、街にいたら基本つけてましたけどね。


あと、本になってみて!と言われたので、とりあえず友人である外道氏の鞄に潜り込んでみた。
R指定かかってそうでやだ
コレ絶対R指定かかってるってショタに読ませちゃ問題あるって
飛び出しました。何の本か聞きそびれました。時々気になる。

姫の友人が私の鞄に入ると、ミスリルスリングXLSになったりとかもしてますしね。
光奏師に入るとどういう本になるんでしょうかね。結構気になります(´・ω・)

物理光奏師の不遇さを嘆く方がいたので、私も物理リトルの不遇さを嘆いてみたり。
光奏師の覚醒スキル・バインドライトがものすごくド派手で強そうだったので、
対抗して雷打ってみた。

アリーナで雷してみた
ダメしょぼいとか言わないで!!私が一番わかってるから!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
派手さだったら負けないと思う、リトルのライトニングワインダー。
6体のカカシ全部に当てました!(
…本サバの古都でも4体のカカシに雷当てて遊んでる紫リトルがいたらたぶん私です。スルーしてください(ぁ


最後にみんなで記念撮影☆
第1回目光奏師の会


ロリータ姫ですが混ぜていただいてほんとに楽しかったです!ありがとうございました(^^♪



本日もアリーナカカシ前で21時から光奏師の会開催するそうな。
是非是非足を運んでみてね・x・ノ


数日後、時森でちょいちょい見かけてたWIZさんがこの光奏師の仲間の1人だったことを知り、
耳うつべきかとかものすごーく真剣に悩んだ結果、本人様のブログに殴りこんできましたorz
…いきなりごめんなさいでした(´;ω;`)


【おまけ画像】
ぱんちゃ…w
安定すぎるパンダ。
たぶん笹食わせても喜びません。

PageTop

経験値3倍・アイテムドロップ率2倍

こんなイベント組まれたら、
そりゃもちろん全力で取り組みますとも。

エラトが。←ここ大事です


あ、ユツは初日の午後いっぱい収容所で暴れまわって2レベルだけあげて終了しました。
サンベリー?何それおいしいの?
お金はがっつり稼ぎましたが、IF強化費に消えました。

500レベルオーバーでIF3笛だったから、コスミもちに代行願い出して、IFGとIFアップまでお買い上げして強化。
3→3→4→4(お金だけで1億、出土品や神秘石やIFGなどのお金も含めるともっと)

……IF4笛なう。もうこれでいいや(ぁ


そしてエラトちゃんはと言えば。
初日692からスタート。
ハゲワシ闘士おいしいですね!というかなんで雑魚ボスは700レベルなのに赤ボスは710レベルなんですか!解せぬ!!
パッシブたかないでと怒られたり、
ノヴァ連打してたら私も落ちたり、
花投げたら異常に低下しやすくなってチリで殴ってたWIZさんが魅了しちゃったり(タートつけてたらしい)、
なんか色々バタバタジタバタしてましたが、
なんやかんやいいつつも、
Lv711オメデトウ
こうなって、
エラト プロフ②
こう…なっちゃいました;w;
どうしよう!ねぇ!!足元に陣つけちゃったよ!!(´;ω;`)
なんか無駄に強そうに見えてるけど相変わらず弱いよ!!(´;ω;`)
……(p_q*)シクシク
転生しちゃったものは仕方ないので頑張ります(p_q*)


転生前のSS漁りまくってたら、
かかしに目玉が…
こんなんが出現したり、
ビホルダーinアリアン
友人がアリアンで遊んでたり。
別に老婆はいません
……アリアンの西門です。別に老婆はいません。若い女の死体もありません。

カカシコピって女神かけてみた
カカシコピって女神かけてみました。
カカシってコピれるんですね。カエルにはできないくせに。
あとテイムもできないみたいです(´・ω・)
……ところで赤マフさん、えげつないダメ出してませんか…w
多段攻撃羨ましい…(・ω・`)←


希望指シールドをつけて狩りに行ったら、
ブロックするリトル
思いっきりブロックしてびっくりしたり。
ちなみに今日、ソゴムのサラマンダーの火ふき攻撃もブロックしやがりました。
属性攻撃だぞあれ…w

リトルとうさぎ
なごみ系SS…だいぶ前のだけどw
3転ボトル姫の友人とアリアンで語らいながらパシャリ。
お互いに見つけたら女神スタライでご挨拶^^ノ
4転なさったら手の届かないとこに行っちゃいそうで怖い;w;

