不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

覚醒するよ!-スーパーアイドル

覚醒システムってありますよね。
あれの姫・リトル編についてぽやぽや考えてみる。

安定して追記で。


あぁそうだ、12月中に落としたU品一覧表。
2012-12 U品
もうちょいレベルは上がってますが、だいたいこんな感じ。
ペアハン中だったり秘密中だったりに流れてきたアイテムも多々。
もちろん流れてこなかったアイテムも(・ω・`)
…ちなみにウィジャボードを1日で3個落としたときはもう笑うしかなかった。
(ウィジャボード:コックリさんやるときに使う文字書いた板)

……友人によると、「うちがやるとコックリさんがバグるんだよね。『○○くんの好きな人は?』〈パ-イ-ナ-ツ-プ-ル〉みたいに…だからうちはコックリさんのときは呼んでもらえなかった」
…是非ともバグったコックリさんを見てみたいと思った私w



【おまけ画像】
懺悔秘密ってきれいだよね
懺悔秘密にて。
……もうちょっとだけ前に出て座ってみたかったよ。満PTじゃなければ(´;ω;`)
モリ6秘密を単発ポタ枠で行く→懺悔ポタ出す→懺悔終了→モリ6でポタ出し
しんどいYO!!w

満になるとは思ってなかったです、正直w
…いぁ…「懺悔秘密メンバー募集(ポタ出しなう)」ってPT説明に書いてあるだけで、30分後には満になりましたもん。私の仕事、3層目の男爵に話しかけることだけ。
だってね…
1層目:左はランサがつっこみ、右はマルコの翼つかったパラ剣士がつっこんで惨殺、中央はシフがあらかじめ構えてました
2層目:迷子を出しつつ、無事に(?)迷路脱出。でもあの迷路しんどいです。
3層目:DF3発とメテオ2発で沈む男爵その他。ノヴァ1発しか打ってないよ私。
セーラさんの前で雑談する私たち。
今日も懺悔は平和です。セーラさん、ハイムダルさんからの手紙何枚もらってるんだろう…


続きを読む


PageTop

めりくりとか鑑別とか秘密とか卒業とか

狩るな
狩られてませんかリア充のみなさん。こんにちはエラトです。

ちなみにさりあさんとの数日後の耳打ち会話。

さりあ「クリスマス?そんなもん知らん」
私「いぁいぁ…こないだ『めりーくるしみます』って露店見かけたけど…」
さりあ「いっそ『滅入り苦しみます』でいいと思うんですけどどうですか」
私「とりあえずキリストに謝って下さい」

イエス・キリストのバースデーをあそこまで盛大に祝う必要性は感じられないけれども。
クリスマス関連のSSがたまってるので、まとめて片づけちゃいましょう。

まずは毎年恒例のコレ。
骸骨サンタ
デスペナの合間とか補充の合間とかに殴ってたら、帰還魔石が山のようにたまりました。
ユツ、もう拾ってこなくてよろしいw
指U?出てませんよ…(・ω・`)
タートほしかったなーw

そして毎年のごとく、サンタの遺物でG倉庫があふれかえっておりますw
刃油→Pvや攻城で使える!やったね!
鎧油→狩りで使おう。うん。主にユツの本体がやわすぎるしね。
エンチャ文書→鍛冶屋かハスピンにひきとってもらうルート
ホワイトスノウ→Nxじゃないから分解ルート(?)
竜の心臓・牙・爪など→サキュにつかおー♪

……G倉庫整理どうせ私だよ(-ω-`)
イヤなわけではないんですけどねー。いい加減倉庫が全面的にカオスですw
倉庫4だけはG石像元素収集場所にしてあるのでまだ整然としていますが…
(GMさんに「整理して!」と言い放つ無鉄砲な私orz)
明日整理しよ。ここ見てる人で必要なものがある人はさっさ回収してくだせーw
……フェニもバリアートに縁故地ほしい…(神秘クエやMQ的な意味で)


同意♪
ケーキ屋さん大忙しの夜ですね(*´ω`)
私も食べました。サンタさん乗ってるところは避けました。
…サンタさんは食べたくないんだもん(・ω・`)


25日の0時秘密に行こうとしているときに。
なんかおかしいメリクリ
ココア返せと罵りました……
本当にこの方は私を笑わせるのが得意ですw
ちなみにカフェオレとかコーヒーとかいろいろ返してもらいたいものが多いんですがどうすればいいの。
そのうち何か奢ってもらおうかしらw


