不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

お化け屋敷にご用心!

(注:セセラクはお化け屋敷が大嫌いです。)

先日、シクイルケとあと4人で、ギルドダンジョンB2に行きました。
メンツは…。
シクイルケ(210前後のアーチャー)・シフ(230ちょっとオーバー)・アーチャー(260代後半)・リトル①(280前?物理リトル)・リトル②(760。お手伝いさん。GV用の4次転健康リトル・通称レインさん)

えぇ、それで裏に行こうとしちゃいますからね。
最初、リトル②さんが飛ばされてくれなくて、リトルさんが違うマップにいる状態でダンジョンへ。
え?もちろん、この時点で4人いるから、ムシルさんは湧きます。
で、飛んでみました。
GDB2、裏には気をつけて

適性だけだとこうなっちゃう(´・ω・`)
30秒で全滅でした(ノд<。)゚。

しかしこのオバケ、イディアは狙わないのね(´・ω・`)


で、レインさんも交えて行くと…。
お化け屋敷じゃありません


こんなことになる・x・
えぇ、巻物10個くらい買って行きましたが、必要としたのは2つでした・x・

左端に少々チャットの跡が残ってますが、まぁそこは気にしちゃダメ^^;

問題はお化け屋敷のお化けを幼女が撃退してしまうこと(´・ω・`;)

まさかお化けもここまで帰りうちにあうとは思ってなかったでしょうけども…。
はい、お化け全滅させて帰りました。レインさんの力を思い知りましたw

さすがは健康リトル…。
(倒れてるシフさんもちゃんと復活させて帰りました)

シクに来た被ダメもえぐかったけどね!←
途中から赤ポ連打w
どうにかこうにか帰りました。レインさん有り難や(-人-*)

ちなみに、その後日談。(アルハは私です)
GDB2に行く人をまたも募集してみました。
普通わかりません

ちゃんと待ちましたけどね。
なんせアルハちゃん(炎の石用アーチャー)はコロッサスPTにいたもので…w
PTメンバーに挨拶してから抜けて、シクイルケにCCしてB2に行きました。

しかし普段ラクちゃん呼ばれてるのに、アルちゃん呼ばれたのはふきましたw
(セセラクちゃんだからね)


おまけ画像。
露店にて。何これかわいい
何これかわいい。

シャークフィンとか熱ふいご[S]とか発火石断熱石とか色々売ってます。欲しい方はコメントください・x・


PageTop

すきるますたーくえすと!

フォーシルとユツ、こないだスキルマスターしてきました。
フォーシルは乱切りマス、ユツは攻撃命令マス。(ただ、ビスルにいく前になんやかんやいいつつ睨みあいもマスw)

まず、フォーシルちゃん・w・
行ってきました、ダメルへと。

ライアのペンダント
えぇ、最初からリザード狩ると思ってたんです。狩り過ぎてレベルが上がりましたがw
ティモナの手鏡の欠片を魔方陣で見つけるプロセスをすっとばしてました^^;

んで、無事ペンダントゲット。
ちょっと休憩中にパシャリ☆
ライアと私
アップしたあとにライア姉さんに話しかけ、無事に心霊術の称号ゲット^^*

で、ふと気になって、叫びまくったリザードたちの声を聞いてみました。
リザードの叫び
最後怖いお(´;ω;`)
ごめんね…ちゃんとあの世送ってあげるから、安心して成仏しておくれ(´;ω;`)

そして、ユツ。
地図クエ3という、別名鬼クエのため、滝の入口までダッシュ。
仲良しのBISさんがコルしてくださいました。ありがとう!

で、滝B6から壊れた道を通ろうとすると、
クーが攻撃はじめちゃったYO!!

