不死鳥の羽に載せてキミに送る歌



PageTop

ソロオーディション

大学の部活のオーディション受けてきた!

本命曲のメサイア31,32受かったぁぁぁー!!

幸せ、めっちゃ幸せ。
12月の本番も頑張ります!


セセラク


PageTop

近況報告

①だいたいナツさんのせい。(待
意訳:またGM代行なぅ。マスタどこいった。
割とマジで行方不明。また入院か、はたまたリアル事情か(引っ越しとかね)
心配しすぎはこっちのお肌に悪いのですが、やはり心配なものは心配だったりするので、
どうか御無事でご帰還ください(´・ω・`)


②練習曲の多さに詰みゲーなぅ(ここ専門用語連発する可能性大)
現在抱え込んでる曲
・7月頭のコンサートに10曲
・8月末のオーディションのために5曲
・別の8月の発表用にとりあえず1曲、増えるかも
・10月のコンサート用に3曲(そのうち2曲は8月のオーディションとかぶってます)
・11月の学祭の曲1曲(キー変更予定、ちなみに学祭ですから1曲で済むわけがありません)
・12月/1月のコンサート用に20曲
・趣味なんだけどそのうち絶対歌いたい曲1曲(楽譜がお高い)

誰かカラオケいかね?(現実逃避)

最後に言った「趣味の曲」は、部活の先生が楽譜持ってるのでコピらせていただけませんかと土下座しに行く予定。
10月に歌う3曲目には…持ってこれないだろうなぁめっさ難易度高いんだよ('A`)
メリスマとトリルだらけだし、32分音符あふれかえってるし、そもそも少しブレスミスったら全体的に崩れるし、私そもそもちょいと肺活量が少ないのでそこで軽く詰んでる。でも一耳惚れ。一目惚れの音楽バージョンを私は一耳惚れといいますよ。
あれのピアノ伴奏見たらどうなってるんだろう。見たい。楽譜ほしい。3000円ちょい…くぅぅ出費がひどいorz

全部足したら29曲………。
ラクちゃんがんばるっ(`;ω;´)キッ

オーディションじゃないほうの8月の楽譜が完全に耳コピなので、せめてコードだけでも見つけたい。私絶対音感もないので、音取りが基本的に全部耳コピ。
友人に無茶ぶりしたので、彼にしただけの無茶には全力で応える所存。
……絶対音感持ってる先輩に、曲のキーだけでも聞こうかな…最高音、たぶん出るんだけどポップスの歌い方封じないとたぶん出ませんわこの高さ。B5が今のところ最高なんで、F6まで出したいんだけど…その前に安定してB♭5出せないとなぁ(安定するのがA5までなんですよねB♭5が不安定だしB5とか出ませんよなかなかうにゃーー)
ていうかあの曲、私のあのキーのままで歌ったら最高音E6じゃね?出なくね私?w
オクターブ下げるしかないか…いや高音拡張か?キー変更か?

結論:4半音下げたら比較的余裕な声域&柔らかい感じに。なんかこれでいいような悪いような。SEFすげぇ。
ミキシングはRLF使って、録りに全力を注ぐ予定。
手紙を持って、南の港街へ。


③我が家からどれだけ生活感をなくすか
7月のコンサート後に我が家に部活の同期たちが泊りに来るので、いっそどれだけ生活感を排除してモデルルームにできるかと画策中。
紅茶も買った(飲めないけど)。ココアもコーヒーもある。レモンティーがいい?うるさいミルクティーで我慢しろ。こんなもん賞味期限切れる前にオカンに押し付ける未来しか見えん。
というプチ荒れ期なぅ。


中の人は元気ですよ。
音楽におぼれてますよ。
7月はいいけど、学祭はソロとりたいなぁ。
その前にしなきゃいけないこともいっぱいあるんだけどね。
負けられないや!

