不死鳥の羽に載せてキミに送る歌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログにおける登場人物紹介

2014/09/03 最終更新
アイコンが増えてきたので軽く整理含む。

注:公式設定と一部かけ離れたものが存在しています


icon00.jpg マスター
いわゆる中の人。音楽とRPGと読書が好きなちゅうにby…げふん
セセラクたちの家(ID)の統括者で、気分屋。そろそろ名前が必要かとか思いつつ、マスターで通じるからやっぱいいやとなってる。
怒ると怖いが、通常運転してればただのいじられキャラ。
後先考えずに行動して、家の子たち(持ちキャラ)に叱られる日々を過ごす。基本的にめんどくさがりや。

icon13.jpg セセラク 
弟妹に次々Lvを抜かされて内心嘆いているエンターテイナー。ナクリエマ王国出身。
マスターのフリーダムに一番長期間つきあってきているため、諦めも早い。
ナクリエマの第二王女。宮殿の窮屈な暮らしが大の苦手。会議とかそういうのも嫌い。
名字がいかんせん問題ありありなので、普段はレイネア(Raineir)と名乗る。

icon03.jpg スイメイ Suimai Starlit
地道に頑張り屋なシャープシューター。アリアン出身。瞳の色は緑で、白銀の髪を持つ。
マスターにほったらかしにされてもメゲずにひたすら戦うエリプトの傭兵の末裔。例にもれず、悪魔嫌い。
PTを組んでの狩りが苦手。ソロ至高のため、火力を鍛え上げている。
面倒な秘密ダンジョンを好むが、自分でポタを出さない矛盾をよくつつかれている。
姉・セイランはスマグの星読み博士でルウニイの同僚。父方の曽祖父はフォーリンロード近くのマラーク村出身。

icon17.jpg フォーシル Faucille Neveu
不器用でぶっきらぼうな、スピリットインプリケイショナ。ダメル出身。
口調がやや厳しく、マスター相手にも容赦ない暴言を吐く。重度のツンデレ。
女が支配する戦闘部族の長の娘。近接職だが肉弾戦が苦手。料理も下手。
魂を操るため、神獣や悪魔(地上の生き物以外)に興味津々。ユツの召喚獣と仲良し。

icon09.jpg ユツ Yutsu Juhasz
耐久に激しい難をもつ、打たれ弱い信望の民。ビスル出身。
未転のときに無理を押していたため、ついにマスターに懺悔に通う命令を出された。
召喚獣とも心を通わせることができるが、レベリングの関係上あまり出さない。
趣味はケルビーのお散歩(ライディングドッグ)とPへの餌やり(撒き餌)。

icon04.jpg アルハ Arha Hardy
力極で200転生を繰り返す、石キャラのアーチャー。ブルンネンシュティグ出身。
火力は同レベル帯の中ではある方が、耐久がなさすぎてマスターに心配される。
最年少だが、特殊な儀式を経て生まれ変わり、代々のアルハの記憶を受け継ぐ。
受け継ぎすぎて、他の子たちに軽くオカルト扱いされているのが気に食わない。

icon05.jpg ルウニイ Lounie Taylor
苦労人で常識人かつ慎重なウィザード。スマグ出身。
ウルフマンに変身する能力を持たぬため、友人のウィザードには羨ましがられている。
青メテオに憧れるが、その前に必要スキルをちゃんと取れとマスターに言われている。
一家唯一の男手ではあるが、魔法使いなので体力は低め。実は家事全般が得意。
スマグの薬屋の息子で、えげつないレベルの博学。スマグの薬学博士で、何度か飛び級を繰り返して一回り年上の人と授業を受けているのがデフォ。戦闘能力はやや低いが、古代エリプト語や天上界の言語が読めたり、天上や地下界の魔法に精通しているなど、一般常識的なウィザードをはるかに凌駕する能力を持つ。マスターとはだいたいスポンサー契約的なおつきあい。


icon14.jpg エラト Erato Mercouri
とある日にマスターに拉致られてきたフォースクイーン。ブルンネンシュティグ出身。
顔の広さは一家トップ。しかし一時期以降友登録は増やさないと決めた。
セセラクとよく似た顔立ちをしているが、身長がセセラクより高い。
一部の記憶を失っているため、自分の出自ははっきり覚えていない。