あと、時森や神秘洞窟の狩りの合間にデスペナくらうと、
モンスター鑑別士を10まであげてきました。もともと5だったけど、時々ボスとかのレベルが気になるからね…
鑑別6(アウグのアールカインから、妻をよみがえらせてくれとのトンデモなお願い・SSなし)

鑑別7
鑑別7
悪魔にとりつかれたヴァンチルから悪魔ひっぺがす作業。

鑑別8
鑑別8
風の神獣・ベントゥスだけ、狩ってる途中の画像を。
4大元素の神獣を狩りあつめる作業。無駄にコメットしばりして遊んでました。

鑑別9
鑑別9
人々をたくさん殺してきたという暴君バッカルを狩ります。
………1回赤ダメ出したとはいえ、クエーサー3発で沈んだとか言えない…。
ちなみに、この直前に壊れた道まで走らされるので、懺悔行くついでにやってきました。

鑑別10
鑑別10
砂漠エルフの素早さと砂漠オークの筋力を持つという完全なる人工生命を作ろうとするおじいちゃんの暴走をクエーサーで沈めるリトル。
それでもちゃらっと本音が出ちゃう。サバットじいちゃん暴走しないでよ。


で、エラトの秘密は時森になりますた。681レベルなう。
デスタカシさんとの会話がこんな感じ。

私「ねーねータカシさん、1日に3つのポタ出すとかふつーある?w」
タカシ「え?うちのギルドの○○さん、3つどころか5キャラや6キャラ全部出す日も…」
私「違うわw1日で1人のキャラで3つ出す?って意味よ」

モリ6の0時いかずに卒→モリ6ポタ壊して懺悔ポタ出す(1つめ)→終了後に時森でポタだし(2つめ)→ツテで時森単発に混ぜていただく→当然ポタ使うのでまたポタだし(3つめ)

しんどかったです…orz
20時頃の固定PTに入れていただけることになったので、ユツの秘密の時間うまいこと都合しなきゃですね(・ω・`;)
基本がペア秘密だからまだちょっと自由がきくけど、迷惑かけまくってるけどw
…最近違う人が入ってきて、3人や4人で突っ走るスパイン秘密。
いぁいいんですけどね別にw
………誰なのか時々気になるのw
私の知らない人もちょいちょいいらっしゃるので(´・ω・)
一緒に行ってるシフさんの仲良しさんかなぁ…

まぁいいや・x・
(基本何もできませんが。サキュを励まして褒めてケル召喚して3段階にして乗ってカラシいれてたら物凄く遅れとってしまうので、カラシは道中で入れてますが。スパイン秘密ってマラソン秘密だと思う。)

叫んで脅かしてカラシして…必死ですw
王宮秘密もしんどかったけど(回避的な意味とマラソン的な意味で)、
スパイン秘密はそれ以上にしんどいです(本当にひたすら走るだけ…下手したら私が攻撃する猶予もないw)
特技命令でMOBがこっちに流れてきたら、シフさんのDFや剣士のパラやらの邪魔になるんではなかろうかと攻撃命令しかしてない私。
だってなんか柱が乱立してるじゃない!(涙目
クラゲがあっちこっちに引っかからないように、それ以上にサキュがあちこちにひっかからないように、
……もうしんどい(ノω・、) ウゥ・・・

いぁ頑張りますけどね。秘密とソロで…。
追いつかれたらまた頑張って経験値稼がないとですねw

……狩場収容所一択なんだけど、そろそろミズナボスとかを友人のWIZとペアハンしたほうがよさげ?w
課金シフと無課金テイマの狩り効率の差は見てて自分でもつらくなるので、がんばるよ。うんw


なんかネタ写真ないかなーと色々フォルダひっくりかえしてたら、
えぐいアクデビ秘密
…どうなったのか非常に気になる。

どっち?
アリアンでまったりしてたら見つけた叫び。
叫んでる人は同じ人。…HOTなのかクールなのか……w
あ、当時モリ6適正だった私のリトルさんはGメンと一緒に行ったので入っておりません。・x・

よろずのGチャ
マッチさんを折るパンダさん。
折れまくるマッチさん
ツッコミ入れたいのを黙って我慢する私…
邪魔するいかさんと低下さん。……楽しいですよろずやw


ある日フェニでGDB4行くときに、朝からほとんど何も食べてなくておなかすいてた私。
冷蔵庫のぞいてPC前に帰ってきたら、
誰が上手いこと言えと
誰がイディアにうまいこと言わせろと。
……このタイミングとセンスにふきだしたのはナイショ。

