不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ギルドを賭けて(またの名を攻城戦・ギルドバトル)

金サバでも、ギルドを作ったからには攻城戦もします。そしてPvも行きます。
先日は初めて、交流Gvなるものにも出ました。今回はPvと攻城戦とGvのお話。

そして。
レベル600おめでとう!
エーディンが600になりました!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

アリーナにて
GvGアリーナにて撮った写真。アリーナって、ナクリエマの首都に似てますね・x・
この二人、どこかで見たことあるなー、と思ってたら…。
ビガプールにて
そのナクリエマ王国の首都・ビガプールにいました。協会のすぐ左。
……あんたら…結婚資金なくしたとか言ってたんだから、アリーナに見学来てないでお金探せよ…w
Gvのあとに
Gv中の写真は撮り忘れました(´・ω・)
何度殺されたやら…w
いつか、殺されないように頑張りたいです!w
……いつになるんだろう^^;

そして、そのGv出陣の1週間以上前、友人のレベル600イベントに参加。
趣味って偉大
何してるんだというツッコミはなしです。
『病コボ狩って600にしようぜ』企画。
あっさり600に
まさかのダーティーフィーバーで瞬殺、そして600レベルに。
……えぇ、↑のリトルが言うとおり、「どのタイミングだ!」とみんなで爆笑w
………元気に狩ってらっしゃいますよ。IF6つけて頑張ってらっしゃいます・x・
オレンジサバに来る予定だそうです。これからもよろしくね!

Pvに行ってみました
そしてみんなでPvへ。
写真の順番がかなり前後しているのは仕様(´・ω・)
モグラ1匹で終了しました。
オレンジフェニのPvで
オレンジフェニのPvだと、モグラは最後まで行けました・x・b
まぁ、ラスボスはいかずに、モグラで終了。
それでも攻めれるんだから、オレンジフェニはすごい^^*

そして、ゴールドフェニでは…。
まさかの事態
こんな事態が発生したりもしましたが。

その次回の城戦では守りに。
しかし。
耐久力100%
これ、開始35分くらいの紋章の様子。
……相手のみなさん、入口でほとんどお亡くなりに。
理由1:入口にドラツイ戦士が2人構えてて、フィールドに来る端から惨殺
理由2:運よくドラツイ戦士を逃れたその先に、シカテイアチャとFEチリペッパーをもつボトル姫が構えてて瞬殺
理由3:こっちのGメンの半分近くがskypeつないでて、軍曹(GMではない)の指示のもといっせいに行動、来る敵はことごとく全滅
……………統制とれすぎだと思うんだ、ゴールドフェニ。w
ちなみに、ドラツイ戦士の一人がskypeメンバーでした。
惨殺して高笑い→みんなびびる→入口に様子見に行く→やっぱり入口で誰も通さなくなる
……クエーサーでぽこぽこやってた私に比べれば、ものすごい火力があるみなさんですもの(*´ω`*)
(「クエーサーの音はぽこぽこなんてかわいいものじゃない、絶対ない!」とGメンに言われました。いいじゃん、ステッキで殴ればぽこぽこだよ!ww)

ちなみに、終了3分前の出来事in skype...
シカテイアチャ「すみません、聖者の行進がっ…!?」
私「ふにゃっ!?」
ドラツイ戦士(高笑いじゃないほう)「追ってるのは俺です・x・」
軍曹テイマ「……俺も追ってるよ…w」
FEチリペ姫「SS撮ったぜ!」
私「そのSSください!w」
……チリペ姫が撮ったSSがこちら。
聖者の行進
はい、真ん中にいたのは敵方の追放天使様。
なぜここまでこれたか?
サンクチュアリです!ww
……当然、サンクきれた瞬間にみんなでフルボッコでした^^;

……天使はねー…コーリングあるからねー…w
紋章のとこに全員召喚されるとちょと困るw
まぁ、2PTで敵方はちゃんと撲滅しました。主に高笑いしてたドラツイ剣士が。w
……正直、びびる通り越して引いたのはナイショ。
……翌日旅館PTに行ったとき、相手方のWIZさんがいてギクッとなりましたが(´・ω・)
…覚えていなかったようでよかったです…w
まぁ、装備がそろってない金サバだからこそできる話。
巻物25個積んでいった意味ははたしてあったのだろうか…?(´・ω・)
本サバだと、巻物を30積んで行って、足りなくなることも時々あるんですけどね!w
巻物を1つも使わなかった攻城戦ははじめてでした(・ω・`)
そして、最後に爆笑した攻城戦もはじめてでした・w・
(聖者の行進はツボでしたw)

さて。次回の攻城戦で、私たちは攻めにまわれるのでしょうか!?
お楽しみに~♪


毎度恒例・おまけ画像。
合計5匹のペットを連れ歩くテイマ
ファミリア2匹・光ツインに加えて、うさぎもお供に連れ歩くテイマ。時森にて。
時の旅人テイムの途中でした・x・
……ちなみに湧き待ちしてた場所が間違っていた、というのは仕様です(´・ω・)
後日、旅人2人を連れ歩くあーたんという名のテイマがいましたとさ。めでたしめでたし。
(テイム途中に遠距離攻撃で私が一撃死したのも仕様…)


PageTop

綺麗なバラにはトゲがある。可愛いうさぎには…?