その他、創作の登場人物などは追記。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

私のキャラクターたち

更新:2013/11/03

セセラク-エンターテイナー
セセラク プロフ2

メインキャラ。青ノヴァを操る知識リトル。ζPhoenixζプリトル枠。
そこそこの回避率とぼろぼろの耐久を誇る子。異次元や下級、エンチャ担当。
メインキャラなのに知名度が低いのが悩みの種。愛称はラクちゃん。

名前の由来:A・ル=グウィン『ゲド戦記』第五巻に登場するカルガド帝国のプリンセス。
所属G:ζPhoenixζ 副マス。GM代行兼任。


スイメイ
スイメイ プロフ
装備ががっつり整ったことで再始動した物理アチャ。愛称はスイ。
将来的なカンストが見えているため、限界突破クエを着々とこなす仕事人。
中の人のキャラの中では、単体火力としては普通にトップ。将来の目標はもちろんナツさん。

名前の由来:「ラクちゃんは翠ちゃんの妹みたい」と友人が口走ったため、翠妹の中国語っぽい読みで。
所属G:ζPhoenixζ


フォーシル
フォーシル プロフ③
フェニに霊術がいないことを嘆かれた挙句、金サバで作られた健康霊術。
健康霊術だがHPも防御も足りなくてちょいちょい死ねる。
即死狩りでポタ出しはできるが、来るのかわからないラット氷河期をどう乗り切るか悩み中。

名前の由来:フランス語で「鎌」と言う意味(綴りはFaucille)
所属G:ζPhoenixζ 副マス/一般 GM代行中は攻城戦の時のみGM


ジュドル
ジュドル プロフ
キャラスロット4人時代につくられたテイマ。連れ歩くのはタトバファミ。
倉庫キャラどころか、動かしていないIDなのに友人の倉庫GのGMを押し付けられている。
完全に凍結してはいるものの、一応鞄とかもそこそこ広い。

名前の由来:村山早紀『新シェーラひめのぼうけん』より、白いイタチ・チニを可愛がる海辺の王国の王子。
所属G:はる胸の無い幼女たち


ユツ
ユツ500レベル到達☆
長期間の凍結から再始動したサキュテイマ。愛称はユツにゃん。
コル天使育成計画の要として、とりあえず黒エルフに引きこもるおにゃのこ。
しばらくPTボスを転々とする予定。
2013/11/03 Lv643→Lv416(1次転生)
名前の由来:たつみや章『地の掟 月のまなざし』より、ヒメカのクニの巫女。自然と共鳴する少女。
所属G:ζPhoenixζ


エラト-フォースクイーン
エラト プロフ②
物理プリトル。地味に知名度が高い。通称エーちゃん。
金サバでエーディンという名前だったため、当時の友人たちにいまだに「エーディンさん」と呼ばれる。
各秘密のリーダーができるように訓練されているため、なぜかみんなに頼られる。
2013/01/14 Lv711→Lv565(1次転生)
2013/08/05 Lv711→Lv565(2次転生)


名前の由来:ギリシア神話の音楽の女神ミューズの一員。魔法が込められた歌を歌うリトルに。
所属G:春の木洩れ日


アルハ
アルハ・プロフ
ナンバリングを時々要請される、200転生を繰り返す炎の石キャラ物理アチャ。
力極で育つため、冗談抜きでペーパー。でも160以上になるとほぼ無敵。
GDにまじめに通う唯一の子だったりする。

名前の由来:『ゲド戦記』第二巻に登場・アチュアンの墓所の大巫女の通称。喰らわれし者と言う意味で、死んだその日に生まれ変わるとされる。
所属G:ζPhoenixζ


ルウニイ
ルウニイ プロフ
エンチャの付加が伸びないと悩む支援WIZ。そのうちPv要員に?愛称はルーくん。
支援特化したはいいものの抵抗がなさすぎてちょくちょく死ぬ。
MQを終わらせたはいいものの、中の人の『男性職やる気でない病』のあおりをモロにくらう哀れな子。

名前の由来:村山早紀『シェーラひめのぼうけん』第五巻に出てくる、飛行都市の賢人の弟。
所属G:ζPhoenixζ


その他、また作ったら追加予定・x・

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。