がんばろう。


RS要素がないのでおまけもなしで。ごめんね。

PageTop

あけましておめでとう(。ノωノ)

まさかのケータイ更新。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

帰省中なので、ろくにRS活動できません(´・ω・`)

えぇととりあえず、
セセラクは王の証書回収中です。
スイメイはCP稼いでます。
ユツはHPもらってます。
ゆるゆるまったり、懺悔報告。

あ、新年初Uは、ナパーム弾(セセラクin収容所)でした。最高補正。
さくっと売りましたw

他、
セセラク:オーシャンズハザード、バイパートゥース
スイメイ:エア・ウェイダー
取得済(。ノωノ)

狩りは楽しいですね(っ´ω`c)


RSH様が運営に「インゴット100本重ねられるようにしてください」と要求してた…らしいので、
銀行が少し余裕できればいいなとか思う今日この頃。
最終、倉庫Gにインゴット叩き込むけどね…(´・ω・`)


ユツが懺悔終わるまでに、100本くらいたまればいいな(。ノωノ)
頑張ります!(`・ω・´)

ご挨拶まで。
本年もよろしくお願いします。



Seserakh☆


P.S.
京都のあぶり餅美味しいです(*´ω`pq゛

PageTop

リアルだったりリアルだったり。

ネク魔とシフ武持ってないから覚醒がわかんねぇ\(^o^)/

だからリアルのお話に逃げるセセラクさん。

シクイルケを再始動させたよ!物理弓だよ!MQ頑張ってるよ!
再始動つったっけどキャラデリって名前まで変えてイチから作り直したよ!
作り直したけどアルハの装備そのままつけてるから正直シャレならないレベルで弱いお!

ちなみにMQのセイ爺秘密はロックさんについてきていただきました。
オヤジ狩り(物理)を見て絶句しました。
アクデビ秘密はうさみのかずさんについてきていただきました。
かず「やばい、2回行っちゃってるwww」
私「他の子でお願いできませんか…」
かず「虹コア使ってこいつでいくわw」
Lv850おーばーの4転シフ連れてセイ爺とアクデビ秘密。
やばい、豪華すぎるんだけどどうしよう。
アクアとドラコとティアメスは誰にお手伝いお願いしようかな…(他力本願)


①ライブ・ア・ライブ
部活で先輩たち数名が「ライブアライブいいよね!」って盛り上がってた。
私「友人がライブアライブ好きなんですよ~♪ 『俺が一番好きなゲーム』って言ってました!」
先輩「ラブライブじゃなくて?」
私「ひどいっ!?」
先輩「あれスーファミゲームだぞ、もともと。」(院生なので23歳)
私「…問題ないです、その世代ですから。」
……ナツさんとレイさんだもんねチカタナイネ(お二人は2歳差ですよ。先輩よりちょい年上で。)


②人生リセットボタン
春Gの音楽好きが集まるMusicGardenの一員のラクちゃん。
レイさんには課題曲としてGUMIちゃんの"人生リセットボタン"が与えられ、
ラクちゃんも聞いたんですが、「ちょっと待って終盤のこの早口なんだ…」とガクブルして歌えなかった次第。
レイさんつえー。

昨日RSの友人とskypeしてたらこんな会話になりました。(MusicGardenの人じゃないよー)
お互いの口調を隠すためにタメ口の会話にしてみた。
友「ラクちゃん、歌ってみたとかyoutubeやニコ動にアップしないの?」
私「春Gのみんなで時々歌ってみたモドキはしてるよー。」
友「聞きたい!みんながOKなら、音源送ってほしい!前向きに検討してくれまいか」
私「いや個人で歌ってみたの発表会みたいな感じだから。私もたまに口ずさんでるけど…」
友「ラクちゃんラクちゃん、"地球最後の告白を"って曲知ってる?」
私「ううん、知らぬ…歌ってみたリクエストなら練習するけども…」
友「いや、僕は好きだけど、歌いたいやつ歌えば…!」
私「リクエストは基本受け付けてるよー。最近は"吉原ラメント"歌え歌えとせっつかれてるww」
友「わっちは とか言うのかー…聞きたい…」
私「独白は最初からお手上げなんですがそれは\(^o^)/」
友「そんなに早くないよ!がんば!」
私(他人事だと思ってぇぇ…!!)

