不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ちょっと離席!……てか、離籍?

「ちょっと離席!」という単語はよくGチャとかで耳にしますが。
ちょっとフェニから離籍してみました。

ベリーギルドにて
フェニのメンバーが姉妹ギルドとして作成。その名もξStrawberryξ
……ちなみに、名付け親は私。w

いや、あのね、このGのマスターって、デスタカシさんというシフさん。
その方とSkypeでしゃべってる時に…

タカシ「ユツちゃーん(実際は違う呼び方です)」
私「はい?」
タカシ「どうしよう、ギルドの名前が思い浮かばない。というか、浮かんでもカオス。」
私「……カオスなのはフェニの仕様じゃないですか?」

なんせ、全員に常識人と認められる人間が2人しかいない。そのうちの1人は作ってるキャラがド変態(全員が口をそろえて言う2次転の某キャラ。攻城戦に持ち出さない限り不死身。)
もう1人のほうを別のGメンに「いかが?優良物件だと思うよ?」とすすめられたこともありますが(その子もskypeの仲間)、「あいにく彼女が…」………コクってもないのにフラれた件について(・ω・`)
いや、まぁ2人とも大好きですし、好かれていたいですけど。

話を戻してー。

まぁ、そんなフェニメンバー、思いつく名前が中二病だったりツッコミどころ満載だったりほしいアイテムの名前だったりと、なかなかいい案が出なくて。

タカシ「ユツちゃーん、好きな食べ物何ー?」
私「へ…?」←結構なんでも好きな子。食べれないものはどこまでもダメだけどw
タカシ「なんでもいいから!w」
私「えーと…えーと…」

きょろきょろ見回して、ふと目に留まったのが、リラックマ模様のポーチ。いちごがいっぱい。

私「あ、いちご好きですよ!」
タカシ「よし決定!」
私「ちょっとぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ」

あれよあれよという間に、名前が決まってしまいました。
G作成その日にGH作るわ、翌日には紋章完成させるわ…
すごいよね!w

最近経験値の伸びがよろしくないセセラクはフェニでお留守番。
ストロベリーギルドには、ユツとエラトがお引越ししました。

エラトは秘密オンリー、ユツは秘密とまったりな狩り。あと時々MQ。
エラトね、RS持ってるんですよねw
秘密の山荘のアイノ会長に会って、RSだけもらって、天上に行くとも地下や悪魔に行くとも決めずに放置w
いや、行くなら天上なんですけど(HPがちょっと心配だからね)、エラトちゃんPv要員として作成したからね…
slv上がるRS持ってるのは嬉しいんですが、このあと会長に話しかけちゃったらコインきちゃうし!
そのあとファーブにあったら抽出器もらっちゃうし!!
……会長に会えません。(笑)

まぁ、そのエラトちゃんも、金サバ時代に、
はじめてU品ドロップ(in忘れられたオアシス)
こんなもんドロったりしましたけど。
MQで忘れられたオアシスに行って、原始人乱獲してたときですね、コレ確かw
金サバだと25mで即売れなのに、オレンジだと1m……この落差はいったいw

金サバでの思い出を貼ると、
将校の趣味
王宮で私がウェディングドレスLX(紫リトルのグラフィック)を探していた時のPT会話。
将校の趣味を疑う私たち。イケメンでもそれはまずくないですか、将校(・ω・`)
そして、しばらくあとに、PTメンバーの一人がフリーズ。
泡吹いてたと思えば、「飼い猫がミルクのお皿ひっくりかえして、白ぶちのはずなのに真っ白になってた」というなんともかわいらしいオチが。
ついでに、台所にあった缶を次々にひっくり返したらしく、
主語は猫です。
主語は、です。
なんともまぁかわいらしいw
このあと、この方がにゃんこの後始末に追われてばたばたしつつにゃんこ実況。
かわいかったです。えぇ非常に。にゃんこらぶな私ですw
……にゃんこって、海苔食べてもおなか壊さないよね?w