そしていろいろとSSがあるので、次回の記事を迷っております。
①『治療師は神様?』ビショップによるビショップのためのネタを記事にしてみる(編集まだできてないorz)
②『覚醒!女神リトル』リトルの才能・スーパーアイドルについてつらつらと
③『ユツにゃんの歴史』ステスキル装備程度なら別にさらしても・q・

あ、1つだけ貼る画像は決定してます。12月中に落ちたU品ですw
編集雑いけどね!ww
(いちいちSS撮ってたら急に膨大な数を処理するハメになって、手抜きでざくざく編集しただけ)

というわけで、メンテ中にちゃらっと更新してみた。


【おまけ画像】
りょうかいっ ~(=^・ω・^)ゞ ぴっ!!
姫の行列を見かけたら、この方を呼びましょう。

PageTop

私からのプレゼント☆

ちょっと待つんだw

出オチ感が否めない。こんばんわエラトです。

クリスマスですね!クリスマスですね!
よい子のみんなは靴下の準備を済ませたかな?
サンタさんは恥ずかしがりやさんだから、顔を見ようと思ってる子供がいるおうちは行かないんだって。
よい子は早く寝ましょうね!


本日はクリスマス関連のSSを。
古都にスカイツリーが出来たbyマッチ

マッチさんにとって、
古都がきれいになりました
これはスカイツリーのようです。
GDB6にも行ってみたら、ラスボスのところの噴水も…
GDB6にもツリーが
やたらキレイになってました。古都の協会前さえも。
古都の協会前にて



最近寒いので、風邪ひいてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
あったかくして寝てくださいね。
私はと言えば…
寒くて死にそうです
レディさんに殺されかけつつも生き延びてます。寒いです。
寒いと逆に元気になる友人がいます。若狭湾あたりに沈めていいですか。

あと、パンダさんがホバーピラー(DXU鎧・装備要求の1つが知恵130)を拾ったので、「着たい!」とおねだり。
貸していただいたものの、ふと思いました。
エラト、知恵って初期値なんです。(姫リトルの初期値は20)
色々装備着せても、121しかいかないんです。
……収容所のオーガとシーフは知恵の書落とすので、パンダさんと二人でせっせと乱獲してました。違う場所で。
知恵の書がんばれ
翌日、時森2層目の木が知恵の書を落とすと知った時にはのたうちたくなりました。
結局知恵+14のイヤリング拾ったのでそれで耐えましたのよ。
ちなみに、
時森で埋もれたらこうなる
2層目で埋もれたらこうなる。場所は頑張って探してください。
最近はBISの友人とペアハンすることが多いです。

時の木隔離してたら、
隔離したらこうなる
なんか無駄にキレイにまとまってくれたり。

よろずや♪のランク5攻めに参加させていただいたら、
クリスタルブルーかわいい
かわいいオマケがついてきたり。(Gペットのクリスタルブルーですね、これ…)
勝利したあとにみんなでGHで勝利の高揚にひたっていたら、
よろずやランク5獲得
玉座に座りたいみんなで押し合いっこ。
私も座らせていただきました。
私は王様
うん…普通じゃ座れないからね。ムーンウォーキング発動させて座ってみました。
不可視指はずすのだるかったから自分に女神したなんて言えない。

ふと思い出して古いフォルダあさってたら、結構前のフェニの攻城戦の写真見つかりました。
やりすぎin攻城
明らかにやりすぎだ、フェニのシフ陣…
ちょっと自重…
最終的にこんなことになってました。どうしてこうなったし…。・x・;


友人が「リア充なんて爆散してしまえwww」と言ってました。
ちなみに私が言う「爆散してしまえ」は祝福の言葉です。案ずるなリア充な我が友人たちよ。

ガチで爆散させたいときはナパーム弾投げてあげるから。


みなさん、聖なる夜を素敵におすごしください♪('-^*)/


【おまけ画像】
クリスマスのしばらく前に、アリアンでふらふら露店めぐりしていたら。
見た瞬間爆笑
光奏師のDXUがほしかったのか、デートに淑女を誘いたかったのかは不明。
後者なら…誘えたかどうかが気になります。。。