えぇ、おかげで移動できず、塩B8もコルしていただきました・。・;
辛子とってなかったからね…なかなかヴァンプに攻撃当たらなかったけど。(経験値もまずかった)
褒める励ますは一生懸命してましたよ。えぇ、成長してくれないと困りますからね(´・ω・`)
(SS撮る余裕もありませんでした(´・ω・`;))
で、数匹狩って、やっと古代ヴァンプもあっぷ。地図クエ完了、そして恩寵に任せてケルビーでアウグまでダッシュ。アウグについた瞬間、コルしていただきましたが(笑)
……とっても優しいBISさんだと、知ってたものの改めて実感しました(´;ω;`)

古都とアウグを往復(地図クエ4)、そしてブリッジヘッドとアリアン往復(地図クエ5)。
この時点でユツの称号、地図5、錬金術1、シティウォーカー5、鑑別師3・x・
……ビスルで鑑別師の4と5が受けられるのに、わざわざ2回もビスルに行く必要はない、と、鑑別師はビスルに行ってからとるつもりでした。(笑)
80nでアップするしね^^

で、アリアンで地図クエ5をアップした直後の私とBISさん…。
ユツ「すみません、ブリッジまで飛ぶので、ビスルまでタウポ出していただけますか?(´;ω;`)」
……数秒の沈黙の後。

ビスルまで飛ばされました。

えぇ、感謝してますよ、してますとも。
心の準備できてなかった!ww
(アリアンからビスルまで届くコルってのも感動だけどね)

鑑別師のためのお金は持っていたのでまぁ良しとして。←
クエスト受けて、鑑別師あっぷして、レティに話しかけて終了。
そして、よければ街へタウンポータルを…と頼むと…。
これで帰るのはだるいです
こうなった。(笑)

無事に古都へのタウポに入りましたよ?(笑)
ダメルは…遠い。(笑)
でも、ビスルからダメルまで届くって、どんだけslvあげてるのかと少々驚きましたが(マスかな…)

うわー…私もいつかBIS作ったら、ここまで気前よくできるのだろうかw
というか、錬金術といい地図クエといい、テイマのマスクエに必要な称号ってコル必要なもの多くないかい?w

PageTop

あづい……。

やたらめったら暑いですね(´・ω・`)
寒いのが苦手な私には暑い方が有り難いのですが、日焼けにも弱いので、基本夏は外に出ません(´・ω・`)

それに私は暑くてもうちわでパタパタでどうにかなるけど、
PCが…逝ってしまうw
さすがにそれは少々(でもない、かなり)困りますので、クーラー効いた涼しい部屋でまったりブログ書いてますØ(._. )

RSでは一年中、季節が決まってるのかな。
オアシス都市アリアンを拠点とするセセラクが日焼けしないように、ドレス(肩あいてる)じゃなくて鎧を着せようか悩んでます(笑
……狩りの時は普段鎧なんだけどね・x・
(フォーリンボス狩りPTのとき以外・x・;)

てか、テイマさんって露出度高くにゃーかい←

そして、今回はそのテイマさんのお話。
ユツちゃん、説得を覚えた直後、Gメンのお友達2人と一緒に、タトバファミテイムに向かいました。
黒エルフだのGDだのコロPTだのでレベル上げして、ようやく名づけた2匹のファミたん。
廃坑前で
愛称はバーティとクーです・x・
バーティがHP低いのは、直前までGD入口に行っててサンドプロテクトに殺されまくり、
その後クーと経験値を合わせる為に、一時的にクーを記録書にしまってたからw

コロで頑張ってたら、ユツちゃん130レベ超えました(笑
あー…マスクエが受けたい。
(とりあえず古代ヴァンプはつらいw)

タトバファミのあとに塔ファミテイムしようかなと思ってるけど、塔ファミで古代ヴァンプ狩れる…よね?(笑
ソロがきつそうなら相棒につきあってもらおうそうしよう←
(まだ許可とってません)