あと、ショックを受けたもろもろ。
ここ、ウィザードの研究室だよね…?
MQ中、スマグのウィザードの研究室にて。キャンディ大好きおじいちゃん、ゲデワンに会いました。
飴投げマスだからね!キャンディは常備してるけどね!
ゲデワンさん……
スマグからモリネルタワーまで、どれだけ離れてるかご存知ですか?(切実)
モリネル1Fから5Fまではうさぎさんで駆け抜けましたよ。ついでに地味にサキュチェックしてったら、サキュ待ちのテイマさんが行列作ってて引きましたよ。
金サバでサキュは…結構需要あったよね…湧く端からテイムされてたもんね…w

しりとりなう!w
フォーリン適性のときに、待ちPTを作るほどの行列が。暇すぎるので、その面子でしりとり。
ロシくんをキ攻めして遊ぶ私たち。ロシくんはオレンジサバでも仲良くしてくれてます。
ただ、オレンジサバでもサキュと時森の旅人殺すのはやめてくれ。(切実w)
死んでた時の絶望感…半端ないw

意味わからなさすぎるネタ品
わけわかんないネタ品ってあるよね、ということでこんなんも。
運固定が最低値のくせに、運lv10……しかも無駄に要求が高いw
鍛冶屋さんに売却でした。拾ったのはGメンねw

バンブー×バラ庭
GDB5のラスボス戦。テイマ(サマナ)のバンブーとリトルのローズガーデンの組み合わせってキレイすぎない?とパシャリ。
……私どっかで死んでるか、誰かのカバンの中に入って花だの飴など投げてますね、たぶんw
覚えてないや^^;
B5じゃなかった(´・ω・)
もちろんB5から蹴られたり、(これは私だけ行けずにあとで結構荒れたパターン)
なんかキレイなGDB5
バンブーバラ庭に加えて霊術の真空でさらに美しさがグレードアップしたり。
キレイだよね!w

リトルが3人集まると、
バラ庭ってきれいだよね
バラ庭をここまで広げられたりします・x・
GHがめっちゃ美しくなりますw
お暇なリトル軍団は試してみてね!w

ナラダのミツバチに追われて
女たるもの、男にモテたいと思うかもしれぬが、さすがにミツバチにはモテたくない…
MQでナラダのミツバチ100匹狩るクエストの時の写真。
できるだけ釣ってまとめてクエーサー。
そうしないとほんとに狩れないwいや、狩るのがだるいw
コメットでも殺せるんですが、クエーサーで殴るほうが数倍早かった罠。

コメットで釣ってクエーサー…だったのに最終的に怒って、絨毯で釣りまわしましたw
うん、こっちのほうが早かった☆

そして、金サバの写真がまだまだ残ってる(´・ω・)
早く貼り終わってしまいたいw


【おまけ画像】
テイムなの…?(叫んでるのはテイマさん)
テイム…?遺跡ファミテイム…?火力…?(叫んでるのはテイマさん)
ミズナの奥の遺跡のブレイマ狩りの募集なんでしょうけどね。
ファミExは納骨で終わりますしね^^;
ファミZinなんて興味な…いこともないけど、当分使う予定はないw


PageTop

もきゅ…

攻城に参戦…やっぱ楽しいですハイ(笑)
Pvに参加できなかった鬱憤をぶつけ、
最終的に積みまくってた心臓でダンシングさせる暴挙に出ました(`・ω・´)キリッ


……赤ポも30しか使わなかったよ!(笑)
「死んだらGH戻って落ちる」言ってたから、
最低限の注意は払いつつ…

………だってむかつくもん!←


…ネクキャビとブラックコード装備して。
……一人殺せたよ!(笑)

まぁ、足止めしてダンシングして、思い出したようにクエーサーして…
久々に楽しかったです。えぇ楽しめましたとも。


……高笑いのドラツイ剣士様が、殴りBISで乱獲していらしたことにちょっとびびったくらいで…
「俺、攻城のときは性格かわるんじゃないよ、かえるんだよ!」
……えぇ爆笑なんかしてませんよ、はい。

フェニの長所は妨害職の多さ。
そろそろ、火力職作ろうか、私…。


そして東京なう。
満員電車は嫌いです(・ω・`)
時折幼馴染みからメールがくるので、対応しつつまったりすごす私。

親友にもらったネックレスをお守りがわりに。
今日も頑張ります!