PageTop

覚書-PTボス

覚書的にSSなしで。
自分のメモ用。

湧き場所などについては詳しいサイト様参照。


独断と偏見に満ちた覚書です。ご気分を悪くなされたら申し訳ない(´・ω・)


続きを読む

PageTop

覚書程度に、私が物理職でクリアする狩場

いろんな狩り方があると思いますし、
魔法職(具体的にはルー)ではまったく歯が立たなかった狩場もあります。
でも、私の物理職たちはほとんど一定のルートをたどって狩場をランクアップさせていくので、それを。

というか、
エラトがそろそろ転生なので、未転生のときに狩ってた狩場を覚えておきたいってのもあるしね。
転生後の参考にしたいです。
5レベくらいあいてるのは誤差ということでてけとーに埋めてます。どっかでソロしたりGD行ったり。

ちなみに大前提は、ユツの火力でゴリ押しできる場所です。あるいはエラトで即死狩りできる場所。
(ユツの火力は「おおよそ一般的な運テイマとして確保できる火力のなかでは平均的」らしい)
200レベルまでは、力極アチャ・アルハで押し切れる場所。ほとんどPTだけどね、あの子。


ユツの場合、350以降のベリー消費以外はひたすら収容所です。
ベリー消費はほとんどがPTボスソロです。
全力で避けた場所が、納骨B5B6…ふぁみいるし。
それ以外の狩場はほとんど狩れてました。(魔法抵抗必要な狩場は避けました。気まぐれあまり上がってないので)

続きを読む

PageTop

ユツにゃん特集組んでみる。

今日もまったり一狩り。億品狙えなくても頑張って稼ぎ続けよう。
回避を必死でしながら収容所を駆け回るテイマと、回避できずに時森でバタバタ死ぬプリトルですこんにちわ。

ユツでフォリンのボス狩りお手伝い中に。
閲覧感謝!
登録感謝♪
これからもよろしくねー!('-^*)/

あ、ユツにゃん本体はそろそろ王宮卒のレベル!というときに、
「明日からスパイン行こうか」といつもペアしてるシフさんに言われ、スパイン秘密に通っております。

私「スパインガードとアクアスライムはグラ変えたほうがいいと思うの。切実に。」
シフさん「飛ばされた?」(注:私がスパインポタ出ししてた時間は、ちょうど飛ばされる時間帯でした)
私「いえ、ポタ出しした後に飛んでみたいんです。B2行ったことないから…」


お望み通り飛べました。あんまりおもしろくなかったです。
確か銀行7クエがスパインだったはずなので、ポタ出ししながら銀行7もしてみたい。(ユツは銀行6)
でもやっぱりスパインガードとアクアスライムは色変えたほうがいいと思うの。飛ぶのめんどくさいんだもの。
…くらげって帰還魔石落とすので、しばらくまたユツが収集係になりそうです。

ユツのレベル上げを少しストップすべきか悩む。
理由1:秘密ペアしてるシフさんとのレベルを引き離しすぎたくない。でもシフとテイマならシフのほうが狩り効率出るから、そのうちユツに全力注がなきゃいけなくなるとは思う。でもスパイン秘密(~500)とミズナ秘密(500~)の緩和剤の秘密がないから、5レベほど離れてる現在だとペアできなくなるんじゃないかと怖い(私のほうがレベル↑)。私個人としては秘密行けても行けなくてもいいけど、行かないならポタは一切出したくないという最悪なパターンです。ミズナのポタ出して凍結しておくのが正解ルートかもしれない。
理由2:収容所今十分狩れてるし、トラン中部狩れなくはないがつらい。かけらでなくなると困る。
理由3:今はほんの少しでも長くエラトで過ごしたい。ユツでいるのがしんどい。


断じてフェニがしんどいとかGMさんと仲悪いとかじゃないです、むしろ仲良しです…
私の何かがささくれてて、ユツでINするのがしんどいなう。
仮にフェニからユツを抜いたとしてもユツでINするのがしんどいのは続くでしょうし。
でもお金稼ぎとかけら集めはしなきゃいけないので、INはし続けるでしょうし。

それならフェニにユツを置きっぱなしでお仕事させていただくのが、私としても一番気楽だなと思います。


稼ぎ頭のユツを動かさないというのは、私のお財布に致命的な打撃がw
収容所でぼけーっと狩ってたら、
収容所でぽろっと
ぽろっとこんなんドロった子ですからね。
友人の手元に28本で飛んでいきました。友人は1週間で24億ためなさいました。
何をどう狩ってどう稼いだらそんなお金になるんだろう。


