不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

らくちゃんご乱心のお知らせ

いやはや最近色々とご乱心なセセラク様ですこんにちわ(笑)

理由?簡単です、
友人たちがおかしい。(笑)

リアルで髪をきったら「失恋か!彼氏にフラれたか!?」
RSで相棒と喋ってて、相棒が「(スキルの必要CPの計算)式探してこようか?」と言ってくれたのを、Gメンが「あんたら結婚するのか…」「ラクちゃんよかったね(^-^)」
お風呂入ってくるね!と言えば「さて、覗いてこようかな…(言ってるのは男子)」
………おまえら自重しろ(´;ω;`)

慣らされている自分が怖いorz
(フラれてませんし結婚の予定もないし覗かれてもいません)

結婚って、大学卒業してからのほうがいいと思うんだけどどーよ(・ω・`)←


そしてちょくちょく相棒にいじめられたりGメンにいじめられたりリア友にいじめられたり…
あんたらいじめよくない(´;ω;`)


最近、英語の歌にハマって、学校帰りによく聞いてます(*´∀`)♪
好きな女優さんはウェンディ・マッケナさんとメリル・ストリープさんです(`・ω・´)
ウェンディさんはSisterActのメアリー・ロバート役から、
メリルさんはマンマ・ミーアのドナ役からハマって、だいすき(*´∀`)♪

ロバートかわいいよロバート!( 〃▽〃)
ドナは綺麗でお茶目でだいすきなのです(*´∀`)♪


SisterActは大好きな映画ですね、
とりあえず好きな映画と言われたら真っ先に挙げます(`・ω・´)
コメディのくせに感動ものだし、
結末がわかってるのに何度見てもうるうるする(´;ω;`)
相棒とかリア友とかに片っ端からオススメしてます(笑)

SisterActⅡでは、ローリン・ヒル演じるリタが好きです。
私コーラス部で、リタのソロ受け持ったことあるの(*´∀`)♪
もうね…楽しかったですねひたすら(笑)


そんなこんなで日常をちょっぴり。
また今度ゆっくり書きますね。


PageTop

効率のいい1日クエストの進め方

注:これはあくまでも個人の感想です。「もっと効率のいい方法あるよー!」という方は迷わずそちらをお選びください。


〈準備〉
①インベントリに9個以上の空きを作りましょう
②クエスト欄を2つ空けましょう


〈進め方〉
①古都の協会にいる、このおじさんに会いましょう
1日クエ①
ここで、警備状況確認(1)を選びます・x・
その前に秘密に行って、秘密ダンジョン探索(2)を選んでおくのもいいですね^^
私は、秘密2連後にカバンの空きを9個作って、1日クエに挑むことが多いです^^
氷河期とか、秘密に行く機会がない方は…1だけで耐え忍んでください。^^;

②協会で「各街をまわってこい」とクエストを受けたら、次は連合会にいるデローニさんへ。
1日クエ②
ここで、「ブルンギルド連合会の物資運搬」(1)を受けます。
シュトラセラトに行って来い、と3つの荷物を渡されます。

③アリアンのストレンジ調査官から、アリアンでの一日クエ「水質調査」を受けます。
どの街でも、調査官に話しかけたら、こんな3択がでてきます。(これはビガプの写真)
1日クエ③
これで、どの街でも1を選びましょう。いろんな任務が受けられます。
クリアして、黒き炎の欠片の引換券をもらいましょう。
そして、クリア後に「確認に来たよ!」(3)と言って、書類をもらいましょう。
どの支部でも、書類忘れることが多いので気をつけてね!(笑)

アリアンの任務は、街の入口付近にあるヤシの木とサボテンをクリックしまくるだけのお仕事。
調査官の言ってることをよく読めば、どうすればいいかはわかります。たぶん。

④ビガプへ移動→ビガプクエスト(補給物資運搬)を受けましょう
ビッグアイのテントを4つクリックします。
1日クエ④
最後に、調査官がこういう風に言います。
どのテントにどれを渡すかは決まってないです。ランダムです。1つ渡すやつを間違うとジ・エンドです。
その場でクエストがキャンセルされちゃいます。気をつけて!
んで、ウォルドさんを探しに行きましょう。
1日クエ⑤
このへんに、キャンプ(テント)があります。
上下左右に1つずつ。東西南北は、↑が北です。
気をつけて渡しましょう。
1日クエ⑥
これは西のテントにて。
こんな感じで、数字で選んで渡しましょう。