PageTop

ヒューマンサマナー・hinari②/テイム支援/お知らせ

金サバからオレンジサバへ。みんな名前がかわります。
エーディンも。
キスしてみたらこうなった
(プリンセスのキスで、スマグ地下道にいるレッドアイ警備犬をカエルさんにしてみました)

当分、金サバとオレンジサバの画像がごちゃごちゃとしますw

hinariも。
ついにサキュバステイム!ヒナリお疲れ様

hinariからx雛里xへ。
そしてめでたくサキュたんテイム。夜中の2時16分に1匹目、その1時間後に2匹目。
正直めっちゃ頑張ったと思う、ヒナリ。(笑)

かくして、ヒューマンサマナーhinariは、サキュテイマx雛里xとなりました^^
ヒューマンサマナーっていうのは、
サキュテイムするまでのテイマが何もできないことから、「ヒナリのレベル上げしようぜー!」となって、
ヒナリが次々にGメン召喚ができる状態から、「人間召喚者」ヒューマンサマナーと呼ばれるようになった次第ですw
「私には184冊の本があります!」がヒナリさんの名言ですw(Gメンが184人だったときの出来事)
……hinariのサブキャラもいたはずだから、実際は183冊だったはずなんだけどなー。w

あ、ちなみにそこにいるエラトが私です・x・
42レベル上がるリトルさんになりました。
……TRSタートがほしい…。←
(テイム支援受付中。結構安価でやってますw)


そして、ヒナリの骨ファミテイムへ。
テイムに目覚めたヒナリ
……うん、骨ファミテイム直後の画像が残ってなかったの(´;ω;`)
そのかわり、テイムに目覚めたヒナリが次々にその辺のMOBをテイムしだしました。
(心臓が余りまくってたようです…)

ついでに、Gメンのサブキャラテイマも骨ファミテイムへ。
ハプニングもありつつ、無事に終了。
(その日の収穫:塔ファミ2匹・骨ファミ4匹)
しかし明日は骨ファミテイム。(in塔)
塔ファミ2匹テイム直後。
金サバから一緒に来たGメンなのですが、至れり尽くせりのテイム支援になりました。w
・テイマが塔B4についた時点で、330ファミ2匹準備完了
・ウィザードが完全回避しつつ削り
・女神のフル装備したリトル完備
・このSSにはいないけど、霊術師が構えててちょくちょく低下
……テイマは心臓もって殴るだけw

「明日は骨ファミとるね!」と言われて、「休ませろコラw」となった私w
まぁ、お金はくるからいいんだけどね・x・
(しかし、slv装備をフルで着ると、アイスタ込で700ちょっとしか防御がなくなる…下手したらすぐに死ぬw)
回避しすぎて壊れたGM
回避しすぎw(塔B4入口にて)
ちなみにこのWIZ、ラットでも全回避しやがります(´・ω・)
私も回避装備揃えなきゃー><。

痛いよ(´;ω;`)
さすがにタトバファミだと回避も余裕ですが。
さくさくやられますが、逃げられます。この時点でも35くらいは余裕であげれましたw
当然お手伝いもするので、
タトバファミ釣りはお手の物
壁を挟んでこんな事態が発生することも。
タトバファミは余裕で釣れますw
金切り声つけてると、地味につられてくれるのでうれしいです。
当然、75ファミ以外は乱獲ですw
経験値1だけどね!(笑)

憑依された鎧
憑依された鎧in古都の西口。ノリで女神かけてみました。
がんばれ鎧。これからもレベル上げをするように。
夢は見せたぞ、41レベルという。・x・
(+3ドレス持ってるのですが、この服だとそれは上がりませんw)