あと、以前だと覚醒してるPTメンバーが同じフィールドにいないと覚醒タイプが表示されませんでしたが、
最近のPT事情
表示されるようになってるみたいね。アリ銀でスキル振ろうとして間違えてPT欄開いて気づきました。(掲載許可得ております)
とりあえず職とレベルのあとに表示されるこの数字さっさと消してほしい。あるいは何の数字か教えてください。

あと、エラトがよろずやさんに行って最初の週のPvに人が集まらなさすぎたらしく、
ちょっと待てちょっと待て
タイプミスにくすっとなりつつもユツで参加。1回目死んじゃってごめんなさい。
そしてやっぱり、GMさんをはじめフェニのメンバー大好きだなぁと再認識しました。
めっちゃ和ませてくださる皆さんです。好きすぎる^^*

同意すべき言葉
違うGにいてもお友達。同じことを思う仲間に幸あれかし。


なんやかんや言いつつも、
弾きたい。
GDB4に住みたいです
GDB4のオルガンがステキすぎて住みたいと思うユツでした。
(ピアノは苦手ですが右手だけならなんとか弾けなくもないレベル。でもあんなオルガン高級品だと思う)


【おまけ画像】
ぼくはきみのおもちゃ
靴裏にANDYと書いてあったら、あなたは誰かのおもちゃです。
……アンディって、ウッディと契約してるのかしらw

PageTop

楽しまなきゃ損じゃない?

倉庫化しているシクイルケの鞄に入れてあったはずのアイテムを探しに、古都銀行に置きっぱなしのシクイルケでINしたときのこと。
古都銀行にて。
ぎょっとしたものの、このときはまぁ…うん。「並んでるなー」で済ませて、またccして。

それから約30分後。
エラトが時森で狩ってたら安定の死亡でしたので、デスペナの間に装備を多少変えようと古都銀行に来てみたら。
増殖させてみた。
増殖しなきゃだよね?とわざわざ不可視指外して並ぶ私。
(街では紫リトルですが、狩りの時は黄色ドレスの姫です。このためだけに銀行からクルブム出しました。)
そして、リトルの友人であるリルハさんとはなたまさんをお呼び出し。
ついでに関係ないシフの友人も呼びつける私。

私「今暇?」
シフ「Pvなう」
私「ごめん!終わったら教えて、がんばってらー♪」

数分後

シフ「終わったよー、どうした?」
私「古都銀行かむかむ・x・」
シフ「…きもちわるっ…」

ラーメン屋に並んでみた

彼が来るまでに何人増えたかな。
最終的に数えるのが面倒になっておりましたw

銀行でフル支援していただいた

偶然(?)そこにいたWIZさんに、エンヘイ霧と水壁、BISさんにブレエビをかけていただき、
やたらめったら増殖するピンクの姫様。
ちなみに何人かはMMMだのシマーだのまわされてました。気が向いた姫はリトルになってバラ庭敷いてました。

……でもね、
偶然ここにいただけなのに。
この人、偶然ここにいただけなんです^^;
ぼーっとしてたのが、ちょうどいい具合に挟まれちゃいました。
ちなみに、復活してからはおしゃべり(スキル)しつつ、参加してくださいました。ありがとう^^w

ドミノ倒し
BATABATA.jpg
多くの姫がお亡くなりに…なってませんよ、一応。
たぶんそのへんにくまさんがいたんです。
ちなみにくまさんに死んだふりは通用しないようです。
私も当然ノリでバタッといってみました。このスキルCTあるのがつらい。


ちなみにこの直後、
GDB6に呼ばれたので、この列を私が抜けたことが解散の合図になったようです。
デスペナ中のいい時間つぶし&いろんな姫様と遊ぶ機会になりました♪
……このメンバーの中に、ラット0時のときによく一緒にいってた物理リトルさんがいたのはナイショ。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました♪
またどこかで見つけたら遊んであげてください^^ノ


【おまけ画像】
12月1日、古都にセミ発生。
12月1日。たくさんの人の例に漏れずさむがる私の横にセミ発生。
エラト「……いいんですか、この4転の群れの中に魔法陣くるくるしてない姫がまぎれて」
アチャ「エラトさんは私のお隣ね♪」
シフ「大丈夫でしょー^^」
エラト「いや、嬉しいんですけど…うん…あの…私魔法陣青ですらないよ、透明だよ!?紫の魔法陣すごいって思うことはあるけど…」
アチャ「……すごいの?これ…」
シフ「廃人の証やで、これ」
光ツインのWIZさんが泡ふいてたのはご愛嬌。