ただ、「引導もいいんじゃない?」とGメンに言われて迷ってますw
うーん…火力は出るんだろうけど…可愛くない…。←ちょw
はい、なんせ最初に姫様を作ったのが、「プリンセスは可愛く、リトルウィッチが音楽系のスキルを使うから」ですもの・x・;
それだったらテイマやサマナーでもいいんですが…姫の方が魅力的でしたw
「ファミって可愛いの?」と真顔で聞かれましたが…所詮緑のマントの短い耳のうさぎだと思えば!←
(注:ファミリアは使い魔という意味です)
どこらへんがうさぎかは割愛。でもうさぎさん好きですよ。姫のうさぎ変身ちょいちょい使いますよ。主にアクティブMOBに殴られまくる狩り場を走り抜けるときに。具体的にはフォーリン望楼とか(笑
だってHP低いんだもの(ノд<。)゚。

これは廃坑秘密の入口前で撮ったSSなんだけど、この直前にGメンと一緒にGD入口行ってました。
イディアとファミたん

なんせ、テイマの武器は笛といえど、やっぱり手足はペットなわけで。
本体が回復しても、ペットが回復してくれないといささか困るわけでして(´;ω;`)
その後、コロッサスPTに入った時、フルヒ拾いまくりました。ついでに、PTメンバーにも多少いただきましたw
GDB1でフェニ灰も落ちるので、その灰も別キャラで拾い集めてはユツに渡してます(・ω・´)
羽じゃ心もとないからね…w

でも、当然灰がないときは…。
今はサマナーです・x・
こうなる。(笑
サマナーの笛吹きでサンドプロテクトをスタンさせて、剣士さんに殴りまくっていただきます^^;
結構、GDは私とこの方のペアが多いです^^
常にGD入口またはB1にいけるキャラをホールドしてる私なので…w

B1適性が二人います(フォーシルとユツ)。さて、次のB1はどっちつれてこうかなw
じわじわフォーシルを育てる最近。
真空をひたすらあげてますw

瀕死のファミたんinGD入口
サンドプロテクトを倒した直後。
クーがどうにか蘇ったのですが、GHに戻った瞬間またもバーティが倒れました^^;
ごめんねバーティ…次からはケルたん(ケルビー)も出すから…^^;

頑張れバーティ。(色んな意味で)

PageTop

わざわざ死にに行かなくても…。

アイテム受け渡しをしようかな、とユツでINして、ほんとうになんとなーくPT欄をチェックしたとき。
マゾすぎるPT

……納骨秘密って…。
無課金で無知の私でさえ知っている、悪名高い納骨堂秘密を。
BISと高火力と足止めリトルが必須…とまではいかなくとも、かなり需要アリといわれる納骨堂秘密を。
アーチャーとネクロマンサーのペアハン・x・;

そして、リダのめありーさんことメガネパンダさんに、耳をいれてみました。
納骨秘密なうのめありー①

相方のネクロさんも私のお友達・w・
そのペアハンの様子はこちら
えぇ…びびる通り越して引いたのはナイショ

納骨秘密なうのめありー②
まぁそれでもPC前で笑う私は多分笑い上戸です←


そして、ネクロさんと私の相棒(?)が物凄い仲良しというか…。
えぇ、家畜や下僕扱いしてることもちょいちょいありますがまぁ仲良しでして・x・
その相棒の誕プレ何がいいと思う?と振ってみました(・ω・´)

キラルへの誕プレ?
……お腹が痛くなるまで声を殺して笑い転げました←
ごめんね相棒…でも…キミの昔馴染みはすごい人だった…。(笑

さすがに私のリアルのお財布に大打撃なので、一般的な物を差し上げようかと思っています。・x・;
(あ、リア友じゃないけどいいもの探して…w)
だってポテト50人前って…誰が食べるの?←
お腹に悪いです(´・ω・`)
………頑張って3人前が限度だと思う。(私的な基準で。それでも私は死ぬと思いますw)

まぁ頑張れ相棒。(色んな意味で)
そしていつかテイム手伝うからしばらく待っててくれ。(納骨ファミテイムのためにスキルレベル上がる装備探してますw)
リトルのスキルレベル上がる装備どっかで落ちないかなぁ…。
(首と耳で+3ずつなので、他の場所で。指とかほしいんだけど…w)