あとは…時森で拾い集めたネタ品たち。↓
ネタ品in時森
基本苦笑しながらポイします。友人は<修行中>勲章ほしがってました。リトル+1なのに。あいつ剣士なのに。
きっと修行したいんだよね。うん。きっと…。


【おまけ画像】
BISの行列だったり剣士の行列だったり天使の群れだったりに遭遇したことはありますが、
もう…やだ…
知り合いが混じってたのは初めてでした。(左端の奴です…)
……何やってんの(-ω-`)
(名前はいかんせんアレですが、いい子です。いい子なんです。たぶん。)

まぁ…ここまで大規模な行列も初めて見たけどね…w
この右にもまだ続いてましたのよw

PageTop

最近来た耳の数々(SS少な目)

時々セクハラされたり時々いじわるされたり、
おちこむこともあるけれど、わたし、みんなが好きです。


フェニのメンバー募集も時々Gメンがかけているのですが、
エラトかユツに耳を…と私は公式掲示板でもこのブログでも書いてるので、
時々耳打ちをいただきます。
そして、耳打ちをくださる方の何人かが勘違いなさっているようなんです。

私、ζPhoenixζのGMじゃないです。


「公式見ました。ζPhoenixζのGMさんですか?」
「先日叫びを見たんですが、叫んでた方に今連絡つかなくて、露店出していらっしゃるエラトさんに耳させていただきました」
公式見てくださってありがとうございます。
露店出してる私に耳くださって嬉しいです。
でも私GMじゃないです、あんな重い荷物背負えませんww
私の役職は副マスです。Gメン募集を叫ぶのがなんとなくイヤで、露店で出してたり公式書いてる副マスです。
…副マスってとても気楽だと思う……w

露店はいつもこんな感じ
フェニの紋章つけてるエラトがこの露店出してたらたいてい反応できます。
泡吹いてるけどっ…いいんですっ…!!w


GMは私じゃなくて、4転のランチャさんです。
ぶっきらぼうだけど優しくてみんなに好かれてる方です。
……悪ノリしたら誰よりも私が恐れる方でもあります(笑)

うん、あの方泣かせたら私いろんな人から殺される^^;

………GMさんとは仲良しですよ、はいw
…私があの方に焦らされることは多々あっても、あの方を焦らせたためしがないと思った先日。
たまには動揺なさってるGMさんを見たい…と思うのは私だけ?w


ちなみに、ユツで収容所で狩ってるときとかに「Gに新人を入れてくれ」と言われた場合、
最低1分見積もってくださると嬉しいです。
あのね…サキュが荒ぶるの…w
カラシは別に惜しくないんですが、サキュ荒ぶってたら街に戻れないのがテイマのさだめでして。
お察しくださいorz
(実際そのせいで何度も待たせてしまったことがあります・x・;)

……1回死に戻りしようと決心してMOBに殴られてたら、
偶然通りがかったWIZ(友人)にアスヒされて通り過ぎられたこともあります。w
あれは…うん、友人に罪はないけどちょっとへこんだw


ところで、フェニのGMを「ランチャ」と称した時点でふと思った。
私がランチャと呼ぶランサー・アーチャーを、ある人は「アチャラン」と呼ぶんです。
どっちが正解とかそういうんじゃなくて、どっちで呼ぶ人が多いのかな?と気になりましたw
…友人(テイマ)に聞いたらランチャ派でした。地味に嬉しかったw


あと、まぁなかなかに変態な友人と耳打ち会話中。
私「フォリン扉でしっぽお願いできる?」
友「OKOK」
私「一撃死できるように、服脱いで無駄に花乙女や耳もはずしました」
友「つまりさっきのエラトは一糸纏わぬ姿だったのか!もっと見とけばよかった!……てか、それ考えてみ?普通に変態やで。服着ずにベルトつけてかたい靴履いて手袋と指輪つけて武器持った成人女性…」
私「この世界にはグラフィックというものがあるんだよ。それに…ねぇ私、姫だったよね?」(フォリン扉死するときは、アイスタの影響が出ない姫で死ぬことがほとんどです)
友「うん」
私「姫は幼女だよ?」
友「…!! じゃぁいいや、どうせ貧しい乳だし。それとエラトや、リボ○タンですらDあるというのにオマエときたら…」
   (9割がたガチネタです)

心優しい私はほぼ全文打ってやりました。この後に「黙れ変態」と罵ったら「何が悪い!」と開き直られましたよちくしょう。
胸は…察しろばかぁ(p_q*)