……青ドレスの姫もセミだよね、と先日某友人に言われました。
ばかー!!(p_q*)シクシク

PageTop

リトルさんの装備って

運比装備をがっつり揃えるほうがいいなー…とちょくちょく思うセセラクです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

長ったらしいので追記に。
ちょっと回避と異常抵抗について考えてみる。
魔法抵抗?それなりに積むかBIS任せ。(ちょ


【おまけ画像】
遠足。
このSSを撮りたいがためだけに、
10回以上も死んだふりしたり実際死んだなんて言えない……
遠足したかったんです。木を並べて号令かけてみたかったんです。
気分は保育士さん。姫って幼女なのに。

続きを読む

PageTop

くーりすますがことし-もやってくるー♪

どーも最近エラトがメインキャラと胸張っていいのにやっぱりセセラクと名乗るセセラクですこんにちわw
ユツとエラトのおともだちがどんどん増えてます。
「ラクちゃん」と呼ぶ人間が減り、「ユツちゃん」「エーちゃん」と呼ぶ人間がちょっとずつ増えてます・x・
でもごめんね!「エラトさん」「エラトちゃん」「エーちゃん」はいいから、「エラさん」はやめて!ww
クルエラ浮かぶから(´・ω・)
(「101匹わんちゃん」参照)


モリ6秘密も、固定作ったり私がリダしたりポタ枠で野良PTに就職してみたらポタ使われてえ!?ってなったり、
あれですね、予想外がちょくちょく発生してますw
時森でソロしてたら、モリ6でよくお会いする方にお会いして、「…どもw」みたいなことも時々・x・

ちなみに、そのよくお会いするWIZさんとペアPT組んで二人で狭い範囲を駆け回ってたときのこと。
SSがないので簡単に説明しますと、
WIZさん「メテオ、メテオ!時々アスヒ!」
エラト「女神スタライ、ノヴァノヴァ花投げ飴投げスリングぺちぺちPOT投げカシャン」

繰り返すこと15分。

WIZさん「うちが…寄生してない?これ…w」
エラト「そうですか?アスヒ嬉しいですけど・x・;」
WIZさん「エラトさん、ここのMOBほぼ湧き待ちしてるでしょ?」
エラト「あー…ノヴァで釣るのがうまくいけば湧き待ちできますね…」

MOB3匹隔離して、残りを即死狩りしてるんだけどね

要するに、
ノヴァで釣る→花投げで抵抗下げる→飴投げて混乱まく→スリング回して即死まく→ノヴァで釣る→以降繰り返し

ノヴァ1回落とすごとにCPおよそ300消費なので、青POT連打で釣りますw
…コメットで釣ってもいいんですが、単体だしね…^^;
クエーサー?微範囲だし、狭すぎて釣りにはあまり使えないw


というわけで、釣りに主に使うスキルをまとめると、
姫:石投げ(利点:CPがマイナスでも釣れる  欠点:ダメがガチで出ない)
姫:花投げ(利点:低下しながら釣れる  欠点:ダメ0、石投げよりダメ出ない)
姫:ランダムショット(利点:広範囲釣れる  欠点:私の場合CPおよそ50消費…)
リトル:コメットシューティング(利点:単体釣るならお手軽  欠点:外すとCP痛い)
リトル:ウルトラノヴァ(利点:広範囲を低下しながら釣れる  欠点:CP消費でかい)
リトル:ライトニングワインダー(利点:引き寄せるならお手軽  欠点:姫に変身する)

こんなもんですかぬー・x・;
ランダムショットはめったなことがないと使いませんw
基本の釣りはノヴァですにゃ・w・


ただね、1つだけ文句を言いたい。
エント、CP吸うな

CP吸われる→花投げれなくなる(花投げ必要CP30)→気づいたらCP-500とか→青連打してても下手したら死ぬ
狩りに心臓使わない!だってインベ埋めるじゃない!w
友人の1人(未転生ボトル姫)が、「時森狩れない…」と嘆いてました。