というか、基本的に全般的にスキル装備がほしい。(笑
現在、プリトル・アチャ・霊術・シフ・テイマ2名を偏りつつ育成中。
具体的には、フェニックスのメンバーであるプリトルとアチャと霊術とテイマの1人を重点的に育成中w
あーユツにIF買わないと…w

あ、でも、こないだ姫様の装備購入しましたので、しばらくお金貯めないと(ノд<。)゚。
あぁとりあえずフォムガがほしい。姫様に。(笑
(姫を可愛がりすぎなのは、セセラクが最初のキャラクターだからです。よりによって物理姫を選んでますがw
 だって姫可愛かったんだもん(笑)。この理由で姫作る私もいかがかとは思うけどw)

でゎまたね^^ノシ

PageTop

多いのはいいです。でもやりすぎは禁物です。

先日、シクイルケでリッチPTに行きました。
しばらく狩ってたら…。

シフさん「どなたか秘密つきあっていただけますか?」
シク「いいですけど…ポタないです^^;」
シフさん「自分持ってます^^」
シク「じゃー私も出しますね^^ 出たら行きましょうか^^」

偶然にも、そのPTのメンバー全員が呪いの墓秘密の適性。
けどシフさんがポタ持ってる限り、私がポタ出せることはあり得ませんで…。

シク「自キャラPT組むので、どなたか手伝ってください^^」
アリアンでデスペナ放置してたセセラクひきずってきました。
ウサギで走ったのに、帰ってきたらリッチの炎に焼かれあっけなく焼死。

残り数分だったデスペナがまた15分ほどに引き延ばされました(´;ω;`)

巻物も切れてたので、再びアリアンからダッシュ。
ニケがないときついです(´・ω・`)
(ダンジョン内の移動はともかく、外だと基本リトルでバトマアイスタつけてニケマラソンしてますw)

で、PT組んで、死霊魔術師をシクイルケで狩っては、回復は近くにいたBISさんに頼む繰り返し。
ポタ出る→秘密行く→クリア→みんなで秘密入口前へ
ここで事件が起きました。・x・;

リッチ祭

シクイルケ「誰だこんなにリッチ釣ってきたの!?」
BISさん「はい・x・ノ」

………ずっと、ポタ出しの時に回復を頼んでたBISさんでした・x・;;
秘密PTのはずが、またもリッチPTに変貌(笑
しかも、一度に2匹じゃなく、一度に7匹くらい(笑

シクイルケ「まさかフィールドのリッチ全部釣ってきたんじゃ…?」
BISさん「釣ってきたよ?・x・」

しれっと言われたー!?となりつつ、どうにか討伐。
えぇ、おかげでレベルが1上がりました・x・
しかしボスはわかなかった(´・ω・`)

で、もう1回秘密行って、疲れたのでそこでお疲れ様しました(笑
あれだね…フォーシルちゃん速く育ててリッチつっこみたいね…w

だって攻城戦に使いたいんだもの、あの子・x・
はやく200まで上げたいな~(笑

PageTop

私のキャラクターたち

更新:2013/11/03

セセラク-エンターテイナー
セセラク プロフ2

メインキャラ。青ノヴァを操る知識リトル。ζPhoenixζプリトル枠。
そこそこの回避率とぼろぼろの耐久を誇る子。異次元や下級、エンチャ担当。
メインキャラなのに知名度が低いのが悩みの種。愛称はラクちゃん。

名前の由来:A・ル=グウィン『ゲド戦記』第五巻に登場するカルガド帝国のプリンセス。
所属G:ζPhoenixζ 副マス。GM代行兼任。


スイメイ
スイメイ プロフ
装備ががっつり整ったことで再始動した物理アチャ。愛称はスイ。
将来的なカンストが見えているため、限界突破クエを着々とこなす仕事人。
中の人のキャラの中では、単体火力としては普通にトップ。将来の目標はもちろんナツさん。