とりあえず"地球最後の告白を"を聞いてみた。
なんかPvが見覚えあった。
制作者様をチェックした。

人生リセットボタンと同じ方でした\(^o^)/

ボカロPのkemuさんに興味すっごい湧いてきたんだけどどうすればいいですか。

あとこの友人の引き出しの多さに改めてびっくり。
軍事と医療と音楽とPCに詳しいって何事。この人何者。
こないだブログレイアウトがぶっ壊れたときにも助けていただきました。
しかし年代がばれる発言をされたのでちょっとwiki様のお世話になった結果、
想像より10歳以上年くってると判明・・・

発言が若いよ!!(笑)

ウォークマンの中身が似たり寄ったりなので、いいお友達になれそうです。
私のウォークマンですか?合唱やってる友人以外の子に見せたら「カオス」って言われます。
ディズニーとボカロとポップスとメタルとロックが洋楽邦楽問わず入ってますからね。
ミュージカルのサントラとかもいっぱいありますからね。
West Side Story見たいよぉふぇぇ。。。
あとロミジュリとオペラ座の怪人も見たいです。クリスティーヌ歌いたいです。
あとオペラの魔笛も見たいです。夜の女王のアリアを高らかに歌い上げたいです。
F6とかソプラノでも高い声域だよぉ・・・><

しかしこの方にむちゃくちゃ可愛がられる原因が未だにわからないんだけどどうすればいいの私(´;ω;`)
ブログにコメントしてくれてもいいのよとわけわからないねだり方をした結果、
「いや女の子のブログにコメントするのは気が引けて…」としり込みされました。
泣くよラクちゃん(`;ω;´)


③声のお話
ラクちゃんはソプラノです。でもレイさんとの会話があまりにもひどい。
レイ「エラトさん、声の出せる限界の低さってどんなもん?」
私「音楽的な?しゃべり的な?」
レイ「音楽的な意味で」
私「ah...ah...ah...(だいぶ低い)。限界!(笑)」
レイ「だいぶ低いよなぁ。エンヴィー、オクターブ下げたらつらいだろうけど、エラトさん大分低く歌ってない?」
私「あ、うん…(やべ、気づいてなかった)」

アカペラがあまりにも低すぎたことが判明。自覚なし。
これはひどすぎる(私の音感的な意味で)

現在MusicGardenの課題曲と趣味2曲をこなしつつ、部活の音楽に溺れてます。
歌うってなんて素晴らしいことなんだろうか。

色香とかどうすんの、ラメント。
地味に「うにゅぁぁ」ってなりながら頑張ってます。レイさん、そのイケボのコツを教えろください。

本日のリア友との会話。
私「♪偽りだらけの恋愛 そして私を抱くのね~♪ 悲しいくらいに感じた振りの吉原今日は~雨♪♪」
同期「あ、吉原ラメント?」
私「うむw」
同期「テトの色香がやばいよなー(`・ω・´)」
私「テトって聞いたら、UTAUのテトより先にジブリのテトが先に浮かぶ私は何者なんだろうか」
同期「限りなく真人間臭がするからもう言わないで、俺のライフはもう0よ!」
私「うるさいww」


こんな感じだけど今日もラクちゃんは元気です。
台風が駆け抜けていきましたが、どうかみなさんお気をつけて。


Seserakh

PageTop

ゆっくりと

精神的にはかなりゆっくり復活してます。

覚醒情報はわかり次第まとめていきます。
リアルでも大学がはじまるのでちょっと忙しいです。

フェニは少しお休みをいただきました。

リアルの私がごたごたして
あんまりフェニで見せたい姿じゃないですし。


フェニから離れるあいだは音楽に溺れます。
ラクちゃんは元気ですよ。
リアルの私はそうでもないけど(^-^;

フェニで何かあったら連絡してね、とあちこちに布石は打ちました。
連絡ないことは祈るけど。


個人的にはマスタのデレが見れたので満足だったり。
喜び勇んで友人に話したら、
「それをデレたと思わなきゃいけないラクちゃんが不憫」と泣かれました(・ω・`)

いやちょっとでもデレたら希少価値ありまくりですから(・ω・`)


とりあえず数日以内に闘士・ランサ・アチャまとめます。
追記消して個別記事で作ります。
更新したら職ごとに載せます。
しばしお待ちくださいませ。


Seserakh

PageTop