エラト「…木にボトル通らん?」
友人「通るよ!当たるよ!回避きついよ!」
エラト「POT投げろよ、現地で落ちるだろ」

時の種とかノンアクティブだろ。(だから釣る必要があるのですがw)
運2000もあれば全回避できるかもしれませんが、あいにくそんなに運がないのでちょくちょく被弾しますw
転生して物理もしてみたいと言ってましたが、茨の道だぞとあえて脅してみる私w
物理姫増えると嬉しいんですけどねw

……ちなみにエラトのステ振り、カリスマ43(骨首装備要求分)、敏捷・運は素でレベル分、残り力…
いささか力が低いですえぇわかっておりますハイw
そして健康自動上昇で手つかずですが、やわいですw

時森2層目ではPOTも落ちるので、ラージ赤POTは拾って自分に投げますw
しかし、現地よりモリ6秘密中に投げることが多いっていうね!ww

リプ戦やデーモン戦のとき、BISWIZの回復だけで間に合わないと時々感じる…(´・ω・)
いぁ私はいいんだけどね、死んでも別に(むしろ死んで当たり前というか)
ただ、BISやWIZ、主要物理火力に逝かれるとこまるので、PTHやアスヒの合間にPOT投げてる姫様ですw
カーズくらったら薬も投げます。ユツがためこんでた万病がそろそろ切れそうです。w

ちなみに最近ユツはシフさんと王宮秘密ペアしてます。シフのスキルの応急処置(名前なんだっけ)でときどきHPゲージが赤くなってます。正直回避できなくてつらいです。ポタ出しという名目のボス狩りペアハンで、座ってHP回復してます。
やっぱ敏捷比率必要だよなぁ…(テイマの敏捷は無ふりと言っても過言でないくらい振ってない)
ちなみにサキュは安定した火力出してます。そろそろ取り直しかぬ。


まぁ最近のキャラたちは…
エラトちゃん。
移籍しました
よろずやさんに来ました
よろずや♪Gさんにお引越しして、GDB6で頑張ってます。バリアートに縁故地があるので神秘クエもそろそろしようかにゃ。

ユツにゃん。
サマナのマスクエ中(inタトバ登山路)
タトバ頂上登山路にて、サマナのマスクエ中の写真。熊の肝を取ってこいとブギに言われましてね。
マスクエ後の肝回収先
そして見つけて、ブギのとこに持ってく前に狩人にちらつかせる性格悪い私w
肝は簡単にはあげれません
まぁ30分以上狩ってて落ちなかったので、「あれかテイマだからダメなのか!?ねぇ!」ってなって、
サキュ2匹をしまってケルとスー召喚して狩ってましたw
ドロップまでおよそ30分経過

簡単すぎるよ…
サラリと意味を教えてくれました。頑張った30分ちょっとを返せw
あ、肝は狩人に渡しましたのよ・x・

セセラク。
色々投げてる姫様
400レベで凍結し、鎌子やエラトの装備色々剥いできてアクアドラゴンお手伝い。あえて本体じゃなくてドラゴンナイト狩ってるSSを。(忘れてた)
クエ受けは時さんだけです。
直後のドラコリッチ秘密の時間帯は他のことやってて行けなかった…
メインIDのファーストキャラなのに倉庫化しそうでつらい。


こんな感じでまったりと。
…物理リトルの考察とかちょっと書いてみようかなぁw
あくまでも「私が思うもの」になりそうなんですけどね(´・ω・`)
ほとんど知識ないけど…つたないアドバイスでも聞いてくださる方がいらっしゃるので><;

……絶対私のブログ読むより、ちゃんとまとまってるサイト様参考にしたほうがいいと思うけど^^;


【おまけ画像】
サブ入れたいです
なんなんだろうね、この副マス3人組…w

続きを読む

PageTop

管理者の脳内。

アチャ「ねぇ、姉さん。最近姉さん、覚醒したよね?」
リトル「そうね…覚醒したわね。どうしたの?」
アチャ「もし姉さんが物理リトルから知識リトルに転職するとするじゃん?
    姉さんがとってる才能って、転生しても引き継がれるのかな?」
リトル「どういうこと?」
アチャ「つまりね、転生前は…例えばフォースクイーンとして覚醒してたとして、転生したときにも同じくフォースクイーンなのか、それともただのプリンセスなのか?っていう話…」
リトル「うーん…そうね、確かに気になるわね。でもSP3500はただ事じゃないのよ。すっごく大変なんだから。」
アチャ「転生後に300レベル以下だとしたら、才能がはく奪されるかどうかも気になるよ。」
リトル「うーん…私は転生できるレベルだし、転生後に才能を変えたいとも思うけど…確かに気になるわね…」