そのまえに。
ありがとう!
閲覧ありがとうございます^^*
これからもよろしくお願いします^^*

あざというさぎなついてるけどなついてないうさぎ
サキュテイムだったり、骨ファミテイムだったり、時々うさぎが出没します。
そして、あざといと言われます(´・ω・)

骨ファミテイムについてくるうさぎ
SPのフェルシオさんとの会話。
この少し前に、アリアンでお会いしました。
それを覚えていていただけて、ちょっとおしゃべりしました^^*
あざといかもだけど!いいじゃないですかカワイイなら!(笑)


私は小さなマスコット
王宮秘密の時に。うさぎってタゲこないので、うさぎで駆け抜けました。
……テイマ2名(Gメン)とぱしゃり。
この秘密の構造を把握してるのが私だけだったので(なんせ攻略サイト様が味方)、あっちへこっちへ走り抜けました。
ちなみに一度目は死亡しました。(エルフにつっこんでw)
……エルフの王宮だからエルフしかいないのは当たり前なんだけどねw
武器変身してもいいんですけどねーw
自分で動けないのがちょっとさみしいです(´・ω・)


今回のおまけ写真。
廃坑B9のボスについて、初心者に話していたときのこと。
物騒なコロッサス
……そのあとに、それなりに納得していただけたようなので安心しました(笑)
まぁ、コロなんて正直見せたほうが早いしねww

PageTop

リトルウィッチ・セセラク(時にエーディン)の趣味

予告通りにタイトル打ってみました・x・
PCのデータ復活!ハードディスクよくわかんねーよきゃっふー!ww

……テンションおかしいのは仕様です・x・


さてさて。セセラクとエーディンの趣味。というか、私の趣味。
サキュたん2匹テイム完了!
はい、テイム支援。
大好きなのですよ、テイム支援w

金サバにて、タトバファミ3回、塔ファミ5回、滝ファミ2回、骨ファミ2回、サキュバス1回、塔のかぼちゃ1回と、あちこちのテイムPTにお邪魔しております。
テイムPTと見たらふらふら行ってしまうくせがついているので、私より高い女神をするリトルさんがいる場合、うさぎさんになっておとなしく(?)待機することも(´・ω・)
SPのジーニさんは62レベル上げられるそうです。どんな装備してるんだw

まぁ、狩り装備でも31レベルはさっと上がるので、
普段はその装備で狩ってます。女神スタライかけて、コメット打ってクエーサー打ってw
日々まったり軽やかに♪


そして、金サバの王宮PTでこんなのが落ちました。
金サバでドロップ!
このサバが終わるときにGメンにあげる約束しましたw
本サバでは、ユツがつけてます^^*

U品関連のSSを探したところ、
女神の深さ以外全部分解。加えてダウトも分解。
……GMのタンメンさんに「分解するよー!」と言われたので、ついでに私がもってたやつとかも片っ端から分解してきましたw
……女神の深さはしてないよ?w
これらに加えてダウトも分解。タティかけら神秘かけら結晶石がものすごくたまり、全部G倉庫にほうりこみました。G資金に早変わり♪
ちょっとでも貢献できるとうれしいですね^^
……私が拾ってたのはトラップバイトだけですがw


ふにゃー…PCがかわったので、RSで撮ったSSがどこに保存されてるかわからないw
がんばります^^;


おまけ。エーディンがフォーリン適性のとき、PTにいたシフさんのお言葉。
これはひどい
金サバの重さを表した言葉。
みんな、放置するときはログイン画面に戻ってからしようね!

PageTop

うぉい!!ww

現在のエーディン、488レベル。

スパイン要塞の兵舎で待ち

うっかり焼かれて焼死

アリアンで協会支援もらう

兵舎に戻ろうとする

異次元に飲まれる

PC再起動

つかねぇ!?

PC修理屋に持ってった足でおニューのPC購入(ついでに何故か献血も)

ネカフェから公式HPにログインして、PCガード解除しようとする

解除できん!?