そしてですね。
一応受験生なので、休止することにいたしました(・ω・`)
色々と画像は残ってますが、またいつか。
……言ってねー、完全休止できる気がしないw

ちょろっとINしますよ。テイム支援に。
ちょこっとINしますよ。Pvに出るために。
ちょこっとINしますよ。みんなとしゃべるために。

さみしいのはヤだもんね(・ω・`)
いつでも絡んでくださいな~♪

でゎまたね~♪


【おまけ画像】
同じ人の叫びです
……同じ人の叫びです。w
何故あえてわざわざ違う表記にしたんだろうw
しかしアリアンで爆笑しましたw

PageTop

ヒューマンサマナー・hinari①

さぁ、おちびさん、そこの窓際にお座り。
涼しい風が吹いてくるだろう。
この風が吹いてくるほうにね、ロマたちの暮らす村があるんだよ。
そこに生まれた女の子たちはほとんどが、ビーストテイマーっていう動物を手なづけて共に生きる仕事か、サマナーという召喚獣と生きる職業のどちらかを選ぶんだ。
これはね、hinariというビーストテイマーのお話だよ。


hinariはね、いろんなビーストテイマーとサマナーたちを見てきた。
多くのビーストテイマーたちは、二種類の人気があるペットを連れて生きているんだ。
ひとつはファミリア。槍で敵をざくざくと斬りつけて、あっというまに殺してしまう、恐ろしい子たちだ。
でもね、このファミリアが味方になると、とても心強い手足となってくれるんだよ。

そして、もうひとつの人気があるペットがサキュバス。
モリネルタワーという、とても高いレベルの場所にしかいないんだ。
しかも、一度倒されたり、手なづけられたりしてしまったら、次のサキュバスが現れるまで一時間もかかってしまう。
強さはファミリアを上回るけれど、麻痺させられたり、相手に魅了されたり、少し扱いづらいペットだ。
しかし、その姿はとてもエレガントで、美しいと言われているんだよ。

hinariはね、サキュバスを連れ歩くテイマーに憧れた。自分もサキュバスを連れて旅をしたいと望んだ。
そしてね、それを所属しているギルドのメンバーに話したんだ。

そうしたらね、そこのギルドの副ギルドマスターたちが勢いづいてしまったんだ。
なづけて、「初めてのペットはサキュバス大作戦」が決行されたのだよ……。


すんません、昔語り疲れたのでここで戻します・x・
ヒューマンサマナー・hinari
彼女こそヒューマンサマナー・hinari。
400レベルちょっと超えの、明るいテイマさんです。
あ、彼女彼女と言ってますが、中の人が男であったとしても、キャラが女なので私は「彼女」と呼びます・x・

しかし、彼女にはたくさんのテイマたちと一つだけ、決定的に違う一面があります。
はい、ペットがいない。
サキュしばりをかけたのは、私ともう一人の副マスですw
ノリと勢いって大事よね~…。

ちなみに、hinariが最初にマスしたスキルは説得。その次ににらみ合い。
現在、カラシマス目指して奮闘中。(のはず)
さすがに、ケルたんスウェたんのしばりは外しました。w

ヒューマンサマナー・ヒナリ

レベル300時点でのhinariのステ。
最初ね、運極テイマで育てるはずだったんですが…。

hinari「エーディンさんエーディンさん」
私「ん?なんですか?・x・」
hinari「限界です、健康に振らせてください(´;ω;`)」

……この時点で100レベオーバー。
よく頑張ったよhinari。w

ヒューマンサマナー・hinariのマスクエ
ほめたたえる私たち。
……ちなみに、昨日かな?hinariがサマナのマスクエ受けれるようになりました。
この企画は地味にゴールドフェニの有名企画ですw

その金サバも今日で終了ということで。
Golden ζPhoenixζ
金サバ終了記念に撮ったSS^^*
一番下にいるテイマさんは、アドリブの参加をしてくれました^^
↓列の紫リトルが私。
大好きだよゴールドフェニのみんな!
オレンジの人はこれからもよろしく!他サバの人は、またいつか!

オレンジサバでのエーディンは…?
すでに別の名前のキャラがあるので、ほかの名前で^^
その名前は次回!
お楽しみに~♪


おまけ画像。
紅白ボーンドラゴン
キャンサーB4のカメ狩りPTにて。
ホネホネドラゴンがやたらおめでたかったのでパシャリ。(かたっぽカラシ切れてただけですがw)
ちょっと和みました^^*






(追記はつぶやき。ちょっと暗め)

続きを読む

PageTop