というわけで、
情 報 求 ム 。

エラトちゃん、無事に氷河期卒しました。
モリ6秘密にちまちま通ってます。
シェリーの情報がわけわかりません。というか、研究所で怪しい研究してるシェリーってまんま黒の組s(殴
えぇ、あの小生意気なメガネのガキんちょなんて知りませんよ、はい。
(わかる人にはわかるネタだと信じてます)


最近、チャット死の回数が増えているのですが、友人と交わしていた会話で私が思いついたこともろもろ。あと友人から聞かれたこともろもろ。
-転生・才能編
①リトルの女神をかけた状態で転生したら、そのレベル分の経験値は引き継がれるのか?
  -まぁ無理だと思うけどね、女神ってドーピングみたいなもんだし。でもある意味面白そうです。
   転生したときに、女神がかかった状態のまま転生するのか、女神の効果が消えるのかも気になる。
②才能ってどうなるんだろう?
  -上のアチャ子とリトルの会話参照。しゃべってるのはアルハとエラト(のつもり)。
   私より先に転生しそうなDT戦士(覚醒済)の友人に聞いてみるつもりです。
③リトルの才能「アクションスター」で、ギャラクシー状態になった敵相手にはダメージ+10%が乗るけど、それはリトルが攻撃してなくてもダメージは乗るのか?(例えば、ギャラクシーにかかった敵をアチャが攻撃したら、アチャが敵に与えるダメージは+10%になるのか?)
  -物理リトルの友人が何人かいますが、実態を知らない。一緒に狩らないんだもん。
④ペパーミントフラワーの硝子ビン…相場どうなってるんよ?
  -そのうち下がるだろうね…実装されたての発火断熱石みたいなものだと思われ。


-狩り編
①新実装マップってどんな感じ?
  -疑問の森は面白かった。1日クエが。でも毎日やりたいとは思えない。
   別荘と地下遺跡は未踏。踏破した友人(シフ)によると、結構オイシクいただけたらしい。
②最近の狩場は?
  -エラトはポタ出しの時以外は時森2層目。エントおいしいです。そろそろ3層目にいこうかな。
   ユツにゃんは王宮と収容所をちょろちょろ。最近ベリー消費できなくてくやしい。
   アルハは83レベルにしてようやく火の恩寵をゲットし、そろそろコロに行こうかと考えてます。
③GBTの経験値3倍の恩恵を一番受けた子は?
  -エラト。むしろこの子以外育ってない。
   エラトが氷河期卒した翌日、ユツが氷河期になりました。王宮ポタ出しと将校狩りで3時間で抜けました。
   エラトのためだけに、ユツでポタ出しするとき以外はPTを一切組まない私。ラットボスおいしかったです。

-ギルドメンバー募集編
①人が集まりそうな募集文句ないかな?
  -露店で募集かけてるような私にきく時点で間違ってると思う。でも叫ぶなら公式掲示板に書き込んだからそれに似た内容で叫ぶかも。
②どこかに行ったりはしないの?
  -エラトかユツで放浪の旅に出てみるのも悪くないかなと思ったり。
   これでもアテは4つくらいあるんですよ(お友達の数だけなら多い)


………と、まぁこんな感じ。
日々まったり。
SSがないのは疲れてるからです、はい。
………攻城戦のあとに、GMにだけ耳打ちしてふっといなくなった人がいると友人に聞きまして。
そのいなくなった方はいまだに元気に活動していらっしゃるそうですが。
なんか風来坊みたいだなー、と思ってから、ちょっとかっこいいなと思ってしまったり。

…やべー、末期だw


【おまけ画像】
ラットボス狩りPT中に、ふとどこかへふらふら行ってしまったテイマさん。
帰ってきた彼女の横には、かまいたちが1匹。見た目はカマキリなんて言わない
もう1匹テイムしよう!ということで、花投げ役にエラト召喚。
タートつけて削ろうと殴ってみたら、
タートの威力
……まぁこうなるわな。
オレンジはテイマさん、ピンクはPTにいたWIZさん。

…ここまでドMなカマキリも、今後お目にかかることはなかろうと思いますが。
無事にテイマさんを守り戦うのだぞ、カマキリよ(*´ω`*)

PageTop