⑤シュトラセラトへ。
バフマンさんを探します。
1日クエ⑧1日クエ⑦
デローニに渡された荷物3つを引き取ってもらいましょう。

そして、ここで2つのルートへ。
→スフィア有
適当にそのへんにいるテレポーターNPCに話しかけて、タダでブリッジヘッドで送ってもらってください。
→スフィア無
シュトラの右端の岬の先端に、船員というNPCがいます。
2000G払うと、ブリッジヘッドに送ってくれます。おとなしく船で移動しませう。(無課金の私は普段コレ)
船酔い注意!w
1日クエ⑨

⑥ブリッジヘッドの1日クエストを受けます。「冒険家教会の物資点検」
ブリッジヘッドの西のほうにある箱をクリックしまくります。
A(17,38)、B(20,112)、C(17,72)、D(15,46)、E(7,31)のどれからでも可。
私は、E→A→C→D→Bの順で走り回ることが多いです。まぁこのへんは好みの問題かなw
そして、ブリッジの調査官へ。
注:ブリッジヘッドだけは、先に点検を終わらせて、古都への書類を受け取ってください。
ブリッジのクエストでは荷物が圧迫されるので、「荷物を銀行に預けてから来い」とクリアさせてもらえないことがあります。

無事クリアして、書類ももらったらスマグへ。
走るなり縁故地なり、テレポーターでスマグ→↑に4nで飛ばしてもらえるのでそれ使うなり。

⑦スマグの1日クエスト「臨時研究助手」を受けます。
このクエストは、制限時間が15分間です。
ウィザードギルド前にいるウィザードに話しかけろ、と言われますが…
1日クエ⑩
スマグにウィザードってこんなにいるんですよね!w
……ギルド前にいる男のウィザードが当たりです。
1日クエ⑪←このかくれんぼしてる恥ずかしがり屋な人
なんか高飛車に「キノコと樹皮を集めて来い!」と、スマグの外へおつかいさせられます。
おとなしくおつかいさせられてあげましょう。
入口付近にある木数本と、キノコいくつかをクリック。1回クリックしても、時間をおけばまたクリックできます。
樹皮とキノコを高飛車ウィザードに届けると、「協会横のウィザードに持って行け!」と薬を押し付けられます。
1日クエ⑫
若者の風紀の乱れを嘆くおじいちゃんウィザードに薬を渡すと、「南西にいる女性ウィザードに会え」と言われますね。スマグの橋の→側にいる、最後のウィザードです。
1日クエ⑬
このお姉さんに話しかけて、クエストアップ。もう1度話しかけるとキャンセルされちゃうので注意。
スマグの調査官に会って、クエストクリア&書類をもらいましょう。

⑧ギルドのテレポーターがあるので、そこから古都に戻りましょう。
古都の協会の調査官に話しかけて、調査完了(2)を選んで、
1日クエ⑮
1でクリア。
そして、連合会のデローニに会って、シュトラへのおつかい終了。

⑨しつこくデローニに「仕事をください!」と言って、「山岳パトロール」と「動植物の標本採集」を受諾。
古都→の大きい土蜘蛛を乱獲しましょう。普通のクモはダメですよ。茶色いやつです。
1日クエ⑭←クエスト対象MOB
クモ5匹と、その辺の花をいくつかクリック。
カーソルあわせると目玉が出るやつありますよね?あの花を5つぽちぽちして、花の標本もゲットしましょう。
クエアップしたら、古都↓↓→のエルン山へ。

岩を4つクリックします。
(25,161)→(61,142)→(175,58)→(162,10)の順番。

クリックが終わったら、またデローニへ。
2つのクエクリアして、本日の1日クエストは終了です。
気が向いて、お手伝いさんがいれば、「人員召集訓練」クエもデローニから受けてみてください。
3人以上のPTを組んで、全員でデローニさんのとこに行けばクリア。
PTを組んだ状態だとクエ受けれないので注意。制限時間は10分です。
時間をすぎると、クエキャンセルされちゃいます。


さて、これはあくまでも私の進め方です。
運がよければ、これで1日9m稼げますw
(ただ、黒き炎の欠片の相場は変動するので、そこらへんは断言しませんw)

引換券は、連合会にいるグロウ(5,33)に話しかければ、欠片と交換してもらえます。欠片は200個まで重ね置き可能。
私は、1日4キャラくらい、このクエストしてます。精神力さえあれば乗り切れます。頑張りましょう。


【おまけ画像】
なんだこのオーブは
露店に出てたやつ。なんだこのオーブは…。
ちょっと面白かったのでSSとりました。

PageTop

パンダさんはいつもこんな目にあっているのか

セセラクで1日クエストしてると、こんな耳がとどきました。
でも載せます
最近ちょっとSなセセラクさんです。
あれですよ、好きな人にほどいじわるしちゃうアレ←

でもばりたん大好きです!(・ω・//)