でも通報しない私はだいぶ優しいクチだと思う。
ちなみに先日頼みごとがあって呼びつけてみました。

私「ねぇ、頼みたいことがあるんだが」
友「キスしてほしいって?しゃーないなー」
私「………最近だいじょうぶ?」

……アイテム受け渡しくらい素直に頼まれてくれない?w
時々わけわからなさすぎるツンデレ発揮されます。
それでも仲良しなんです。何故だろう。

ちなみに私がどのキャラでINしてても見つける手腕はすごいと思う。友登録エラトとユツしかしてないぞ。


……数日後、また死んだのでGメンにフォリンお願いしました。

私「防御力55!扉に挑みます、えいっ!」
……死亡確認。
私「死ねました!」
Gメン「姫で防御55って。。。どれくらい装備はずしたん?」
私「武器と弾丸と指と腰以外ぜんぶ!」

前にも増して色々とまとってないと思った。
姫だし幼女だし別にいいけど。


今日もオレンジサバは平和です。
あ、経験値3倍・ドロップ2倍イベントについての記事は次回w
(まぁプチニュースもあるしね♪)



【おまけ画像】
お姉ちゃんと一緒
お姉ちゃん(アチャ)に甘える妹(姫)。お膝の上に座ってみようとしてがんばりました。
木工所わけわかんないですorz
バルコニー2Fでまったり座るアチャと私。

PageTop

ずっと悩んでる

私にとって
フェニにとって
彼にとって
彼女にとって
相棒にとって
親友にとって


………私はどんな風に振る舞うべきか。

私は決して優しくない。
優しくないというか、決して甘くない。

甘やかしすぎた自覚があるから、
ちゃんと振る舞わないといけない。


…せめて音楽の前でくらいは素直になりたいな。

PageTop

『ζPhoenixζ』Pv・攻城戦戦績

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

なんとなくですが

ある日あるとき、あるアチャの友人に聞かれました。

「エラトちゃんってどういうスキル使いながらソロしてるの?」

………そんなに大した違いってないと思うの。物理リトルの主力スキルはクエーサーだし。
でも、まぁなんとなくだしいいかなーとスキルスロット(ソロ編)でもさらそうかと・x・
(大した意味がないなんて言わない)

追記にて。


【おまけ画像】
ユツでGDB2をお手伝いに行った直後。
無謀なことするから…
…サキュが荒ぶらないようにあわてて移動したものの…
ごめんねナツさんorz
でもサキュたんいじめちゃダメですっ・x・!


続きを読む

PageTop

新年早々…

いじめられたりいじめられたりいじめられてますが、元気です。おはようございますエラトです。
ちなみに徹夜です。友人の黒エルフにユツにゃん駆り出されてましたこんにゃろう。
泡吹かない程度に帰ってこさせられるんだ、まともにブログも書けやしない。
結局更新時間が朝になりました。


☆はなたまさん
はなたまさんありがとう(*´ω`)


痛々しいな…
痛々しいこけしさん。
あえて何もツッコミいれずにブログにさらしてあげるのがオヤクソク。
最近この人がいじめてくるので、いじめ返します。

速度石買ってら
主にパンダさんが。

まぁもちろん普段は仲良しなので、タカシとは時々ゲームしてたりするけどね。
「今聞いてるBGMを当てれたらお年玉をあげよう!かけら50個集めきるまでにね!現在37個!」
こういうゲーム・x・
ヒント1つだすごとにかけら1つ分待ち時間が減る仕組み。
「ディズニーの女性キャラが歌う、主題歌じゃない曲」というヒントが出てる時点での会話。
新年早々…
(時森2層目のソロ中に爆笑したのはナイショ。)

そして、お正月なのでこんなのが落ちますね。
おみくじBOX
神秘かけらとかインゴットとか色々落ちるみたいです。ジェーソンとハーソンの装備とかも。

私?
神秘かけらと改良フルチャと改良フルヒと活力霊薬と大丸花火とランディスくじと…
インゴットもシャドースネークも出ないんですけど^q^
フルヒはユツが、フルチャはエラトががぶ飲みしながら狩ってます。収容所ちょくちょく被弾する。痛い。
ほぼ回避できるようにはなりましたけどねw


そして、ユツにゃんが頑張って。
ユツにゃん頑張りました
なんか目が赤い!
というわけで、ロシペル様に5億貢いできました。

アンジー姐さんよろしくね
アンジー姐さんに会って。

結晶石にしか見えない
結晶石にしか見えない宝石をもらって。

げっちゅ・x・!
BFD駆け抜けてゲット。(色々端折った)