柊のGM、ばりたんにたすけてメール

ネカフェからじゃガード解除できないことを知る(今ここ)


……攻城出れないじゃないかorz
そして献血した止血帯が邪魔で腕がうまく曲げられないなう。
ちなみにネカフェでこの記事書いてますww

うにゃーん…どうしよっかなーw
週末に運営が対応してくれないのがつらい。
みんなと遊びたいよー!!゚・(ノд`)・゚・


追記(2012.08.18. 15:40)
記事タイトル予告
……だってネタはあるんだもん!SSないけど!!www
…修理屋さんからデータが戻ってきたら書きますねw
次回:リトルウィッチ・セセラク(時にエーディン)の趣味
次次回:綺麗なバラにはトゲがある。可愛いうさぎには…?
お楽しみに!(^▽^)ノシ

PageTop

病気のコボルト(10)

まぁひらたく言えば、
暇人達の趣味大会
これの話・x・

ウルフの憑依を使って病気のコボルトを強くしよう!というゲームですw
狩りにあきた私にはぴったりの遊び場w
というわけで、西口に行ってみました。

無駄にレベルアップ
無駄にレベルアップさせーの…。
リビングデッドに女神を!
そのへんにいたやつにも憑依してみーの…。
リビングデッドに女神を!2
ブレエビ女神にスタライステラピアとフル支援かけーの…。

……まぁ死んじゃいましたけどね、この子(・ω・`)
支援ありゃ余裕だけどな元の場所に戻しました
戻しちゃって終了。
最後に女神かけようとして間違えて殺してしまいました(ノд<。)゚。
ウルフさん…せっかく育てたのにごめんなさい…(´;ω;`)

でも、またいつかコボルト遊びするときは呼んでくださいな^^*

おまけ。
ドレイクサモンに乗って
ドレイクサモンに乗ってるとかわいいのでパシャリ☆
二泊三日の旅に行っててRSにinできなかったあいだに消えてました(・ω・`)

んじゃ、今回はこれくらいで^^
ばいばーい^^ノシ

PageTop

GoldExperienceにて

通称・金サバができてたので、遊びにいってみました。
作ったのは物理リトルのエーディン。
エーディン プロフ
少々画像が大きいのはご愛敬(´・ω・`)
えぇ、異常なレベルであるのは承知の上です。(笑)

RSの相棒に、「ラクちゃんよ、ちゃんと金サバで頑張ると約束するなら、金サバ限定スフィアを買ってやろう」という、誘いなのやら脅しなのやらよくわからん勧誘を受け…。
そこでスフィア有りでがんばってます。相棒め…いいやつなんだが言いくるめやがって…w
え?感謝してますよハイもちろん。

でも、金サバはやはりなんか色々とすごくて…。
病コボ全滅状態?
古都←の、崖の上。アリエルとお父さんのすぐ上あたりの画像。
一応言いますが、私一切狩ってません。w

あと、そのマップの←のエルフが全滅してたり、アリエルクエの対象MOBはほぼ壊滅してたり、
ギルバートの洞窟の中で初めてプレイヤーを目撃したり、となんか色々びっくりしましたw

ちなみに、オレンジサバのGメン何人かで、金サバにもζPhoenixζを結成。
ギルド製作のときのPTの様子。
剣士率高いよ引いたら負けかもしれない
まぁ私とくればPC前で爆笑してたのですが←
うん楽しいんだよね剣士きっと!←育てたことありませんが何か?

初めてネタ品拾いました
滝で狩ってた時に拾ったネタ品。
ネタ品なんてオレンジでも拾ったことないのに、まさかの金サバでドロップw
……即刻売却しました・x・
レイスPTにて
レイスに焼かれ続け15分。PTメンバーの死んだ回数数知れず。
ふと思ったことを述べてみましたら、微妙に共感が得られましたw
ウルフさんが何度かタゲとって逝かれてました。焼いたオオカミというものは食べたくない(´・ω・`)

設定クラッシャー・タンメン
金サバのGMの設定クラッシャーぶり。
課金エリア入ったことないからキレイさに感動してぽやぽやしてたら、タンメンに夢ぶち壊されましたw

多分あれだよ、海の神殿って、『シェーラひめのぼうけん』シリーズの海の王国・海のバラの宮殿みたいなものなんだよきっと…!!
(フォア文庫から出てます。私の好きな本です。ジュドルの名前はこのシリーズからとってます。気になる方は是非本屋さんへ!)

最後に微妙に宣伝がはいったのはご愛敬。
よし、金サバで遊んできます!(オレンジINしてないけどw)

PageTop