ここまで来ると、殴りBISでもキモチワルイorz
古都のかかしにて。リトルと天使とBISとシフ。
殴りBISがぼこすか殴ってるなう。
赤ダメが気持ち悪くて引いてました。
シフくんは…女神かけて赤マフに。
でも、個人的には初期グラ(帽子かぶってるアレ)のほうが好きな罠。

GD入口PTです
GD入口PTにて。お手伝い多すぎて笑えない。
経験値吸いまくりでしたが、わいわい楽しいGDでした・w・

最近エラトがGDに適正でいけないので、入口にお手伝いに出してます。
そしてかけらを少々いただいてますw

あと、金サバ時代の思い出。
Pvの戦場にて
Pvの第3面入り口前にて。
GMが強制くらっちゃったので、みんなでしりとり。
結局先に行っちゃいましたが、私をル攻めするみんな。
みんなひどい(´;ω;`)

ただ、いじめられすぎると、
ムーンウォーキングで空中に浮かせて、テイマを酔わせる私。
容赦?知りませんそんなもの。

G倉庫1をあまりめんどくさくしないで…
G倉庫1がものすごくめんどくさくなってた状態。
クロネの失敗指輪ですね、コレw
……うん、全部回収して、アリアンのセピスおばあちゃんに押し付けました。
ごめんねセピスさん…(´;ω;`)

みんな、Gへの迷惑行為はやめませう(・ω・`)
(個人的にはちょっぴり尊敬したなんて言わない)


【おまけ画像】
滝のB4・ファミテイム中の出来事
滝ファミテイム中。
……滝のB4で叫んでどうするの、タカシさん。

PageTop

雑談と雑談と雑談

だいぶ昔のことですが、まったり狩ってるとGチャで「RSクイズ大会しようぜ!」となりました。
「ファミリアが使うスキルはなぁに?」(A.ソードアタックとシールドピアシング)
「アイスタ(リトルのスキル・アイドルスター)の必要CPの計算式は?」(A.120+slv)
そんなクイズの中、私が出した問題はこれ。
正解はシュローム
ちなみに、正解はシュローム。

NPC関連のクイズを出しまくってたら、ラーメンとひなげしに止められました(´・ω・)
……たとえばね、
「ビガプールにいるテレポーター(紫のマークで出るほう)は男女1名ずつ。女のほうの名前は?」(A.セハ)
「古都の製鉄所にいる、ポーター2クエの関連NPCは?」(A.スティントン)

わかるわけねーだろ、とお叱りをいただきました(´;ω;`)
みんな、NPC見ようよNPC…
(アリエルとかセピスとか、有名どころはとても有名なのに…)

ファミ6匹集結。狭い。
ファミが6匹集結しちゃって狭いGH。ぎゅぅぎゅぅ。
金サバフェニの写真ですね。ファミかわいいですファミ^^

あ、それと、金サバ王宮時代の話。
フォーリンではありがとう!
フォーリンでリトルに関しての経験則をいろいろと語ってると、「リトルの姐御」「いい女」と呼ばれ始め、
何か知らんけどフォーリンでお手伝いいただいたBISのチョキーさんにまで覚えられていた私w

……いい女じゃないです(´・ω・`)

まぁ、リンクスのみくみくにも物理リトルの先輩としていろいろ話していたので、
みくみくギルドの人に「お姉さんリトルだねー^^」と微笑まれましたw
…リトルウィッチだけなら先輩だからね!w

脳震盪で死ぬレベル…。(by子猫)
フォーリンでセセラクがボス狩り行ってると、おともだちのネクロさんが遊びに来ました。
休憩中の子猫とセセラク、一緒に狩ってくださってたパンダさんが休憩中に、ヘドバンしてボス狩るネクロ。
イソギンチャク…ww
うん、かわいいよねネクロ。w

注:フォーリンボス狩りPTです
ボスのレベルが365の狩場で、まさかの恩寵が出る507レベシフさん。
お手伝いありがとうございましたm(_ _)m
超地味に育っております。地味にねw

金サバの裏のオレンジサバで
金サバの裏のオレンジサバにて、あまりにも人がいなくてさみしくて、うさぎさんが死にそうになってる図。
うさぎさんをほっといちゃダメですよ…?(´;ω;`)

ネタ写真がもう1枚あるけど、それはまた次回!w


【おまけ画像】
マッチでしょ!?
結構前だけど、キングダムのGMさんの露店。
自分のお名前を全否定していらして盛大にふきましたw

PageTop