んで、パンダりんから借りてきました。
とりゃ!
………ショックでSS撮ってないけど失敗しますた^q^
ビギナーズラックってどこだよ!オイ!ww

……ユツにゃんがんばる(´;ω;`)


うそつき(´;ω;`)
悪魔なんて信じてやんないもんばーか!!!(涙目


ちなみに、RSかけら50個集めきったら、
集めきりました
こんなん表示されるではありませんか。

…昨日のユツ、狩り始めて数時間でこのログ流れてしまいますた^q^
収容所とはいえ…単体火力…

よく頑張ったよユツにゃん。

ちなみにその日、何がなんでもベリーだけは使い切りたいと、レベルを上げるとまではいかなくてもギリギリまではいきたいと、
カラシ4つ分くらいはミズナボスソロしてました。

…カラシ25個使っちゃったけどね\(^o^;)/

萎えきってサキュしまいそうになって、時計を見たら23:55

あぶねぇぇ!!ww

あやうく1日分狩れなくなるところでした・x・;


なんやかんやいいつつ、
ユツ500レベル到達☆
ユツにゃん、500レベルなう。
ミズナ秘密がんばるぞー!と思いきや、
………うん、この子、ここでナツさんとのペア秘密ツアー終了です(・ω・`)

収容所しんどくなっちゃうからね!www
俺を見捨てるのかと叱られましたが…むしろ見捨ててくだされとorz
課金シフ(物理範囲トップクラスの効率)と無課金テイマ(物理単体火力)ではどっからどう考えても差が出すぎますとw
(ナツさんのシフはユツのサキュ2匹からタゲ奪い取れるくらいの火力…orz)

色々甘えまくっちゃいましたけど。今後とも別キャラたちが全力で甘えさせていただきますけど。
ユツが甘えるのはとりあえずいったん終了。
…ランク3とれたら「GDいこー!」って言うんですね、そしてww
………ナツさん…甘やかしすぎるとこういう子ができちゃうんですよ…(ノω・、)


まぁとりあえず、1日20mは稼げるようになったユツの近況報告でした。
(こけしには「スフィア買えばもっと狩り効率跳ね上がると思うんだけどねー…もったいないことするよね」言われた。もう必死でレベル上げするのストップしていいですか。)


【おまけ画像】
ユツの最後のスパイン秘密のため、ナツさん(翠さん)のポタ出しちゅう。
RSが色々バグったので、再起動して帰ってきたときのGチャット。(ユツはGHにいました)
再起して帰ってきたら
GHで花売ってください(切実
エラトの補充がめんどくさい…
GHとスパイン7ホールってつながってるんですか?w
ハノブしかつながってないと思ってたw

…次回のおまけは、ナツさんの姫君とユツ。
テイマと姫の組み合わせって可愛いよね(*´ω`*)←


PageTop

あけおめー♪

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

紅白見てた人、ガキ使見てた人、ドラえもん見てた人などなど、大晦日をテレビと向き合って過ごした友人や、
未成年の恋人を条例かすってないかくらいの時間まで連れ出していた友人や、
いやいやテレビなんざほったらかしてRSさねと遊んでいた友人などいますが、
ワタクシはテレビをワンセグで見ながらRSしておりました^q^
いやー贅沢な2013年の迎え方をしましたww

ちなみに、ひそかに立てていた、「2012年中に、アチ込50の女神になる!」という目標は、
2013年まで残り3分という時間に達成しましたw危なかったぁ^^;
残金軽くなったし、しばらくは貯金です(・ω・`;)


2013年の目標は、
リアでは大学生になるので、大学生ライフを充実させたいです。
部活やサークルとかでも見たいとこいくつかあるので、そこをまわってみたい。

RSでの目標だと、
いろいろなギルド様を見て回りたいです。
メインギルドのζPhoenixζが、もっともっといいギルドになるように。
フェニでランク5をとりたいです^^*


とりあえずトータル、見識を広めたい1年になりそうです。
年末年始はフェニでまったりすごしたいですね。


追記は2012年に起きた出来事や、SSなどについての雑感とかぱらぱら。


【おまけ画像】
もう折れていいよ
かかしをいじめるタカシさん。
ちなみにタカシとかティケシとかこけしとかぼろぼろに言われてるのは仕様。たぶん。
(ちなみに恋人さんにもいじめていいと許可をおろされてる人。)

続きを読む

PageTop