名前の由来:「ラクちゃんは翠ちゃんの妹みたい」と友人が口走ったため、翠妹の中国語っぽい読みで。
所属G:ζPhoenixζ


フォーシル
フォーシル プロフ③
フェニに霊術がいないことを嘆かれた挙句、金サバで作られた健康霊術。
健康霊術だがHPも防御も足りなくてちょいちょい死ねる。
即死狩りでポタ出しはできるが、来るのかわからないラット氷河期をどう乗り切るか悩み中。

名前の由来:フランス語で「鎌」と言う意味(綴りはFaucille)
所属G:ζPhoenixζ 副マス/一般 GM代行中は攻城戦の時のみGM


ジュドル
ジュドル プロフ
キャラスロット4人時代につくられたテイマ。連れ歩くのはタトバファミ。
倉庫キャラどころか、動かしていないIDなのに友人の倉庫GのGMを押し付けられている。
完全に凍結してはいるものの、一応鞄とかもそこそこ広い。

名前の由来:村山早紀『新シェーラひめのぼうけん』より、白いイタチ・チニを可愛がる海辺の王国の王子。
所属G:はる胸の無い幼女たち


ユツ
ユツ500レベル到達☆
長期間の凍結から再始動したサキュテイマ。愛称はユツにゃん。
コル天使育成計画の要として、とりあえず黒エルフに引きこもるおにゃのこ。
しばらくPTボスを転々とする予定。
2013/11/03 Lv643→Lv416(1次転生)
名前の由来:たつみや章『地の掟 月のまなざし』より、ヒメカのクニの巫女。自然と共鳴する少女。
所属G:ζPhoenixζ


エラト-フォースクイーン
エラト プロフ②
物理プリトル。地味に知名度が高い。通称エーちゃん。
金サバでエーディンという名前だったため、当時の友人たちにいまだに「エーディンさん」と呼ばれる。
各秘密のリーダーができるように訓練されているため、なぜかみんなに頼られる。
2013/01/14 Lv711→Lv565(1次転生)
2013/08/05 Lv711→Lv565(2次転生)


名前の由来:ギリシア神話の音楽の女神ミューズの一員。魔法が込められた歌を歌うリトルに。
所属G:春の木洩れ日


アルハ
アルハ・プロフ
ナンバリングを時々要請される、200転生を繰り返す炎の石キャラ物理アチャ。
力極で育つため、冗談抜きでペーパー。でも160以上になるとほぼ無敵。
GDにまじめに通う唯一の子だったりする。

名前の由来:『ゲド戦記』第二巻に登場・アチュアンの墓所の大巫女の通称。喰らわれし者と言う意味で、死んだその日に生まれ変わるとされる。
所属G:ζPhoenixζ


ルウニイ
ルウニイ プロフ
エンチャの付加が伸びないと悩む支援WIZ。そのうちPv要員に?愛称はルーくん。
支援特化したはいいものの抵抗がなさすぎてちょくちょく死ぬ。
MQを終わらせたはいいものの、中の人の『男性職やる気でない病』のあおりをモロにくらう哀れな子。

名前の由来:村山早紀『シェーラひめのぼうけん』第五巻に出てくる、飛行都市の賢人の弟。
所属G:ζPhoenixζ


その他、また作ったら追加予定・x・

続きを読む

PageTop

初めてのブログØ(._. )カリカリ

ようこそ、『不死鳥の羽に載せてキミに送る歌』へ^^
管理者のセセラクです・x・
(ブログタイトルが長いのは仕様です・x・)
まぁ、タイトル長いし…多分「不死鳥」といったらこのブログの話になるでしょうねー(笑)
昔、あちこちでブログやってたんだけど、短いタイトル(この言い方が正しいのかすらわからぬ…)のブログが、
たったのひとつたりともない、という\(^o^)/


Red Stoneというオンラインゲームの内容を徒然なるままに綴る予定。
ごくまれにリアルが入るかもしれません・x・←
え、だって行き当たりばったりではじめt(殴

次の記事で持ってるキャラクターたちの紹介。
どうぞセセラクさんをよろしくです^^



PageTop
